忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また!!

安寿;おかんたん!!また安寿たちをお留守番させまちたねっ!!

おかん:ゴメンやでぇ~。。。
でもな、
 「うーちゃんち(vol.3)」のazzさんが、
京都旅行出張に来てくれはって
一緒にとあるウサ飼い憧れの会に出席してんもん!!
こんな機会はなかなかないねんから、許してやぁ!!



安寿:azzちゃまがこられたのでちゅかぁ!!
お家に寄っていただけなかったのは残念でちゅ。

azzちゃまとドコに行ってきたのでちゅか?


おかん:azzさんと京都&滋賀ウサギ神社めぐりやでぇ!!

まずは、azzさんと京都の月のぴょん屋で待ち合わせしてな、

権造:で、いきなりウサギモノに無駄遣いしたんやろ。

おかん:だ、だってな、2000円以上お買い上げで
かわいいお菓子をプレゼントしてくれはるねんもん!!!


権造:オマケがなくても、買い物してたはずやで。

おかん;そうやねんけどな・・・。

まあ、おかんの無駄使いはおいといて、
azzさんと一緒に行ったトコはな、





三尾神社

おかん;滋賀県の三尾神社やで!!

安寿:滋賀県でちゅか?遠くないんでちゅか?

おかん:三尾神社はな、JR京都から大津か西大津の駅で降りたら行けるから
京都からすぐやねん。


権造:けっこう近いねんな。

そういや、azzさんって、
前に三尾神社のごっつい近くまで来はったのに
お参りせんと帰りはったんやんなぁ。


おかん:せやねん。今回はリベンジやでぇ!

実際に行ったらな、
azzさん、三尾神社から10mくらいまで来てはった、
って判ってな、
二人で笑ってたんやでぇ!!


安寿:azzちゃま、今回は三尾神社に行けて
よかったでちゅ~!!




岡崎神社

おかん:でな、次は京都駅からバスで岡崎神社に行ったんやで!!

権造:おお!安産祈願の撫でウサさんやあ!



社務所にも

おかん:社務所のドアにもウサギさんやで!!

安寿:さすがウサギさん神社でちゅ~!!

おかん:金曜日の神社めぐりはココまででな、
しもサンさん&しもヨメさん  に迎えに来てもろて
夜は兎治会に参加させてもろてな、
しもサンさん家にお泊りさせてもろたんよ!!

それはまた、後の記事に詳しくご報告させてもらうでぇ!!!
 

権造:おかん、宇治で暴れてきたんやな・・・。
報告聞くんがコワいでぇ!!



宇治神社

おかん:で、濃い~兎治会の次の日に、
兎治会のメンバーさんに宇治を案内してもろたんやでぇ!!

平等院鳳凰堂に行った後にな、
宇治神社に行ったんやで!!


権造:おお!かわいい兎さんやぁ!

おかん:コレはな、本殿の扉のトコにいた兎さんでな、



本殿のウサギさん

おかん:本殿には、こんな兎さんが!!

安寿:カワイイでちゅ~!!
どして、うさぎさん、みんな後ろ見てるでちゅか?


おかん:この兎さんはな、見返り兎さんっていうて
応仁天皇の息子さんの道案内した兎さんやねん。
だから、後ろ向いて、ちゃんと着いて来てね、
って言うてるんやで!


安寿;偉い兎さんでちゅ~!!


宇治上神社

おかん:兎神社めぐりの最後はな、
宇治上神社やで!!
ここはな、日本で最古の神社建築物でな、
世界文化遺産やねんでぇ!!


権造;おお!古くてありがたい感じやなぁ!
ここは兎さんはおらへんの?


おかん:兎さんはおらへんけどな、



おまもり

おかん:お守りは兎さんやでぇ!!

紫のお守りは厄除けやで!
権ちゃんと安寿ちゃんのサークルに飾ろな!



ぷくく!!

安寿:にいたん、おかんたん、縁結びのお守りなんか
買って来てまちゅ。


権造:おかんの縁結び・・・
兎の神様でも難しいよなぁ。。。


安寿:買うだけ無駄でちゅよね~。

おかん:やっぱり・・・アカンかなぁ。
兎の神様でもムリなんかなぁ。。。


権造;アキラメろや。
オレらがおるからエエやん。


おかん:せやね・・・。



見返りウサギ

権造:お!これはまたカワイイ兎さんやん!!

おかん:カワイイやろ~!
宇治神社の前の道しるべの兎さんやで!!


安寿:宇治も兎さんが多いんでちゅね!!

おかんたん、やっぱり無駄使いしてきたでちゅか?


おかん:してもたで~!
また、京都で買った兎モンも、後でご紹介せなな!!




