忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おかん: ぎんちゃん、
上から吊るしたラッカセイでは釣れないことがわかりました。

ひーママさん  ポンさん から
「ラッカセイを地面に置いて、
ぎんちゃんがかじりついたところで釣り上げる」
とのご意見をいただいたので、
今日は、再度実験してみましょう!!







おかん: ぎんちゃん、ラッカセイがあるよ~♪
齧れるよ~~!






ぎんちゃん: ・・・
あやしいぴょ。






ぎんちゃん: あやしいから、離れるぴょ。
おかんたんのアンヨから見るぴょ。


気になるぴょ。



おかん: 怪しくないって。
ふつーのラッカセイやってば。


ぎんちゃん: あやしくないぴょだったら・・・







ぎんちゃん: かじってみるぴょ。



おかん: (やった~!かじった!!)






もっちぃ: ぎんちゃん、釣られちゃうぴかな。
どきどき・・・。








ぎんちゃん: ラッカセイかじりはたのしいぴょ~♪



おかん: (もうそろそろかな。
ひも、ひっぱってみよ~)




 


おかん: ちょいちょい。



ぎんちゃん; !?





ぎんちゃん: ラッカセイ動いたぴょ~~!!
怖いぴょ~~!!!



もっちぃ: ぎんちゃん、めっちゃすばやく
鏡の上に避難しちゃったぴ。



おかん: あ~、もっとかじりついてからじゃないと
アカンかったか~!








安寿: おかんたん、釣り上げるテクニックがなってないのでちゅ。
ぎんちゃんがびっくりしないように釣り上げないと。

実験は方法も大事でちゅが、
テクニックがなければダメでちゅよ。



おかん: せやな~・・・。

よし!方法を考えなおして、
テクニック磨いて、また挑戦や!!



安寿: まだやるんでちゅか・・・。




もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
ぎんちゃん釣り実験、やってみたい人はポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

PR


もっちぃ: 今日は、実験するんだぴ。





もっちぃ: ポンさん が、
「ラッカセイに紐つけたら、ぎんちゃんが釣れるかも」
ってコメントしてくださってたぴから、
ホントに釣れるかどうか、実験するんだぴ。




安寿: ぎんちゃん、ラッカセイ大好きでちゅから、
釣られちゃうと思うのでちゅ。
釣られちゃってるぎんちゃん、見てみたいのでちゅ。


おかん: じゃ、さっそく実験開始やでぇ~!!






おかん: ほらほら、ぎんちゃん、ラッカセイやでぇ~!!
(お見苦しい脚、もうしわけありません・・・)








ぎんちゃん: 怖いぴょ・・・。



おかん: え~~!! ラッカセイやで~!





おかん: ほらほら、ラッカセイやってば。
かじってもエエんやで~~!


ぎんちゃん: 見ないぴょ。 見えないぴょ~~。


安寿: ぎんちゃん、得意の見ないふりでちゅか。
絶対釣られると思ったのに、意外でちゅ~。


おかん: 怖がるとは思わんかったわ~・・・。







安寿: ぎんちゃんの怖いモノがよくわかりまちぇん。。。








おかん: ぶら下げてたらっかせい、
紐からはずして遊び場においたら、
ぎんちゃん、喜んでかじりだしたで・・・。








もっちぃ: ぎんちゃん、紐から下がってたのも
今齧ってるのも、同じラッカセイぴ。
もっちぃにも、ぎんちゃんの怖がりポイントは全然わからないぴ。


おかん: 実験って、やってみな結果は分からへんもんやな~~。




ぎんちゃん; ブログランキングに登録してるぴょ。
つるしてるラッカセイは怖いよねって思ったら
ポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



安寿: おかんたん、胸毛のオトコのヒトは好きでちゅか?



おかん: え~・・・胸毛か~。
惚れたオトコが毛胸やったら、しゃ~ないけど、
できたら、つるつるの方がええな~。


安寿: ちょうでちゅか。


おかん: なんで急に胸毛なん?


安寿: あのね・・・







安寿: ぎんちゃんに胸毛が生えてまちゅ。



おかん: あ~。。。盛大にはみ出してるな~・・・。





おかん: ぎんちゃん、胸毛ができてるで。
それ、なおそ。







ぎんちゃん: なにするぴょ。
首から下に触らないでぴょ。


おかん: 胸毛になってるんやってば~~!!






