忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご褒美

おかん:安寿ちゃん、
毎日、抱っこブラッシングがんばってるからな、
ご褒美あげるでぇ~!!


安寿:ご褒美、いただけるのでちゅか!?



あけてくだちゃい!

安寿:早く開けてくだちゃいっ!!!

おかん:ちょっと待ってなぁ~。



どれにちまちょう

おかん:オヤツ、一個だけやで~。
安寿ちゃん、どれがエエかな~?


安寿:アップルペレットもちゅきでちゅが、
乾燥いちごにも惹かれるのでちゅ。
でも、甘い乾燥パパイヤもだいちゅきなのでちゅ・・・

なやみまちゅ・・・・

ん~と、ん~っと、

今日は、乾燥いちごをくだちゃい!!



くだちゃい!!!

おかん:乾燥いちごやね~。
ちょっと待ってね~!


安寿:ご褒美、うれちいでちゅ~!!
抱っこブラッシングはイヤでちゅが、
ご褒美もらえるなら、毎日がんばるのでちゅ!!





オレも・・・

権造:あ~・・・・
安寿だけ何かもろてる・・・

ええなぁ~。


おかん:権ちゃんにもちゃんとあげるでぇ!!!


えらいね

おかん:権ちゃん、乾燥いちご、おいしかった?

権造;うん、旨かった。

おかん:権ちゃんはな、抱っこじゃなくても
ちゃんとブラッシングさせてくれるから、
おりこうさんやねんで!!
ちゃんとご褒美あげるからな~!!!


権造:オレも毎日、ブラッシングがんばるでぇ~!


安寿:ブログ村に登録してまちゅよ。
ブラッシング、毎日がんばる安寿とにいたんに
ポチ、よろしくでちゅ♪


にほんブログ村 うさぎブログへ


拍手[0回]

PR
プレゼント

おかん:見て見て~!!!
「うさぎのぷりん」のぷりんママさん
から、山陰旅行のお土産頂いたでぇ!!!ぷりんママさん、ありがとございます~!!!

安寿:きゃ~!!白うさぎフィナンシェの箱の
うさぎさんがカワイイでちゅ~!!!


権造:お!縁結びのうさぎさんも送ってくれはったんや!!

おかん:このうさぎさん持ってたら、
おかんにも春がっ♪


権造:ムリムリ。

安寿:絶対ムリでちゅ。
ムリなお願いちたら、
うさぎさん、かわいそうでちゅ。


おかん:アカンかなぁ・・・・。

でも、めっちゃ可愛いから、大事にするでぇ!!
ぷりんママさん、ホントにありがとうございました~!!






また撮ってまちゅね

安寿:おかんたん、またおっきなカメラで
安寿を撮ってまちゅね。





楽ちいでちゅか?

安寿:おかんたん、楽ちいでちゅか?

おかん:めっちゃ楽しいでぇ!
安寿ちゃん、きれいに撮れるからな、
コレで撮って、きれいな写真見るんが
ホンマに楽しいね~ん!!


安寿:ちょうなんでちゅか~。


ぴかってちまちぇん

安寿:そういや、そのカメラは
ぴか!ってちまちぇんね。
ちっちゃいカメラは、ときどきぴか!ってちゅるでちゅ。


おかん:ぴか!ってしたら、安寿ちゃんらのお目目に悪いからね~。
このカメラやったら、ぴか!ってせえへんかっても
アップの写真が撮れるんやで!



アップでちゅか

安寿:アップでちゅか?
これくらいアップでも撮れまちゅか?


おかん:ぜんぜん大丈夫やでぇ!!


ちかすぎ!

安寿:じゃあ、これでも大丈夫でちゅか~??

おかん;安寿ちゃん、近すぎ~!!!

でも、これでも撮れるんやでぇ!!


安寿:ちゅごいでちゅ~!!!


おれも

権造:お~い。
オレも撮ってくれや~ぁ。



安寿:ブログ村に登録ちてまちゅ。
安寿、アップでもかわいい♪
て思ってくだちゃった方は
ポチちてくだちゃいね♪


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

本当にありがとうでちゅ

安寿:みなちゃま、安寿はすっかり元気になりまちた。

はげまちのお言葉や、食滞対策へのアドバイス
いっぱい頂いて、本当にありがとうございまちた!!!


おかん:みなさま、暖かいお言葉や
いろんなアドバイス、本当にありがとうございました!!!

