忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: ぎんちゃんの最近のお気に入りは、
このミニコーンだぴょ。




もっちぃ: コレ、とっても硬いから
食べられないぴょ。





もっちぃ: 安寿ねえたんは食べるぴょ?


安寿: う~ん、
ソレ、固いでちゅち、安寿も好きじゃないのでちゅ。






もっちぃ: おねえたんも食べない硬いの、
ぎんちゃん好きなの、不思議ぴね~。


安寿: あんな硬いの、ぎんちゃん食べられるのでちょうか?






ぎんちゃん: ぎんちゃん、ミニコーンは食べないぴょ。

ケージに入れてもらって、
実を外して遊ぶのが楽しいんだぴょ。






もっちぃ: そういえば、
ときどき「カラ~ン、コロ~ン」って音がしてるのは
ぎんちゃんがコーンを外して落としてる音だったぴょか。


安寿: けっこう涼しげな音で風流でちゅ。





もっちぃ; それにしても、
ぎんちゃん、キレイに身をはずすぴ。
器用ぴね~。






ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ぎんちゃん、器用ね、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ



安寿: ホワイ兎家さんの里親募集でちゅ。
ほわほわウサギさんと暮らしてみたいヒトは見てみてくだちゃい。


「ホワイ兎家さん 里親募集」



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお(°口°;) !!
ぎんちゃん、お見事!すごいきれいに身を外してる〜。
「カラ〜ン、コロ〜ン」って、ぎんちゃんが落としてると思うと、音でさえかわいく感じるわ(#^.^#)
花笑み URL 2013/07/04(Thu)22:10:55 編集
Re:無題
花笑みちゃま、ぎんちゃん、器用でちょ~!
キレイに実を全部外すのでちゅ。
カラ~ンコロ~ンって音、涼しい感じでとってもイイんでちゅよ。
かぐらちゃん、蘭丸君にもミニコーン、いかがでちょうか?
【2013/07/07 14:51】
こんばんは!
ミニコーン、我が家でも以前買ったことがありますが、
うちはクチバシ強い子ばかり、破壊王に与えたら
あっという間に芯までかじり尽くしてしまいます・・・ハハハ〜〜〜(^_^;

仲良くポリポリ、いいですね!!
杜のタマゴ URL 2013/07/04(Thu)22:48:20 編集
Re:こんばんは!
杜のタマゴちゃま、コザクラちゃん達はミニコーンの芯まで齧るでちゅか~!!
ぎんちゃんは、芯はぜったい齧らないでちゅ。
芯の方がやわらかそうなんでちゅけどね~。
ミニコーン、おもちろいでちゅ~!
【2013/07/07 14:52】
無題
こんなおもちゃがあるんですね~!
うちの齧り男子も喜びそうだあ(^▽^)
カラ~ンコロ~ン、と音が響く、いいな、
素敵!(笑)
きしかん URL 2013/07/04(Thu)23:21:08 編集
Re:無題
きしかんちゃま、ミニコーンはハムスターちゃんのオヤツなのでちゅ。
ペットショップでよく売ってるでちゅ。
そら君もきっと実を外して遊ぶでちゅよ~!!
カラ~ンコロ~ンしてくれると思うのでちゅ!
【2013/07/07 14:53】
をを☆
ぎんちゃん職人さんですね〜(*^▽^*)
キレイにむしられてる…。

私も、ミニコーンは買ってみたいです^ ^
ぎんちゃんみたいに上手に出来るかは謎ですが…うちもカランコロンと風流な音をさせてくれないかな〜♪

安寿ちゃんも、かじかじするのかな?と思ったのですが、好きじゃないのですね〜。
かたすぎるのかな?
きいろ URL 2013/07/05(Fri)07:24:42 編集
Re:をを☆
きいろちゃま、ぎんちゃんとっても器用でちょ~!!
キレイに一粒残らず実を外すでちゅ。
きっととんがりちゃんも遊んでくれると思うのでちゅ。
実がケージのソコの網に当たる音、涼しげでいいでちゅよ~!!

ミニコーン、安寿はあんまり好きじゃないんでちゅよね~。
硬すぎまちゅもの。
コーンフレークみたいになってたら大好きでちゅ!
【2013/07/07 14:55】
無題
むしるだけなのね・・・

ぎんちゃんて、遊びす好きね~

なんだか、一心不乱にかじってるよ・・・
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/07/05(Fri)09:22:28 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ぎんちゃんは齧って遊ぶのが大好きなのでちゅ。
安寿のオヤツのサトウキビも齧ってボロボロにしちゃいまちゅ。
齧って遊んでるとこ、かわいいんでちゅよ~!
【2013/07/07 14:56】
無題
ペットショップでミニコーンは見た事あります
買った事は無いけどね
あれは実をはずして遊ぶのね
ぎんちゃん器用ですね 安寿ちゃんは好きじゃないのね
ぎんちゃん専用ですね
たろさママ 2013/07/05(Fri)18:13:51 編集
Re:無題
たろさママちゃま、ミニコーンはハムスターちゃんは喜ぶオヤツでちゅね~。
安寿はあんまり好きじゃないんでちゅ。
もっちぃも食べないので、ぎんちゃん専用でちゅ。
おかんたん、ネットショップで大袋のミニコーン買ってまちたよ~!
【2013/07/07 14:57】
無題
あれ?結局食べたのはどの子かな?(*^_^*)ミニコーンってベランダの家庭菜園でも作れそうですね。ハムスター飼っていたときにあげたら、ホッペをいっぱい膨らませて、貯蔵しておりました(*^_^*)


ズーちゃんパパ URL 2013/07/07(Sun)08:36:59 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、ミニコーン、実は誰も食べてないのでちゅ。
ミニコーンってホントお家でも作れそうでちゅね。
乾かすのがたいへんそうでちゅが。
そうそう、ミニコーンはハムスターちゃんのお気に入りでちゅよね~。
おかんたんの前に飼ってた子もだいちゅきだったそうでちゅ~。
【2013/07/07 14:59】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]