忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: さあ、オヤツをいただきまちょう。
この箱には、いつもパパイヤの葉っぱと乾燥人参を入れてもらってるのでちゅ。
どっちも安寿の大好きなオヤツでちゅ。





もっちぃ: おねえたん、
もっちぃもオヤツ一緒にいただいていいぴですか?



安寿: どうぞでちゅ。




おかん: 安寿ちゃん、オヤツ食べてる~?


安寿: 食べようと思ったのでちゅが、
もっちぃちゃんが一緒に食べるって
箱に入っちゃったので
おしっぽがパシパシお顔にあたって食べられまちぇん。






おかん: も~!もっちぃちゃん!
安寿ちゃんのオヤツタイム、邪魔したらアカンや~ん!!



もっちぃ: もっちぃ、セキセイインコだから
みんなと一緒のコトするのが好きなんだぴ。
おねえたんがオヤツしてたら、もっちぃもしたくなるんだぴ。
こないだ、「ダーウィンが来た」でも言ってたぴ。



おかん: じゃあ、こっちでおかんとオヤツしよ。
安寿ちゃん、オヤツ食べられなくて困ってるからね~!



もっちぃ: しょ~がないぴ。
おかんたんにつきあってあげるぴ。





安寿: もっちぃ、箱から出てくれまちた。
やっとおちついてオヤツいだだけまちゅ。





ぎんちゃん; おねえたん、ぎんちゃん、おもちゃがほしいぴょ。
その中にあるのから、おもちゃになりそうなの
さがさせてもらっていいぴょですか?


安寿: こんどはぎんちゃんでちゅか。
おもちゃさがし、どうぞでちゅ。
好きなの持ってってくだちゃい。





ぎんちゃん: パパイヤの葉っぱの芯、もらったぴょ~~!
あっちでモニモニして遊ぶぴょ~~!


安寿: ぎんちゃん、楽しそうでちゅね。





もっちぃ: ぎんちゃん、葉っぱの芯もらったぴか~。
もっちぃ、また箱に入って、
人参もらってきたぴ。



ぎんちゃん: 人参、おいしそうぴょ。
芯モニモニ終わったら、
ぎんちゃんも人参もらいに行くぴょ。




安寿: もっちぃちゃんとぎんちゃんの放鳥のときに
オヤツタイムにしたら、いっつもこんなでちゅ。
もっちぃちゃんとぎんちゃんが乱入してくるでちゅ。



おかん: 安寿ちゃん、いっつもごめんやで~!
安寿ちゃん、もっちぃちゃんやぎんちゃんはオヤツ入れに入って邪魔しても
怒ったりせんで、やさしいね~!



安寿; 安寿。おねえたんでちゅから。
邪魔されちゃっても、
オヤツタイム、みんなで一緒、楽しいでちゅ。



おかん: 安寿ちゃん、えらいねえ♪
オヤツ、追加でいっぱい入れとくね~~!!





安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
安寿、やさしいおねえたん、って思って下さったら、ポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
オヤツタイムみんな一緒で楽しそう、って思ったらポチしてぴ。