これから、安寿と権造に快適で健康な生活を送らせるように
もっともっと気をつけていこうとおもいます!!!

さ、安寿ちゃん、晩のお薬飲もか。



安寿:いや~でちゅ~!!!

おかん:イヤとちゃう!!飲みなさ~い!!!

安寿:キックキックでちゅ~!!!

おかん:おかんはそんなんに負けへ~ん!!!

安寿:お顔にキ~ックでちゅ~!!!

おかん:うぎゃ~!!!!


権造:みなさん、安寿を心配してくれはって、
ホンマにありがとうなぁ。
安寿、見てのとおりに元気になってるで!!





出てるでぇ!

権造:●もな、普段よりはちっこいけど
けっこう量も出てるねん。
でっかい方がオレので、ちっこいのが安寿のな。
普段は、安寿のもけっこうデカイんやで。


安寿;あ~!!にいたん!!
安寿の●を皆さんにお見せしちゃイヤでちゅ~!!


権造:エエやん。
皆さんに、無事に●も生産できるようになったコト
お知らせせな。


安寿:あ~ん!!
安寿、もうお嫁にいけまちぇん~





敷物が

安寿:そういえば、敷物が急に変わりまちたね。

おかん:前のラグは安寿ちゃんがときどき毛ぇ齧ってたやん。
せやから、おかん、安寿ちゃんが齧らへんラグ、
買ってきたんよ。


安寿:これ、おコタの下に敷いてるラグと一緒の素材でちゅ。
これは安寿、齧りたくないのでちゅ。


おかん:もっと早くこのラグに変えてたらよかったね~。



ぺちぺち言うで

権造:このラグ、踏んだらぺちぺち言うで。
安物ちゃうん?


おかん:・・・まあ、高いやつとちゃうけどな。
安寿や権ちゃんが齧らへんかったら
なんでもエエんよ。


権造:せやな。
前の黄色もよかったけど
茶色も渋くてエエで。


おかん:権ちゃん、その上に乗ってたら
なんか光って見えるでぇ!!!




元気でちゅ

安寿:皆さんに、安寿の元気なトコ、お見せちなくては!!
えいえい!!
ぬいぐるみさんの上もジャンプできまちゅ!!!


:ぐえええ~!!!
安寿ちゃん、お元気になられたのは、とっても喜ばしいですが、
ワタクシの上でジャンプは遠慮してくださいな~!!


権造:安寿が元気になったんやから
獏野郎はそれくらいガマンしとけ。




ありがとうでちゅ

安寿;皆さん、本当にありがとうございまちた♪
ばたばたしてまちたので
皆さんのブログに遊びにいけてまちぇんが
また、週末には、お伺いちまちゅね。

みなちゃんも食滞にはお気をつけてくだちゃいね!!!




権造:みなさん、ホンマあたたかいアドバイスありがとうなぁ!



にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

たいへんだったのでちゅ

安寿:日曜日、安寿はタイヘンだったのでちゅ・・・。

おかん:朝起きて、お目覚のオヤツは喜んで食べたのに
1時間して、ペレットあげたら、
安寿ちゃん、食べようとせえへんかったんよね。
お耳も冷たくなってて・・・


権造;オレも年末になった食滞やな。






ぽんぽんが

おかん;権ちゃんの時に、
プリンペラン飲んでもろて、お腹マッサージしたら治ったから
安寿ちゃんもそうして、
おコタで身体温めたんよ。


安寿:ちょっと楽になりまちた。

おかん:お腹もふだんどおりの柔らかさやったし
午後には牧草、ちょびっと食べだしたから、
おかん、安心して、
お約束してたお出かけに行ってしまったんよね。


権造:オレも治ったと思ったんやけどなぁ。


夜間診療でちゅ

おかん:おかんが帰ってきて晩御飯にしたのに
また安寿ちゃん食べへんし、
腸も動いてる音せえへんから、
「これはまずい!!」って思って

「北摂夜間救急動物病院」
に連れて行ったんよ。

安寿:お腹がなんだかつらかったのでちゅ~・・・。


心配やったで

権造:待ってる間、ごっつい心配やったで・・・。


レントゲン

おかん:レントゲン撮ってもろたら
胃がちょっと膨らんででな、
●が腸にいっこもなかったんよ。
体温も36.8度まで下がってたし・・・。


権造:病院、行ってよかったなぁ。

おかん:せやね・・・。
でも、前に権ちゃんの食滞、お家で治せたからって
安寿も治るやろ~、って思って
午前中にいつもの病院に連れていかへんかったんがアカンかったと思うねん。
おまけにお出かけまでしてもて・・・

安寿ちゃんに長いコト、つらい思いさせて
ホンマに、おかんはおかん失格やわ・・・。


権造;おかん、自分で治そうとせんと
とっとと病院連れて行ってくれやぁ!!