次はな、

権造:おかん、兎治会で大暴れしてきたみたいやな。。。。

安寿;次の記事は兎治会特集でちゅね。

権造:コワいでぇ・・・。


権造:ブログ村で登録してるでぇ!!
兎神社めぐり、ご利益ありそうやぁ!
って思ったら、ポチしてやぁ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


安寿:おかんたん、兎治会で暴れすぎて
今日もみなさんのところに遊びに行けてまちぇん・・・
ちゅみまちぇんでちゅ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
おかんさん、金・土と2日間、お付き合いいただきまして、
ありがとうございました~!
しかも土曜日は、夜から用事があるにも関わらず、
遅くまでお付き合いいただいて、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これに懲りずに、また兎治会にご参加くださいねー!
・・・て、おかんさんもう、
正式に兎治会の宴会部長に任命されてしまいましたけどね(笑)
宴の模様は、お先にアップさせていただきました~!
こちらでの宴会編を楽しみにしていま~す♪(≧▽≦)
このシリーズ、トラバさせていただきますね~!!(^O^)
しもサン URL 2008/03/03(Mon)00:37:48 編集
Re:お疲れ様でした!
しもサンさん、金曜日、土曜日はおかんがホンマにお世話になりましたやでぇ!!
お泊りさせてもろたうえに、宇治案内までしてもろて!!!
おかんがホンマに喜んでるでぇ!!
しもサンさんトコの宴会の様子、見せてもろたでぇ!!
またまたおかんが大暴れしてたなぁ・・・・。
コレに懲りずに、またおかん誘ってやってなぁ!!
それから、エンジョイラビットライフのときは
オレん家に来てやぁ!!
安寿と一緒に待ってるでぇ!!!
オレもトラバさせてもらうでぇ!!!
ホンマ、ありがとうなぁ!!!
【2008/03/03 23:04】
無題
どこのブログだったか忘れましたけど、おかんさんたちが楽しい会をしたこと知りました(笑)
いろいろとお出掛けして楽しそうですね~(^^;;
私はあまり出かけないので羨ましいです
うさぎさんのお友達といろいろ楽しいお話しもするんでしょうね(^^)
いつも、見ているごんちゃんと安寿ちゃんの仲良しの写真がとっても大好きです(><)
なんて仲良しなんでしょうね(^^)
ほのぼのですね~
がじゅう URL 2008/03/03(Mon)01:14:29 編集
Re:無題
がじゅうさん、おかんが暴れてるトコ、見はったんや!!
おかんな、どこででも暴れてまうんよ~。。。。
うさぎ飼いさんとの飲み会は、兎話いっぱいできて
ホンマにおもろいらしいでぇ!!
がじゅうさんも、今度はおかんと遊んでやってみてなぁ!!
【2008/03/03 23:05】
お疲れ様でしたぁ!
権ちゃん・安ちゃん、こんばんは~

おかんさん!京都滞在中はホントにお世話になりました(^0^)/
おかんさんのおかげで、楽しい京都滞在が更に何倍も潤って、
感謝感激ですよ~o(^-^)o
ほんま、おおきにどすえ~♪

ご、権ちゃん…おかんさん莵治会で盛り上げてくれて、
感謝なのよ!

「おかーさん、おねーちゃんが
とーってもお世話になったの!
ありがとうなの~!
みおじんじゃ、よーやくいけたのね!
おばかなおねーちゃんでこまるのあたし…」

…返す言葉がありませーん(>_<)
azz 2008/03/03(Mon)01:14:33 編集
Re:お疲れ様でしたぁ!
azzさん、金曜日、土曜日はおかんがお世話になりましたやでぇ!!
おかん、一緒に兎神社めぐりできて、兎治会にも参加できて
ホンマに喜んでるでぇ!!!
おかんに土曜日の予定がなかったら、
うちにもう一泊してもろてもよかったのになぁ!
うーちゃん、おかんがazzさんに御世話になってたんやでぇ!!
三尾神社な、一緒に行けてうれしかったんやって!!
オバカ度では、おかん、azzさんの100倍くらいアホやねんでぇぇ!!!
【2008/03/03 23:07】
お疲れさまどす(^-^)
約束事があるにも係わらず、最後までお付き合いして下さって本当にありがとうございました!!
お蔭さまでもうずっと、笑いっぱなしで楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ~♪
これもみんな、権造くんと安寿ちゃんがお利口さんでお留守番してくれたおかげだねっ!!
ありがとねーーーっ(*^▽^*)/
しもヨメ URL 2008/03/03(Mon)08:18:43 編集
Re:お疲れさまどす(^-^)
しもヨメさん、おかんがホンマに御世話になりましたやでぇ!!
雨ん中、おいしいパンまで買ってくれはって!!!
オレ、しもヨメさんが家に来てくれはったら
いっぱいサービスするでぇ!!!