もっちぃ: ぎんちゃんって、はみ毛きにしないぴね。
もぐもぐご飯食べてる場合じゃないぴょ。






もっちぃ: もっちぃみたいに、ちゃんと鏡みて、
全身の羽、きっちりさせないと、イケメンじゃないぴ。

ぎんちゃん、おかしいぴ~! ぷくく・・・。







ぎんちゃん: もっちぃちゃん、
なんで笑うぴょ~~!!


もっちぃ: 教えてあげないぴ~。
ちゃんと自分で整えたらいいぴ~~。




安寿: 結局、放鳥中、ぎんちゃんは胸毛のままでちた。




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
毛胸でも、ぎんちゃんはかわいい、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]




ぎんちゃん: ラッカセイ、実を取った後でも
殻を最後までかじって遊ぶのぴょ~。





おかん: そんなトコでかじったら、
敷物、ラッカセイのかけらだらけになる~!!

テーブルの上でかじってよ~!


ぎんちゃん: おかんたんのあんよの上でかじるのが楽しいのぴょ。






ぎんちゃん: あ。





ぎんちゃん: 落っこちちゃったぴょ。







ぎんちゃん: あ~あ、 ぴょ。



おかん: おかんの足の上なんかでかじるからやんか~。
テーブルの上やったら落ちひんのに~。






ぎんちゃん: おかんたん。
ひろって♪



おかん: あ~、もう・・・。





おかん: ほら。拾ったよ。


ぎんちゃん: やった~~!!





もっちぃ; ぎんちゃん、またラッカセイの実出してくれてるのぴ?


ぎんちゃん; これ、殻だけぴょ。
かじって遊んでるだけぴょ。


もっちぃ: な~んだ。






ぎんちゃん: あ、また落ちたぴょ。

ひろってぴょ。



おかん: あ~、もう~~。



安寿: かじって落として、拾ってもらって
かじって落として、拾ってもらって、
エンドレスでちゅね♪




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
エンドレスラッカセイ遊び、楽しそう、
って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]



もっちぃ: GWももう終わりぴね~。
みなさん、いっぱい遊びましたぴか~?






安寿: おかんたんは、3日と4日にお出かけしまちた。
4日は、5日の朝までかえって来なかったのでちゅよ。
悪いでちゅ~!!



おかん: ごめんやで~!!
4日は、京都に行ってな~、





おかん: まずは、もも福さん に行ったんやで~♪







ぎんちゃん: もも福さんは、もっちぃちゃんとぎんちゃんの
出身のお店だぴょ~♪
みなさん、お元気だったぴょ?


おかん: お元気やったで~!!

それから、もも福さんと一緒に






おかん: 桂川の りとるばーどさん でしてはった、
「このゆびとまりんこ」ってイベントに行って、
鳥さんグッズ買ってきたんやで~!!


ぎんちゃん: あ、そら君グッズぴょ~!!


おかん: あぶら鳥紙は持ってたけど
コースターと缶バッチは持ってなかったから、
買えてうれしかったで~♪






おかん: それから、これ、「このゆびとまりんこ」で買った
もっちぃちゃん、ぎんちゃん指輪やで~♪



ぎんちゃん: おかんたんの指にちっちゃいぎんちゃんともっちぃちゃんぴょ~!!





 


もっちぃ: おかんたん、朝まで帰ってこなかったぴけど
おみやげいっぱいあるぴから、
ゆるしてあげるぴ。


おかん: 京都のうさぴよ仲間さんとカラオケしてたんよ・・・。
ごめんやで~。






安寿: 安寿のお土産もありまちゅから
まあ、許してあげまちょう。




おかん: ありがとうやで~!!







ぎんちゃん: 明日から、また、お仕事ぴょね。
ぎんちゃんともっちぃちゃん指輪つけて行って、
お仕事がんばってぴょ。



おかん: お仕事、いややけど
もっちぃちゃんとぎんちゃん付いてくれてたら、
がんばれるかも~~・・・。




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
お土産いっぱい、よかったね、って思ったらポチしてぴょ!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]