忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧草

おかん:権ちゃ~ん!安寿ちゃ~ん!
ベランダの牧草、復活やでぇ~!!



おお!

権造:おお~!!だいぶ増えたし生えてきた~!!
やったぁ~!!

今度はアブラムシ付いてないん??


おかん:前にアブラムシ騒動があったときにな
「ハーブ一緒に植えたらエエよ~」って教えてもろたから、
ラベンダーとローズマリーとレモンバーム一緒においてるねん。

今んトコ、アブラムシは来てないで~。


権造:よかったで~!



レモンバームに

おかん:レモンバームは前から植えてたんやけど
こんなカワイイお花が咲いたで。

お花が咲くんは初めて知ったわ~!!


安寿:とってもかわいいでちゅ~♪

権造:お花はエエから、
牧草早く味見させてくれや~!




うま~い

おかん:はいはい。いっぱい食べて~。

権造:うっま~い!!
やっぱり牧草は採り立てが一番やな~!!


おかん:権ちゃんが美味しそうに食べてくれるんが一番やで~!!

安寿ちゃんもおいで~!



安寿も

安寿:生牧草、おいしいでちゅ~!!

おかん:安寿ちゃんもイッパイ食べてな~!!


一緒がエエな

権造:一緒に食べたら、もっと旨いな~!!

安寿:とってもおいちいでちゅ~♪



食べたら

権造;食べたら一緒にお昼寝しよっか。

安寿:あい♪


ちあわちぇ♪

安寿:おいちいモノ食べて、
ラブラブでネンネできるのって、
とってもとってもちあわちぇなのでちゅ~♪


おかん:元気に食べて、ラブラブしてる
権ちゃんと安寿ちゃん見られるんが
おかんには一番幸せやわ~♪



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
生牧草旨そう!!って思ってくれた人はポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃんすっかり体調良くなったんですね~。
良かったわ~(●^o^●)安寿ちゃんとの
ラブラブ姿も健在だしね♪ そうそう、そうやって
一緒に食べて、窮屈そうにくっついて寝るのが
最高の幸せよね~(^◇^)

ハーブ系は香りもいいし、害虫除けになるから
一石二鳥ですよね!お手入れも楽だしね~。

↓かわいいブローチ!バックとかに付けたい
けど、落としたら悲しいかも~。
3うさかぁちゃん URL 2010/07/05(Mon)08:32:51 編集
Re:無題
かぁちゃん、オレ、すっかり良くなったでぇ~!!
安寿とも前以上にラブラブや~!
一緒にたべて一緒に昼寝は最高やでぇ~!!
ハーブな、アブラムシに効いてるみたいやで!!
特になんにもせんでも、元気に生えてくれてるし!
オレ、ローズマリーは食べるんも好きやぁ~!

へーたママさんのブローチ、かわいいやろ!!
おかんも「つけたいけど、落としたら・・・」って心配して
ウサギグッズの棚に飾ってるでぇ~!!
【2010/07/06 20:13】
無題
日数掛かって育った自家製牧草もうさ達にかかれば、あっという間に丸坊主にされてしまうのが多頭飼いの悲しいとこですねw
うちもまた植えなくてはー
おーさん URL 2010/07/05(Mon)11:05:30 編集
Re:無題
おーさん、そうそう、生牧草って旨いから、
オレらいっぱい食べてまうんで、すぐなくなるよな~!!
でも、今は暑いからすぐ伸びるし、けっこう毎日食べられるで!!
おかんももっと植えるって!!
おーさんトコのもいっぱい生えたらエエな~!!
【2010/07/06 20:14】
無題
権ちゃん元気になって良かったなぁ~♪
美味しい牧草食べたら相変わらずのラブラブでええなぁ(涎)
二兎まま 2010/07/05(Mon)20:27:35 編集
Re:無題
二兎ままさん、オレめっちゃ元気になったでぇ~!!
安寿ともまえよりラブラブやでぇ~!!
でへへぇ~!!
【2010/07/06 20:15】
無題
権ちゃん、元通り!良かったですねぇ。
そうそう、安寿ちゃんと一緒にいっぱい食べてくださいね。
アブラムシ対策はハーブなんですね。〆(°°)カキカキ..
うさ子 URL 2010/07/05(Mon)21:23:51 編集
Re:無題
うさ子さん、オレもとどおり元気やでぇ~!!
安寿と一緒にいっぱい食べていっぱいラブラブしてるでぇ~!!

