忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


安寿: ここは安寿の隠れ家でちゅ。
フリースであったかでちゅち、
棚の下が薄暗くて、ちょうといい感じの狭さで
とってもお気に入りでちゅ。

いまのところ、ぴよズの襲撃もありまちぇんち、
安寿の最後の砦でちゅ。









ぎんちゃん: おかんたん、あそこ、とっても気になるぴょ。



おかん: 遊びに行ってもエエで~。








ぎんちゃん: 箱の上に降りてみたぴょ。
この箱、こんこん突くのたのしいぴょ。


もっちぃ: もっちぃも来たぴ。
おやつの箱に今日はなにも入ってなくて残念ぴ。







ぎんちゃん: 下にも降りてみたぴょ。
足元ふかふかで楽しいぴょ。








ぎんちゃん: あそこ、とっても楽しいぴょね。


もっちぃ: 遊ぶとこ、いっぱいぴ~!


ぎんちゃん: 今日は勇気がなくて、棚の下にいけなかったぴょけど
今度は棚の下に入って、
籐のカゴかじったりしたいぴょ。


もっちぃ: もっちぃも一緒に齧るぴ。









安寿: 油断してたら、
ぴよズに進撃されてちまいまちた…。
せめて、棚の下は安寿だけの秘密基地にしときたいでちゅ。


おかん: 最近、ぎんちゃんがあちこちに興味もつからね~。
たぶん、2,3日で棚の下も進撃されるで~。


安寿: 安寿はどこでくつろいだらいいのでちょうか…。







安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
秘密基地、安寿だけのにしてあげて~!
って思ったらポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
どんどん進撃するぎんちゃんすごい!って思ったら
ポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冒険は程々に〜
もっちぃちゃん、ぎんちゃんふたりして探検隊なのですね〜☆
でも、いつも優しい安寿ちゃんのために、秘密基地まで探検しちゃだめですよ〜。

女の子にとって、ひとりの秘密空間はとっても大事だもんね、安寿ちゃん。
きいろ URL 2013/11/10(Sun)22:51:18 編集
Re:冒険は程々に〜
きいろちゃま、もっちぃとぎんちゃん、探検隊でちゅ。
とくに、ぎんちゃんが最近、新しい場所に行きたがるでちゅよ。
ココは安寿の憩いの場でちゅから、進撃してこないでほちいでちゅ~!!
レディのお部屋に勝手に入っちゃだめでちゅよね!
【2013/11/11 21:15】
こんにちは!
ふふふ〜〜!
ぎんちゃん&もっちぃちゃん、探検しながら行動範囲広げていますね。
家の仔たちもちょっと前まではひとかたまりで同じ場所で遊んでいたのに
このごろあっちこっちに出かけるようになって目が離せませ〜〜ん・・・
杜のタマゴ URL 2013/11/11(Mon)11:11:36 編集
Re:こんにちは!
杜のタマゴちゃま、最近、ぎんちゃんがいろんなトコに行きたがるでちゅ。
そちて、もっちぃがついてきまちゅ。
杜のタマゴちゃまのインコさんたちもあっちこっち行くでちゅか?
みんなで遊んでるトコもかわいいでちゅけど、
うろうろしてるとこも想像したらかわいい~!!
【2013/11/11 21:16】
無題
安寿ちゃんの秘密基地が 攻め込まれてるね
ぴよちゃんズは どこでも来るね~
棚の下も いつか来ちゃいますね

安寿ちゃん 新しい秘密基地を設営しないとね
たろさママ 2013/11/11(Mon)19:08:30 編集
Re:無題
たろさママちゃま、安寿のせっかくの秘密基地がバレちゃいまちたよ。
そちて、探検しにくるでちゅ。
ぎんちゃんが新しトコに探検したがるでちゅ。怖がりのくせに。
安寿、あたらしい基地を探さないとでちゅ!
【2013/11/11 21:17】
無題
安寿ちゃんのお顔が「こないで~」って、言ってるような・・・

我が家では、一昨日から茶豆が銀豆の背後から攻撃し続け、尻尾からおびただしい血事件が・・・で、ミィフィオのケージの中に小鳥さん用の箱に銀豆をいれておいたら・・・遠目で見てました・・・でもね、朝・・・ミィフィオが・・・銀豆にくんくんして「いたいか~」って、言ってるような感じで・・・先ほど、無事!?新規購入ケージに移って行った銀豆・・・
おおびるげ URL 2013/11/11(Mon)21:12:13 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、安寿、この基地にはぴよズに入ってほしくなかったでちゅ。
安寿の大事な秘密基地でちゅのに。

銀豆ちゃん、おしっぽ噛まれちゃったでちゅか~!?
大丈夫でちょうか?
ミィフィオちゃま、きっと心配だったでちゅよ。
優しいでつね~。
銀豆ちゃん、早くなおりまちゅように!
【2013/11/11 21:19】
無題
ああ!安寿ちゃんの最後砦が〜(><。)。。
安寿ちゃん、また新しい秘密基地探さないとね!
ファイトだ〜!
花笑み URL 2013/11/11(Mon)21:56:35 編集
Re:無題
花笑みちゃま~!安寿の最後の安住の地までぴよズに進撃されてちまいまちたよ~!!
安寿に残された秘密基地は、おかんたんに「行っちゃだめ」って言われてるとこだけでちゅ。
安寿、立ち入り禁止区域に進出ちまちゅ!
【2013/11/12 21:29】
無題
ぴよズの皆さま、新しい遊び場所を開拓中なんですね♪
ふたりで楽しいね~って言ってるツーショットが
とっても可愛い(*^^*)
安寿ちゃんも新しい場所を開拓しなきゃね・・(^^;
きしかん URL 2013/11/11(Mon)22:34:32 編集
Re:無題
きしかんちゃま、最近、ぎんちゃんがよく新しい場所に行きたがるのでちゅ。
怖がりでちゅから「め~、め~」って鳴きながら探検するでちゅよ。
こわかったら、来なきゃいいでちゅのに~!!
安寿も新しい場所を探さなければでちゅ!
【2013/11/12 21:30】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]