忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ: にゃんこは毛の色で性格が違うぴって
ネットで読んだぴ。


ぎんちゃん; ふ~んぴょ。


もっちぃ: インコも色で性格が違ったりするぴかなあ?







もっちぃ: お背中がブルーの子はお利口さんで、
お背中がグレーの子はビビリぴ、とか。


ぎんちゃん: ぎんちゃんがビビリなのは
お背中がグレーだからじゃなくて
オカメさんだからぴょ。








もっちぃ: おでこがオレンジの子は怪獣ぴとか。


さくら: 誰が怪獣なのぴーーー!!






もっちぃ; ウサギさんも毛の色で性格違うのぴかなあ。


さくら: ちがうのぴーー?


おかん: うちにはグレーのウサギさんしかおらへんからなあ。
同じグレーでも
権ちゃんはゆったり優しい性格で、
安寿ちゃんはツンデレで、
玄之丞ちゃんは好奇心旺盛でいたずらさんやで。






玄之丞: ウサギは色よりお耳が立ってるか垂れてるかで
性格ちゃう、って聞いたコトあるで。
たれ耳ちゃんの方がおとなしいんやって。


さくら: だから、玄之丞ちゃんはさくらをいじめるぴね。


玄之丞: ボク、いじめてへんで~!!
さくたんにいさんがちょっかいばっかりかけるから、
ボク、怒ってまうんやって~!




もっちぃ: ウサギさんは家では性格の違いわからないぴ。
インコさんの性格が色で違うのか知りたいぴ~。


おかん: 本には、ミドリのノーマルセキセイさんは気が強い、
って書いてあったりするけどな~。
どうなんかなあ。





ぎんちゃん: 色で性格、違ってくるのぴょかなあ?


もっちぃ: 絶対、ブルーのセキセイさんが一番かわいくてお利口なのぴ。


おかん: インコさんの色と性格、関係あるんか知りたいなあ。
なんか知ってはるヒト、教えてください~!



玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!!
いたずら好きの立耳のボクにポチしてな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
オレンジ鉢巻のインコはおりこうさん、
って思ったらポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR



もっちぃ: 玄之丞ちゃん、







もっちぃ: なでなでしてらってるとき、
すっごく気持ちよさそうなお顔になるぴーー!!


おかん: せやろ~!!
玄之丞ちゃん、家に来たときは、
ここまでなでなでさせてくれへんかったけど、
最近、なでなで大好きになって、
おかんの手に自分から潜り込んだりしてくれるんやで~!


もっちぃ: 玄之丞ちゃん、すっごく可愛いお顔になってるぴ。





ぎんちゃん: 玄之丞ちゃん、よかったぴょね~。
おかんたんのなでなで気持ちいいぴょもんね。


おかん: ぎんちゃんもなでなで好きやもんな~。
ぎんちゃんもなでなでされてるとき、

すっごいかわいいお顔になってるで~。






おかん: さくらちゃんもなでなで大好きなんよな~。
自分から指にアタマこすり付けてくるねんで~。


ぎんちゃん: さくたん、いつもとお顔が違うぴょ。
かわいいお顔になってるぴょ。




おかん: ナデナデしてたら、こ~んな顔になるんやで~。

ぎんちゃん: さくたん、
撫でられてたら、かわいいぴょ。




さくら: なでなで大好きなのぴーー!!

もっちぃちゃんもなでなでされてかわいくなったらいいのぴーー!!







もっちぃ: もっちぃ、お顔、指で触られるのいやぴ。
ナデナデされなくてもかわいいからいいのぴーー!!




玄之丞:ブログ村に登録してるで~!
ナデナデ大好きになったボクにポチしてな!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
撫でられるとかわいくなるさくらにポチしてなのぴーー!!

インコ ブログランキングへ

拍手[3回]




さくら: コレ、何なのぴーー!!