アブラムシ対策にはな、ハーブがエエんやって。
うちはラベンダーとローズマリーが効いてるみたいやで!!
ハーブ、キレイやからな、おかんがもっと植えるんやって!!
【2010/07/06 20:17】
よかったホッ=3
牧草を美味しそうに食べてる姿を見て、安心しました。
良かったね~

ところで、我が家の鉢植えの花にもアブラムシが付き始めてるんですが、そうか・・・ハーブの鉢植えを一緒に置いとくといいんだね。了解で~す。
試してみよっと!!
一つ賢くなったぞっと!
xihuan 2010/07/05(Mon)22:24:22 編集
Re:よかったホッ=3
Xihuan姐姐、オレ、すっかり元気になったでぇ~!!
安寿といっぱい食べて、いっぱいラブラブしてるでぇ~!!

姐姐のお家のお花にもアブラムシがっ!?
アブラムシっていつの間にかどっからか来るもんな~。。。
匂いの強いラベンダーとかローズマリーとか一緒に植えたらエエんやって。
レモングラスもエエらしいで!
姐姐も試してみてなぁ~!!
【2010/07/06 20:19】
無題
わ~ベランダ牧草牧場フッサフサでっすねっ!
アブラムシもやってこなくなって良かったでっす♪
権ちゃんラーメン食いっ!ダイナミックでっすねぇ~オトコらしいッ
安寿ちゃんもオメメキラキラで美味しそうでっすっ
愛情たっぷり新鮮牧草でますます元気でっすねっ!!
礼二郎 URL 2010/07/05(Mon)23:42:56 編集
Re:無題
礼二郎くん、牧草、いっぱい生えたやろ~!!
今んトコ、アブラムシも来てないで~!!
生牧草、めっちゃ旨いから、ついついラーメン食いやで!!
やっぱりオトコはずず~っとラーメン食いやんなっ!!
安寿はお上品に食べるんやで~!!
食べてラブラブ、めっちゃ幸せやで!!
【2010/07/06 20:21】
無題
祝☆権造君完全復活〜!!
相思相愛の安寿ちゃんと一緒に美味しいものを食べて、
一緒にお昼寝だなんて、ラブラブすぎですよ〜w

牧草にもアブラムシが付くのですか!
小松菜やチンゲンサイにはたくさん付きました(涙
ウチの牧草は穂が出てきましたよ〜!
Tomocha URL 2010/07/06(Tue)15:34:57 編集
Re:無題
Tomochaさん、オレ、元気になったでぇ~!!
安寿と一緒にいっぱい食べて、いっぱいラブラブしてるでぇ~!!
ごっつい幸せやで!!

牧草にもアブラムシ付くんやでぇ~!!
前の牧草はいっぱい付いて、タイヘンやったんよ。
お!tomochaさんのトコの牧草、穂が出たんや~!!
生の穂って旨いよな~!!うらやましいで!!
【2010/07/06 20:23】
無題
レモンバームのお花って可愛いんですね!!
初めて見ました~。
権ちゃん、安寿ちゃんも新鮮な牧草食べれていいな(*^^)v
うちもそろそろ植えようかなぁ・・・。
まりうり URL 2010/07/06(Tue)21:02:00 編集
Re:無題
まりうりさん、レモンバームの花な、ちっこくてカワイイでぇ~!!
おかんも初めて見たんやって!!
レモンバームは食べても旨いんやで~!!
生牧草な、採り立てやし旨いんやで~!!
うりちゃん、ふぅ君にも食べてもらいたいで!!
種植えて、お水やってるだけでケッコウ伸びるから
植えてみてなぁ~!!
【2010/07/08 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]