インコ ブログランキングへ

ぎんちゃん: ホワイ兎家さんの里親募集ぴょ。
可愛い兎さんと暮らしてみたい人は見てみてぴょ。

「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安寿ちゃん超~優しいのね~

でも、もっちぃちゃんとぎんちゃん限定の優しさあんんでしょ・・他ウサの存在は許さないのよね・・・

我が家のミィフィオは、えん麦が入ってる引き出しの上にケツゲのケージがあるから、やきもちやきのミィフィオは、えん麦あげるねって言ってるのに、誤解します・・・
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/05/19(Sun)21:01:03 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、安寿はもっちぃちゃんとぎんちゃんにはやさしいのでちゅ。
おかんたんにはきついでちゅ。
他のウサたんが遊びに来たときも怒っちゃいまちゅ。
ミィフィオ君はケツゲ君にやきもち焼くんでちゅか~!!
うちでは、よくぎんちゃんがもっちぃちゃんにやきもち焼いて怒ってまちゅ。
【2013/05/20 23:20】
無題
安寿ちゃん、相変わらず優しいねぇ~。
オヤツをみんなに分けてあげるだなんて。
しかも、もっちぃちゃんのおしっぽがあたっても怒らないなんて、
なんてできたウサちゃんなんでしょう (^^
オヤツも一人で食べるよりも、もっちぃちゃんとぎんちゃん、
そして安寿ちゃんとみんなで食べる方が楽しいよね。
そこに、チョコも入れてほしいです (^^
かいとーらんま URL 2013/05/19(Sun)22:10:02 編集
Re:無題
隊長ちゃま、安寿はもっちぃちゃん、ぎんちゃんにはやさしいんでちゅ~!!
ホントは一人でゆっくりオヤツを食べたいでちゅが、
にぎやかに食べるのも楽しいでちゅ。
チョコちゃんも安寿のオヤツ、食べに来てくだちゃい。
特別にエンバク、いっぱい入れて待ってまちゅ~~!!
【2013/05/20 23:21】
無題
相変わらず安寿ちゃんは心が広いお姉ちゃんだね〜(=^_^=)

安寿ちゃんの方がもっちぃちゃんとぎんちゃんより遥かに体が大きいのに、全然偉そうにしないんだね。
ウサギさんと鳥さんが仲良しになれるなんて、このブログで初めて知りましたよ〜♪
花笑み URL 2013/05/20(Mon)00:10:32 編集
Re:無題
花笑みちゃま、安寿はもっちぃちゃんぎんちゃんにはやさしいでちゅ~!!
おひげ引っ張られても怒りまちぇんよ!!
そういえば、「インコあるある」の本に
「うちのウサギとインコが仲がいいのが自慢だ」ってのがありまちた。
兎とインコは相性がいいのかもでちゅ~~!!
【2013/05/20 23:22】
無題
安寿ちゃんはいつも優しいね~。
うさぎは「羽」で数えるし、鳥さんとは昔から相性が良かったのかしら・・・
優しい安寿ちゃん限定の心の広さでしょうね~
(^^)
もっちぃ君、ヤマトもセキセイインコと同じように、人間が食事を始めるとご飯を食べ出すよ~(笑)
オカメばあさん URL 2013/05/20(Mon)04:52:00 編集
Re:無題
オカメばあちゃま、安寿はもっちぃちゃんとぎんちゃんにはやさしいのでちゅ。
ヤマト君とお嫁ちゃまが遊びに来たら、やさしくちまちゅよ~~!!
「インコあるある」の本に、
「うちのウサギとインコが仲良しなのが自慢だ」ってのもあったので
きっと兎さんとインコは相性がいいのでちゅ。

ヤマト君もみんなと一緒にごはん食べるでちゅか~!!
かわいいでちゅね~~♪
【2013/05/20 23:26】
無題
権造おかんさんは、安寿ちゃんともっちぃちゃんとの会話が聞こえているんですね。動物と会話が出来る特殊な能力をお持ちの方がテレビでご紹介されますが、 権造おかんさんも気持ちが伝わっているようです。きっとウサギ語と鳥語ならオヤツの時間は、このような楽しい会話なんでしょうねp(^_^)q
ズーちゃんババ URL 2013/05/20(Mon)18:12:59 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、おかんたん、実はアニマルコミュニケーションって、
動物さんとお話しする方法を習ってまちゅ。
でも、普段はあんまり安寿達の言葉はわかってないかもでちゅ。
安寿は、もっちぃちゃんん、ぎんちゃんとお話ししまちゅよ~!
とってもかわいい弟たちなのでちゅ!
【2013/05/20 23:28】
ほんわか^^
安寿ちゃんは、本当に優しいですね^^
ちょこまかもってく二羽と、まったり安寿ちゃんに、ほんわか癒されます。
ほんと、鳥さんとウサギさんがこんなに仲良く生活できるなんて、私も知りませんでした。
毎日ほっこりですね♪
きいろ URL 2013/05/20(Mon)20:28:39 編集
Re:ほんわか^^
きいろちゃま、安寿はもっちぃちゃんとぎんちゃんにはやさしくちまちゅが、
おかんたんにはきついんでちゅよ~~!!
「インコあるある」の本に
「うちのウサギとインコが仲良しなのが自慢だ」ってありまちたから
兎さんとインコさんは相性がいいのでちゅ。
ホントは、安寿の上に乗ったりちてほしいんでちゅよ~~!!
【2013/05/20 23:29】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]