忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どないしたん?

おかん:今日な~、
ベランダでめっちゃびっくりなコトがあったんやでぇ~。



権造:ベランダで??

また、ちゅんこが大喧嘩してたんか??



おかん:ちゃうちゃう、
ちゅんこはおかんがベランダにおったら来ぅへんねん。

ベランダの右のスミッコで洗濯干しててな、
左のほうでガタガタ音がするから見てみたらな、




カラスさんでちゅか

おかん:1mくらい離れたトコで、
でっかいカラスがコッチ見てたんよ。



安寿:カラスさんでちゅか~。


おかん:目ぇ合ってもうたでぇ~。



答えられても

おかん:めっちゃびっくりしたから、ついつい
「な、なんですか!?」って言うてもうた。

そしたら、黙って飛んで行ってもうたけどな。




権造:「なんですか?」って・・・。
「ご飯ください」とか答えられても困るやろが。



おかん:まあな~。

カラスさんにあんな近くまで来られたん初めてやぁ~。
ビックリしたわぁ~。



権造:カラス、何しに来たんやろな。


おかん:うちは、ベランダに生ゴミとかは置いてないから、
ちゅんこ用のご飯つまみにきたんかなぁ~。




カラス


権造:ちゅんこのご飯やったらエエけど
カラス、オレらの生牧草食べたらイヤやでぇ~!!



おかん:あ、洗濯物、巣材に持って帰ったりもいややでぇ~!!

ちゅんこはエエけど、カラスさんに常連になられるんは困るかも~。





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
家のベランダ、ちゅんこやのバッタやのカラスやの
いろんなモンが来るな~、って思ったらポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんですか
ごはんください
はいどうぞ おあがりー
なんて、花月劇場みたいな掛け合いが!!
北陸のカラスさんたち、雪で田んぼや
お庭がおおわれてしまって、
ご飯が生ゴミ限定!みたいになっているから
大阪まで出張しているのかもしれません
今朝かまーも、ゴミ探ししているカラスさんと
至近距離でじーーーと眼があってしまいましたよ
なんかちょーーーだいっって
おねだりされたのかもーーー(^^;)
かまー URL 2011/01/24(Mon)00:00:57 編集
Re:無題
かまーさん、大阪のカラスさんやから、
「ご飯ください」
「ありません~」
「だったらオマエを取って食う!!」
とか言うかもやでぇ~!!
まあ、おかんはマズイやろけど。

雪がいっぱいの地方のカラスさんやちゅんこはタイヘンやなぁ~。
かまーさんもからすと目ぇあったんや!
おかんが「カラスって、賢そうな顔してたで!」って言うてたで!!
カワイクご飯ねだってくれたら、おかん、なんかあげてまうかも~!
【2011/01/24 23:00】
無題
ひゃー
カラスさん、大きくて恐いよね。
うちの近所のカラスは
スーパーの駐輪場で、自転車のカゴに置いてある袋を
狙ってるよ!
近所のご婦人が
「この前、肉のパックまるごととられたー」
て。

ベラんぽの時も気を付けようっと・・・
ひつじ URL 2011/01/24(Mon)11:54:55 編集
Re:無題
ひつじさん、カラスな、至近距離やったら、ホンマにでかかった!
っておかんもびっくりしてたで~!!
えええ~!!ひとの買い物袋からお肉取ったりするんや!!
ちゃんと何が入ってるかわかってるんやな~!!
ベランダにも来るしな、あんまりヒトも怖がってないみたいやから
ぽよちゃんのベランポのときは気ぃつけてやぁ~!!
【2011/01/24 23:02】
無題
カラスは賢いからな~。確かに「腹減ったからなんかくれ!」っていわれたらびびっちゃう。
よしむねママ URL 2011/01/24(Mon)12:50:57 編集
Re:無題
よしむねママさん、カラスな、賢いらしいなぁ~!!
顔も賢そうやった、っておかんが言うてたで!!
きっと、「腹減った」とか言われて、何かあげたら
毎日来るんやろなぁ~。
【2011/01/24 23:03】
無題
おかんさんカラスさんにおねだりされたの
チョピリびびっちゃったかな?
カラスさんって 近くで見ると大きいよね
黒いしね お友だちにはなりたくないな
たろさママ URL 2011/01/24(Mon)19:44:37 編集
Re:無題
たろさママさん、おかん、カラスにびびったらしいで~!!
近くで見たら、えらいでっかかった!って!!
でも、賢そうな顔してた、って感心してたで!!
でも、ベランダのお客さんはちゅんこだけでエエわ~。
【2011/01/24 23:04】
無題
1メートル先にカラス…クチバシ大きいし頭いいから怖いよぅ(T_T)

