忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [719
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: こんな本、買ったで~~!!


安寿: あら、とってもキレイな鳥さんでちゅ~!!
世界の美しい鳥さんでちゅか~~。
安寿もそんなカラフルになってみたいでちゅ~~。





おかん: 中にもキレイな鳥さんがいっぱいでな~。

ぎんちゃん、オカメインコさんも載ってたで~~!!



ぎんちゃん: ぎんちゃん、載ってるぴょ~~!?





ぎんちゃん: ぎんちゃん、世界の美しい鳥さんだぴょ~~!!


もっちぃ: セキセイインコはどこに載ってるぴ?




おかん: あ~・・・
言いにくいねんけどな、
セキセイさんは載ってなかってん・・・。


もっちぃ: え~~!?
載ってないぴ~~!?





もっちぃ: どうしてぴ~~!!
どうしてオカメさんが載ってて、セキセイが載ってないぴ~~!!
どう考えても、ぎんちゃんよりもっちぃの方が美しいぴ~~!!!



ぎんちゃん: ぎんちゃんたちオカメはエレガントでノーブルぴょからね~~!!

もっちぃちゃん、正面から見たら、
オバキューかエリザベスみたいだぴょし。

もっちぃ: もっちぃ、そんな変な生き物と違うぴ~~!!




もっちぃ: おねえたん、なっとくできないぴ~~!!
どうして、ぎんちゃん達が載ってて、
もっちぃの仲間が載ってないぴ~~!!!


安寿: もっちぃちゃん、落ち着いてくだちゃい。

あの本、安寿も載ってまちぇん。


もっちぃ: キレイなおねえたんが載ってなくて、
どうして、ぎんちゃんが載ってるぴ~~!!


安寿: ね、変でちょ・
あの本作ったヒトの美的感覚はおかちいのでちゅ。
きっと、もっと美しさの判る方が作ったら
もっちぃちゃんと安寿も載るのでちゅ。





もっちぃ; そっか~。
美しさのわかってない本だったぴか~。
安心したぴ~~!!


おかん: もっちぃちゃん、落ち着いてくれてよかった~~。




安寿: ふう、なんとか落ち着いてもらえまちた。
うまく丸め込めてよかったでちゅ。
 

おかん: 安寿ちゃん、ありがとうな~!!
安寿ちゃんはすごいなぁ~!!


安寿: もっちぃちゃん、鳥さんの本って思い出さなくてよかったでちゅ。
おかんたん、そのご本はどっか隠しててくだちゃいね。


おかん: もっちぃちゃんの見えへんトコに隠しとくわ~!!




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
安寿って、いいおねえたん~!、って思ったらポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ~!!
ぎんちゃん、うつくしい~!って思ったらポチしてぴょ!


インコ ブログランキングへ

もっちぃ: ホワイ兎家さんの里親募集ぴ!
おりこうさんな兎さんと暮らしてみたい人は見てみてぴ~!


「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
図鑑かな・・・
そうね・・・普通の!?メジャーなインコさんは、載ってないよね・・・でも、もっちぃちゃんのかわいさは皆が知ってるからね・・・
おおびるげ URL 2013/04/10(Wed)09:50:12 編集
Re:図鑑かな・・・
おおびるげさん、たしかに文鳥さんとかも載ってまちぇんち、
メジャーな飼い鳥さんは載ってないのかもでちゅ。
もっちぃちゃん、キレイでかわいいでちゅけどね~。
【2013/04/12 20:04】
無題
可愛い 可愛い安寿ちゃんでも
鳥さんの本には 載りませんよね
もっちぃちゃんが 気が付く前に
鳥さんの本は 隠しちゃいましょうね

安寿ちゃん 頭いいね~
賢いね~
たろさママ 2013/04/10(Wed)20:41:21 編集
Re:無題
たろさママちゃま、安寿でも鳥さんの本には載れまちぇんね~。
もっちぃちゃん、騙されてくれまちた。
鳥さんの本はおかんたんが隠しまちた。
安寿って、おりこうさんなんでちゅ~♪
【2013/04/12 20:06】
無題
はじめて拝見した鳥の本で、鮮やかでインパクトがありますね、鳥は鏡が好きですが、自分の姿が本に紹介されていないか興味がある、まあるい目で覗いているみたいp(^_^)q
ズーちゃんババ URL 2013/04/11(Thu)09:54:26 編集
Re:無題
ズーちゃんパパさん、この本、すごくキレイで楽しいでちゅよ!
みたことない鳥さんがいっぱいでちゅ。
ぎんちゃん、本に載ってるオカメインコさんをじーって見てまちた。
きっとうれしかったんでちょうね~!!
【2013/04/12 20:09】
無題
あれぇ~?セキセイさんは載ってなかったんだ
とってもきれいなのに
もっちぃちゃん、正面から見たら
オバキューかエリザベス、に爆笑!!
はっ、もっちぃちゃんごめんね(笑)
きしかん URL 2013/04/11(Thu)13:52:08 編集
Re:無題
きしかんちゃま、もっちぃちゃんたちセキセイは載ってまちぇんでちた。
セキセイちゃんもキレイな鳥さんですのにね~。
もっちぃちゃん、正面からみたら、ほんとオバキューかエリザベスみたいでちゅ。
思ってまちたが、おかんたんも安寿も黙ってたのに、
ぎんちゃんが言っちゃいまちた~!!
【2013/04/12 20:10】
無題
アララ~鳥さんの本なのにもっちぃーちゃんが乗って無い??そんな事も有るんですねぇ!
安寿ちゃん!ナイスフォローですわぁ!
さすがはお姉ちゃん!ウフフ
おかんたん!ERLでお会い出来るのを楽しみにしておりますわぁ!!
我が家は2日とも参加致しますぅ!!
その前に・・準備が・・どう致しましょうぉ~!
安寿ちゃん助けて~!アハッ
ayamama URL 2013/04/11(Thu)17:03:42 編集
Re:無題
ayamamaちゃま、もっちぃちゃん、キレイな鳥さんでちゅのに、載ってなかったんでちゅ。
とっても怒ってたでちゅが、安寿がなんとかなだめまちた。
権造一家のみんなはホント手がかかりまちゅ。
おかんたん、ERLは土曜日だけいきまちゅ。
きっと、また兎の恰好ちてまちゅから
見つけたら、声かけてやってくだちゃいね~!
【2013/04/12 20:13】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]