忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ: モッチィチャ~ン!!
ウキャキャキャ!!
ソンナコトシチャダメ~~!!
チョロチョロリ~~~ン!!!



ぎんちゃん:・・・




ぎんちゃん: もっちぃちゃん、ぎんちゃんにすごくしゃべりかけてくるぴょ。
なんか説教してるみたいな感じでしゃべるぴょ。


おかん: ホンマやね~~。
いっつもなんかしゃべりかけてるよね~。



ぎんちゃん: 何にもしてないのに
「ソンナコトシチャダメ~」とか「ダメダメ~!」って言うぴょから
むかつくぴょ。

でも、一番むかつくのは
「チョロチョロリ~~ン」って言われるのぴょ。
なんだぴょ。「チョロチョロリ~~ン」って。


おかん: おかん、そんなコト教えた覚えはないねんけどな~~。
ホンマ、何なんやろね。「チョロチョロリ~ン」って。






安寿; もっちぃちゃん、ケージにいるときも
一人でブツブツ何かしゃべってまちゅよ。






安寿: なんか
「オカ~シャ~~ン! モッチィチャンガ~~!
ドーシタノ~~?? キャ~~タスケテェ~~!」
とか、お話作ってしゃべってる感じなんでちゅ。



おかん: 暗くなってからとか
すごい独り言言うてるよね~。





おかん: 不思議なんは、
ぎんちゃんとケージが隣同士やし、
ぎんちゃんの歌ってるのとか騒いでるのとか、
一番たくさん聞いてるはずやのに、
ぎんちゃんの声のマネはせえへんのよね~。


安寿: そういやそうでちゅね。
不思議でちゅ。
おかんたんのしゃべってるコトは、
しょーもないことばっかり覚えてしゃべってるでちゅのに。





もっちぃ: もっちぃがどーして
ぎんちゃんのマネはしないけど、
おかんたんのマネはするかっていうのは、
今日の「ダーウィンが来た」見たら判ると思うのぴ。
セキセイインコの謎が解けるのぴ。



おかん:  ひーママさんトコのちゃーちゃん も出演するもんね!!
絶対見なきゃやね~!!
おかんはもう録画予約したよ~~ん!!



もっちぃ: 楽しみぴ~~!!



ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
もっちぃちゃん達の謎、見てみたい!!ってヒトはポチしてぴょ~!!


インコ ブログランキングへ


安寿: ホワイ兎家さんの里親募集でちゅ。
ふわふわウサちゃんと暮らしてみたい方は見てみてくだちゃい。

「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
謎の言葉か~

かあさんの長男君の飼ってた猫「CAN太満太郎」君に、長男君の彼女のインコさんが「ぎんごい~ん」って、話しかけてたじょ・・・

なんだ!?ぎんごい~んって・・・

おおびるげ URL 2013/05/12(Sun)13:52:43 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、長男ちゃまの彼女さんのインコちゃんも
謎の言葉をしゃべってたでちゅか~!!
「ぎんこい~ん」ってなんでちょう!?
「銀行員」でちょうか??にゃんこに??
謎でちゅね~!!
【2013/05/14 22:21】
無題
もっちぃちゃん、おしゃべりできるんだぁ~。
そういや、幼少の頃飼っていた歴代のセキセイちゃんもみなよく喋ったなぁ~。
でも「チョロチョロリ~~ン」」とは言わなかったけど (^^;
ひょっとしたら、おかんさんが無意識のうちに「チョロチョロリ~~ン」っていってるのかも。
今年は、小鳥の作品展行けそうにないです。残念。
かいとーらんま URL 2013/05/12(Sun)23:27:52 編集
Re:無題
隊長ちゃま、もっちぃちゃんはすごくしゃべりまちゅ。
ぎんちゃんは、タスケテインコのときに「おか~しゃ~ん!!」って言うだけでちゅが。
隊長ちゃまが暮らしてらちたセキセイちゃん達もしゃべってたでちゅか~!
セキセイインコちゃんっておしゃべり得意でちゅよね!
「チョロチョロリ~ン」は、ホントに謎なのでちゅ。
なぜだか急に言い出した言葉で、しかもお気に入りの言葉らしいでちゅ。

小鳥の作品展、行けなかったでちゅか~。残念でちゅね。
おかんたんも土曜日は行けなかったらしいでちゅ。
インコアイスがほしかったのに、残念だそうでちゅ。
【2013/05/14 22:23】
お引越ししました!!
「ダーウィン」見ました~

面白かったです!!

