忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ: コレ、何ぴ??


おかん: 「かじりま専科」っていうオヤツやで~!!
「オカメインコのかぐらの日常~蘭丸も仲間入り♪~」 で、
かぐらちゃんと蘭丸君がおいしそうに食べてたからな、
買ってきたんやで~~!!



もっちぃ: じゃ、さっそくもっちぃも食べてみるぴ~~!




もっちぃ: おいしいぴ~~!!!


おかん: よかったわ~~♪
じゃ、ぎんちゃんにもあげてみよっか。





ぎんちゃん: こわいぴょ。


おかん: 怖いんや・・・。
って、オヤツなんやで~~!!



ぎんちゃん: こわいぴょ。




ぎんちゃん: 怖いから、見えないように
お目目つぶっちゃうぴょ。


もっちぃ: ぎんちゃん、こわがりすぎぴ~~!
すごいおいしいオヤツぴなのに。





おかん: じゃあ、かじりま専科から一粒取ったヤツやったら
食べるかな~?



ぎんちゃん: あ、おいしそうなオヤツぴょ。




ぎんちゃん: おいしいぴょ~~!!


おかん: ぎんちゃんも喜んでくれてよかったわ~~。




ぎんちゃん: かじりま専科、っておいしいぴょね。


もっちぃ: ぎんちゃん、ぜんぜん齧ってないぴ。
齧った方がおいしいんだぴ。





安寿: おかんたん、そのオヤツ
安寿も食べられるんじゃないでちゅか?
安寿にもちょっとくだちゃいよ。



おかん: アカンねん~~。
鳥さん用にカルシウム強化してるからね~。
安寿ちゃんには、ふつうのエンバクあげるからね~。



安寿: な~んだでちゅ~。
でも、もっちぃちゃんとぎんちゃん、新しいおいちいオヤツ、よかったでちゅね♪





もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
ぎんちゃん、なんでも怖がりすぎ、って思ったらポチしてぴ。



インコ ブログランキングへ


安寿: ホワイ兎家さんの里親募集でちゅ。
可愛い兎さんと暮らしてみたい方は見てみてくだちゃい。


「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
かじりま専科、って名前は聞いた事あるのですが
こんなお菓子なんですね~!
ぎんちゃんはこわくなって見ないようにしたのかあ(笑)
うちの男子もそうなるかも・・(^^;
今度勝ってみます♪
きしかん URL 2013/04/28(Sun)22:19:10 編集
Re:無題
きしかんちゃま、かじりま専科、エンバクといろいろオヤツを固めてまちゅ。
鳥さんにはとてもいいオヤツ見たいでちゅよ~!
そら君にも買ってあげてみてくだちゃ~い!
そら君も怖がっちゃうでちゅかねえ。
【2013/04/30 20:54】
連続コメント申し訳ありません
勝ってみます♪って
何に勝つ気やねん・・・
誤字失礼いたしました(^^;
きしかん URL 2013/04/28(Sun)22:20:43 編集
Re:連続コメント申し訳ありません
きしかんちゃま、そら君がかじりま専科に勝つ! のかと!!
そら君なら勝てまちゅっ!!
【2013/04/30 20:55】
無題
ぎんちゃんは、めっちゃ怖がりなんですね・・・目をつぶって・・現実逃避モードに入ってる・・・

燕麦・・・買ってみようかな・・・ミィフィオは、食べるかもだけど・・ケツゲはどうなのかな・・・
おおびるげ URL 2013/04/29(Mon)10:29:50 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ぎんちゃんはとっても怖がりなのでちゅ。
バナナも怖いんでちゅよ。
燕麦、とってもおいちいでちゅよ~!
きっとミィフィオ君もケツゲ君も喜びまちゅっ!!
【2013/04/30 20:55】
無題
「こわいぴょ」ってお目目をつぶっちゃうぎんちゃん、超可愛い~♪
私も花笑みさんのブログをみて、近所のペットショップで探したけれど見つかりませんでした(泣)
もっちぃちゃんが美味しそうに齧っているのを見たら、きっと次は食べてくれますね。(=^・^=)
オカメばあさん URL 2013/04/29(Mon)11:53:34 編集
Re:無題
オカメばあちゃま、ぎんちゃんの目ぇつぶってるとこ、かわいいでちゅか!?
ありがとうございまちゅ~!!
かじりま専科、ネットショップとかでも売ってまちゅよ~!!
せっかく買ってきたのに、ぎんちゃんは怖がって、
おかんたんに粒を取ってもらわないと食べないでちゅ。
きっと、ヤマト君なら齧ってくれそう!!
【2013/04/30 20:57】
無題
こんにちわ~
かじりま専科、ぎんちゃんは最初怖かったんですねw
私も買ってみましたが、届いたの見て、思ってたより大きくて、うちの子怖がらないかな?と思いました^ ^;
家では、今のおやつが終わったらデビュー予定です。食べてくれるといいなぁ...
NAO URL 2013/04/29(Mon)16:14:59 編集
Re:無題
NAOさん、かじりま専科、ぎんちゃん、まだ怖がってまちゅ。
でも、おかんたんに一粒ずつ取ってもらったら、喜んで食べてまちゅ。
かじりま専科、半分に折ったらいいでちゅよ~!おっきいでちゅからね!!
喜んで食べてくれまちゅように~~!!
【2013/04/30 21:07】
無題
おお!かじりま専科!!
ぎんちゃん、お目目瞑って見ないようにするくらい恐いなんて~!
...かわいい~( *´艸`)フフフ

