忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースでな

おかん:あんな~、ネットのニュースで
「ペットはなぜ飼い主に似る?」 ってのがあってな~、

「ヒトはペットを選ぶときに無意識に自分に似た相手を選ぶ」
って書いてあってん。

せやから、おかんもな~、
ちょっと安寿ちゃんに似てたりするんかなぁ~♪




失礼な

安寿:失礼な!!

安寿とおかんたんに一致点はヒトツもありまちぇんっ!!




おかん:そんなコワい顔して否定せんでも・・・


じゃ、おかん、権ちゃんと・・・



似てへん!

権造:似てへんっ!
いっこも似てへんでっ!




おかん:権ちゃんも否定するんかぁ~。。。

ペットと飼い主って似ることが多いらしいのに・・・。




だいたいな

権造:それは、『ペットと飼い主』の話やろ。

おかん、オレらの飼い主とちゃうやんけ。



おかん:え~、おかん、権ちゃんらの飼い主とちゃうん~??

あ、おかんは権ちゃんと安寿ちゃんのママやもんな!




権造:ちゃう!
なんでニンゲンやのにウサギのお母さんやねん。

おかんはな・・・




下僕や!

権造:オレらの下僕や!!


安寿:ちょうでちゅね。下僕でちゅ。


おかん:・・・そうやな。
権ちゃんと安寿ちゃんの言うことけっこう良うきいてるし、
何かして、って言われたら、リクエストにはお答えするし・・・。




権造:これからも励めよ。下僕。


おかん:はい。がんばります。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オレと安寿、エエ下僕持ってるな~、って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おまけ


おまけ

権造:オレの尻尾丸見え~。

おかん:権ちゃんの尻尾、ふだんはお尻のスカート毛に隠れてるから
こんなふうに全部見えるんは珍しいよね~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも下僕かも(笑)。
でもその分背中に顔埋めたりしてるから
いいんですけど。
ルイ URL 2011/01/28(Fri)00:58:10 編集
Re:無題
ルイさんもあいちゃんの下僕になってるんやなぁ~!!
お背中に顔埋めさせてもろてるんや!!
あいちゃんはきっと「ご褒美です」って思ってるんやなあ~!!
【2011/01/30 13:35】
無題
そうそう、似てないよね~。イヌの場合は似ていることもあるけれど・・・。うさちゃんはね~。

はい、私も下僕です
よしむねママ URL 2011/01/28(Fri)09:27:00 編集
Re:無題
よしむねママさんも下僕になってはるんや!!
殿やもんな!!
わんこと飼い主は似てたりするよな~!おもろいな!
【2011/01/30 13:35】
無題
特に多頭飼いだと、両方に似るってことはまずないですものね^^;。
うさぎさんは我が道を行く動物だし。。
人間は、そう…下僕だと思います~(^▽^;)。
でもそれでいいのかもしれませんね♪♪(*^^*)
みう URL 2011/01/28(Fri)14:58:38 編集
Re:無題
みうさん、オレらはわが道を行く動物や、ってよう判ってはるでぇ~!!
飼い主じゃなくて、下僕持ってる!って思ってるんやで!!
でも、オレらに尽くしてるときのおかん下僕は幸せそうやからな!
みんな幸せでエエやんな~!!
【2011/01/30 13:37】
無題
私も下僕としか見られてないですよ(^_^;)
可愛くて手をかけ過ぎるから結局
そうなっちゃうんですよね。
下僕と思われようが一緒に暮らせるなら幸せです。

近所でワンちゃん飼ってる方が散歩してる時に
見るとなんとなく似てるかな~っと思う時あります。
やっぱりワンちゃんとかの方が似てくるんでしょうね。
でもうさちゃんでも性格とかは多少似てくるような・・・
気がします。
こゆ母 URL 2011/01/28(Fri)17:15:41 編集
Re:無題
こゆ母さんもこゆちゃんに下僕って思われてるんや~!!
ニンゲンってウサギに尽くしてるとき、幸せそうやもん!!
飼い主じゃなくて下僕で幸せやんな!!
下僕とか言うてるけど、ウサギさんも下僕を愛してるからな♪

