忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやそれ

権造:なんや?それ??

おかん:マンゴスチンっていう果物やで!
タイの果物なんやって。

近所のスーパーで売ってたからな、
権ちゃんと安寿ちゃんに買ってきたんよ~。





おいちちょうじゅやないでちゅ

安寿:黒くて固そうで、
あんまり、おいちちょうじゃないでちゅ~。


おかん:でも、マンゴスチンって
果物の女王って言われてるんやで~。
オイシイんやで~。



サラダの方が

権造:サラダの方がエエよな。

安寿:安寿もキウイとパイナップルの方がいいでちゅ。

おかん:ええ~



むいたら

おかん:皮むいたら、興味もってくれるかな~。
むいたら、ジューシーでオイシソウやもんな!



にんにく?

権造:なんや、それ?
にんにくか?


おかん:ちゃうで~。
マンゴスチン、皮むいたんよ。
おいしそうやろ~!



いらんで

権造:うまそうじゃないで。
いらんわ。


おかん:いらんのかぁ~・・・。

いらないでちゅ~

おかん:安寿ちゃんは?

安寿:いらないでちゅ~。
ペレットの方がいいでちゅ。


おかん:アカンかぁ~。
権ちゃんと安寿ちゃんの果物の好みは難しいな~。

やっぱり干さなアカンかなぁ~。

(とか言いながら、全部おかんが食べました)


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
マンゴスチン、おいしいのにぃ~!って思った人は
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

オレらウサギの好みって難しいやんな!
ミンナは何の果物が好きかな~?
やっぱりバナナ!?



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マンゴスチンか~~~
珍しいものが売っているんですな~~!
やっぱ田舎とはちゃうな~~!!
なんか濃厚な感じするけど、干すのは多分あかんように思った!!
やっぱサラダが夏場は美味しいわ!!
ロミオ URL 2009/06/14(Sun)22:07:13 編集
Re:無題
ロミオくん、マンゴスチンな、ごっついちっこいのに150円もするんやで!
そんなんやったら、オレらにリンゴでも買ってほしかったでぇ~!!!
こっちでもな、ときどきしか売ってないねんで。
おかん、干そうかな、って思ったらしいけど
果肉がけっこうにゅるにゅるしててスライスムリやったんやって。
夏はサラダがやっぱりエエよなっ!!
【2009/06/15 23:36】
無題
マンゴスチンが売っているってほとんどないですよね?!
見つけたら買っちゃいますよね(^_^;)
王様がドリアンで、女王様がマンゴスチンなんだ~!

マム家は、りんごはみんなそれなりかな?
でも、サラダの方が好きみたい(^_^;)
ジャスマム URL 2009/06/14(Sun)23:30:02 編集
Re:無題
ジャスマムさま、マンゴスチンはな、ときどきしか売ってないって
おかんも言うてるでぇ~!!
こういう珍しい果物って、ついつい買ってまうねんって!!
そうそう!!王様がドリアンでマンゴスチンは女王様やねん!!!
王様でも、ドリアンは持ってかえってきてほしくないな~。。。

お!ジャス君たちはリンゴ好きなんや!!でも、やっぱり野菜やんな!
オレも野菜きゃっほ~やで!!
【2009/06/15 23:37】
売ってる売ってる
愚姐の勤めるスーパーでも売ってるで~
昔は、南京町辺りでしか見られなかったし、高かったのに最近スーパーで売ってるね。
そうか、権ちゃんと安ちゃんは食べないんだね。
皮を剥くと、本当にニンニクみたいだね。
お味は・・女王さまってお味じゃないような気がする(私の舌では)
楊貴妃は「ライチ」だと思うんだけどなぁ~( ̄_ ̄|||)
おかん妹は、ふたぴょんさんたちの為に、色々な物を買って来て試してるんだね~
xihuan 2009/06/15(Mon)08:12:20 編集
Re:売ってる売ってる
xihuan姐姐んトコのお店でもマンゴスチン売ってるんや!!
そうそう、前はホンマに珍しい果物やったけど、
今は、ときどきやけど普通のスーパーでも見るもんな~!!
おかんはけっこう好きらしいけど、オレらはエエわ~。
姐姐はライチが好きかぁ~!
ライチも最近は生で売ってるもんな~!!
おかんも売ってたら買って来て食べてるで!!

おかんはインドで食べた仏頭果って果物がめっちゃ気に入ってるんやけど
ソレはまだ日本で売ってないねんて。
めっちゃウマイらしいから、姐姐にも食べさせてあげたいでぇ~!!
【2009/06/15 23:50】
タイ
タイにこんな果物があるとは知りませんでした。おいしいだろうとは思いますが。
yiyiytity URL 2009/06/15(Mon)17:50:12 編集
Re:タイ
yiyiytityさん、タイとかインドとかには珍しい果物がイッパイやねんて!
マンゴスチンはイチジクを上品で爽やかにした味やねんて!!
yiyiytityさんも、どっかで見かけてたら試してみてなぁ~!!
【2009/06/15 23:51】
無題
お久しぶりです♪
マンゴスチン!?初めて見ました!!
意外に一回食べたらクセになる味かもしれませんね。またトライして下さい( ´∀`)
こちらも見つけたらあげてみます。
ハニママ URL 2009/06/15(Mon)21:17:37 編集
Re:無題
ハニママさん、こちらこそ、ご無沙汰してるでぇ~!!
マンゴスチンな、イチジクを爽やかにして上品にした味やって
おかんが言うてたで~!!
見つけたら試してみてなぁ~!!
オレと安寿は干しイチジクの方が好きやな~!!
【2009/06/15 23:52】
無題
ご無沙汰しておりますー。