おかん:ホンマやね・・・
これからそうするからね・・・。


安寿:病院でお注射されまちた。

おかん:プリンペランの注射やってんよ。
お口から飲んでもらうプリンペランは、効きが弱いんやって。
やっぱり、食滞のときは、注射のプリンペランがエエんやって。



権造:病院から帰ってきても
安寿、調子悪そうやったよなぁ。


安寿:なかなか気分がよくならなかったでちゅ。

おかん:安寿ちゃん、3時くらいになっても
ダンボールハウスでぐったりしてたから
おかん、なんかせな!!って思って
ヤクルト300を人肌に暖めたのを3ml飲ませて
おコタで暖めたんよね~。

そしたら、10分くらいで、安寿ちゃん、ごそごそ動いて
逃げ出して・・・






復活でちゅ!

おかん:カレンダーが落っこちてたんを齧りだしたから
牧草あげたら、ばくばく食べだしたんよね!!


安寿:急にお腹が空いてきたんでちゅ。

権造:ヤクルト300が効いたんやろか?

おかん:プリンペランの注射が効いてきたんか、
ヤクルト300が効いたんか判らへんけど
安寿ちゃんが牧草いっぱい食べだしたときは
おかん、うれしくて泣いてもたわぁ!

ダンボールハウスでぐったりしてる安寿ちゃん見てたときは
「もしかしたら・・・」って思ってしまったからね・・・。


権造:オレもめっちゃ心配やったで・・・。



生牧草たべまちゅ

おかん:安寿ちゃんが生牧草も喜んで食べるから
おかん。朝の4時にベランダで牧草採りして
生えてる牧草、全部持ってきたんよ~!


安寿:生牧草がとってもおいちかったのでちゅ。
食べられるって、ちあわちぇでちゅ!!!


おかん:食べてる安寿ちゃんと権ちゃん見られるんも
ホンマに幸せやわぁ~!!!


権造:食べ物の取り合いっこできるんも幸せやでぇ!!!



もう元気でちゅ

安寿:今朝はおかんたんはお仕事を休んで
いつもの動物病院さんに、もういっかい行きまちた。


おかん:もう、胃も膨らんでなかったし
体温も腸の動きも戻ってたから、安心したんよね!!
でも、お薬(プリンペランとペリアクチン)出してもろたから
しばらく、お薬飲んでや!!


安寿:お薬、いやんでちゅ~・・・。

権造:いやんとちゃうで!!ちゃんと飲みや!!!
また、お腹詰まったらタイヘンやろ!!!


安寿:あい・・・。


安心したでぇ!

権造:安寿がいっぱい食べるようになって
●も出るようになって
ホンマ、オレも安心したでぇ。
安心したら眠くなったでぇ!!

そんなこんなで、
昨日は赤バームの抽選も、兎宴会のコトも
なんにもできてへんねん。
また、今週中にいろいろするからなぁ!
まっててなぁ!!!



安寿:ブログ村に登録ちてまちゅ。
安寿の治ったお祝いにポチしてくだちゃいね。


にほんブログ村 うさぎブログへ



おかんの反省:
安寿には、けっこうブラッシングして
食滞には気をつけているつもりでしたが、
今回、ヒドイ食滞になってしまいました・・・。

食滞防止に、なにかよいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

権造の食滞の時も低体温になってたので
夜間緊急病院の先生に
「低体温になるから食滞になるのか
食滞だから低体温になるのか?」
と訊いてみたら
「なにかのストレス等で、腸の動きがとまると
体温の産生が減るので低体温になるんです」
とのことでした。

今回の安寿の件は
日曜の午前中に病院に連れて行かなかったおかんのせいです・・・。
経験だけに頼らずに
なにかあったら、まず病院に連れて行くことにします。

拍手[0回]

お誕生日

安寿:先日は安寿のお誕生日でちた。
「ウサギとインコな日々」のパイちゃん  
3月8日にお誕生日だったのでちゅ。



パーティ

安寿:ちょこで、ようこさんが
3月にお誕生日の子のお誕生日パーティをしてくださったのでちゅ。


ヘポコさんトコの姫ちゃん も3月がお誕生日なのでちゅ。
うーちゃん  へーたにいちゃま
フウ君 も一緒なのでちゅ~!!!

