忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴんちでちた

安寿:昨日は安寿、またまたピンチだったのでちゅ・・・。

おかん:ホンマ、ピンチやったね~。
おかん、安寿ちゃん大丈夫かどうか
めっちゃコワかったで。




脱走

安寿:おかんたんがお仕事にいってる間に
安寿、勢いでサークルを脱出ちてちまったのでちゅ。

脱出ちたのはいいんでちゅが、
サークルに戻れなくて、
ご飯も牧草も食べられまちぇんち
お水も飲めなかったのでちゅ。


おかん:おかんが帰ってきたら
安寿ちゃん、サークルのお部屋の隅っこで
うずくまって、食滞になってしまってたんよね・・・。

安寿ちゃん、どれくらいサークルのお外におったんやろ・・・


安寿:覚えてないのでちゅ。

おかん:お座布団におしっこしてたけど、
1回分くらいの量やったから、
そんなめちゃめちゃ長い間とちゃうとは思うねんけど、
2時間くらいはお外やったんちゃうかな・・・。
おかん、早く帰ってあげられへんかって、ホンマごめんやで・・・。



どうしよかと

権造:オレ、安寿を助けたかったんやけど
オレもサークルの入り口開けられへんし、
どないしょ、って心配してるだけやってん。。。
安寿、ゴメンやで・・・。


おかん:権ちゃんも安寿ちゃんも悪くないんやで。
脱出できるトコ、うっかりつくってたおかんが悪いねん。
もう、脱出はできひんようにしたからな。

安寿ちゃん、夜の11時半にプリンペランのお注射してんけど
そっから回復するまで、今回は時間かかったね。




朝の4時に

安寿;やっと「食べたいでちゅ」って思えたのが
朝の4時でちた。
それまで、おかんたんが休み休み、
お腹マッサージをちててくれたのでちゅ。
パイナップルとリンゴの絞り汁を薄めたのも
ときどき頂まちた。


おかん;安寿ちゃんが牧草食べだしてくれたときは
おかん、うれしくて泣いてもたわ~。
ホンマ、安寿ちゃん、回復してくれてよかったで~!!

おかん、安寿ちゃんにちょっとでもいっぱい食べてほしくて
朝の4時にベランダで生牧草刈ったで~!


安寿:食べられるようになって、安寿もうれちかったでちゅ。
生牧草、おいちかったでちゅ。




にいたんに

権造:安寿、食べられるようになったら
オレにくっついて報告してくれたんよな!!
オレもな、ホンマ嬉しかったでぇ~!!


安寿:にいたんにもいっぱいご心配おかけちまちた。

おかん:ラブラブできるんも、
安寿ちゃんと権ちゃんがどっちも元気やからやねんな~、
って、思ったで~!!



お土産

おかん:おかん寝たん、5時でな、
朝はいつもどおり6時すぎに起きて、
今日は大阪の近鉄大阪線にのって、某大學まで出張やってん。

出張の後はお休みもろてたから
夕方、安寿を獣医さんに連れて行ったんよね。


安寿:ちっくんされるかと思いまちたが
お薬を出していただくだけでちゅみまちた。


おかん:獣医さんも「脱出して戻れないストレスで
食滞になったんでしょうね~。」
って言うてたで。
もう、脱出できひんようにしたけど
安寿ちゃんも、脱出しようとしたらアカンで~。


安寿:もう脱出はこりごりでちゅ



おかん:そうそう、出張先の大學な、山の上にあってな、
葛の葉っぱがいっぱいあったから
お土産に採って来たで~!!



うまいで

権造;お~!!葛の葉、久しぶりやで~!!!
うまいな~!!!


おかん;権ちゃん、気に入ってくれた~??
炎天下の山道を降りながら採って来た甲斐があったで~!!



おいちいでちゅ!

安寿:安寿は葛の葉初めてでちゅ。
とってもおいちい葉っぱでちゅ~!!


おかん:安寿ちゃんも気に入ってくれた??
よかったわ~。

安寿ちゃんはな、いっぱいおいしそうに食べてるトコが
一番カワイイで~!!!
これからも、いっぱい食べてや~!!


安寿:あい。いっぱい頂まちゅ!!



安心したで

権造:ホンマな、安寿が元気になってくれて安心したで!!
まだ、ちょっとの間は薬飲まなアカンやろけど
ホンマ、一安心やで!!
安心したら、眠くなるでぇ~!!