性格かぁ~。性格は似てるかもやなぁ~。
おかんはオレの大雑把な性格と安寿の食いしん坊なトコが似てるで!
【2011/01/30 13:39】
無題
あ~ソレはよく聞きまっすよねぇ~
無意識に自分に似たコを選ぶってのもありそうでっすケドっ
一緒に暮らしてるとどんどん似てくるってのもありまっすよねぇ~
犬さんなんかは特にそんな感じがしまっすっ
散歩のおばさんと犬さんがうり二つでビックリなんてよくありまっすもんねっ(笑)
そうそうっウチもおかあちゃんとかおだててまっすケド基本は”下僕”でっすよっプププっ
”下僕や!!”の権ちゃん
背景が一瞬“薔薇十字探偵社”にみえまっしたよっ
あっ権ちゃんのチッポだっ!!じっくり初めて見たでっすよっ♪
礼二郎 URL 2011/01/28(Fri)19:16:34 編集
Re:無題
礼二郎くん、やっぱりニンゲンは自分に似てるペットを選ぶみたいやな~。
特にわんこはニンゲンにべったりやから、暮らしてると余計に似るんやろな!!
家の近所にも飼い主とわんこがそっくり!っていはるでぇ~!!

礼二郎くんもおかあちゃんを下僕って思ってるんや!!
さすが礼二郎くんや!!
礼二郎くんとこは薔薇十字探偵社やもんな!!!
これからおかんのことは「かまおろか」って呼ぼっかな!

オレの尻尾丸見えってめずらしいやろ~!!
けっこうな、薄っぺらいんよ。。。


【2011/01/30 13:42】
無題
私は兄弟みたいにお目目キラキラになりたいわ!
飼い主に似るのはお顔じゃなくて性格かいな!??
おかんさんは愛情タップリの下僕やんなぁ♪
二兎まま 2011/01/28(Fri)21:33:26 編集
Re:無題
二兎ままさんももしかしたら、みずりんみみりんみたいにお目目キラキラ
まつげびゅーんって長い!!やったりして!!
おかんはな、まあ下僕としてはようやってるで!!
【2011/01/30 13:43】
無題
マム家でも、まるっきり同じことを言われそうデスよ・・・(汗)

おかんさん、下僕として一緒に励みましょう(・_;)
ジャスマム URL 2011/01/28(Fri)22:07:28 編集
Re:無題
ジャスマムさま・・・
ナノちゃんが「下僕!オヤツは!?」って言うてるトコが目に浮かぶで。。。
おかんもマムさまみたいなしっかりした下僕になるように
もっと躾けようっと。
【2011/01/30 13:44】
無題
うさ飼いさんは、どうなんでしょうね~(?_?)
私が初めてお迎えした先代ウサは…人間怖い傾向あったり、人目に付かないようにしてたり、不細工と言われて育ったとか;共通点ありまくりでしたよ…(T_T)
でも、都会の方々が見たら、「個性的でカッコいい!」と大絶賛ウサギさんだったので(←ここだけ飼い主と違います)、田舎は当たり障りのない美形や美人を好むもんなんだな~と思いました(苦笑)

あ、権ちゃんのおシッポ初見!
スカート毛があるって、オシャレさんですね
大阪なら高速バスで行けるので、いつか生・権ちゃん&安寿ちゃんをナデナデしたり、熱視線を注いでみたいものですわ///
メリル URL 2011/01/29(Sat)21:34:03 編集
Re:無題
メリルさんの先代ウサギさんは、メリルさんと似てたんや~!
個性的でかっこエエウサギさんやったんやな!!
田舎と都会で美形の基準ってちゃうんや~!!
オレ、田舎に行ったら、なんって言われるんやろ・・・。

オレの尻尾全部見えるんってめずらしいやろ~!!
なんか、オレの尻尾って薄っぺらくない??
いつか生で尻尾を見に来てなぁ~!!
【2011/01/30 13:48】
無題
下僕ですか そうかもね~
うささん達は一人では生きられないものね
下僕でもいいかな~ 一緒に暮らしてるだけで
元気で過ごしてくれるだけでね
たろさママ URL 2011/01/30(Sun)10:04:25 編集
Re:無題
たろさママさん、おかんは下僕やねん!!
でも、おかん、オレらに尽くしてるときが幸せそうやからな!
もしかしたら、他のうさ飼いさんもみんな下僕傾向なんかもやで!!
【2011/01/30 13:49】
人間も
人間も動物も似ているとは限らないですからね。
yiyiytity URL 2011/01/30(Sun)19:55:35 編集
Re:人間も
yiyiytityさん、せやなぁ~。兄弟でもぜんぜん似てへんとかあるもんなぁ~。
【2011/01/30 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]