もっちぃちゃんとぎんちゃんのお口に合ったみたいで良かったです(‐^▽^‐)
花笑み URL 2013/04/29(Mon)22:35:45 編集
Re:無題
花笑みちゃま、かぐらちゃんと蘭丸君がとってもおいしそうに食べてらちたので
おかんたんが買ってきたでちゅ~!!
でも、ぎんちゃんはとっても怖がってまちゅ。もっちぃはちゃんとかじりまちゅが・・・。
ぎんちゃんは、まだ一粒ずつ取ってもらって食べてまちゅ。
でも、二人とも気に入ったみたいでちゅ!
良いオヤツを教えてくだちゃって、ありがとでちた~~♪
【2013/04/30 21:09】
無題
もっちぃちゃんもぎんちゃんも美味しそうなオヤツ食べてるね。
かじりま専科、懐かしいなぁ~。
チョコもぎんちゃんと同じように怖がって食べませんでした(^^;
もっちぃちゃんは大きくても平気なんだね。
ぎんちゃん、怖いものは見えてないことにするのが
一番だよね。オカメちゃんの得意技?
おかんさんに一粒ずつ食べさせてもらってよかったね(^^
かいとーらんま URL 2013/04/29(Mon)22:44:35 編集
Re:無題
隊長ちゃま、チョコちゃまもかじりま専科怖かったでちゅか~~!?
ぎんちゃん、まだ怖がって、一粒ずつ取ってもらって食べてまちゅ。
もっちぃちゃんは喜んで齧ってまちゅよ~!
ぎんちゃん、怖いと顔をそむけたり目をつぶったりして、
見えないようにしちゃいまちゅ。
何の解決にもなってないんでちゅけどね~。
【2013/04/30 21:10】
無題
鳥に必要なカルシウムとタンパク質をたっぷり
補給でき適度な硬さでクチバシの伸びすぎを防いでくれるようですね。
以前、ハムスターを飼っていたことがあり、試したことがあります。
ほっぺた一杯にため込んでいたことを思い出しました^^;
ズーちゃんパパ URL 2013/04/30(Tue)11:20:55 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、かじりま専科、けっこう固いみたいでちゅち、
クチバシの伸びすぎ防止にいいんでちゅね~!
ぎんちゃんはまだ怖がって、一粒ずつはずしてもらってまちゅから
ぜんぜん防止効果ないでちゅ・・・。
ハムスターちゃんも喜びそうなオヤツでちゅよね!!
カルシウムが多いので、安寿食べられなくて残念でちゅ~!!
【2013/04/30 21:11】
無題
ことりさんのおやつも色々有るんですねぇ!
さすけは・・燕麦こないだまで食べなかったのに!昨日とぉーたんが上げると食べました・・フフ
わたくしからはイヤだったのかしらぁ・・アハハ
安寿ちゃん同じ穀物でも安寿ちゃんに合う方を食べましょうねぇ!!
ぎんちゃん!もっちぃーちゃん仲良く食べてねぇ!ウフフ
ayamama URL 2013/04/30(Tue)18:04:04 編集
Re:無題
ayamamaちゃま、鳥さん用のオヤツ、けっこういろいろあるんでちゅよ~!!
でも、ぎんちゃんはたいてい怖がりまちゅ・・・。
サスケ君、燕麦のおいしさに目覚めまちたか!!
きっと、一度食べたらおいちいでちゅからayamamaちゃまからも食べてくれまちゅよ~!!
かじりま専科はカルシウムが多くて安寿は食べられまちぇんが、
もっちぃちゃんとぎんちゃんが喜んでるのでよかったでちゅ~!
【2013/04/30 21:13】
無題
安寿ちゃん 残念だったね
鳥さん用だって
ぎんちゃん もっちぃーちゃんは
新しいおやつ美味しいのね よかったね
かじりま専科って うささんのお菓子でもあったような
安寿ちゃん エンバク山盛りかな~
たろさママ 2013/04/30(Tue)19:19:58 編集
Re:無題
たろさママちゃま、かじりま専科、とってもおいしそうでちゅが
カルシウムが多いんで、安寿は食べられないんでちゅって。残念でちゅ。
ウサギさん用のかじりま専科もあるでちゅか!?
おかんたんに探してもらいまちゅ~~!!
【2013/04/30 21:14】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]