忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぎんちゃん: きょうは~!!
安寿ねえたんがしてるもったいないことを~!!
みなさんに教えちゃうぴょ~~!!


安寿: だから、安寿はもったいないこと、してないでちゅって~~。


もっちぃ: ぎんちゃん、すんごい大きいお口ぴ。





ぎんちゃん: おねえたんは、パパイヤの葉っぱが大好きなんだぴょ~。




ぎんちゃん: 毎日、おかんたんにもらって、食べてるんだぴょ~~。




ぎんちゃん: そのときに、パパイヤの葉っぱの芯を残すんだぴょ~~!!
芯の真ん中は固いからしょうがないぴょけど
まだまだ葉っぱいっぱい付いてるんだぴょ~~!!


もっちぃ: もったいないぴ~~!




ぎんちゃん: もったいないから、
ぎんちゃんが葉っぱのとこは食べてあげるんだぴょ~~!


もっちぃ; もっちぃも食べてあげるんだぴ~~!!




ぎんちゃん: ね、おねえたん。

おねえたんももったいないコトしてるぴょ~~!!!




安寿: パパイヤの芯のとこ、固くて食べられないし、
芯の間の葉っぱは食べにくいんでちゅ~~・・・。

でも、ごめんなたいでちゅ。



ぎんちゃん: おねえたん、ぎんちゃんの羽でもかぶって反省してるぴょ~~。

でも、おねえたんともっちぃちゃんとぎんちゃんで、
お互いにもったいなくなくしたら、いいと思うぴょ~~。


安寿: そうでちゅね。
安寿、文句言わないで、エンバクの皮食べまちゅ。




もっちぃ: もっちぃちゃんとぎんちゃんとおねえたん、
みんなでもったいなくなくしてるぴ。

おかんたんは、なにかもったいなくなくしてるぴ??



おかん: おかんもちゃんともったいなくなくしてるで~~。

安寿ちゃんももっちぃちゃんもぎんちゃんも
お野菜の芯のトコは食べへんでしょ?
だから、おかん、いっつも野菜の芯だけ食べてるんやから。
炒めたり、お味噌汁にしたりして。



もっちぃ: おかんたんもちゃんともったいなくなくしてるんだぴ~!!
権造一家はもったいなくなくしててエコだぴ~~!!




安寿: もったいないことちててごめんなたいでちゅ~!!
でも、ポチしてくだちゃい~~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ~。
みんなでもったいなくなくしてるの、エライ、って思ったらポチしてぴょ~!!


インコ ブログランキングへ

もっちぃ: ホワイ兎家さんの里親募集ぴ。
ふわふわ兎さんと暮らしてみたいひとは見てみてぴ。


「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパイヤの葉なんてあるんだね。初めて知りました。
安寿ちゃんの食べ残しをぎんちゃんともっちぃちゃんが
食べてあげるなんて、えらい! 持ちつ持たれつだね。
さらにおかんさん、お野菜の芯をお料理して食べてるなんてビックリです。
我が家も見習わなければっ。
もっとビックリなのが、安寿ちゃんの髪飾り (笑)
意外に似合ってるね。
かいとーらんま URL 2013/04/23(Tue)23:58:03 編集
Re:無題
隊長ちゃま、パパイヤの葉っぱはとってもおいちいんでちゅよ~~!
安寿の大好きなオヤツでちゅ。
安寿がもったいないことしたら、もっちぃちゃんとぎんちゃんが食べてくれまちゅ。
もっちぃちゃんたちと安寿は食べるものが似てまちゅので
もったいなくなくできるのでちゅ。
おかんたんは、野菜の芯お片付け係でちゅ。

安寿の髪飾り、似合ってまちゅか??
もっといっぱいつけてゴージャスにしてみまちゅ~~!!
【2013/04/24 23:02】
無題
安寿ちゃんはパパイヤの芯に残った葉っぱを残すのね~。
安寿ちゃんには食べにくそうだわ。
ぎんちゃんともっちぃ君は日頃のお返しが出来て良かったね。
でも、最後におかんさんが食べる芯の栄養価が一番高かったりして・・・(笑)

最初の写真のぎんちゃんの嬉しそうな大口と、見つめるもっちぃ君が超可愛いです♪
安寿ちゃんの髪飾りもホントに似合っていますね。
オカメばあさん URL 2013/04/24(Wed)07:30:11 編集
Re:無題
オカメばあちゃま、パパイヤの芯のとこはとっても固いでちゅので
食べにくいんでちゅよ~~。
もっちぃちゃんとぎんちゃんが喜んで食べてくれるので助かりまちゅ。
おかんたんは、お家では野菜は芯しか食べられないのでちゅ。
食物繊維が豊富で便秘の予防にもいいでちゅよね。

ぎんちゃんのおっきなお口あけてるとこと、
覗いてるもっちぃちゃん、かわいいでちゅか!?ありがとうございまちゅでちゅ。
安寿も似合ってまちゅか~??うれちいでちゅ~~!!
【2013/04/24 23:04】
無題
ミィフィオは、パパイヤは、未経験・・・でも、同じ状態でブロッコリーをあげると・・・安寿ちゃんと同じで残すデス・・・でも、かあさんは・・・そのまんまほっぽらかし・・・すると、がじがじして・・・ぶん投げて・・・ぶん投げて・・・最後は、は~は~息切らせて・・・空腹になるらしく!?分解して食べてます・・・芯が動かないから寝返り打って食べてますでしゅよ・・・

ちなみに・・・ニンジンの芯は、なんなく!!食べます!!

ケツゲは・・・なんでも!!食べます!!

我が家は、コンポスト(生ゴミ処理班)を飼っていますだ・・・
おおびるげ URL 2013/04/24(Wed)10:57:50 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ミィフィオ君はブロッコリーの芯を残すでちゅか?
安寿、ブロッコリーのフリーズドライをオヤツにいただくのでちゅが、
ブロッコリーは芯も食べまちゅ。
あ、でも結局食べるのでちゅね!!もったいなくなくていいでちゅ~!!
ケツゲ君はなんでも食べるでちゅか~!!エライでちゅ~!!
家では、みんなで協力してお野菜は残しまちぇ~ん!!
【2013/04/24 23:06】
無題
みんなで持ちつ持たれつ(?)な関係ですね〜!
上手いサイクルが出来上がってるんですね!
すごいな〜。
食べ残しても誰かが食べてくれるから、結局もったいなくないですね(*´艸`*)
花笑み URL 2013/04/25(Thu)23:54:15 編集
Re:無題
花笑みちゃま、家はみんなでもったいなくなくして、
ちゃんと食べてるんですよ~!!
ウサギとインコ、けっこう食べるものにてまちゅから、
とっても経済的でエコなんでちゅ~~♪
【2013/04/28 19:46】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]