おかんな、ホンマは皆さんと耳さんにも行きたかったんやって!
今度は一緒に行ってやってなぁ!!!
暴れん坊のおかんやけど、また一緒に遊んでやってなぁ!!
【2008/03/03 23:09】
無題
いいないいなぁ…..ρ(。_。*) いじいじ
にーな@飼主♀ URL 2008/03/03(Mon)10:32:49 編集
Re:無題
にーなさん、エエやろ~!!!
大阪に引っ越してきはる!?
待ってるでぇ!!!
【2008/03/03 23:10】
無題
おかんさんの雄姿!
しもサンのブログで拝見しましたよ~(≧▼≦)
息子いわく、『やっぱり関西は熱いなぁ!これや!このノリや!おかんさん最高!』だそうです!
で、おかんさんはフェイントで兎神社からのエントリー。
マジここ全部行きたいなぁ。
真剣に関西旅行企画したい!
勿論、権ちゃんや安寿ちゃんにも会いたいし゚+。(*′∇`)。+゚
ゆう URL 2008/03/03(Mon)10:49:24 編集
Re:無題
ゆうさん、おかんの暴れてる姿、もう見はったんや!!
おにいちゃん、大阪はな、日本のラテンやねんで!!
おかんの身体にはラテンの血が流れてるんやでぇ!!!
ゆうさん、今度は泊まりでウサ神社めぐりに来はる??
まだ行ってない神社もあるんやでぇ!!!
ウサ神社&権造ナデコ大阪ツアー、いつでも来てやぁ!!!
【2008/03/03 23:11】
無題
・、λ ちぇ
ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

ママがいじけてちまいまちた。。。
へーた URL 2008/03/03(Mon)11:24:09 編集
Re:無題
へーた君、ママさんいじけてもうたん~!!!
4月のエンジョイラビットライフに来てやぁ!!
またおかんが宴会企画するらしいでぇ!!!
待ってるからなぁぁ!!!
【2008/03/03 23:12】
無題
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ キャハハハ・・・狂った?
(≧▽≦)ジタバタ・・・イジケタ?
↑へーたママさんと同じッ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (笑)

権ちゃん安寿ちゃん、良い子にお留守番出来たんだねー!!
おかんさんも京都で良い子?にしてた・・・ハズ(爆)

神社巡り、私もゆったり回りたいです~ステキッ♪
あの夜のシャメのおかんさんもステキッ☆-( ^-゚)v
兎治会さん(しもサンさん)のブログで拝見しちゃいましたよー!
ダンス~ダンス~ダーンス♪♪
あのシャメ、今日エントリーしちゃいました(爆)!!
続き、楽しみにしてます~グフフフフ(^ε^)
ぷりんママ URL 2008/03/03(Mon)17:27:19 編集
Re:無題
ぷりんママさんもいじけてまいはったん~!!!
おかんらのイタメー、おもろかった!?
おお!!ぷりんママさんのトコでまで、暴れるおかんが!!
見に行こう!!コワいけど・・・。
兎神社な、大阪か京都に一泊したら
4箇所回れるでぇ!!!
ぷりんママさんも来てくれはる!?
それにな、エンジョイラビットライフのときは
おかんがまた宴会企画するからなぁ!!
ぷりんママさんにも参加してほしいでぇ!!!
【2008/03/03 23:14】
無題
おかんさんお出かけ多くなっても
今までと違って安寿ちゃんと2人だから権ちゃんも淋しくないね~
その分お出かけ多くなった気も…仕事もあるけどね( ^^)
やっぱし(やっぱり…w)うさぎ物には目が止まってしまいますね~
置物は絵と違ってリアルでいいですね~
さて今回もおかんさんは期待に答えてくれたようですねー
次回楽しみ(・∀・)
toki URL 2008/03/03(Mon)21:19:08 編集
Re:無題
tokiさん、おかんな、最近お出かけが多いんやでぇ!!
でも、安寿とラブラブでお留守番やから、いっこも寂しくないでぇ!!
っちゅ~か、おかんいらんかも。

神社の兎さん、リアルやろ~!!
京都にはな、神社だけじゃなくて、ウサギモノいっぱいで
めっちゃキケンなんやでぇ!!
tokiさんも、京都大阪ウサギモノめぐりに来てほしいでぇ!!!
【2008/03/03 23:16】
無題
楽しそうやなぁ、うさぎ神社って。
すっごいご利益も期待できそうやしな♪
本殿の見返りうさぎもカワイイ。
でもただカワイイだけやなくて
きちんと意味があるんですね。


たま URL 2008/03/04(Tue)00:22:24 編集
Re:無題
たまさん、兎神社エエでぇ!!
ご利益もいっぱいやでぇ!!
宇治神社の見返り兎さん、えらい兎さんやねんで!!
兎さん絡みの伝説とか神話ってけっこうあるんやで!!
たまさんトコの地元にもあるかもしれへんでぇ!!
【2008/03/05 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]