忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: こないだの記事では、
ぎんちゃんが甘えん坊みたいに書かれちゃったぴょ。

ぎんちゃん、ほんとはなんでもできるかっこいいオトコなのぴょに・・・。

今日は、ぎんちゃんのスゴイとこ、見てもらっちゃうぴょ。








ぎんちゃん: ぎんちゃん、すっごい器用なのぴょ。
アンヨで掴んで上手に食べられるぴょ。








ぎんちゃん: あ~ん♪





ぎんちゃん: ね♪
ぎんちゃん、器用ですごくかっこいいぴょ?








玄之丞: ぎんちゃんにいさん、すごいなあ~。
アンヨでオヤツ持って、片足で食べられるんや~。
ボクなんか、手ぇ使われへんから
こうやって、持ってもらったりするからなあ。





ぎんちゃん: えへへ、玄之丞ちゃんには
ぎんちゃんのすごさが分かってもらえたぴょ。


もっちぃ: でも、ぎんちゃん、
オヤツもおかんたんに持ってもらったりするぴくせに・・・。




さくら; さくらも、ぎんちゃんがおかんたんにオヤツ持ってもらってるとこ、
見たのぴー。


もっちぃ: ぎんちゃんって、やっぱり甘えん坊ぴよね。






ぎんちゃん: ブログ村に登録してるぴょ。
ぎんちゃんって、器用でかっこいいね、
って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[4回]

PR


もっちぃ: あ、ぎんちゃん。






もっちぃ: 珍しいトコで遊んでるぴ。


ぎんちゃん: おかんたんが、このカゴおいてくれたぴょから
遊びに来たぴょ。




さくら: ぎんちゃん、カゴ、たのしそうなのぴー!


ぎんちゃん: おもちゃも入ってるし、たのしいのぴょ。




もっちぃ: みんなで近くで遊ぶのたのしいぴね。


さくら: ぎんちゃんは、なかなかこっち来ないから
一緒にいるの、めずらしいのぴーー!!


ぎんちゃん: ぎんちゃんだって、こっちで遊びたいこともあるのぴょ。





玄之丞: にいさん達、三人で楽しそうやな。


おかん: でもな、ぎんちゃん、あそこに連れて行くまで
めんどくさかったんやで~!!






おかん: ぎんちゃん、ソファの背もたれから

「あーあー!!
あっちの方で遊びたいぴょ~!」

って言うから、
手にのせてな、

オヤツのトコ持っていったら、

「違うのぴょ~! ここじゃないのぴょ~!」
って文句言われてな、

窓辺のティッシュ置き場に連れて行ったり、
ゴミ箱のトコ連れて行ったりしても

「ココじゃないのぴょ~!!」
って文句言うてな・・・



玄之丞: 自分で移動せえへんのに、
文句言うんや・・・






おかん: カゴのトコに連れて行ったら
やっと
「ココで遊びたかったのぴょ~」

って・・・。


玄之丞: めんどくさっ!!!

ぎんちゃんにいさん、すっごいめんどくさいオトコやでぇ~!!!


おかん: オカメインコやから許せるけどな、
人間やったら、許されへんで・・・






さくら: ぎんちゃん、
遊びたいトコへは自分で移動しないとダメなのぴーー!!


ぎんちゃん: ぎんちゃん、移動はお手手タクシーって決めてるぴょ。


おかん: ぎんちゃん、ほんま、めんどくさいオトコやな・・・。







さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
ぎんちゃん、自分で動きなさいよ!って思ったら
ポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]



もっちぃ: わあ! 豆苗ぴ!!
ひさしぶりぴ!!








もっちぃ: 豆苗っておいしいぴよね~♪


おかん: 喜んでもらえてうれしいで~!!




ぎんちゃん: 豆苗、ひさしぶりぴょ~~♪





ぎんちゃん: あ~~ん♪


おかん: ぎんちゃん、なんか恐竜みたいな顔になってるで~!!







さくら: さくらも豆苗好きなのぴーー!!


おかん: いっぱい食べてなあ~。





玄之丞: なんや?
今日は、ちっこい葉っぱが落ちてるな。
食べたろ。


お! けっこううまいで!!






玄之丞: わあ! コレかあ~!!


おかん: 玄之丞ちゃん、豆苗食べるんや~。





玄之丞: あむあむあむ・・・
豆苗っていうんや、うまいなあ!!


