忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかん:20日は権ちゃんのお誕生日やったんよね~。
おかん、昨日は帰ってくるん遅くなったから
今日、お祝いしてあげよっと。

いつもどおり、クローバーの王冠作ってお祝いしよ。

さ、王冠できたし、権ちゃん、被って・・・




あ~!

おかんあ~!!!

権造:なんやねん。おかん。
クローバー食べたらアカンかったんか?



安寿ちゃんまで

安寿;クローバーおいちいでちゅよね♪

おかん;安寿ちゃんまで・・・




被ってよ~!

おかん:権ちゃん、あのクローバーの王冠な、
権ちゃんのお誕生日のお祝いねん。
おかん、権ちゃんにクローバーの王冠被ってもらいたかってん。


権造:だって、クローバー見たら食べたくなるんやもん。

せや。お皿にな、生牧草とかクローバー入れててくれたら
王冠、食べんと被ったるで。


おかん:そっか~!!そうしたらエエんやな~!!
じゃ、もっかい王冠作って、生牧草も採ってくるわ!!




これでエエか?

おかん:権ちゃん、改めて、
4歳のお誕生日、おめでとう~!!!

王冠、似合うで~!!うさぎの王様みたいやで!!


権造:おかん、ありがとうな~。

おかん;来年も再来年も、あと10回くらいは、
こうやってお誕生日祝わせてや!!お願いやで!!


権造:おう!まかせとけ。がんばるで!!




そろそろ

権造:ところで、おかん。
もうそろそろ、この王冠食べてもエエ?


おかん:お祝いも言うたし、
それ、権ちゃんへのお誕生日プレゼントやからね~。
食べてエエよ~!!



安寿にも

権造:王冠、ウマイわ~!!

安寿:あ!!にいたん、いいもの食べてまちゅっ!!




くだちゃい!

安寿:安寿にもくだちゃいっ!!!

権造:わぁ!!
オレの誕生日プレゼントやのに・・・。

でも、安寿も一緒に食べたらウマイもんな。
おすそ分けやで。



おいちいでちゅ

安寿:クローバーの王冠、おいちかったでちゅ。
にいたん、お誕生日おめでとうでちゅ。
これからも、ず~っと安寿と一緒に元気にラブラブちてくだちゃいね


権造:おう!!ず~っとず~っと一緒やからな~!!
安寿もず~っと元気でおってくれや!!



うまかったで~!

権造:おかん、ごっそさんやで。
うまかったで~!!
お腹いっぱいになったから、眠くなったで。
おやすみなさいやで。


おかん:権ちゃん、おやすみやで~。
来年も再来年もず~っとず~っと毎年お祝いさせてや~!!
お願いやで!!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
お誕生日のお祝いにポチ、よろしくなぁ~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


権造: うさぎサミットのときの兎宴会の参加者募集してるでぇ~!!
参加希望のヒトは、どこのコメントにでもエエから
書いてなぁ~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃんお誕生日おめでとう!!
4歳、ちょうど男盛りだよね!
これからも元気で、渋くて、でも安寿ちゃんには弱い権ちゃんの姿
楽しみにしてるよ~
それにしても、プレゼントはやっぱり色気より食い気だったかな?
王冠すっごく似合ってるよ!!
ゆう URL 2008/06/21(Sat)20:49:41 編集
Re:無題
ゆうさん、ありがとうやでぇ~!!!
やっとな、見た目に年齢がおいついたでぇ~!!!!
これからもな、元気でラブラブな姿、いっぱい見てもらうでぇ~!!!

おかんな、なんでかオレへのプレゼントはクローバーの王冠!
って決めてるねん!
オレは被るより食べるほうが嬉しいんやでえ~!!
【2008/06/22 21:31】
無題
権ちゃん、4歳のお誕生日おめでとーございます
ホントに王様の貫禄ありますわぁ♪
究造も、もう少しで4歳です。
同級生として、お互いこれからも元気で長生きしましょうね☆
たけうさ URL 2008/06/21(Sat)22:09:47 編集
Re:無題
たけうささん、ありがとうやでぇ~!!!
オレな、やっと見た目に年齢がおいついたでぇ~!!
究造君ももうすぐ4歳かぁ!
究造君は若く見えてエエな~!!!
同級生で、長生きして、一緒に10歳超えめざそな~!!
もちろん、くるみちゃんもやで!!!
【2008/06/22 21:32】
無題
権造君、お誕生日オメデトウです!!!