カラスがスズメを喰らう瞬間を見たことあるから…もしかしたら?って、思ってしまいました

ところで、ワタクシ最近、「権ちゃんの横顔や瞳が可愛く見える病」を患い中のようです
治す必要…ないですよね?( ̄∀ ̄)♪
メリル 2011/01/24(Mon)20:57:35 編集
Re:無題
メリルさん、カラスな、近くで見たら、ホンマでかくてビックリやったらしいで!!
えええ~!!ちゅんこも食べるんや!カラス!!
もしかしたら、ベランダにご飯食べに来るちゅんこを狙ってたんかも~!?
ちゅんこ、逃げてほしいでぇ~!!

あ、オレの横顔とか瞳がカワイク見えてきた!?
それは、審美眼が磨かれた証拠やで!!
オレの可愛さが判るなんて、通やで!!!
【2011/01/24 23:09】
無題
烏さん巣材探していたのかしら?
電柱の上とかの烏さんの巣に
おかんのブラジャーとか靴下があったら
いやよねぇ・・・
都心最近烏減った気がするなぁ・・
前よりみかけません。
ようこ URL 2011/01/25(Tue)01:28:07 編集
Re:無題
ようこさん、電柱の上におかんのブラジャーでできた巣があったら
ごっついイヤやな~!!
そんな巣で育てられたら、カラスの雛ちゃんもイヤかもやで!
東京、ちょっと前はカラスがいっぱいで困ってるってニュースで言うてたけど
減ってきたんや。
どこ行ってもうたんかなぁ~。。。
【2011/01/25 23:13】
無題
そんな至近距離にでっかいカラスがいたら、ビックリしますよね~!(°°;)
ウチもバルコニーに出ている時カラスが飛んでたりするとドキッとします。。
うさぎさんは獲物に見えるでしょうし…(・・;)。
常連になられたら困ります~(><)。
みう URL 2011/01/25(Tue)21:53:27 編集
Re:無題
みうさん、ホンマな、おかんビックリしたらしいでぇ~!!
みうさんトコのバルコニーにもカラス来るんや!!
カラスって、ニャンコの子供とかも食べたりするらしいしな~。
ホンマ、ベランダに来るのは遠慮してもらいたいでぇ~!!
【2011/01/25 23:14】
無題
人気モノの権ちゃんのオウチにはベランダにもたくさんのお客様がいらっしゃるでっすねっ!
でもカラス・・・カラスはコワイでっすっ
おかあちゃんは小さい頃カラスと目があって追いかけられた思い出があるそうでっすっ
思い出すだけで夢に出てきそう(>_<)って泣いてまっすっ
カラスさんもう権ちゃんのベランダにはこないでくださいでっすっ!!
礼二郎 URL 2011/01/25(Tue)22:14:03 編集
Re:無題
礼二郎くん、うちのベランダにはけっこう色んな生きものが来るねん。
謎のさなぎがあったりもしたしな~。。。
カラスは怖いよなあ~!!
おかあちゃん、追いかけられたりしたんや!!コワいでぇ~!!
ホンマな、ベランダのガラス越しににらまれてもイヤやし、
もう来んといてほしいでぇ~!!
【2011/01/25 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]