忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん; ラッカセイぴょ~!
ひさしぶりぴょ!


おかん: 職場で国産のラッカセイ、お土産にもろたからね~。
食べてね~。






ぎんちゃん: ラッカセイは、この殻をかじるのが
とってもたのしいぴょ~♪






ぎんちゃん: あぐ~~♪






もっちぃ: あ、ラッカセイぴ。






もっちぃ: まだかな、まだかな~。







ぎんちゃん: やっと実が出たぴょ~!








もっちぃ: もっちぃもラッカセイ大好きぴけど
殻を自分で割れないし、
実もおっきいから、自分でかじれないぴ。








もっちぃ: でも、ぎんちゃんが殻割って、
実もちっちゃくしてくれるから、
もっちぃも食べられるんだぴ~~♪






もっちぃ: ぎんちゃん、ありがとぴ。


ぎんちゃん: ぎんちゃん、ラッカセイ割り大好きだから
いつでもするぴょ。








安寿: ぎんちゃんって、優しいでちゅね~。


ぎんちゃん: てへ♪




ぎんちゃん:ブログランキングに登録してるぴょ。
優しいぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR



ぎんちゃん; おいしい草、食べるぴょ。


おかん: はこべ、ちょっと伸びすぎてきて、
固くなってるけど、まだ喜んで食べてくれてよかった~♪






ぎんちゃん: ちょっと硬いけど、おいしいぴょ。
あむあむ。






安寿: 安寿もいただいてまちゅよ。
伸びすぎててもおいしいでちゅ。



おかん: 安寿ちゃんも食べてくれてよかったわ~。







もっちぃ: ぎんちゃん、いいもの食べてるぴ~!!
もっちぃも食べるぴ~!!


ぎんちゃん; いっぱいあるから、いっしょに食べるぴょ。






もっちぃ: あむあむあむ。






もっちぃ: いっしょに食べたら、おいしいぴね。


ぎんちゃん; ほんとぴょね。







ぎんちゃん: おねえたんもいっしょに食べたらいいぴょのにね。








安寿; もっちぃちゃんたちの遊び場は、
安寿には、ちょっちっちゃすぎまちゅよ。
安寿はもういただきまちたから、二人で仲良く食べてくちゃい。





ぎんちゃん; ブログランキングに登録してるぴょ。
仲良く食べてえらいね、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]




もっちぃ: おねえたんの生牧草、食べるぴ~!!



ぎんちゃん: ぎんちゃんも食べるぴょ~。






もっちぃ: どれがおいしいぴかな~?








ぎんちゃん: ぎんちゃんはお気に入りの見つけたから
テレビの部屋に持っていくぴょ~。






もっちぃ: もっちぃは、こっちでいっぱいあるのから
ちょこちょこつつくぴ~!







ぎんちゃん: ぼくそうぼくそう♪






ぎんちゃん: 生牧草持って歩いてると
なんだか楽しくなるぴょ。
うふふ♪







もっちぃ: 生牧草って、おいしいぴょ。

でも、ちょっと固いぴょ。



おかん: 日曜日にイタリアンライグラス、新しく植えたから
もうちょっとしたらやわらかい牧草も食べられるで~。


って、生牧草、安寿ちゃんのやのに~!!








安寿: 安寿はこっちでパパイヤの葉っぱとか食べてるから
大丈夫でちゅよ。
早くやわらかい牧草生えてきたらうれしいでちゅ~~


おかん: いっぱい植えたからね~♪
生えたら、みんなで食べてな~。




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
生牧草、おいしそう、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]




ぎんちゃん: ごみ箱で遊ぶぴょ。
ぎんちゃん、けっこうごみ箱で遊ぶの好きなのぴょ。






ぎんちゃん: 今日は、ごみ箱にナイロン袋かかってないぴょ。
あのかしゃかしゃいうのが好きぴょなのに・・・。


おかん: 明日ごみの日やから、
ごみ集めるのに、ナイロン袋はずしたんやで~。
後でまた新しいナイロン袋かぶせるで~。


ぎんちゃん: じゃあ、かしゃかしゃは後で遊ぶぴょ。







ぎんちゃん: かしゃかしゃなくても、
ごみ箱かじってみるぴょ。
あぐ~~。






ぎんちゃん: いつもは、もっちぃちゃんやぎんちゃんの
うんちょ取ったティッシュがいっぱい入ってるけど、
今日はなんにも入ってないぴょ。

おか~たん!!おか~た~~ん!!



おかん: ・・・
なんで、ごみ箱の中に向かって、
おかん呼ぶんかな~・・・。

おかんはそんなトコにおらへんで~。






ぎんちゃん: えへへ~。呼んでみただけぴょ~。


おかん: そっか~。
楽しそうやな~。







ぎんちゃん; もっぺんあぐ~~。





ぎんちゃん: ナイロン袋かぶってないごみ箱も
けっこう楽しいぴょ。







もっちぃ: ぎんちゃん、とっても楽しそうぴけど
ごみ箱なめたら汚ちゃないぴ。







安寿: ごみ箱で楽しそうでちゅね~。
ぎんちゃんは、なんでも楽しそうに遊ぶでちゅ。

でも、やっぱりごみ箱舐めたらダメなんでちゅ。





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ごみ箱で楽しそうなぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]



もっちぃ: お風呂にはいるぴ~。






もっちぃ: お顔もきれいにするんだぴ。






もっちぃ: ぶるぶるぶるぶる~~!! 




 

もっちぃ: 羽もきれいにしなくちゃぴ。





もっちぃ: おっとっと。





もっちぃ: ふう。さっぱりしたぴ。


おかん: もっちぃちゃん、お風呂入ってえらいね~!






もっちぃ: お風呂入ってきれいにしたぴから、
もっちぃ、さわやかイケメン度がアップだぴ!


おかん: 水も滴るイケメンやね~。


でも、もっちぃちゃん、お風呂上りは
なんでか、醤油せんべいの匂いになるんよね~。
ちょっとさわやかじゃない匂いやね~。


もっちぃ: どうしてレモンソーダの匂いじゃないのぴ~!!






ぎんちゃん; もっちぃちゃん、お風呂入ってえらいぴょね~。
ぎんちゃん、お水にぬれるのイヤぴょ。


おかん: ぎんちゃんは、今までお風呂入ったことないよね・・・。
汚カメインコさんやね・・・。


もっちぃ: さわやかじゃないぴ~~!!






安寿: 安寿も濡れるのイヤンでちゅ。
今までで1回だけしか入ったことないでちゅ。
おかんたんに、おちり洗われたのでちゅ。

でも、ぎんちゃんと安寿は、自分できれいにするから
お風呂入らなくてもきれいでちゅ。


ぎんちゃん; そうぴょよね~♪


おかん: ぎんちゃんは、ぎん粉いっぱい産生するし、
お風呂入ったほうがエエんちゃうかな~・・・。





もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
お風呂に入るきれい好きなもっちぃにポチしてぴ。



インコ ブログランキングへ


ぎんちゃん; おかんたんがちょっとばたばたしてて
ご訪問とか遅れてるぴょ。
週末にはご訪問するから、ちょっと待っててねぴょ。

拍手[2回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]