忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: 今日も牧草食べてるぴょ~!






ぎんちゃん: 牧草の穂って、おいしいのぴょ。
穂付きの牧草がいっぱいでうれしいぴょ~。










もっちぃ: もっちぃも来たぴ~!食べるぴ~~!!







ぎんちゃん: もっちぃちゃんは、
穂のついた牧草は固いから嫌いじゃなかったのぴょ?







もっちぃ: 茎のトコは固いから好きじゃないぴけど
穂のトコはおいしいのぴ。







安寿: お外のちゅんこさんが、
よく雑草の穂のとこ食べてるそうでちゅ。

もっちぃちゃん、ぎんちゃんも
牧草の穂食べたら、野生の気分になるのかもちれまちぇんね~。







ぎんちゃん; オーストラリアのご先祖さまも
牧草の穂を食べてたのかもぴょね~♪







もっちぃ: お店で買ってもらった種ごはんもおいしいぴけど、
こういう穂もおいしいのぴ。
遺伝子に記憶されてる味なのかもぴ。



ぎんちゃん: もっちぃちゃんのご先祖さまも
ぎんちゃんのご先祖さまもオーストラリアにいたから
こうやっていっしょに食べてたのかもぴょね~。






もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
仲良くご先祖様も食べてた穂を食べてるもっちぃとぎんちゃんに
ポチしてぴ。 


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

PR


おかん: 安寿ちゃん、ホンマにある怖い話したろか~。



安寿: 怖い話でちゅか!?
どんなのでちゅか!?どんなのでちゅか!?








おかん: あるところにな、猛禽になりたいインコさんがおってん。


ぎんちゃん: ぎんちゃんって、ちょっとハヤブサさんに似てると思うのぴょ。
ぎんちゃんも猛禽になって、
「ぎんちゃん、かっこいい~!!」って言ってもらいたいのぴょ。


安寿: あるところ、って家じゃないでちゅか。
猛禽になりたいって、
ぎんちゃんじゃ絶対無理でちゅよ。


おかん: まあまあ、これから怖くなるんやから・・・。







おかん: どうしたら猛禽になれるか、って
そのインコさんは、お友達のインコさんに相談したんよ。


もっちぃ: お肉食べたらいいと思うのぴ。
猛禽さんはお肉食べるのぴ。


安寿: インコさんはお肉なんか食べたらダメでちゅ~~!!


おかん: これから怖くなるから、
安寿ちゃん、つっこまんでエエから~。






おかん: でな、そのインコさんは、考えたんよ。

ぎんちゃん: もっちぃちゃん食べたら
お喉に羽がひっかかりそうぴょ。
安寿ねえたん食べたら、お毛毛がくちばしに絡まりそうぴょ。

そうぴょ。おかんたん食べたらいいぴょ。


安寿: えええ~~!?






ぎんちゃん: ちみちみちみちみちみちみ・・・


おかん: 地味に痛いでぇ~~!!





ぎんちゃん: あ、けっこうイケるぴょ。


安寿: イケるんでちゅか~~!?






ぎんちゃん: ちみちみちみちみちみちみ・・・


おかん: 痛いってば~~!!







おかん: な、怖いやろ。
家には人喰い鳥がおるんやで。


安寿: ・・・ぎんちゃん、おかんたん食べるでちゅか・・・。


おかん: 薄着になって、腕とか脚とか出してたら、
ちっこいカサブタとか、皮膚のちょっと荒れてるとこみつけて
ちみちみかじるねん・・・。

オカメさんはみんなこんなんなんかな・・・。








安寿: ぎんちゃん、おかんたんなんか食べても
猛禽さんにはなれまちぇんよ。


ぎんちゃん: え~・・・。


安寿: それにおかんたんなんかきちゃないでちゅ。
食べちゃダメでちゅ。


ぎんちゃん: でも、しょっぱくておいしいのぴょ。


おかん: 地味に痛いから、やめてえ~!!





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
おかんたん、ちみちみ食べたら、
いつか猛禽になれるかも、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]




もっちぃ: とうとう梅雨になっちゃったぴね~!!
毎日、じめじめになっちゃうぴ!
でも、大丈夫!!
毎日、爽やかレモンソーダ系イケメン、もっちぃを見てくれたら、
梅雨でも爽やかな気持ちになれるぴ~!!







もっちぃ: 頭の方から見たら、
シュワっと爽やかレモンソーダ系ぴ!!







もっちぃ: おちりの方から見たら、
ひんやり爽やかソーダフロートぴ!!
蒸し暑くてもひんやりぴ!!







