忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: さくらちゃん、お風呂用意したったで~。







さくらちゃん; お風呂入るのぴ?


おかん: まあ、入りたかったら、やけどな~。
どないかな?






さくら: じゃあ、入る前の準備運動なのぴ~。





さくら: え~っと、入ろうかななのぴ。
でも、ちょっとどうしようかななのぴ~。


もっちぃ: さくらちゃん、とっとと入ったらいいぴ。
さくらちゃん、ちょっと匂いくちゃいぴ。






さくら: さくら、臭くないのぴ~!!
おかんたんは、いい匂いって言ってくれるのぴ~~!!


もっちぃ: おかんたんは鳥匂いフェチぴからね~。
でも、さくらちゃん、もっちぃやぎんちゃんとちょっと違う
ちょっときつめの匂いするぴ。






さくら: さあ、お風呂なのぴ~。



おかん: さくらちゃん、入るんやったら入って~!
おかん、手ぇ疲れてきたで。






さくら: ・・・え~と、
今日はお風呂やめとくのぴ。


おかん: 入らへんのか~。
家来てすぐのときは、喜んで入ってくれたのに~。


さくら: 今日はお風呂の気分じゃないのぴ。







もっちぃ: さくらちゃん、お風呂入ったらいいぴのに。
ちょっとかわった匂いするぴのに。


おかん: たしかに、もっちぃちゃんたちを比べたら
ちょっと匂い強めやけど、
おかんは好きなにおいやで~。





ぎんちゃん: お風呂なんかはいらなくてもいいのぴょ~。
毎日、お羽きれいにしてたら、
お風呂なんかいらないのぴょ~。


おかん: ぎんちゃんはお風呂嫌いな汚カメインコやもんな~。
一回くらい入ってほしいで~。




さくら; ブログランキングに登録してるのぴ。
さくらの匂い嗅いでみたい、って人はポチしてなのぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水浴び嫌いなこもいるんですね・・・個性かな~おおびるげのおばあちゃんが生きてたら「きたなずきは、許さん」って、言って強制的に洗われちゃうんだから~
おおびるげ URL 2014/08/16(Sat)15:58:51 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ぎんちゃんはお風呂に絶対に入らないのでちゅ!
おおびるげちゃまのおばあちゃまに怒られちゃうでちゅ。
でも、怒られても飛んで逃げて、絶対お風呂に入らないと思うのでちゅ。
【2014/08/18 21:57】
無題
さくらちゃんも
お風呂嫌いになったん?
ぎんちゃんから風呂ギライオーラが出てるんかなぁ~
オカメもまあまあなかほりがするけど
コザクラちゃんのほうが上なのか…
たつねね URL 2014/08/16(Sat)18:21:54 編集
Re:無題
たつねねちゃま、もっちぃちゃんとさくらちゃんはお風呂に入るコトもありますが、
お風呂の用意してもらっても必ず入るわけではないのでちゅ。
その日の気分みたいでちゅ。
さくらちゃんのかほりは、ぎんちゃんとくらべてもかな~りきついでちゅ。
なんか、ちょっとケモノっぽいかほりがしまちゅよ!!
【2014/08/18 21:58】
こんばんは♪
汚カメインコ(笑)ちょっと嗅いでみたいです(*´ェ`*)
ぎんちゃんはお風呂ギライだったんですね~もっちぃちゃんは豆苗浴びで綺麗になるですか???
サクラちゃん、お風呂の気分じゃなかったのかなぁ~
ぼっこ山 2014/08/16(Sat)22:16:32 編集
Re:こんばんは♪
ぼっこ山ちゃま、ぎんちゃんは絶対お風呂にはいらない汚カメインコなのでちゅ。
ぼっこちゃんは、ちゃんとお風呂に入ってえらいでちゅ。
もっちぃちゃんとさくらちゃんは、入る気分の日は
けっこうちゃんとお風呂に入るのでちゅ。
そして、入る前より強烈なかほりになってまちゅ。

ぼっこちゃんは濡れるとどんなかほりになるのでちょうか?
【2014/08/18 21:59】
魅惑のかおり☆
あはは、サクラちゃんお顔がおもちみたいになって!カワイイ〜☆