おかん: コレ、マメ科やからな、
お腹にガスがたまるかもやから、
あんまりいっぱいはアカンで~~。







もっちぃ: 玄之丞ちゃんも豆苗好きなのぴね。
玄之丞ちゃんが食べたら、あっというまになくなりそうぴ。


おかん: おなかによくないかもやから
あんまりいっぱいはあげげんから、安心してな~。


ぎんちゃん: 豆苗、みんな大好きぴょね♪




玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!!
おいしいもん見つけてよかったね、って思ったら
ポチしてなあ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
みんなで豆苗食べられて、よかったね、
って思ったらポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



ぎんちゃん: シルバーウィークだったぴょね。
みなさん、楽しく過ごされましたぴょか?







さくら: さくらたちは、毎日おいしいものいっぱい食べて、
いっぱい遊んだのぴーー!

おかんたんは、実家にちょっと帰ったりもしてたのぴ。








玄之丞: おやすみの間に、こんなんが来たで。
コレ、なんやろ?


おかん: ワンダーコアスマートやでぇ~!!
お腹とか腕とか脚とか、
いろいろ簡単に鍛えられるんやでぇ~!!






ぎんちゃん: ぎんちゃん、アレ怖いぴょのに、
おかんたん、乗っかって、なんかしてるぴょ。


玄之丞: ぎんちゃんにいさんは怖がりやなあ~。




もっちぃ: おやすみの間、
おかんたん、けっこうワンダーコアで遊んでたぴけど
三日坊主にならないといいぴ。


おかん: がんばって、マッチョなおなかになるでぇ~!!







もっちぃ: わあ!コレ、なにぴ!!


おかん: 進撃の巨人展にも行ってきたで~!!




おかん: 進撃の巨人の漫画の生原稿がいっぱい展示してあって、
兵長さんのハタキとか、




おかん: サシャのお芋とかも展示してあったで~!!

あと、ゴーグル被ってみるシアターがあってな、
首動かしたら、360度、進撃の巨人のアニメの世界に入った感じに見えて
すっごい迫力あって面白かったで~!!


もっちぃ: 楽しかったのぴね。




おかん: シアターで、巨人に食べられかける体験したで!!

さくらちゃん、進撃の巨人ごっこ~~!!


さくら: きゃ~!!!
食べたらイヤなのぴーーー!!




ぎんちゃん: おかんたん、たのしいシルバーウィーク過ごしたみたいぴょ。

明日から、またお仕事がんばってなのぴょ。




玄之丞: ブログランキングに登録してるでぇ~!!
おかんちゃん、ワンダーコアで痩せたらエエな、
って思ったらポチしてな。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログ村に登録してるぴょ。
おかんたん、たのしそうね、って思ったらポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ

拍手[4回]




ぎんちゃん: きいろさんにいただいた粟の穂、
おいしくいただいてますぴょ。


おかん: ぎんちゃん、よかったね~!!

今日もおいしいもんがあるんやで~!!


ぎんちゃん: 今日も!?


 

おかん: 京都・丹後のぼくそう屋さん で、生のキビの穂買ったで~!!







さくら; わあ♪ コレ、おいしそうなのぴーー!!


おかん: やっぱりさくらちゃんが一番に来たか~!!





さくら: すっごくおいしいのぴーー!!!


おかん; 気に入ってくれてよかったで~!!





もっちぃ: コレ、キビの穂ぴ?


おかん: せやで~!!






もっちぃ: ぷちぷちしてて、おいしいぴーー!!


おかん; もっちぃちゃん、よかったね~!!




おかん: 玄之丞ちゃんには、スーダングラスやで~!!


玄之丞: わあ、すっごいおっきい葉っぱやなあ!






玄之丞: 初めて食べたけど、
コレ、うまいでぇ~~!!


おかん: 玄之丞ちゃんもよかったね~☆




おかん: 玄之丞ちゃんには、
ニンジンの葉っぱ、おまけにいただいたから
食べてな~!!


玄之丞: わあ!!新鮮な人参の葉っぱ!!!
コレもすっごいうまいでぇ~~!!
くまこさん、ありがとうございますやでえ~!!





ぎんちゃん: ぎんちゃん、はじめは穂が怖かったぴょけど
食べたら、おいしかったぴょ。


おかん: ぎんちゃんは、食べ物でも怖がるなあ・・・






ぎんちゃん: くまこさん、いっつもおいしい穂育ててくださって
ありがとうなのぴょ。
また注文してもらうぴょ~!!





玄之丞: ブログ村に登録してるで~!!
でっかいおいしい葉っぱ、よかったね~、
って思ったらポチしてな~!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
おいしい穂、よかったね、って思ったらポチしてなのぴーー!!

インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]