ぎんちゃん: それ、ラッカセイぴょ。
カジカジしたら、とっても楽しいのぴょ~☆





ぎんちゃん: カジカジカジカジ・・・





ぎんちゃん: それに、カジカジしたら
中においしいの、入ってるのぴょ。





さくら: この、中に入ってるの
おいしいのぴーーー?





さくら: ほんとなのぴーー!!
おいしいのぴーー!!


ぎんちゃん: さくたんもラッカセイ好きになったぴょね。





もっちぃ: もっちぃもラッカセイ大好きぴ~!





もっちぃ: 自分では殻はかじれないぴから
ぎんちゃんに開けてもらってから食べるぴ。

おいしいぴ~!!




もっちぃ: ぎんちゃん、 
いっつもラッカセイ開けてくれてありがとぴ。


ぎんちゃん: ぎんちゃん、ラッカセイの殻かじるのも好きぴょから
いつでも開けてあげるぴょね。




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ~。
ラッカセイ、みんなで食べられてよかったね、
って思ったらポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



ぎんちゃん: コレ、玄之丞ちゃんのおもちゃなのぴょ。
でも、ぎんちゃんもお気に入りなのぴょ。
かじると楽しいのぴょ。








玄之丞: あ、ぎんちゃんにいさんが、
ボクのおもちゃで遊んではる~。






玄之丞: ボクもいっしょに遊ぶでぇ~!!


ぎんちゃん; わあ~~!!






ぎんちゃん: びっくりしたぴょ~~!!


玄之丞: そうや、ぎんちゃんにいさん、
ビビリなんやった・・・。




ぎんちゃん: そうぴょ。
ぎんちゃん、すぐびっくりしちゃうから、
気を付けてぴょ~~。


玄之丞: うっかりしてたで~。
にいさん、ごめんな。






玄之丞: ボク、牧草食べとくから
にいさん、ゆっくり遊んでな。


ぎんちゃん: 玄之丞ちゃん、ありがとうぴょ。





さくら: 玄之丞、 ぎんちゃんには優しいのぴーー!!
さくらにはけっこうキツかったりするくせになのぴーー!!


玄之丞: だって、さくたんにいさん、
ボクのこと、すぐつつくやん。
ぎんちゃんにいさんは、優しいんやで。


さくら: さくらだって、優しいのぴーーー!!



ぎんちゃん: さくたんって、やさしかったっけ?


もっちぃ: さあ・・・
あんまり優しくしてもらってないような気がするぴ・・・。




玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!
ぎんちゃんにいさんと仲良しなボクにポチしてな!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
玄之丞ちゃんと仲良しなぎんちゃんにポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ

拍手[2回]




もっちぃ: 今日は、みんなもっちぃ見て笑うぴ。






もっちぃ: 何がおかしいのぴかなあ・・・。




玄之丞: もっちぃにいさん、ちょっと面白いコトになってるでぇ~!




ぎんちゃん: 気が付かないのぴょかな??




もっちぃ: 何がおかしいのぴ~!!





さくら: もっちぃちゃん、
お顔におひげがついてるのぴ。
しかもカタッポだけなのぴーー!!



もっちぃ: ああ、コレぴ。
お顔の羽根、抜けかけでぜんぜん取れないのぴ。





ぎんちゃん: おかんたん、
もっちぃちゃんのお顔の羽根、とってあげればいいぴょのに。


おかん: もっちぃちゃんな、
お顔触らせてくれへんねん~。
おかんも取りたいねんけどな~。




玄之丞: なんでお顔触られるんイヤなんやろな~。
お顔撫でてもろたら、ごっつ気持ちええのに。


おかん: ケージ越しやったら、撫でさせてくれるんやけどな~。




さくら: さくらなんか、自分から、指にごしごしするのぴーー!!
もっちぃちゃんも、おかんたんの指にごしごししたらいいのぴーー。







もっちぃ: もっちぃ、お羽は自分できれいにするのぴ!!
取れない羽根は、おしゃれのつもりにするのぴ!


おかん: 意地はらんと、取らせてよ~。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




インコ ブログランキングへ


拍手[2回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]