でもね・・・かあさんは、むか~しトリさんを肩に乗せてて、野良猫に狙われてトリさんを亡くしてからトリさんが飼えないのだってさ・・・
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/05/12(Sun)23:39:30 編集
Re:お引越ししました!!
ミィフィオ君、ダーウィン見たでちゅか?
おもちろかったでちゅよね~!!
青いダンスのインコちゃんはお友達のインコさんなのでちゅ。

おかあちゃまの鳥ちゃん、残念でちたね・・・
にゃんこは安寿も怖いでちゅ。
【2013/05/14 22:25】
無題
もっちぃちゃん、ちゃんとおしゃべりしていますね、ダーウィン録画見ました。おしゃべりの謎もテレビを見つ新たな発見です。
これからめ、もっちぃちゃんなお話し楽しみにしています。
ズーちゃんババ URL 2013/05/13(Mon)07:40:30 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、もっちぃちゃんはとってもおしゃべり上手なんでちゅよ~!!
ダーウィン、見られまちたか~!!
青いダンスのインコちゃんが、お友達さんのインコちゃんなんでちゅ。
セキセイインコちゃんのおしゃべりは、女子への愛情なんでちゅよね~!
もっちぃのおしゃべり、またご紹介ちまちゅね!
【2013/05/14 22:26】
無題
(^u^)プププ
笑っちゃいました〜!
「チョロチョロリ〜〜ン!」って一体何なんでしょうね?
おかんたんが「そんなことしちゃダメ〜!」っていつも言ってるのがよくわかりました〜(笑)
ダーウィンが来たはすっかり忘れて見られなかったんです。不覚〜(><。)。。
花笑み URL 2013/05/13(Mon)16:55:57 編集
Re:無題
花笑みちゃま、「チョロチョロリ~ン」おもちろいでちょ~!
おかんたん、教えたことない言葉なんでちゅよ。
どこで覚えたかほんとに謎なのでちゅ。しかも、もっちぃのお気に入りの言葉みたいでちゅち。
おかんたん、もっちぃちゃんとぎんちゃんを放鳥してる間、何回も
「そんなことしちゃダメ~」とか「だめだめ~!」って言ってまちゅ。ぷぷ。

ダーウィン、土曜日に再放送するみたいでちゅよ!!
録画準備ちてみてくだちゃいね~!!
【2013/05/14 22:28】
あはは(≧∇≦)
チョロチョロリ〜〜ン!

プフっと吹いてしまいました^_^
セキセイちゃんは、おしゃべり面白いですよね〜☆
でもホント、うかつにヘンな言葉はしゃべれないですね。いつの間にか覚えてしゃべっちゃいそう…!
きいろ URL 2013/05/13(Mon)19:34:08 編集
Re:あはは(≧∇≦)
きいろちゃま、「チョロチョロリ~ン」おもしろいでちょ~!!
もっちぃちゃんのお気に入りの言葉なんでちゅけど、
おかんたんは教えた覚えがぜんぜんないそうでちゅ。
もっちぃちゃんは、教えたコトは全然言わないくちぇに、
「タスケテー」とか、「ダメ~」とか、「イタ~イ」とか
おかんたんがついつい言っちゃうコトを覚えてしゃべっちゃうんでちゅ。
おかんたんには、しゃべることに気をつけてもらわないと、でちゅ。
【2013/05/14 22:35】
無題
もっちぃーちゃんは上手にお話するんですねぇ!ウフフ
ぎんちゃんは・・少し迷惑?アハッ
だけど・・音の音域?なのかしらぁ・・・
鳥さんも奥が深いって事かしらねぇ?ウフフ
ayamama URL 2013/05/14(Tue)13:04:49 編集
Re:無題
ayamamaちゃま、もっちぃちゃんはおしゃべり上手でちゅよ~!!
ぎんちゃんには、ほんと説教するみたいに
「言ったでしょ~!」とか言うので、ぎんちゃんちょっとかわいそうでちゅ。

セキセイインコの男の子は、好きな女の子の声をマネするそうなんでちゅ。
だから、おかんたん大好きもっちぃは、おかんたんの声だけマネするんでちゅよ。
トリさんって不思議でちゅ~!
【2013/05/14 22:37】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]