忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: テレビの部屋のテーブルの下の敷物が新しくなりまちた。
って言うか、
前からあるラグの上におかんたんが布を敷きまちた。






もっちぃ: なんだかとっても硬そうな布だぴ。


おかん:安寿ちゃんがテーブルの下で
敷物ホリホリして延ばし延ばしして、かじかじするからね~。
前の敷物、穴開いちゃって。
新しいラグ買ってもすぐ穴開けるやろ~な~、って思って
硬くて丈夫なデニム地の生地買ってカバーしたんやで。
安寿ちゃんがボロボロにしてた座布団カバーも縫ったで。








おかん: カバーやから、
ぎんちゃんやもっちぃちゃんがウンチョしちゃっても
汚れたら洗えるしな~。


ぎんちゃん: うんちょしても大丈夫なのぴょ?





ぎんちゃん: もっちぃちゃん、いっぱいウンチョしても大丈夫ぴょって。
もっちぃちゃん安心ぴょね。


もっちぃ: なんでもっちぃだけ安心ぴ~!
ぎんちゃんもいっつもうんちょ落とすぴ~!


ぎんちゃん: ぎんちゃんのウンチョは、
最近おかんたんがお手手でダイレクトキャッチするぴょ。


おかん: ぎんちゃんはウンチョするときのモーションもゆっくりやから
お手手で受けられるんよね~。








安寿: おかんたん、敷物の強度チェック済みまちた。
ダメでちゅ。この敷物。
とってもよわよわでちゅ。
ホリホリカジカジ10分ちょいで、このザマでちゅ。


おかん: ぎゃ~~!!!!
めっちゃ丈夫な布やったのにぃ~~!!!


安寿: 安寿にとって、こんな布
ティッシュみたいなモノでちゅ。
もっと丈夫な布を探してくだちゃい。


おかん: ・・・
次は帆布で作ってみよう・・・。




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
安寿ちゃんのお爪と歯ってすごい、って思ったらポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ぎんちゃんのウンチョをダイレクトキャッチしちゃうおかんたんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ



安寿: ホワイ兎家さんの里親募集でちゅ。
ほわほわウサギさんと暮らしてみたいヒトは見てみてくだちゃい。


「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早くも安寿ちゃんに軍配が(°口°;) !!
おかんたんの頑張りは・・・( ̄  ̄;) うーん
それにしても、敷物チェック完了後の安寿ちゃんのしれっとしたお顔がかわいいわ〜(#^.^#)
花笑み URL 2013/07/02(Tue)22:16:09 編集
Re:無題
花笑みちゃま、安寿、すごいでちょ~!!
おかんたんは、安寿のホリホリカジカジに耐えるモノ作らなくては。
敷物チェックは安寿のお仕事でちゅ。
おかんたんにもっとがんばってもらうのでちゅ。
【2013/07/04 21:12】
ひぇ〜
安寿ちゃん、かわゆいのにカジカジ力はすごいのですね!(@_@)
こんなの余裕!というお顔が可愛いけど…権造おかんさん的にはショックですよね。せっかく取り替えたのに〜(>_<)

すごいといえば、ダイレクトキャッチ…!
手で受け止めてしまうなんて、愛ですね(*^m^*)
きいろ URL 2013/07/02(Tue)22:36:57 編集
Re:ひぇ〜
きいろちゃま、安寿のカジカジホリホリ力はすごいのでちゅ~!!
おかんたんは、もっとがんばって丈夫な敷物作ってくれなくては。
安寿のホリホリ力に耐える布ってあるのでちょうか?

おかんたん、ぎんちゃんのウンチョをお手手で受けまちゅ。
ちょっとばばちいでちゅ。
【2013/07/04 21:13】
無題
安寿ちゃんの勝ち~!!自分がお使いになられるものは、丈夫でないとね・・・それに、安寿ちゃんもストレスをお感じになられたときに、それに耐えうるものでないとね・・・

そう・・・我が家は、帆布です・・・それでも!がじがじしかできないのに・・・替えが必要になります・・・
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/07/03(Wed)16:41:21 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、安寿の勝ちでちゅ。圧勝でちた。
ホリホリカジカジは安寿の仕事でちゅから、
ちゃんと安寿に勝てる布を使ってくれなくては。
おおびるげちゃまのとこは帆布でちゅか!
おかんたん、今回も帆布にするかデニムにするか悩んだそうでちゅ。
きっと、安寿、帆布にも勝ちまちゅ!
【2013/07/04 21:15】
こんばんは!
安寿ちゃん、かじらずにはいられないのですね〜
でも、かじっても良いようにせっせとその対策をして上げているのですね♪
そうそう、コザクラもよくかじります。一番やられるのは止まり木、予備を常に2〜3本買ってありますよ。

ウ◯ピ、お手々でキャッチですか、それはしたこと無いです。
でも、仕草で解るのでゴミ入れの上でということはあります。
杜のタマゴ URL 2013/07/03(Wed)22:12:37 編集
Re:こんばんは!
杜のタマゴちゃま、ホリホリカジカジは安寿のお仕事でちゅ~。
おかんたん、丈夫な布をえらんだそうでちゅが、
安寿の勝ちでちた。
コザクラちゃんもかじるの得意なんでちゅね~!!
止まり木、うちのもっちぃちゃんやぎんちゃんは来たときに入れてたものを
まだ使ってまちゅが
コザクラちゃん達はかじっちゃうでちゅか~!!安寿の仲間でちゅね!!

おかんたん、ぎんちゃんのウンチョをお手手で受けちゃうんでちゅよ。
ばばちいでちょ。
【2013/07/04 21:18】
無題
安寿ちゃんはカジカジするのがお仕事だもんね。
でも、すごい強度な歯をしてるんだ。噛まれたら怖いね。
帆布はさすがにお仕事できないかも (^^
ぎんちゃんのうんピーをキャッチするおかんさんの反射神経、
ものすごいねっ。私にはできないよ。
かいとーらんま URL 2013/07/03(Wed)23:22:22 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ホリホリカジカジは安寿の仕事なのでちゅ。
安寿の歯と爪はすごいんでちゅよ~!!
ときどき、オヤツとまちがえておかんたんのお手手を齧ってちまうのでちゅが、
血ぃでちゃうんでちゅ。

ぎんちゃんは、ウンチョするとき、しばらく止まってふくらむので
わかりやすいのでちゅ。
お手手で受けるのはきちゃないと思うのでちゅ。
【2013/07/04 21:21】
無題
安寿ちゃん 強度チェック完了ですか
10分もたなかったって事なの
安寿ちゃんのホリホリガジガジ 強力なのね
おかんさん 安寿ちゃんのお仕事は凄いです
たろさママ 2013/07/04(Thu)19:20:16 編集
Re:無題
たろさママちゃま、この布ダメでちた。
安寿の強度チェックに耐えられないようなヨワヨワはダメでちゅ。
今度は帆布とかいうので作るそうでちゅが、
きっと、安寿の強度チェックには耐えられないと思うのでちゅ~~♪
【2013/07/04 21:27】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]