忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がじがじがじがじ・・・


おかん: あ~!!安寿ちゃんがふすまの桟か枠かじってるっ!!

安寿~~!!!!






安寿: なんでちゅか。おかんたん。
安寿はココでちゅ。


おかん: あ? アレ??
安寿ちゃんがふすまの桟かじってる音とちゃうん??



安寿: 安寿じゃないでちゅよ。
確認せずに怒鳴るのやめなちゃいよ。



おかん: 安寿ちゃん、ごめんやで~。

じゃあ、誰がかじってるんやろ?



安寿: ふすまの枠かじってるの、





安寿: ぎんちゃんでちゅよ。



ぎんちゃん: かじかじかじかじ・・・



おかん: わ~~っ!!!









おかん: ぎんちゃ~ん!! あか~ん~~!!!



ぎんちゃん: あ、おかんたん。







ぎんちゃん: ぎんちゃん、いいカジるトコみつけたぴょ。
この木、とってもかじり心地いいんだぴょ。



おかん: せやから、あかんってぇぇ~~!!








ぎんちゃん: ダメぴょ?
きんちゃん、せっかくいいトコみつけたぴょのに。



おかん: あかんって~!!
おもちゃはかじってもエエけどな、
お家かじるんはやめてぇ~~!!







もっちぃ: ぎんちゃん、最近、ふすまの枠を
とっても気にしてたぴ。
カジるつもりだったのぴね。
お家壊したらダメぴ。
もっちぃはそんな悪いことしないぴ。


おかん: もっちぃちゃんは、あんまりカジカジ遊びせえへんよね~。
エライで~~。








ぎんちゃん; せっかくイイ齧り木見つけたのに、
段ボールでカバーされちゃったぴょ。
とっても残念ぴょ。



もっちぃ: ぎんちゃん、お家壊したらダメぴ~!!
おかんたん、泣くぴ~~!


おかん: せやで~!
お家はかじらんといてや~!!!






ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
せっかくイイところ見つけたのに、残念ね、って思ったら
ポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎんちゃん、せっかくいいところ見つけたけれど、
それはさすがに、おかんさん許してくれないかっ (^^
そのちょうどいい隙間も惹かれるものがあるのかな?
てっきり私も安寿ちゃんが犯人かと思ったわぁ~ (^^;
また、ぎんちゃん、あらたにかじる場所を見つけるかもしれないね。
かいとーらんま URL 2013/11/12(Tue)22:44:49 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ごめんなたい。安寿もときどきふすまの桟とか枠齧りまちゅ。
齧り心地がとってもいいのでちゅよ。
ぎんちゃんまで気に入っちゃって、おかんたん泣いてまちゅ。
おかんたんが「齧る用のふすまをホームセンターで買ってくるか・・・」
って遠い目をしていまちゅ。
【2013/11/13 23:15】
おばんです!
ぎんちゃ〜〜ん、おかんちゃんのお家カジったらダメだべ!
お家なくなったらぎんちゃんもみんなも困るべー
ぎんちゃんには大きなかじりきが必要かも知れませんね。

家のななこさんは自分のとまり木カジってしまいには
落っこちたんだよ!おばかさんでしょ(^_^)
杜のタマゴ URL 2013/11/12(Tue)23:14:20 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、ごめんなたいでちゅ。安寿もときどきかじるのでちゅ。
お家なくなったら困るので、あんまり齧らないようにしまちゅ。
ぎんちゃん、ちゃんと木のおもちゃもらってるのでちゅ。
でも、それはかじるの楽しくないそうでちゅ。

ななこちゃま、止まり木おっこちちゃうくらい齧っちゃったでちゅか!!
すごい!すごいでちゅ~~!!
【2013/11/13 23:16】
かじかじはだめよ〜☆
ぎんちゃんたら、可愛い顔してるけど…お家かじかじはだめだよ〜(^_^;)
権造おかんさんが泣いちゃうよ?

もっちぃちゃんは偉いコなんですね☆…鏡はれろれろするけど…(笑)

安寿ちゃんは今回は間違えられちゃって、ちょっとプリプリかな?
なでなでしてもらって、ご機嫌直してね^ ^
きいろ URL 2013/11/13(Wed)07:01:26 編集
Re:かじかじはだめよ〜☆
きいろちゃま、ごめんなたい。安寿もときどきかじるのでちゅ。
もっちぃちゃんだけが、お家かじらないエライ子なのでちゅ。
おかんたんは「鏡は汚れても拭いたらエエけど、
ふすまやふすまの桟は買い替えなアカンねんで~!」って泣くのでちゅ。
【2013/11/13 23:18】
無題
おかんのおうちやからな、かじったらあかんて・・・でもな~おおびるげ実家のおにゃんこは、なぜか!どんなに怒られても決まった柱で爪とぎするんやで~で、その柱がほそ~になってきた・・・で、ささくれていたいだ~

おかんも、音聞いただけで安寿ちゃんを疑っちゃあかんな・・・でも、おおびるげでもそうやから・・・おかんていきもんは、そういうもんやで~
おおびるげ URL 2013/11/13(Wed)14:10:13 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、にゃんこちゃんは決まった柱で爪とぎでちゅか!!
柱なくなっちゃったら困るでちゅね~!!
って、安寿もかじかじしちゃうので、間違えられてもしょうがないのでちゅけどね。
おかんたん、ふすまかじかじの音にはとってもよく反応して怒るのでちゅ~!!
【2013/11/13 23:19】
無題
ぎんちゃん せっかくイイところ見つけたのに
本当に残念ね(笑)
オカメちゃんが見つけるイイところは
人間にとっては不都合な所ってパターンが
お決まりみたいね
壁紙とか柱とかエアコンの角とか
オカメはお家破壊魔だね
困ったモンだよ
安寿ちゃん濡れ衣だね
インコはちっちゃい頭のくせに
ちゃっかり者の頭脳派だから
気をつけてね(笑)
ポン 2013/11/13(Wed)22:46:25 編集
Re:無題
ポンちゃま、ぎんちゃん、とっても残念がってまちた。
でも、ふすまの枠や桟は、かじられると買い替えたりしなきゃなので
おかんたんはとっても困ってまちゅ。
実は安寿もときどき齧りまちゅち。
ぽんちゃん達もいろいろ齧りまちゅか!?
エアコン!!プラスチックでちゅのに!!
あ、でも、ぎんちゃんもエアコンの吹き出し口の羽みたいなトコが気になってるみたいでちゅ。
次はアレをかじるかもでちゅ~~!!
【2013/11/13 23:21】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]