おかん:おかんもめっちゃ眠いで。。。
しかも、ちょっと日射病気味やし。


安寿:安寿も眠たいでちゅ~。
今晩は、みんなでゆっくりやちゅみまちょう。


見ててね

おかん;安寿ちゃん、ホンマ治ってよかったわ~。
お薬、しばらくはがんばってな!!
もう食滞とはさよならになったらエエな~。


安寿:安寿も、もう食滞はイヤでちゅ~。
おかんたん、安寿をよく見ててくだちゃいね。


おかん:ちゃんと見るように気ぃつけるで~!!!


安寿:ブログ村に登録してまちゅ。
安寿の回復祝いにポチ、よろしくおねがいちまちゅね。


にほんブログ村 うさぎブログへ



権造:7月18~20日のうさぎサミットのときにな
兎宴会するで~!!


参加者募集中や!!!

7月5日の締め切りまでに、どこのコメントでもエエから
希望の日と参加希望!って書いてやぁ~!!
待ってるでぇ~!!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どきどきどき
ひょえーーーーー
安寿ちゃん、お部屋に戻れなくなっちゃったんだね
お腹イタイイタイになっちゃったんだね
はあーーでも、今は無事ご飯も食べられるようで
よかったーーー
おかんさん、本当にドキドキされたと思います
権ちゃん、安寿ちゃん、脱走するときは、おかんさんに
携帯でメールしてあげてね(^^;)
かまー URL 2008/06/17(Tue)23:23:46 編集
Re:どきどきどき
かまーちゃま、安寿、お外に勝手に出てちまって
お家に帰られなくなちゃったのでちゅ。
とってもつらかったのでちゅ。
おかんたんとにいたんに看病していただいて
もう元気になりまちた!!
おかんたん、ホントにちんぱいしてまちたので
安寿もはんちぇいちていまちゅ。
もう脱走は怖いからイヤなのでちゅ。
サークルでにいたんとラブラブしてお留守番ちゅるのでちゅ。
【2008/06/18 21:05】
無題
安寿、ほんまに回復してよかったなぁ!
お父ちゃん、おかーちゃんから聞いてびっくりしたで。。
おかんさんが懸命に看病してくれはったから
良くなったんやな!僕もおかんさんに感謝やわぁ!
権造くんも、心配やったやろなぁ。。
お転婆さんなのはわかるけど、もう出たらあかんで!!
美味しそうに葉っぱ食べてる安寿の顔見て、
お父ちゃん安心したで~!
ぷーた URL 2008/06/17(Tue)23:50:20 編集
Re:無題
ぷーたパパ、安寿、またご飯が食べられるようになって
ほんとによかったでちゅ。
おかんたんとにいたん、朝まで看病ちてくれまちた。
おかげでもう元気でちゅ。
ぷーたパパにも、ごちんぱいおかけちて、ごめんなたいでちゅ。
安寿、もう脱走はちないでちゅ。コワイでちゅ。
サークルでにいたんとラブラブちていまちゅ。
【2008/06/18 21:07】
無題
わぁ~!!
安寿ちゃん大変やったんやね~(*_*;
途中で不安になって頑張って戻ろうとしたんやね。
けど、おかんさんと権ちゃんが一生懸命看病してくれて、ご飯食べられる様になって良かったね(^^)
これからは、あかんさんと権ちゃんに心配かけるようなオイタしたらあかんで(#^.^#)

まりうり旦那 URL 2008/06/18(Wed)00:30:44 編集
Re:無題
まりうり旦那ちゃま、安寿、とってもピンチでちた。
脱走ちゅるときは楽ちかったのでちゅが
戻れなくて、お腹もちゅいて、とってもつらかったのでちゅ。
おかんたんとにいたん、朝まで看病ちてくれまちた。
おかげでもう元気に何でもいっぱい食べられまちゅ!!
もう、あんまりオイタはちないようにちゅるでちゅ。。。
【2008/06/18 21:08】
無題
ビックリしましたー><
安寿ちゃん怖かったね><不安だったね><
ごはん食べれるようになってほんとよかったです。
おかんさんも大変でしたね><
とってもとっても心配された様子が伝わってきました。
うさちゃんってこれで大丈夫って思っても、思わぬところから脱走したりしちゃいますよね><
うさちゃん目線で私も気をつけようと思います!!
きゃろ URL 2008/06/18(Wed)01:00:31 編集
Re:無題
きゃろちゃま、安寿、サークルに戻れなくて、とってもつらかったのでちゅ。
おかんたんとにいたん、朝まで看病ちてくれまちたので
安寿はもう元気で食欲もいっぱいでちゅ。
おかんたんにとってもちんぱいおかけちてちまいまちた。。。
脱走って、ちゅるときはとっても楽ちいでちゅが
ちた後はたいへんでちゅ。
ユズ君、脱走はダメでちゅ。コワイんでちゅ。
【2008/06/18 21:10】
無題
ちーっす!
千葉のあんずです。(杏樹の母です)

おひさっ!