王冠、すごく似合ってます~><!!
カッコイイ。。。イケメンさんですね♪♪

王冠のクローバーを、安寿ちゃんと仲良く食べている写真
すごく仲良しさんでほほえましいなぁ。。。
ラブラブなトコロがすごく伝わって、幸せ~な気分になりました♪

う・・・・うさぎサミット??
それは、あの、7月にやる大阪の・・・??

わぁ~!私も行くんですよ~。。。
宴会、楽しそうだなぁ。。。。♪♪
まいまい@仙太郎母 URL 2008/06/21(Sat)22:17:06 編集
Re:無題
まいまいさん、ありがとうやでぇ~!!
王冠、似合ってる!?イケメン!?
うれしいでぇ~!!ありがとうなぁ~!!!
王冠はな、安寿と一緒にラブラブで食べたで!!
一緒に食べたら幸せやねん!!!

うさぎサミット、来はるんや!!
宴会も参加してほしいでぇ~!!
土曜日にするか、日曜にするか、まだ決まってへんけどな、
よろしくやでぇ~!!!

【2008/06/22 21:43】
無題
゚・:,。゚・:,。★ハピハピバースデー♪権ちゃん゚・:,。゚・:,。☆
4歳のお誕生日、おめでとぉーーー o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
クローバーの王冠、英雄みたいでカッコイイでー!!
メッチャ似合ってるよーо(ж>▽<)y ☆
で、とっても美味しい王冠なのねっ(笑)
でも、食べても新鮮なおニューがあるっていいなぁ~☆☆
いつまでも、王冠の似合うフレッシュな王子で居てねー!!
ご長寿うさちゃん、一緒に目指そうねーo(^▽^)o!!

おかんさん、腕の具合いかがですか(>_<)??
お体も、お疲れのようで・・・
ご無理されませんように・・・お大事に。
ぷりんママ URL 2008/06/21(Sat)22:41:47 編集
Re:無題
ぷりんママさん、ありがとうなぁ~!!!
王冠、似合ってる!?英雄みたい!?うれしいでぇ~!!
ありがとうやでぇ~!!!
王冠はめっちゃ旨かったでぇ~!!
うち、いっぱいクローバーは得てるからな、いっぱい王冠できるけど
お誕生日だけのスペシャルなんやって!!!
ぷりんちゃんもお誕生日やったもんな!!
一緒に長生きして、10歳超え目指そなぁ~!!!!
【2008/06/22 21:45】
無題
権ちゃん、お誕生日おめでとう。
4歳かぁ…
うん、やっと年齢が風貌に追いついてきたわねぇ。(ごめんなさい)
すてきな1年になりますように。
ミミラ 2008/06/21(Sat)23:05:23 編集
Re:無題
ミミラさん、ありがとうなぁ~!!!
そうそう!やっとな、見た目に年齢が追いついてくれたで!!!
この1年も安寿とラブラブ元気に過ごすでぇ~!!

6枚目の安寿の王冠を狙う目、スゴイやろ・・・
食滞から回復してな、またまた食欲全開やねんで・・・。
【2008/06/22 21:46】
無題
権ちゃんお誕生日おめでと〜
365カレンダー見て、権ちゃんと安寿ちゃんだ〜って
思っていたんだ〜
うそみたいだけどまだ、4才なんだよね〜(^◇^;)
王冠にあってるよ!
これからも毎年楽しいお誕生日が過ごせますようにっ!
ようこ URL 2008/06/21(Sat)23:29:04 編集
Re:無題
ようこさん、ありがとうやでぇ~!!
365カレンダーな、おかん、オレの誕生日間違って載せてるねんでぇ~!!
4歳やからな、やっと顔に年齢が追いついた感じやろ!?
これからもな、安寿とラブラブして、元気にすごすでぇ~!!
ぴと兄ちゃんも一緒に10歳超え目指そな~!!!!!
【2008/06/22 21:48】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

権ちゃん!!Happy birthday~4歳♪
暫くうーちゃんと同い年ね(*^_^*)
これからも、健康第一で可愛い権ちゃんでいてねっ!
そうそう!王冠をいただいてる権ちゃんが、これからもたくさん見れますように、
うーちゃんとうさぎの神様にお祈りするよー(*^^)v

