忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




安寿: かばママちゃまから、
ビワの葉っぱをいただいたのでちゅ。







安寿: 干してもらったので、さっそくいただきまちゅ♪
かばママちゃまのビワの葉っぱ、とってもおいしいでちゅし、
おなかにとってもいいのでちゅ。

かばママちゃま、ありがとうございまちゅ~~♪







もっちぃ: ビワの葉っぱは、洗ってココで干してるのぴ。






もっちぃ: もっちぃもかじってみるぴ~!
かじかじかじ!







ぎんちゃん: ぎんちゃんもビワの葉っぱかじるの好きぴょ。
かじかじかじ。







ぎんちゃん: ビワの葉っぱって、いい匂いで
ちょっと固めなのがかじって楽しいぴょ。






もっちぃ: ぎんちゃんはときどきケージにビワの葉っぱ入れてもらってるぴね。


ぎんちゃん: カジカジして遊ぶぴょ。
葉っぱをお水に入れて、ビワ茶にしたりもしてるのぴょ。
とってもおいしいぴょ。








もっちぃ: かばママさん、
ビワの葉っぱ、もっちぃたちもうれしいぴ~~!!
ありがとうぴ~~!!




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
葉っぱ、よかったね~、って思ったらポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ビワ茶、自分で作っちゃうぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もっちぃちゃん・ぎんちゃんは、「上前ハネ男」(ハネと羽をかけてみましただ・・)なんですね・・・(@_@。

我が家の近くにビワの木があるんですけど・・・うさ飼いさんでもない限り、意味がお分かりにならないから・・・採れない・・・毎日、歯がゆく思ってます・・・
おおびるげ URL 2013/11/04(Mon)17:30:35 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、もっちぃちゃんとぎんちゃんは、よく安寿の食べ物取るのでちゅ。
上前はね男でちゅ。ほんとに。

ビワの木が近所にあるのでちゅか~!!いいでちゅね!
ビワの葉っぱは人間もお茶とかにできまちゅから
「ビワの葉茶作るので、くださーい!」って言ったら
きっと採らせてくれると思うのでちゅ!!
【2013/11/07 20:52】
無題
ぎんちゃん作のビワ茶
今度ご馳走してください!
なんか、なんとなく御利益ありそう^^
やっぱりちっちゃくちぎってお茶にするのかな(笑)
ビワの葉っぱは草木染めにも使うのですよ
布が綺麗なピンク色に染まるのです
私はやった事ないですけど…(^_^;)
もっちぃちゃんやぎんちゃん
安寿ちゃんがビワの葉っぱを食べ過ぎて
ピンク色になったら…
それはそれでかわいいかも、ですね~(笑)
ポン 2013/11/04(Mon)20:19:19 編集
Re:無題
ポンちゃま、ぎんちゃんのビワの葉茶、ご利益ありそうでちゅか??
ときどき、ひまわりの種の殻とかも混ざってまちゅが、ご一緒されまちゅか?
ぎんちゃん、ちっちゃくちぎった葉っぱをお水に入れるのが好きみたいでちゅ。

ええ~!!ビワの葉っぱで染めたら、ピンクになるのでちゅか!!
初めて知りました~!!緑色なのに!ピンクに!!
安寿、ピンクになってみたいでちゅ~!!
きっと、とってもかわいくなると思うのでちゅ!!
葉っぱ、いっぱい食べて、ピンクになるでちゅ~~!!
【2013/11/07 20:54】
こんばんは♪
大きくて綺麗なびわの葉っぱですね♪
安寿ちゃん、もっちぃちゃん、ぎんちゃん、みんなで楽しんでいますね~♪
ビワ茶、たまに行くマッサージ屋さんでいただくのですが、なんかデトックス効果?(←あやふやです)があって、とってもいいと店員さんが言っていました♪