鳥さんの種類で、かおりも違いますよね(*^^*)
みんな良いかおりだけど、私は文鳥さんのかおりが1番好き!です〜(o^▽^o)

んむむ、暑いから水浴びすれば良いのにですよね。
しかし鳥さんは、濡れるとチキンコンソメみたいな匂いになりますよね…あれ、お料理で崩す時に『あぁ、鳥エキスなんだなぁ…』とシミジミしちゃいます(笑)
きいろ URL 2014/08/16(Sat)23:12:18 編集
Re:魅惑のかおり☆
きいろちゃま、さくらちゃんはお顔がふっくらでちゅから、
ぶるんぶるんするとおもしろいでちょ~♪
鳥さんって、ほんと種類でかほりが違いまちゅよね~!!
文鳥さんのかほり、安寿は知りまちぇんが、おかんたんが「お米のにほい」
って言ってまちゅ~!
もっちぃちゃんは普段は匂いまちぇんが、濡れると醤油せんべいっぽいかほりになりまちゅ。
そういえば、コンソメに似てるかも!!!
鳥さんエキスのかほりなのでちゅね!!

ぎんちゃんはお風呂に入らないので、
おかんたんは「濡れたオカメさんのにほいをいつか嗅いでみたい」って言ってまちゅ。
【2014/08/18 22:02】
無題
そうなんですよねー
コザクラちゃんて少々かほりがきつめ
マニア向けなのですよね~( ̄∇ ̄)
もっちぃちゃんは豆苗でもバシャバシャするほどの
お風呂好きだもんね
どうして入らないのか不思議に思うのかな
汚カメインコ…我が家のコ達も皆
汚カメインコです
いいにおいしま~す\(^O^)/
ポン 2014/08/17(Sun)00:42:54 編集
Re:無題
ポンちゃま、コザクラちゃんのかほりはマニア向け!!たしかにそうでちゅ!!
おかんたんは「ほのかにケモノっぽい・・・」って言うのでちゅ。
濡れるとさらに強烈になりまちゅよね~~!!
さくらちゃんももっちぃちゃんも、お風呂用意してもらったのに
入らない日があるのでちゅ。
気分しだいでちょうか??

ぽこげずみも汚カメインコでちゅか!!
ぎんちゃんが仲間がいてうれしいぴょ!って言ってまちゅ!!
ぎんちゃんのかほりは、
「動物園のゾウさんのかほりをうすーくしたかほり」って
おかんたんが言ってまちゅ。
【2014/08/18 22:04】
こんにちは!
さくらちゃん、今日はお風呂の気分じゃあないのね!
ぎんちゃん、お風呂嫌いなのお??好きになったら
もっとキレイになること間違いなしですよ!
我が家の仔たちはみんなお風呂、霧吹きシャワーどっちも
大好きで終わった後はそこいら中水浸しで〜〜す
杜のタマゴ URL 2014/08/17(Sun)10:43:03 編集
Re:こんにちは!
杜のタマゴちゃま、さくらちゃんもお風呂にはいる日はあるのでちゅ。
この日は気分じゃなかったようなのでちゅ。
お風呂だけじゃなくて、霧吹きもさくらちゃんだけは浴びてくれまちゅ。
霧吹きは、お風呂好きのもっちぃも逃げちゃうのでちゅ。
ぎんちゃんは、もちろんすっごい速さで逃げちゃいまちゅ・・・。
【2014/08/18 22:05】
無題
ああ、きつめのにほい・・!
たまらんっ(>▽<)
さくらちゃんはお風呂もばしゃばしゃ入るのかな?
と思っていたのですがあんまり好きじゃないのかな(^▽^)
漢ぎんちゃんはこの夏も硬派をつらぬいているのですな・・!
きしかん URL 2014/08/17(Sun)17:47:36 編集
Re:無題
きしかんちゃま、さくらたんのかほりはホントにけっこうきついでちゅ。
もっちぃちゃんやぎんちゃんは、穀物と牧草みたいなかほりでちゅが、
さくらちゃんは、ナッツ&ちょっとケモノな感じでちゅ。
濡れるとさらに強烈なかほりになりまちゅ。
あ、さくらちゃんは、お風呂にはいりたい日は入ってくれまちゅ。

ぎんちゃんは、絶対、どんな日も入りまちぇん・・・。
【2014/08/18 22:07】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]