忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぎんちゃん: きいろさんにいただいた粟の穂、
おいしくいただいてますぴょ。


おかん: ぎんちゃん、よかったね~!!

今日もおいしいもんがあるんやで~!!


ぎんちゃん: 今日も!?


 

おかん: 京都・丹後のぼくそう屋さん で、生のキビの穂買ったで~!!







さくら; わあ♪ コレ、おいしそうなのぴーー!!


おかん: やっぱりさくらちゃんが一番に来たか~!!





さくら: すっごくおいしいのぴーー!!!


おかん; 気に入ってくれてよかったで~!!





もっちぃ: コレ、キビの穂ぴ?


おかん: せやで~!!






もっちぃ: ぷちぷちしてて、おいしいぴーー!!


おかん; もっちぃちゃん、よかったね~!!




おかん: 玄之丞ちゃんには、スーダングラスやで~!!


玄之丞: わあ、すっごいおっきい葉っぱやなあ!






玄之丞: 初めて食べたけど、
コレ、うまいでぇ~~!!


おかん: 玄之丞ちゃんもよかったね~☆




おかん: 玄之丞ちゃんには、
ニンジンの葉っぱ、おまけにいただいたから
食べてな~!!


玄之丞: わあ!!新鮮な人参の葉っぱ!!!
コレもすっごいうまいでぇ~~!!
くまこさん、ありがとうございますやでえ~!!





ぎんちゃん: ぎんちゃん、はじめは穂が怖かったぴょけど
食べたら、おいしかったぴょ。


おかん: ぎんちゃんは、食べ物でも怖がるなあ・・・






ぎんちゃん: くまこさん、いっつもおいしい穂育ててくださって
ありがとうなのぴょ。
また注文してもらうぴょ~!!





玄之丞: ブログ村に登録してるで~!!
でっかいおいしい葉っぱ、よかったね~、
って思ったらポチしてな~!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
おいしい穂、よかったね、って思ったらポチしてなのぴーー!!

インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんな美味しそうで幸せそうな顔してるね~ (^^
キビは見た目でも新鮮で美味しそうなのが伝わってきます。
ぎんちゃん、食べ物なのに最初は怖かったんだ~。
食べれるようになってよかったね (^^
ちなみにチョコはキビはまったく食べません(涙
かいとーらんま URL 2015/09/21(Mon)00:47:08 編集
Re:無題
隊長さん、生のキビの穂、おいしかったのぴーー!!
前に飼ってもらった赤キビは、もっちぃには大きすぎて食べにくかったぴけど
生はちっちゃくて食べやすくておいしかったぴーー!!
ぎんちゃん、最近、びびり度に磨きがかかってきたぴ。
食べ物怖がってたら、生きていけないぴーーー!!!

チョコちゃん、生キビだったら食べられるぴかなあ??
【2015/09/23 21:52】
無題
ぷちぷちしてますね・・とんぶりみたいな感じかな・・・

生のきびってはじめてみました
おおびるげ 2015/09/21(Mon)17:36:10 編集
Re:無題
おおびるげさん、とんぶりよりちょっとちっちゃい粒ぴ~!
おいしいのぴ!!
玄之丞ちゃんも食べてたから、ウサギさんにもいいかもぴーー!!
【2015/09/23 21:53】
うまうま緑〜☆
ぎんちゃん、食べてくれて嬉しいよー(o^▽^o)!
生きび穂、とっても新鮮プリプリしてそうで
美味しそう(*^^*)
玄之丞くんも、スーダングラスもりもり食べてますね。
みんなのうまうまお顔、とっても可愛いね☆
美味しいの買ってくれたおかんさんに、お礼を言わないとね^ ^
きいろ 2015/09/21(Mon)21:57:27 編集
Re:うまうま緑〜☆
きいろさん、ぎんちゃん、きいろさんの粟の穂に慣れるまで2日かかったぴ。
でも、食べだしたら夢中で食べてるぴ~♪

生のキビの穂、初めて食べたぴけど、すっごくおいしいぴ~~!!
とんがりちゃんやキビたんにも食べてもらいたいぴ!!
玄之丞ちゃん、スーダングラス初めて食べたぴけど、おいしいって気に入ってたぴ!!

おいしい穂とか葉っぱ食べられて、うれしいのぴーー!!
【2015/09/23 21:55】
おばんです!
みんな、美味しそうで良いですね!
嬉しそうに食べていてかわいいね〜〜!
あっという間に無くなりそうですね!

杜のタマゴ URL 2015/09/23(Wed)21:41:34 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴさん、生のキビの穂、すっごくおいしいぴ~~!!
杜のタマゴさんトコのみんなにも食べてもらいたいぴ!!
半分は干してもらってるから、まだまだいっぱいあるのぴ~~♪
【2015/09/23 21:56】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]