忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: ぎんちゃん、14日にお家にきてちょうど1ねんだったぴょ。


おかん: ぎんちゃん、元気に1年すごしてくれて、ありがとうね~!!
1年で、お顔黄色くなったし、
しましまぱんちゅも脱いだし、すっかりオトナになったねぇ~!



ぎんちゃん: そういや、お家に来たときは、
ぎんちゃん、お顔がまだグレーだったぴょね~。




もっちぃ: ぎんちゃん、アタマの羽が1本だけ
ぴょ~んって立ってるぴ。
1年記念の羽ぴ?



ぎんちゃん: なんでかわからないぴょけど、
今回の冠羽で新しく生えてきたぴょ。
オトナの冠羽なのかもしれないぴょ。


もっちぃ: 妖怪アンテナみたいで、
ちょっとかっこよくてうらやましいぴ。





おかん: そういや、今回の換羽では、
あんまり大きい羽根は抜けてなかったけど
1本だけ、こんな立派な尾羽が抜けてたで~!!

ほら、ぎんちゃん、おっきい羽やよ~~!!



ぎんちゃん: 怖いぴょ。


おかん: 怖いんや・・・。
自分の尾羽やのに・・・。



ぎんちゃん: 怖いぴょ。




おかん: もっちぃちゃんは、ぎんちゃんの尾羽、
怖いかな~??



もっちぃ: 怖くないぴけど
うっとおしいぴ。
つんつんしないでぴ。



おかん: 遊ぶかな~、って思って~~!!





おかん: おっきい羽、大事に羽入れにしまっとこ~っと。


安寿: わあ、いっぱい入ってまちゅね~!!


おかん: ぎんちゃんの貴重なしましまパンチュもしまってるし、
もっちぃちゃんの尾羽も入ってるで~!!

ちっちゃい羽根は、別のビンにしまってるねん。





安寿: おかんたん、
そういえば、安寿やにいたんの抜け毛も貯めてまちぇんでちたっけ?



おかん: 大事にとってるで~!!
ジップロックの大に、6袋くらいたまってるで~~!!



安寿: そんなにいっぱい、どうするでちゅか??


おかん: 安寿ちゃんと権ちゃんの毛は、
いつか毛糸にして、セーターとかにできたらエエな~、って思って。

でも、もっちぃちゃんとぎんちゃんの羽もあるから、
そのうち、ウサ毛&羽毛の布団ができたらいいな~。



安寿: 布団って・・・

どんだけ集めるつもりでちゅか。。。



おかん: 布団ができるくらい抜け毛と抜け羽が貯まるように、
安寿ちゃんももっちぃちゃんもぎんちゃんも
みんな長生きしてな~~!!!



ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ぎんちゃんのお迎え1周年記念にポチしてぴょ~!


インコ ブログランキングへ

安寿: ホワイ兎家さんの里親募集でちゅ。
うさ抜け毛、貯めてみたい!ってひとは、見てみてくだちゃい。


「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~お!!ぎんちゃんは、ご自分の羽が怖いのね~かわいい~

ミィフィオは、かあさんのメール着信音と人間様の兄ちゃんの帰ってきて玄関を開ける音でびびります~

ケツゲは・・・音にも何にも反応をしませんッ!!

羽とか、毛を保存してあるんですね・・・私もまねっこしよ~っと・・・
おおびるげ URL 2013/04/18(Thu)21:37:16 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、 ぎんちゃんは自分の羽も怖がりまちゅ。
ぎんちゃんはとっても怖がりなのでちゅ。
ミィフィオ君はメールのおととかドアの音が怖いんでちゅね~。
安寿は音は割と大丈夫でちゅが、知らないヒトは怖いでちゅ。

おかんたん、毛だの羽根だの、いっぱい集めてまちゅよ・・・。
おおびるげちゃまも集めまちゅか???
お布団めざしまちゅか~!??
【2013/04/20 23:07】
無題
ぎんちゃんお迎え1周年おめでとうございます!
ほんとすっかり大人の男子に(*^^*)
ああ、でも縞パンもいいわあ~
ぎんちゃんは自分のお羽はこわい派なんだね
きしかん URL 2013/04/18(Thu)22:56:21 編集
Re:無題
きしかんちゃま、ありがとうございまちゅ!!
ぎんちゃん、すっかりオトナになりまちたけど、
自分の羽も怖がるビビリでちゅ。
そらちゃまは、ご本でちっちゃいお羽に怒ってらっちゃいまちたが、
ぎんちゃん、ちっちゃいお羽では遊ぶんでちゅよ。
オカメちゃんもいろいろなんでちゅね~。
【2013/04/20 23:08】
無題
ぎんちゃん、1周年おめでと〜\(^O^)/
おかんさんはぎんちゃんたちの羽大事にいっぱい貯めてるんですね〜。
。。。実は私もうちの子たちの羽で羽毛布団を、なんて考えたりしますよ(笑)
花笑み URL 2013/04/19(Fri)01:27:42 編集
Re:無題
花笑みちゃま、ありがとうございまちゅ~。
おかんたん、羽も毛も大事にとってまちゅ。
あ!花笑みちゃまもかぐらちゃん達のお羽で羽毛布団、考えてはるんでちゅか~??
もしかしたら、鳥飼いさんたちの野望なんでちょうか!?
【2013/04/20 23:10】
無題
布団って どんだけ集めますの 
安寿ちゃんビックリだね
でも 布団が出来たら寝てみたいです

大きな羽が抜けるんですね
お迎え1周年おめでとう
いつまでも元気でね
たろさママ 2013/04/19(Fri)20:04:22 編集
Re:無題
たろさママちゃま、ありがとうございまちゅ~!!
ぎんちゃん元気にオトナになってまちゅ~!!

布団って、ほんと、おバカでちょ~!!
あ、でも、安寿専用の羽毛布団を
もっちぃちゃん、ぎんちゃんのお羽で、だったらいいでちゅ!!
羽毛布団、ほしいでちゅ~!!
【2013/04/20 23:14】
無題
ぎんちゃん、1周年おめでとうございます!
おかんさんの宝物も沢山たまりましたね。
羽根布団か・・・不覚にもそこまで考えていなかったわ~(笑)

ぎんちゃんの1周年記念の妖怪アンテナ、長くってとてもカッコいいです。
もっちい君が羨ましい気持ち、よ~くわかります。)^o^(
オカメばあさん URL 2013/04/19(Fri)21:18:56 編集
Re:無題
オカメばあちゃま、ありがとうございまちゅ~!!
おかんたんの宝物、いっぱいでちゅよ~!!
羽毛布団、おバカでちょ~。どんだけかかるんでちょうね~。

ぎんちゃんの妖怪アンテナ、すんごく長いでちゅが、しっかり立ってまちゅ。
ヤマト君もアンテナほちいでちゅか??
きっと似合うと思うでちゅ~!
【2013/04/20 23:16】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]