「ごんちゃん、おたんじょびおめでとなの!
あたしとおないどしになってくれてうれしーの~
おかあさん、ぐあいわるいみたいだけど、むりしちゃだめなのよ~
それからね…おねーちゃんがまたうきうきしてるの…」

おかんさん、言わずもがなですがsummitの宴会は参加ですよ~
むふ今度こそスペシャルゲストと一緒に…!
azz URL 2008/06/21(Sat)23:30:19 編集
Re:無題
azzさん、うーちゃん、ありがとうやでぇ~!!
うーちゃんと一緒の歳になれたで!!!
うーちゃんは4歳なんて信じられへんくらいカワイイけどな、
オレはやっと顔に年齢がおいついてくれたで!!
クローバーの王冠な、あと10回は被るでぇ~!!!
うーちゃんも一緒に10歳超え目指そな~!!!

うーちゃん、7月半ばはazzさんをお借りするでぇ~!!
スペシャルゲストと来てくれはるんよな!!
オレ、いっぱいサービスするでぇ~!!!!

【2008/06/22 21:50】
無題
権造くん、4歳おめでとう!!
昨日がお誕生日だったんですね。
クローバーの王冠、とても似合ってます♪
これからもずっとずっと・・ですよね。
4歳という歳が元気いっぱい楽しい一年になりますように!
ひーこ URL 2008/06/21(Sat)23:38:38 編集
Re:無題
ひーこさん、ありがとうやでぇ~!!!
オレな、やっと見た目どおりの年齢になったでえ~!!
クローバーの王冠な、あと10回は被らなな!!!
今年もオレ、元気で安寿とラブラブするでぇ~!!!
柿ちゃんも一緒に10歳超え目指そな~!!!
【2008/06/22 21:51】
無題
権ちゃんお誕生日おめでとう☆
おかんさん、安寿ちゃんと一緒に素敵な
誕生日迎えれてよかったね(*^-^)
クローバーの王冠とってもカッコイイ♪
これからも元気な権ちゃんの姿
いっぱい見せてね。
安寿ちゃんとのラブラブも(笑)


こゆ母 URL 2008/06/22(Sun)00:34:08 編集
Re:無題
こゆ母さん、ありがとうやでぇ~!!
今年もな、無事にクローバーの王冠被れたで!!!
カッコエエ!?うれしいでぇ~!ありがとうなぁ~!!
これからもな、ず~っと安寿とラブラブしてな、
一緒に10歳超え目指すねん!!
こゆちゃんも一緒に10歳超えしよな~!!!
【2008/06/22 21:52】
無題
権造くんお誕生日おめでとう
4歳
男ざかりでますます渋みますお年頃だね。
おかんさん
権造くんの4年目のお誕生日を迎えることができおめでとうございます
権造くん&安寿ちゃんのラブラブブログこれからも楽しみにしてます♪
ちゅーたママ 2008/06/22(Sun)01:12:59 編集
Re:無題
ちゅーたママさん、ありがとうやでぇ~!!
オレな、やっと見た目に年齢がおいついたんやでぇ~!!
これからもっと渋いオトナのオトコになるねん!!!
それから、ず~っと安寿とラブラブで元気なトコ見てもらうで~!
ありがとうな~!!
【2008/06/22 21:53】
無題
遅れましたが、権ちゃんお誕生日おめでとう〜!!
これからも、安寿ちゃんとのカワイイラブラブ写真を楽しみにしてますね(*^^*)

おかんさん、体調はいかがですか?
梅雨時はいろんな痛みが出やすいですからね(><)
納豆パワーで回復を祈ってます。。
権ちゃんは納豆苦手ですか(^^;)
どこかのショップでうさぎさん用の納豆を乾燥させたオヤツを見かけたことがあります。
「へー」と思っただけで買わなかったんですけど、匂いはどうなんでしょうね??


ram URL 2008/06/22(Sun)10:14:34 編集
Re:無題
ramさん、ありがとうな~!!
これからもな、オレ、安寿とラブラブなトコ、
いっぱい見てもらうでぇ~!!!

