忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: もっちぃちゃん、燕麦どうぞやで~~。


もっちぃ: 燕麦だいすきぴ~~!!
おいしいぴ~~!!





おかん: ぎんちゃんも燕麦、はい、どうぞ。


ぎんちゃん: あ~~ん、ぴょ。
食べさせてもらうのがうれしいぴょ~。




ぎんちゃん: 燕麦ってとってもおいしいぴょね~~♪


おかん: 燕麦は、みんな大好きやね~~♪




安寿: も~~!!

もっちぃちゃんとぎんちゃん、
燕麦食べるのはいいでちゅが・・・





安寿: 中身の白いトコだけ食べて
外側は落としまくるの、やめなちゃいよ~~!!!

安寿、落ちてるの食べて、お片付けしないといけないじゃないでちゅか~~!!





安寿: も~~!
もっちぃちゃんとぎんちゃんの食べ方、もったいないでちゅよっ!!



おかん: 安寿ちゃん、いっつもキレイに片付けてくれて
ありがとうやでぇ~~!!





もっちぃ: でも、おねえたんももったいないコト
してるときあるのにぴ。



ぎんちゃん: おねえたんがもったいないコトしたときは、
ぎんちゃんたちがもったいなくなくしてるぴょよね。


安寿: ??
安寿、ごはんもオヤツもちゃんと全部食べまちゅよ。
もったいないコト、ちてまちたっけ??



ぎんちゃん: おねえたんのやってるもったいないコトは
次の記事でだぴょ~~!!



安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
もっちぃちゃんとぎんちゃんのお片付けしてあげる安寿、えらい!って思ったら
ポチしてくだちゃいね!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
燕麦は中身だけ食べるのが正しい食べ方ぴ!って思ったらポチしてぴ~!!



インコ ブログランキングへ

ぎんちゃん: ホワイ兎家さんの里親募集ぴょ。
ふわふわ兎さんと暮らしてみたいヒトは見てみてぴょ~!

「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安寿ちゃんのもったいないこと・・なんだろう。
楽しみです。
ぶるーぽてと URL 2013/04/21(Sun)07:14:43 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、安寿、たぶんもったいないことなんてしてないでちゅよ~!!
ちゃんと残さず食べてるつもりなんでちゅが~~・・・。
【2013/04/21 22:56】
いいなぁ~
ぎんちゃん、あ~んして食べさせてもらうの~。
おかんさん、いいなぁ・・・
ヤマトは「俺のおやつにさわるな!」
みたいに怒ってきます。
お外でご飯の時は遊びが半分以上で、食べさせて貰うと落として遊べないと思っているみたい・・・

安寿ちゃんのもったいないこと、私も気になりま~す。
オカメばあさん URL 2013/04/21(Sun)09:49:01 編集
Re:いいなぁ~
オカメばあちゃま、ヤマト君は「あ~ん」ってさせてくれないんでちゅか~!!
自立したオトナなんでちゅね~!!
家では、もっちぃちゃんもぎんちゃんも、よく「あ~ん」って食べさせてもらってまちゅ。
実は安寿もあ~んってするの大好きでちゅ。

安寿、ちゃんと残さず食べてもったいないことしてないつもりなんでちゅが・・・・。
【2013/04/21 22:57】
無題
安寿ちゃんのもったいないことって・・・!?

ミィフィオのもったいないことは・・・北海道から送られてきたやわらかチモシーさんを細切れにしてしまうから・・・おちっこゾーンに落とすことかな・・・干してあるけど・・・柔らかでいいにおいなのに・・・
おおびるげ URL 2013/04/21(Sun)10:44:57 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、安寿、ちゃんと残さず食べてまちゅから
もったいないコトはしてないつもりなんでちゅが・・・。