名古屋ではチラッとどうもでした。
次は横浜かな~なんて思っていたけど、うさぎサミットが大阪で行われるんですね。
飲み会の方がかなり興味アリアリですよ!

まあ、大阪まで出るには相当な覚悟が必要なんですがね・・・。

安寿ちゃん、うっ帯大丈夫でしたか?
我が家もそれで愛ウサを亡くしてますから、ちょっと心配しちゃいました。

早く前回に元気になってもらいたいですね。
あんず 2008/06/18(Wed)01:36:23 編集
Re:無題
あんずちゃま、名古屋ではおかんたんがお会いできてよろこんでまちたよ~!!
杏樹ちゃんはお元気でちゅか~!?

大阪、ERLでは兎宴会に参加していただけなかったので
うさぎサミットのとき、参加ちていただけるとうれちいでちゅ!!
締め切りまでまだ時間がありまちゅので
検討ちてくだちゃいね~!!!

あんずちゃまのウサちゃん、食滞でお月様に帰ってちまわれたんでちゅか・・・。
おかんたんも安寿がお月様に帰ってちまうんじゃないかって
朝までちんぱいちて看病ちてくれまちた。
安寿はすっかり元気になりまちたよ!!
いっぱい食べられまちゅち、●もでてまちゅ!!
お薬、しばらくは飲まちゃれるみたいでちゅが
健康のためにがんばりまちゅ!!
【2008/06/18 21:23】
無題
安寿ちゃん、大事に至らずよかったよかった。
脱走するほど元気なのはいいけど、それが原因とは…。
怪我にも注意しましょうね。
ミミラ 2008/06/18(Wed)01:38:29 編集
Re:無題
ミミラままちゃま、安寿、オイタがちゅぎて
とってもピンチになってちまいまちた。。。
もう脱走はちまちぇん。。。
今回はケガはちまちぇんでちたが、
おかんたんはお腹もケガもちんぱいちてまちた。
安寿、これから注意ちまちゅ。。。
【2008/06/18 21:24】
無題
タイトル見て、ちょっと不安になってY(;>_<;、)Y
でも安寿ちゃん、ピンチは脱出したみたいね・・・(*v.v)。ホッ
サークル脱出には、思わぬトラップが存在するのねー(>_<)!!
ウチも実は、先日からお腹の動きが悪くて、
プリンペランとペリアクチンのシロップ薬を与えてるんです (-_☆)
今はぷりんも徐々に回復してきます(*^.^*)
おかんさんも寝不足で、お疲れ出されませんように・・・
そうそう、うさサミ!!・・・
今年も参加したかったのですが・・・
色々とゴチャゴチャしてて、残念ながら・・・σ(^_^;)
でもうさフェスには、ぢぇったい参加しますのでぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ウハハハ

権ちゃん安寿ちゃん、葛の葉ってどんな味なの?
青々してておいしそぅ~☆
ぷりんママ URL 2008/06/18(Wed)07:29:23 編集
Re:無題
ぷりんママちゃま、安寿、もう元気になりまちた!!
脱走はちゅるときは楽ちいでちゅが、コワイでちゅ。
もうちまちぇん。

ぷりんちゃんもお腹の調子が悪いのでちゅか!?
安寿と一緒のお薬でちゅ~!!
ぷりんちゃん、一緒にお薬がんばりまちょうね~!!!

うさぎサミット、ぷりんママちゃまは参加できないんでちゅか~・・・
残念でちゅ~。
いつか、大阪のうさぎイベントに来て、ついでに安寿ん家にも来てくだちゃいね!!
安寿のぽわぽわな体を抱っこちてもらうんでちゅ~!!
うさフェスタでお会いできるのを、おかんたんがたのちみにちてまちゅ!!

葛の葉っぱ、とってもおいちいんでちゅ!!
ぷりんちゃんにもお勧めでちゅ~!!!
【2008/06/18 21:32】
無題
よかったーっ!ホントによかったです!!
タイトル見てドキッとしちゃいました。
そして読みながドキドキ。
安寿ちゃんの焦りが伝わってきましたよ~(≧Д≦)
権ちゃんも不安だったろうな。
おかんさんが帰って来た時、ホッとしただろうね。
そんなおかんさんの徹夜の看病で元気取り戻して本当によかった!!
葛の葉ほおばる安ちゃんの姿見て私もホッ(*^^*)

いよいよサミットですね~
飲み会、日曜日を希望させていただきます。
皆さんの都合と合えばいいなぁ。
しもヨメ 2008/06/18(Wed)08:24:32 編集
Re:無題
しもヨメちゃま、安寿、元気になりまちた!!!
サークルに戻れなかったときは、本当につらかったでちゅ。
おかんたんにもにいたんにも、とってもちんぱいおかけちてちまいまちた。
おかんたん、朝まで看病ちてくれたので、
安寿、もういっぱい食べられまちゅち、●もおっきくなってまちゅ!!