おかんはな、納豆とか豆腐いっぱい食べてるで!!!
関節痛いんは、マシになってきてるんやって!!!
納豆な、おかんは好きらしいけど、オレは苦手や!!!
ウサギ用の納豆!?
おかんがググってる~!!!
や~め~て~!!オレは食べられへんでぇぇ!!!
【2008/06/22 21:55】
無題
権ちゃんお誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿
クローバーの王冠かわいいね~♪
おかんさん器用ですね^^
王冠かぶりながら生牧草ラーメン食いしてる権ちゃんとってもかわいいです!!
王冠を食べる権ちゃんと安寿ちゃんもとってもかわいい(*^_^*)
おかんさん、あと10年なんていわず、ずーっとずーっと権ちゃんのお祝いができるように願ってますよ!!
私もずーっと仲良しの権ちゃんと安寿ちゃんがみたいです!!
きゃろ URL 2008/06/22(Sun)15:24:07 編集
Re:無題
きゃろさん、ありがとうやでぇ~!!
クローバーの王冠、エエやろ~!!
お誕生日には、これを被せてもらうことにしてるねん!!
オレは被るより食べるほうが好きやねんけどな!!!
この先もな、10回以上は王冠被るでぇ~!!!
で、安寿ともず~っとラブラブし続けるで!!!
ユズ君も一緒に10歳超えしよな~!!!
【2008/06/22 21:57】
おめでとう!
権ちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもますます、幸せな日々になりますように!

おかんさんは体調よくないみたいで、つらそうですね。
貧血で倒れちゃわないように、無理せず大事にしてね。
ポコま 2008/06/22(Sun)15:32:38 編集
Re:おめでとう!
ポコまさん、ありがとうな~!!
オレな、これからもず~っと安寿とラブラブして
長生きするでえ~!!
ポコちゃんも一緒に10歳超えしよな~!!!
おかんな、食生活がだらしないからアカンねん~!!
オレがちゃんと見るようにするから、大丈夫やで!!
ありがとうなぁ~!!!
【2008/06/22 21:58】
無題
権造くん、お誕生日おめでとう!!
王冠、似合ってるよ~!!
毎年お誕生日を迎えられるのって幸せな事ですね♪
安寿ちゃんと食べっこしてるの、微笑ましい(^^)

おかんさん、納豆はいいですね!
私は毎朝、納豆トーストを食べてますよ~
あおんなものが不足するなんて事あるのですね。。
お忙しくてゴハン食べてないのですか??
お大事になさってください!!
くまこ URL 2008/06/22(Sun)21:08:31 編集
Re:無題
くまこさん、ありがとうな~!!
王冠、似合ってる!?うれしいでぇ~!!ありがとうやでぇ~!!
ホンマな、お誕生日を祝えるんって、嬉しいで!!!
これからも、あと10回以上はイワって貰うで!!!

くまこさんも納豆お好きなんや!!
納豆トースト!!おかんも好きやで!!!
おかんな、ご飯は食べてるけど、バランス悪いねん・・・。
オレがちょっと監視することにするでぇ~!!ありがとうなぁ~!!!
【2008/06/22 21:59】
無題
権兄ちゃんお誕生日おめでとうございまちゅ~
クローバーの王冠カッコイイでちゅ!
4歳!男盛りなんでちゅよね~

おかんさんはたんぱく質が足らないのでちゅか~
食生活は大切でちゅから
忙しくてもきちんと食べてくださいね~
飲みすぎないでくだちゃいよ~^^
フウ URL 2008/06/22(Sun)22:00:39 編集
Re:無題
フウ君、ありがとうなぁ~!!
王冠、カッコエエ!?うれしいなぁ!!!
やっとな、オレも顔と年齢があうようになったでえ~!!
これからも、男らしく元気にがんばるで!!

おかんな、たんぱく質が足りひんねん。
食生活が乱れてるからな~!!!
オレがちゃんと監視してな、健康な生活させるでえ!
ありがとうなぁ~!!
【2008/06/22 23:19】
無題
遅くなっちゃった!
権さま、お誕生日おめでとうございます!!!
4歳。。。
ますますダンディーな権さまになるねぇ♪
(≧▽≦)
クローバーの王冠、すごく似合ってるよ!
これからも元気でかっこいい権さまでいてね~
ほんとにおめでとう!
ちったん URL 2008/06/22(Sun)22:36:36 編集
Re:無題
ちったんさん、ありがとうなあ~!!
やっとな、見た目に年齢が追いついてくれたで!!!
王冠、似合ってる!?うれしいでぇ~!!!
これからもな、ず~っと男らしく元気にがんばるで!!!
ミュウ太郎ちゃんも、オレと一緒に長生き目指そなっ!!
【2008/06/22 23:20】
無題
権造くん
4歳のお誕生日おめでとう、やでぇ~(笑)
いおりと同じ歳ですね。これからも元気な姿をたくさん見せてね。
クローバー美味しかったのねぇ?たくさん食べたね。

