忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: そうそう、ぎんちゃん、
おかんな、出雲でエエもん買ってきたんやで~。


ぎんちゃん: いいモノって何ぴょ?






おかん: ほら、コレ!!

フローライトって石のウサギさんやで~!!


ぎんちゃん: わあ、すごいきれいなウサギさんぴょ!!


おかん: おかん、フローライト好きでな~、
こっちの方ではフローライトのウサギさん見たことなかったから
ついつい買ってもうた~♪





もっちぃ: すっごくきれいな石ぴ。
フローライトのインコさんはないのぴ?


おかん: 出雲言うたらウサギやからな~。
ウサギさんばっかりでインコさんはなかったで~。




もっちぃ: ないのぴ・・・。

フローライトでセキセイさん作ったら、
とってもかわいくてきれいぴのに・・・。


おかん: インコさんモノより、ウサギさんモノの方が多いからな~。





ぎんちゃん: ウサギさんもかわいいぴょけど、
インコの形もかわいいぴょのに。

オカメインコの形のパワーストーンもあったらいいのにぴょ。


玄之丞: ぎんちゃんにいさん、
ボクに言わんといてくださいよ。




さくら: インコの中でもコザクラが一番かわいいのぴーー!!
フローライト、ミドリっぽいから
さくらを作るのが一番似合うのぴーーー!!


おかん: あ~、色的には一番似てるかもやな~。





さくら: なんでさくらじゃなくて、
玄之丞なのぴーー!!


玄之丞: ボクとちゃいますって。
出雲のウサギさんやって。


おかん: さくたん、八つ当たりやめたげて・・・。




玄之丞: おかんちゃん、
フローライトの塊いっぱい持ってるやん。
アレ削って、にいさんら作ったって。
ボク、八つ当たりされるで・・・。


おかん: え~、おかん、そんな器用とちゃうで~!!

どっかにパワーストーンのインコさん、売ってないかなあ・・・。




玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!!
フローライトのウサギさん、きれいやなあ、って思ったら
ポチしてな!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
さくらの形のパワーストーンあったらいいね、
って思ったらポチしてなのぴーー!!

インコ ブログランキングへ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フローライトって初めてしりましたけど、すっごいきれいな石ですね。
子供の頃、敷地内に山積みの蛍石があったガラス工場からいくつかもらってきて、
いまでも箱に入れて大事にとっています(笑)
おかんさんも原石いっぱいもってるんですね~。
最近、鳥さんブームなので、今後鳥さんの形をしたものも増えてくるかもしれませんね (^^
かいとーらんま URL 2015/08/21(Fri)00:08:25 編集
Re:無題
隊長さん、フローライトな、一種の蛍石ぴって!
UV当てたら光らしいぴ。
隊長さんもきれいな石、いっぱい持ってるぴ??
おかんたんも、つい買っちゃうらしいぴよ。
インコの形のきれいな石、いっぱいできたらいいぴのに~!
あ、でも、いっぱいあったら、おかんたん、また無駄遣いするぴ!!!
【2015/08/23 22:18】
無題
フローライト・・・はじめて知りました

石にとんと疎い私・・・祖父のお墓から綺麗な黒い石を持ち帰ったら、オニキスだと判明(●^o^●)ミィフィオの隣に鎮座してます
おおびるげ 2015/08/21(Fri)12:24:56 編集
Re:無題
おおびるげさん、おかんたんもそんな詳しいわけじゃないのぴ。
でも、「きれいやな~」って気に入ったのは
たいていフローライトなのぴって。
オニキスもおかんたん好きらしいぴよ~!!
【2015/08/23 22:18】
カラフルうさぎさん☆
わ〜!
フローライトでうさぎさんだなんて、カワイイ!キレイ!
おかんさん、ステキなのを見つけましたね〜(o^^o)
お行儀良い姿が、弦之丞くんみたい^ ^

ん〜、鳥さんのかぁ。私は水晶とかで出来た小さいオウムの置物なら持ってますけど、純粋に石だけ!って見たことないかも。
アヒルさん型とかだと、勾玉みたいになりそうでカワイイですよね☆
鳥さん…ないかなぁ。
きいろ 2015/08/21(Fri)23:17:51 編集
Re:カラフルうさぎさん☆
きいろさん、フローライトのウサギさん、きれいでかわいいぴでしょ~!!
フローライトのは一個しか売ってなかったぴって。
水晶のオウムさん!!
おかんたんがとってもうらやましがってるぴ~!!
あ、鳥さんでも、フクロウさんはけっこうあったぴって。
インコさんのがほしいのに、っておかんたん言ってるぴ~!!
【2015/08/23 22:20】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]