兎宴会、日曜日に参加希望でちゅね!!
もし、土曜日になっても参加ちていただけると嬉しいでちゅ!!!!
【2008/06/18 21:34】
無題
安寿ちゃん、大丈夫だった?
ビックリしちゃったよね。
権造くんも心配だったよね。
でも元気になってきたようで何よりです。
葛の葉もウマウマ。2うさぴったんこで幸せそう♪
じゅん 2008/06/18(Wed)10:21:30 編集
Re:無題
じゅんちゃま、安寿、サークルに帰れなくて、とってもツラかったのでちゅ・・・。
にいたんもとってもちんぱいちてくれまちた。
おかんたんとにいたんに朝まで看病ちてもらって、元気になりまちたよ!!
葛の葉もとってもおいちいでちゅ!!
●もおっきくなってきたんでちゅよ~!!!
【2008/06/18 21:35】
無題
いやはや!こんな事もあるんですね。
安寿ちゃんが元気になってくれて本当に良かったです!
今度はサークルを外してもらって部屋中安寿ちゃんの部屋に
してもらうと良いのです!!うふふ。
もうサミットの時期なんですねー!今年も指をくわえてPCの前で
皆様のご報告をお待ちしております^^;
兎間なおこ URL 2008/06/18(Wed)13:26:06 編集
Re:無題
なおこちゃま、安寿、サークルに帰れなくて
食滞になってちまいまちた・・・。
お部屋を全部安寿とにいたんのモノにちてもらうの、
とってもいいアイデアでちゅっ!!
ついでにテレビの部屋も安寿たちのお部屋にちてもらうでちゅっ!!!
おかん「安寿ちゃんがふすま齧って穴開けるから、
部屋全部開放は却下や。」
おかんたん、ケチでちゅ~!!!
なおこちゃま、おかんたんを怒ってくだちゃい~!!!

うさぎサミット、もうちゅぐなんでちゅ!
おかんたんにいっぱいレポートちゃちぇまちゅから
なおこちゃま、見てくだちゃいね~!!
【2008/06/18 21:38】
無題
安寿ちゃん、元気すぎて脱出しちゃいましたかぁ。。。
これに凝りて権ちゃんのそばから離れないようにね♪
でも、大事に至らなくてよかったです。
おかんさんも、お家にいない時間が長いと心配ですよねぇ、、、。

たけうさ URL 2008/06/18(Wed)16:19:44 編集
Re:無題
たけうさちゃま、安寿、脱出して、怖い目にあいまちた。
もう、脱出はちまちぇん。
にいたんとサークルでラブラブちてお留守番ちまちゅ。
食滞になってちまいまちたが、もう大丈夫でちゅ!!
おかんたん、「安寿が心配やから、お家でできる仕事に変わりたい~!」
って言ってまちゅ。
【2008/06/18 21:39】
無題
安寿ちゃん、元気になって良かったでち!
ご飯が食べられるようでちたら安ちんでちね^^
権造くんもちんぱいでちたね~~~~!!
でも、またまたラブラブな姿が見れまちて、
ホッとちてまちよ~~~~^^

サミット、ママは行けませんでちよ~~・・・。。。
またまたみんなの報告を指をくわえてみるでちよ。。。
へーた URL 2008/06/18(Wed)20:27:27 編集
Re:無題
へーたちゃま、安寿、もう元気になって、いっぱい食べて
●もおっきいのちていまちゅ!!
にいたんにもおかんたんにもちんぱいかけてちまいまちた。
もう脱出はちまちぇん。
これからは、サークルでにいたんとラブラブちて
お留守番ちゅるのでちゅ~!!!!
【2008/06/18 21:41】
無題
安寿ちゃん、いまは落ち着いてるみたいやね
よかったぁ。出てしまってからどうしようって
不安になってしもたんやな、よぉ頑張ったな
でも今度からはお転婆せんと一番安心な
権ちゃんの横に居りやぁ
くまお URL 2008/06/18(Wed)22:07:54 編集
Re:無題
くまおちゃま、安寿、すっかり元気になって
食欲もいっぱいでちゅち、●もおっきくなってきまちた。
脱走ちゅるときは楽ちかったのでちゅが
戻れなくて、どうちようってとってもコワかったでちゅ。
これからは、にいたんとサークルの中でラブラブちながら
お留守番ちゅるようにちまちゅ。。。
【2008/06/18 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]