もっちぃ: もっちぃがいたら、
じめじめ梅雨もさわやかぴ~~!!!!!
みんな、もっちぃ見て、爽やか気分になってぴ~~!!!










ぎんちゃん: もっちぃちゃん、テンションあがりすぎぴょ。

「とんがり☆おかめ」のきいろさん に
もっちぃちゃんのおちりが「ソーダフロート」って言ってもらって
他の方々にもおちりを褒められたもんだから
超喜んじゃってるのぴょ~。







ぎんちゃん: 自分から、おちり全開に見せちゃうなんて
ぎんちゃんの方が恥ずかしいぴょ~~。。。








安寿: もっちぃちゃん、お羽の色はホントに爽やかでちゅが、
テンションあがりすぎて暑苦しいでちゅよ。
修造さんみたいになっちゃってまちゅよ。



おかん: ほんまにな~・・・。





もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ~!!
もっちぃ見たら、むしむしな梅雨も爽やか!って
思ってくれたらポチしてぴ!!



インコ ブログランキングへ

拍手[3回]



ぎんちゃん: 生牧草食べるぴょ。







ぎんちゃん: この牧草、穂がついてるぴょ。



おかん: 秋に植えた方の牧草は、穂が出たんやで~。
安寿ちゃんは、穂が出て固くなったんは嫌いやから、
ぎんちゃん、がんばって穂のトコ食べてな~。








ぎんちゃん: 遠慮なく食べるぴょ~。
ぎんちゃん、生の穂のトコも大好きぴょ。







ぎんちゃん: ぷちぷちしてて楽しいぴょ~。







もっちぃ: もっちぃも穂つき生牧草、食べてみるぴ。

・・・
ちょっと固いぴ。








もっちぃ: 固い生牧草はいやぴ。
種おやつの方がいいぴ。








もっちぃ: やっぱりおやつは種だぴね~。
落っこちてるの、もったいないから食べるぴ~。



おかん: うふふふふ・・・。
まるみえ~~。





もっちぃ: あ~!!おかんたん!
また、もっちぃのおちり撮ってたぴね!!!
おやつ食べてるときに撮るのやめてぴ~~!!


おかん: だって、まるみえになるんやも~ん。
撮りたくなるんやも~ん。






安寿: もっちぃちゃん、ぎんちゃんみたいに
ちゃんとおしっぽ下げておやつ食べないと。
家では油断してたら、おちり撮られるでちゅ。
気を付けてくだちゃい。






もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
おやつぐらいゆっくり食べさせたげて、
って思ったらポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



おかん: 安寿ちゃん、大阪駅でめっちゃ面白い看板見つけたで~!!



安寿: 看板でちゅか?
どんなのでちゅか??







おかん: テレビ番組の宣伝の看板やねんけどな、
八光さんと今田さんの頭に、インコちゃんがいっぱいおるねんで~!!


安寿: カラフルなインコさんがいっぱいでちゅね~♪
今田さんの頭のオカメさん、漫才してるみたいでちゅね~♪


おかん: 別にインコの番組とちゃうみたいやけどな~、
かわいいやろ~♪


安寿: インコの時代、来てるかもでちゅね~。






もっちぃ: もっちぃちゃんとぎんちゃんも
漫才だったらできるかもぴよね~。


ぎんちゃん: できるかもぴょね~。





もっちぃ: ツッコミ役は、もちろんもっちぃだぴ。

ぎんちゃんは、見た目からボケてるぴもん。








ぎんちゃん: 何言ってるぴょ。

もっちぃちゃん、いっつも
「しっこしたー!」って言って、
おかんたんに
「何言うてんねん。 もっちぃちゃんはうんちょしかでぇへんやろ」
って突っ込まれてるぴょ。
もっちぃちゃん、ボケ役ぴょ。



もっちぃ: え~。


ぎんちゃん: それに、ぎんちゃん、
毎日、ツッコミの練習してるぴょ。





ぎんちゃん: 何言うてるねん。 ぴょ。







ぎんちゃん; 反対側でも
何言うてるねん、ぴょ。







ぎんちゃん: ね。
ぎんちゃんの鋭いツッコミ、すごいぴょ?









安寿: ぎんちゃん、渾身のボケ、ありがとでちゅ。


ぎんちゃん: ボケじゃないぴょ、ツッコミぴょ。


安寿: ぎんちゃんは押すタイプのボケでちゅね~。


おかん: 権造一家の一番のツッコミ役は安寿ちゃんやなあ・・・。





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ぎんちゃんに突っ込まれてみたい人はポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]