おかんさん、その後体調はいかがでしょうか?
泡の出るジュースでは栄養が不足しちゃったのかしらん?
わたしは結構泡の出るジュースが特効薬になってますが(笑)
本当にお大事にネ。
いおりんママ URL 2008/06/22(Sun)22:43:39 編集
Re:無題
いおりんママさん、ありがとうやでぇ~!!!
いおりちゃんも一緒の歳かぁ!!
一緒に10歳超え目指そうなぁ~!!!
クローバーな、めっちゃウマイんやでぇ~!!
いおりちゃんにも食べさせてあげたいで!!!

おかんな、関節の痛いの、だいぶ楽になったらしいで!!
今日は泡の出るジュースに肉食べてた!!!
泡の出るジュース飲んだら、おかんも元気になるねんけどな、
飲みすぎんように、オレ、監視せなアカンねん!!
【2008/06/22 23:22】
無題
権造王様、おそばせながら、お誕生日おめでとうございます
さすが王様、王冠が良くお似合いで、貫禄でございます(^^)
これからも、安寿ちゃんとおかんさんの愛に囲まれて10年と言わず、15年でも20年でもうさぎの限界を超えてでも長生きして下さいませ
まりうり旦那 URL 2008/06/22(Sun)22:50:03 編集
Re:無題
まりうり旦那さん、ありがとうやでぇ~!!
オレ、王様みたいやろ!!!
王冠、似合ってる!?うれしいなぁ~!!!
これからもな、安寿と一緒にず~っとず~っと
元気で10歳超えまでがんばるで!!
20歳超えも目指すでぇ~!!
うりちゃんとミルちゃんも一緒に10歳超えまでがんばろな~!!!
【2008/06/22 23:23】
おめでとう
4歳おめでとう。素適なプレゼント
カッコいいよ。お似合いだよね
安ちゃんにもおすそわけ
やさしい権ちゃん。
あなたは優しい。世界一のうさちゃんよ
おとこだね
ぷりん URL 2008/06/22(Sun)23:11:20 編集
Re:おめでとう
ぷりんさん、ありがとうやでぇ~!!!
おかんの王冠、カッコエエ!?うれしいでぇ~!!
オレはな、これからも、男らしくてオンナノコに優しいウサギを目指して
ず~っとがんばるでぇ~!!!
【2008/06/22 23:24】
おめでとうっ(*^▽^)/
権造くん、4歳のお誕生日おめでとう~♪

おかんさんの手作りクローバーの王冠カッコイイ!!
飾ってよし!!食べてよし!!とってもよく似合ってるよ~(*^^*)

いつも羨ましいくらい、安ちゃんとラブラブな権ちゃん。
そして時には頼れるオットコマエな権ちゃん。
もう全部ひっくるめて、そんな権ちゃん大好きだよ~~!!

これからの一年も元気で過ごせますように♪
しもヨメ 2008/06/22(Sun)23:13:04 編集
Re:おめでとうっ(*^▽^)/
しもヨメさん、ありがとうやでぇ~!!!
クローバーの王冠、似合ってる!?うれしいでぇ~!!
お誕生日にはな、コレ作ってもらえるねん!!!
これからもな、ず~っと安寿とラブラブして、元気で
一緒に10歳以上までがんばるねん!!!

最近、ちょっと安寿の尻に敷かれがちやけどな、
オレ、がんばるでぇ~!!!
【2008/06/22 23:26】
無題
権ちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも安寿ちゃんと仲良く
ずーっとずーっとおかんさんの側にいてあげてな
一日でも長く側にいてくれることがうさ飼いさんにとって
最高の喜びやねんで
くまお URL 2008/06/22(Sun)23:34:22 編集
Re:無題
くまおさん、ありがとうやでぇ~!!!
オレな、ず~っと安寿と一緒にラブラブしてるとこな
おかんに見せつけ続けたるでえ~!!!
あと10年くらいしてもな、オレと安寿はラブラブやでぇ~!!!
【2008/06/23 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]