忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もっちぃ: わあ、ひさびさの豆苗だぴ!!


おかん: 久しぶりに買ってきたで~!!
いっぱい食べてな~♪




もっちぃ: あむ♪






もっちぃ: う~ん♪
すっごくおいしいぴ~~♪


おかん: もっちぃちゃん、おいしそうに食べるねえ♪





ぎんちゃん; 緑のもしゃもしゃぴょ・・・。


もっちぃ: ぎんちゃん、アレ、豆苗ぴ。
久しぶりだから、って怖がらないでぴ。
食べてみたらいいぴ。


ぎんちゃん; 食べれるぴょ?





ぎんちゃん: あむ。





ぎんちゃん: あむあむあむ・・・

おいしいぴょ~♪



おかん: ぎんちゃんもいっぱい食べてくれてうれしいなあ♪





ぎんちゃん: あむあむあむ・・・


もっちぃ: あむあむあむ・・・





もっちぃ:ふぅ~、いっぱい食べたぴ。


ぎんちゃん: もっちぃちゃん、お口緑だぴょ。


もっちぃ: ぎんちゃんも緑になってるぴ。


ぎんちゃん; じゃ、おかんたんのお顔で
くちばし拭きにいくぴょ。


もっちぃ: そうするぴ。





安寿: おかんたん、豆苗臭~いでちゅ!
こっちこないでくだちゃい。


おかん: せっかく豆苗買ってきたったのに、
顔でくちばし拭かれたでぇ~・・・。





もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
もっちぃのおいしい顔にポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR


ぎんちゃん; 今日は、朝からケージごと
テレビの部屋に連れてこられちゃったぴょ。



もっちぃ: 落ち着かないぴ。






安寿: 安寿もおトイレやごはん入れをテレビの部屋に持ってこられて
柵でサークルのお部屋に入れないようにされちゃってまちた。


おかん: みんな、ごめんやで~。
今日はな、







おかん: もっちぃちゃんとぎんちゃんのケージ置くトコ、
大改造したんやで~!!

スチールラックにして、
ちゃんと転倒防止のつっかえポールも付けたし、
地震とかでケージが落ちんように、
ケージをラックに紐でつけたりもしたんやで~。





安寿: 安寿のお部屋はあんまり変わってまちぇんね。


おかん: 安寿ちゃんはお部屋の配置とか変えたら
おちつかへんやろから、
なるべく前と同じようにしたんやで~。





もっちぃ: もっちぃたちのケージの周り、
まえはとってもごちゃごちゃだったけど
すっきりしたぴ~~!







ぎんちゃん: なんか、ケージのトコがかっこよくなったぴょ。


おかん: もっちぃちゃんもぎんちゃんも
ケージ置くトコ改造しても、落ち着いててくれて
よかったわ~。





もっちぃ: でも、もっちぃのケージの隣が
なんか不自然に開いてるんだぴ。
お日様ライトの位置も微妙だぴ。


おかん: まあ、それにはワケがあるねんけどな・・・。






ぎんちゃん: ワケって何ぴょ?


おかん: まだ内緒やで~。
次の週末になったらわかるんやで~。


ぎんちゃん: 気になるぴょ。






もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
かっこよくなった、もっちぃたちのおうちにポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]




ぎんちゃん: 今日は、クーラーの風がちょっと強いぴょ。



おかん: あ、クーラー、間違って洗濯乾燥にしてた~!!
ぎんちゃん、すっごい風強いから降りて降りて~~!!



ぎんちゃん: 降りないぴょ。
風が強いときには・・・









ぎんちゃん: 風浴びぴょ~~!!


おかん: わ~♪ おちり全開!!





安寿: ぎんちゃん、おちり撮られてまちゅよ~。
降りた方がいいでちゅよ~。





ぎんちゃん: おかんたん、おちり撮らないでぴょ。


おかん: じゃあ、降りておいでよ~。





ぎんちゃん: いやぴょ~~!
風浴び、楽しいのぴょ~~♪







もっちぃ: ぎんちゃん、
おかんたんに息ふ~!ってされたら、
すっごいあわてて逃げるぴのに、
どうして、クーラーの風だったら、喜ぶのぴね~?


おかん: 不思議やな~。




ぎんちゃん; ブログランキングに登録してるぴょ。
風浴びするぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]



もっちぃ: ぎんちゃん、さっきから何してるのぴ?









ぎんちゃん: この隙間がすっごく気になるのぴょ。



動画: 隙間が気になるぎんちゃん






もっちぃ: そんなに気になるなら、
入ってみたらいいぴ。




ぎんちゃん: コワイぴょ!!
コワくてはいれるワケないぴょ!







ぎんちゃん; でも、すっごく気になるのぴょ~。






ぎんちゃん; 誰かいますぴょか~??



おかん: 返事があった方が怖いって・・・。






もっちぃ: ぎんちゃん、暗いとこ、こわいくせに
こういう隙間、すっごく気にするぴよね~。


おかん: なんでやろな~。






安寿: 安寿も暗いとこ好きでちゅ。
すっぽり入れる隙間、大好きでちゅ。


おかん: せやな~。ようすっぽりはまってるよな~。
でも、ぎんちゃんは気にするけど入らへんのよな~。


安寿: こんど、安寿がいっしょに入ってあげまちょう。


おかん: じゃ、ぎんちゃんに頼まれたら、
安寿ちゃん、よろしくやで~!




ぎんちゃん; ブログランキングに登録してるぴょ。
隙間を気にするぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]




ぎんちゃん: ぎんちゃん、今、換羽ぴょ。
体も頭もカイカイなのぴょ。







おかん: かゆいんか~。
じゃ、あたまカキカキしたろ~♪


ぎんちゃん: おねがいしますぴょ~。






ぎんちゃん; 首の後ろにフシフシ羽が生えてて、かゆいのぴょ。


おかん: じゃ、ほぐしてかゆくないようにしよな~♪







ぎんちゃん: あごの下あたりもかゆいのぴょ~。


おかん: いっぱいカキカキしたげるで~♪


ぎんちゃん; とっても気持ちいいのぴょ~♪





おかん: もっちぃちゃんも、ちょっと前換羽やったやろ?
頭とかカキカキしたげるで~。


もっちぃ: もっちぃ、お外に出てるときは、
カキカキされたくないのぴ。
ケージの中に帰ってからお願いしますぴ。









おかん: 安寿ちゃんも換毛やから、
ぶらっししたげよか~?


安寿: ぶらっし、後でいいんでちゅ。
今、とってもねむねむなのでちゅ。
ぎんちゃんの気持ちよさそうなお顔みてたら、
安寿、眠たくなってしまいまちた。


おかん: 気持ちいいオーラが伝染したんかな?
ゆっくり寝てな~。




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
カキカキで気持ちいいぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]