権ちゃんの「にんにくか?」にお笑いしてしまいました。
でも、権ちゃんならフルーツよりにんにくの方が似合うかも?。
おかんさんと並んで、にんにく焼きながらビール飲む
権ちゃんを想像しちゃいましたー。

おかんさん。お耳のカユカユ如何ですか?。
ヘポコは鼻の穴の中が傷ついててカユカユです。
お互い、難儀なところが痒いですな~。
ヘポコ URL 2009/06/15(Mon)21:25:04 編集
Re:無題
ヘポコさん、こちらこそご無沙汰してるでぇ~!!
マンゴスチンな、剥いたらホンマににんにくみたいに見えるねんもん。
でも、味は爽やかで上品な甘さでうまいんやって!!
オレにはやっぱりビールとにんにくが似合いそうかぁ~。。。
おっさんやからな~。。。

ヘポコさんは鼻ん中に傷が!?大丈夫~!?
掻いたらアカンでぇ~!!
【2009/06/15 23:53】
無題
マンゴスチンがスーパーに?!
それはすごい~(o^v^o)
昔一度食べたことあるけど、また食べてみたいな~
でも、たしかにニンニクにも見えるね~^^;

おかんさん、先日はご心配おかけしました!
おかげさまで元気になったよ~
本当にありがとう!
ちったん URL 2009/06/15(Mon)22:25:18 編集
Re:無題
ちったんさん、マンゴスチンな、大阪ではときどきスーパーで売ってるねん!
オレらは食べたくなかったけど
おかんは「爽やかな甘さがおいしい!」って言うてたで~!
おかんにはにんにくの方が似合いそうやけどな~。。。

チャミちゃん、元気になってよかったでぇ~!!
お腹は急にくるからな~。
気ぃつけてなぁ~!!
【2009/06/15 23:55】
無題
マンゴスチン確かににんにくに見えます。権ちゃん鋭い
とこついてますね!!爆笑しました。
トロピカルフルーツって人間しかりうーさんの好みも極端
にわかれますものね!ドライにしたら食べるとか・・・うちも実家が宮崎だからあのマンゴーが毎年
送られてくるのですが、うちの母は人間様よりまずうまいものはうーさまからの人で歴代のうーさん食されてきました。でも大好きな子大嫌い子それぞれでしたね!!今のゆう太君は身震いしてそっぽ向く位大嫌いでした。この贅沢者!!
ちかこ 2009/06/16(Tue)08:17:02 編集
Re:無題
ちかこさん、剥いたマンゴスチンってニンニクみたいやろ~!!
トロピカルフルーツな、おかんは好きやから、ときどき買って来るんやで!
おお!ちかこさんのご実家は宮崎かぁ~!!
マンゴー送ってもらえるなんて、おかんがうらやましがってるでえ~!!
でも、オレと安寿はゆう太くんと一緒でマンゴーアカンわ~。
リンゴやバナナでエエでぇ~!!

【2009/06/16 21:47】
無題
おはようございます。
マンゴスチン、私も大奮発して買ったことがあります。
権造くんも安寿ちゃんもダメでしたか。
美味しいのになぁ。
なんでも食べる食いしん坊なぽてとはまちがいなく食べたと思いますが・・うさぎーずにはあげなかった気が・・。
今度はちゃんとあげてみようと思います。

権造くん、ぽてもぐもなは毎日ママにブラッシングされ、お尻の毛を手で引っ張られてますよ~。



ぶるーぽてと URL 2009/06/16(Tue)09:09:42 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさんもマンゴスチンをぽてもぐもなちゃんに買ってあげたんや!
ミンナ食べへんかったんかな?
オレと安寿は、アレはいまいち食べたくなかったんよな~!!

お!ぽてもぐもなちゃんも毛ぇ抜かれてるんや!
オレも毎日抜かれてるんよな~・・・。
イヤになるでぇ~!!
【2009/06/16 21:50】
無題
マンゴスチン、美味しいですよね~!!
でも、権ちゃんと安寿ちゃんのお口には合わなかったみたいですね
うさぎさんにはやっぱりリンゴバナナ
が定番なのかもしれませんね!!
まりうり URL 2009/06/16(Tue)14:49:32 編集
Re:無題
まりうりさんはマンゴスチンお好きなんや~!!
おかんも好きやで!!
でもな、オレらにはあんまりオイシソウに見えへんのよな~。
そうそう!!リンゴとバナナが最高やで!!
うりちゃんもそうかな~!?
【2009/06/16 21:51】
無題
マンゴスチンですか、
食べたことがないですが、皮をむいたら
むく前とすごく違いますね。
どんなお味なんでしょう??
機会があったら食べてみますね。
うさ子 URL 2009/06/17(Wed)23:36:19 編集
Re:無題
うさ子さん、マンゴスチンな、イチジクを爽やかで上品にした味やって
おかんが言うてたでぇ~!!
もともとちっこいのにな、剥いたらホンマにちっこくなるから悲しいんやって。。。
でも、うまいらしいから、試してみてなぁ~!!
【2009/06/17 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]