ラストのお写真のもっちぃちゃん、とっても可愛く撮れていますね(o´艸`)セキセイさんがご機嫌な時の、ひょこって上目遣いの表情大好きです♪
ぼっこ山 2013/11/04(Mon)22:11:14 編集
Re:こんばんは♪
ぼっこ山ちゃま、かばママちゃまのトコのビワの葉っぱは、
ほんとにおっきくておいしいのでちゅ~!!
ビワ茶、マッサージ屋さんで出してくれるのでちゅか~!
きっとデトックス効果とマッサージの効果で、身体にとってもいいのでちゅよ!!
安寿も葉っぱ食べて、デトックスで美貌を保ってまちゅ♪

もっちぃちゃんの写真、かわいでちゅか?ありがとでちゅ~!!
鳥さんって、けっこう表情豊かでちゅよね~!
【2013/11/07 20:56】
みんなでびわ☆
安寿ちゃん、もにもに食べてますね〜もふもふで可愛いなぁ(*^_^*)
うまうま、嬉しいね☆

ぎんちゃんはびわ茶にしちゃうなんて…とても身体に良いものを作っちゃってますね♪
ぎんちゃん、うちのとんがりにも、ご馳走してくださいな(o^▽^o)
きいろ URL 2013/11/04(Mon)22:28:01 編集
Re:みんなでびわ☆
きいろちゃま、もぐもぐしてる安寿、かわいいでちゅか♪
ありがとうございまちゅ~!!
かばママちゃまのビワの葉はとってもおいしいのでちゅ~♪
ぎんちゃんは、葉っぱかじるのも好きみたいでちゅが、
ケージにビワの葉っぱ入れてもらったら、必ずお茶をつくるのでちゅ。

ぎんちゃん「とんがりちゃんと一緒にビワ茶飲みたいぴょ~~♪
ビワ茶デートぴょ♪
赤穂や麻の実もごちそうしちゃうぴょ~~♪」
【2013/11/07 20:58】
こんにちは!
そうですか、びわの葉はインコさんも食べられるのですね!
みんな和やかにやっていますね、ぎんちゃんともっちぃちゃんは
食べ物でケンカはしないですか?
我が家では女の仔は怒ることがあります・・・
大したことないけどね(^-^)

杜のタマゴ URL 2013/11/05(Tue)16:11:18 編集
Re:こんにちは!
杜のタマゴちゃま、ビワの葉、もっちぃちゃんやぎんちゃんも食べてまちゅよ~!
野生のインコちゃんも葉っぱ食べたりするのでちょうか?

もっちぃちゃんとぎんちゃん、よく赤粟入れてる入れ物の取り合いっこしてまちゅ。
ぎんちゃんが食いしん坊だから、ケンカしちゃうのでちゅ。
でも、すぐ、仲直りしてまちゅけどね~。
杜のタマゴちゃまのトコは、女の子が食べ物でケンカちまちゅか!?
実は女の子のほうが食いしん坊なのでちゅよね。
安寿も、よく権造にいたんのおやつ、奪ってまちた…。
【2013/11/07 21:00】
無題
ビワは葉っぱも実も種も体にいいらしいですもんね!
うちもそれを知ってからビワの葉大活躍♪
でも、うちのインコさんにはあげたことなかたわ!
今度あげてみよ〜♪
花笑み URL 2013/11/05(Tue)21:11:20 編集
Re:無題
花笑みちゃま、ビワって、種まで身体にいいでちゅか~!?
乾かしてお茶にするのでちょうか?
安寿、種は食べたコトはないでちゅが、
実を干したのは、作ってもらって食べてまちゅ。
ぎんちゃんたち、けっこう葉っぱを喜んで食べてまちゅよ~!
かぐらちゃん、蘭丸くんも試してみてくだちゃい!
【2013/11/07 21:02】
無題
びわの葉っぱさん 大人気ですね
みんなで仲良く食べてるのね
安寿ちゃん ビワの葉っぱは
お腹にいいのね たーも好きかしらね
たろさママ 2013/11/07(Thu)20:45:04 編集
Re:無題
たろさママちゃま、かばママちゃまのビワの葉っぱはとってもおいしいのでちゅ~!!
みんなで食べるともっとおいしいでちゅ。
安寿、今、毛っけが抜けてまつから、ビワの葉でおなか健康にしてるのでちゅ。
たろさちゃまもビワの葉食べてみてくだちゃ~い!!
【2013/11/07 21:03】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]