ようこちゃま、ステキなお誕生日パーティ、
ありがとうございまちゅ!!!

でね、にいたんも一緒に行ったんでちゅが・・・








をやじパーティ

安寿:にいたん・・・・

違うところでパーティー・・・
って言うより飲み会でちゅね?


権造:あ、あんな、オレも安寿と一緒のパーティに出ようと思ったんやけど
ぴと兄ちゃんから
「権造は、こっちだぜ」って電話があってな、
行ったら
 淡炭アニキ 
「まあ飲め!」って言うからな・・・。

なんか「おやぢ飲み会」らしいかってん。
でもな、オレ、まだ3歳やねんけど・・・。

(あ、ウサギさんにホンマにお酒あげたらアカンで。
ウサギさんはアルコール消化できひんからな~!!!)

安寿;にいたんは、ぴとにいたんよりも淡炭にいたんよりも
見た目はず~っとおやぢでちゅから。


権造:やっぱりか・・・。
まあ、オレもこっちの宴会の方があってるって思うけどな・・・


おかん:権ちゃん、宴会の途中でツブれるなんて
まだまだやね~!!!


権造:うるさいで!おかん!!!
オレはおかんみたいなザルとちゃうんや!!





にいたんネンネ

権造:で、ちょっと二日酔いやねん・・・・・。

おかん:権ちゃん、二日酔いになるなんて
まだまだやね~。


権造:うるさいな~!!
おかんみたいな腹腔全部肝臓オンナと比べんといてくれ!!


安寿:にいたん、二日酔いかわいそうでちゅ。
安寿のお腹を枕にちて寝てくだちゃい。


権造;安寿は優しいな~♪
ありがとうやでぇ。

ぐうぐう・・・・





・・・10分後・・・




お腹すいたでちゅ

安寿:お腹が空いたでちゅ。

にいたん、お目目が開いてまちゅけど
お鼻は動いてまちぇんから
ネンネちてまちゅね。

安寿は牧草を食べにいきたいのでちゅ。


:うふふふ。安寿ちゃん
枕は、この獏が替わりにお勤めしますから
安寿ちゃんは安心して牧草食べていらっしゃいな~。


安寿:あ、獏さん、たすかりまちゅ。
おねがいちまちゅね。





うわ

権造:・・・・
安寿のエエ匂いがせえへんで・・・
・・・・
しかも、安寿のフワフワの代わりに
なんかざらざらした肌触りになってるで・・・


:うふふふ・・・
権ちゃん、ワタクシですよ~!!!


権造:うわ!!獏野郎!!!
いつの間にぃ~!!!




重いでぇ!

:今度は権ちゃんが枕の番です!
ワタクシが乗っかってあげますよ~!


権造;重いでぇぇ!!!



なんとかして~!

権造:この野郎!!退けやぁ!!!

:あ~ん、権ちゃん、
枕になってくださらないんですね~。



権造:ダレがオマエの枕なんかになるかっ!!

おか~ん、コイツ、ほんまになんとかしてぇ~。


おかん:も~、権ちゃんと獏さん
仲良しさんなんやから~。


権造;こんなんと仲よくないわいっ!!!




安寿:ブログ村に登録ちてまちゅよ。
にいたんは、おやぢ飲み会がぴったり♪
って思った方はポチしてくだちゃいね。


にほんブログ村 うさぎブログへ




忘れてまちぇんよ~!

安寿:そうそう!!
「赤バームプレゼント」忘れてまちぇんよ!!

応募してくだちゃったのは


ようこさん
ujucoさん
がじゅうさん
ゆうさん
ぷりんママさん
tokiさん
もこさん
へーたママさん
sawaさん
礼二郎くん
きらママさん
まゆさん


でちゅ。
あ、応募ちたのに、お名前がない~!!
って方は、コメントに書いてくだちゃいね。

7人超えてちまいまちたので
この週末ににいたんロデオで抽選ちまちゅね!
外れた方のうち2名の方に
おまけがありまちゅよ。

たのちみにちててくだちゃいね。

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]