ミィフィオ君は柔らかチモシーを落とすでちゅか~??
でも、牧草はちゃんと食べてるつもりでも
けっこうちっちゃくなって落ちちゃうでちゅよね~。
しょうがないでちゅよね~。
【2013/04/21 22:58】
無題
安寿ちゃんは偉いね~お片付けして
もったいないよね
そんな安寿ちゃんのもったいない事って
何なんでしょうね 気になりますね
たろさママ 2013/04/21(Sun)19:17:19 編集
Re:無題
たろさママちゃま、安寿、ちゃんともっちぃちゃんとぎんちゃんのもったいないの片付けて
エライでちょ~~!!
安寿は残さず食べてまちゅから、もったいないことしてないつもりなんでちゅよ。
なんでちょうね~。
【2013/04/21 22:59】
無題
もっちぃちゃんもぎんちゃんも燕麦が大好きなんだね。チョコも大好物だよ。
これは、カミカミしてペッって捨てる鳥さんのガムだよね。
あれっ? 殻つきの燕麦のことかな?
どちらにしても、中身をカミカミしてペッってするでしょ? チョコはするけど (^^;
だから安寿ちゃん、許してあげてね (^^
かいとーらんま URL 2013/04/22(Mon)21:17:51 編集
Re:無題
隊長さん、燕麦、おいしいでちゅよね~!!チョコちゃんも好きなんでちゅか~!!
うちでも、もっちぃちゃん、ぎんちゃんだけじゃなくて
安寿も大好きなんでちゅよ~!!
そうそう、中身を噛み噛みして、外側をぽいってするのでちゅ。
で、安寿がもったいないから、外側を食べているのでちゅ。
チョコちゃんもするのなら、しょうがないでちゅね~、許してあげまちゅ。
【2013/04/22 23:02】
無題
燕麦とおかんたんのお手手は人気なんですね〜^^
もっちぃちゃんもぎんちゃんも甘えたでかわいい〜(#^.^#)
安寿ちゃんのもったいないこと、気になる〜><
花笑み URL 2013/04/22(Mon)22:02:45 編集
Re:無題
花笑みちゃま、燕麦はみんな大好きなオヤツなんでちゅ~!
もっちぃちゃんもぎんちゃんもおかんたんにお口まで燕麦とか持ってきてもらって
あ~ん、ってして食べるのが好きなんでちゅよ~!!
安寿、もったいないこと、してないつもりなんでちゅけどね~・・・。
【2013/04/22 23:03】
無題
燕麦ってなんと読むのかなぁと調べたら
エンバクと読むんですね。我が家のズーも
主食のペレットの他に、燕麦と蕎麦の実を
ミックスして食べさせています。
鳥専門医の先生オススメの食事です。
ズーちゃんババ URL 2013/04/23(Tue)11:33:26 編集
Re:無題
ズーちゃんパパさん、燕麦、エンバクでちゅ~!
ズーちゃんも食べてるんでちゅね~!
ズーちゃんも皮のトコは食べないでちゅか??
安寿は全部食べまちゅよ~!
【2013/04/23 21:21】
無題
遅くなってしまいましたが・・ぎんちゃん!家族になって一年おめでとう!!パチパチ!
オォォー!換羽ってのが鳥さんにも有るのですねぇ!!初めて知りましたわぁ!!
確かに・・我が子の抜けた物・・取っておきたくなりますよねぇ!ウンウン
鳥さんの羽は・・キレイですねぇ!
ぎんちゃんのシマシマパンツ・・プププ
大人になっていってる証拠ですもの!
麦・・そうですよね!鳥さんは上手に皮を嘴で剥いて食べるんですよねぇ!
安寿ちゃん・・偉いわぁ!!
でも気になりますわねぇ・・安寿ちゃんのもったいない事??
我が家は先代のまこと(ハムスター)がさすけのウンピを一度餌と思いお口に入れて(頬袋)大慌て!!わたくし必死に口の横から出させましたわぁ・・・アハハ
弟のぎんちゃん(ねずみ)はウンピに興味示さないので・・安心なんですがねぇ!アハッ
ayamama URL 2013/04/23(Tue)14:56:19 編集
Re:無題
ayamamaさん、ありがとうでちゅ~!!
鳥さんも換羽でいっぱい羽が抜けるのでちゅ。
今は、安寿ももっちぃちゃんもぎんちゃんもみんな抜けてまちゅ。
もっちぃちゃんとぎんちゃんのお羽はキレイでちゅよ~~!!

燕麦、安寿達は全部食べまちゅのに、もっちぃちゃんたちは皮を残すのでちゅ。
もったいないでちゅ。
安寿はもったいないこと、ちないでちゅよ~~!!

ハムスターちゃん、うんちょをお口に入れちゃったでちゅか?
たいへんでちゅ~~!!
【2013/04/23 21:24】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]