忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: 安寿ちゃん、おかん家にはな、
インコ遺伝子が流れてるのかもしれへんわ。



安寿: なんでちゅか?
インコ遺伝子って。








おかん: おかんにはな、伯母さんが二人おるねんけど、
二人ともオカメ飼ってはるんやって。
で、上の伯母さんの娘さん(従妹やね)もオカメ飼ってはるんやって。

最近、電話でおかんのおかんに聞いてびっくりしたわ~。



安寿: すごいオカメ率でちゅね~。






ぎんちゃん: おかんたんの伯母たんと従妹たんも
オカメ飼いさんなのぴょ?

男の子ぴょ?女の子ぴょ?


おかん: 下の伯母さんのトコのオカメさんはわからへんけど
上の伯母さんと従妹ちゃんのトコは女の子やったと思うで~。






ぎんちゃん: 女の子ぴょ~~♪
お家に連れてきてくれないぴょかな~?
みんなでデートとか、たのしいぴょ~~♪


もっちぃ: むぅ~~・・・。








もっちぃ: どうしてオカメばっかりなのぴ~~!!!
セキセイの方がカラフルでかわいいのぴ~~!!!


おかん: あ、もっちぃちゃん、大丈夫やで!





おかん: おかんの妹ちゃんな、



安寿: あ、動物キライって言ってまちぇんでしたっけ?
安寿のコトは「なにこれ、かわいい!!」って言ってくだちゃいまちたが。


おかん: そうそう。
動物キライなはずやのに、
大学生のときにセキセイインコ飼ってたんやって。
ちゃんとヒナから挿餌して育てたらしいで。

おかんは下宿してたから知らんかってんけどな~。






おかん: もっちぃちゃんの話したら、おしえてくれたんやで。


もっちぃ: そっか~!妹たんがセキセイ飼ってたぴか~!!
よかったぴ~~!!







もっちぃ: おかん家は、ぜったいインコ遺伝子流れてるぴ!!


ぎんちゃん: みんなインコ連れて
おかんたん家に遊びに来てほしいぴょ~~!






ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
おかん家のインコ率すごい!って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいインコ率!
ほんと、おかんさんをはじめインコが好きな家系なんですね。
私は母がインコ好きだったのでその影響かな。
っていうか、生き物みんな好きですけどね (^^
動物が嫌いでも、鳥さんは好きっていう人は案外いるかも。
ぎんちゃん、デートできたらいいね (^^
かいとーらんま URL 2013/11/24(Sun)23:47:44 編集
Re:無題
隊長ちゃま、おかんたん家のインコ率、すごいでちょ~!!
インコじゃないけど、おかんたんのおとんたまは、十姉妹とキンカチョウを飼ってたそうでちゅよ。
隊長ちゃまのおかあちゃまもインコ飼いさんだったのでちゅか~!!
インコ遺伝子ってホントにあるのかもでちゅね!!

ぎんちゃん、親戚オカメちゃんとのデートを夢見てるみたいでちゅ♪
【2013/11/25 21:33】
無題
すごいすごい。知らないうちに、みんなでインコさんと暮らしてる!うちの家系は、とり飼いさんいないなーー。
だから、おかんさんちのインコ率の高さ、納得です。
ぎんちゃん、おでいとできるといいねーー(*^^*)女の子前にしたら、どーなっちゃうのー
かまー 2013/11/25(Mon)00:20:51 編集
Re:無題
かまーちゃま、おかんたんも最近聞いてびっくりだそうでちゅ!
実は、おかんたんのおとうちゃまも十姉妹とキンカチョウを飼ってたそうでちゅち。
かまーちゃまのお家には、ウサ遺伝子とかでちゅか?

ぎんちゃん、親戚オカメちゃんとのデートを夢見てるみたいでちゅ。
女の子の前にでたら、きっと、恥ずかしくて
おかんたんの後ろに隠れちゃうと思うのでちゅ。
【2013/11/25 21:35】
ステキ遺伝子!
鳥好きさんはいそうでいないのに、身近にそんなたくさん!羨ましいです〜(*^_^*)
うさぎさん遺伝子はどうですか??

わぁ、権造おかんさん家でインコパーティ☆楽しそう〜
とんがりも参加したいって、そわそわしてますよ♪
きいろ URL 2013/11/25(Mon)06:48:53 編集
Re:ステキ遺伝子!
きいろちゃま、なかなか鳥飼いさんって、探さないといないでちゅよね~。
おかんたんもおかん家のインコ率の高さにびっくりしてまちゅ。
ウサさんは、たしか上のおばちゃまが前に飼ってたと思うのでちゅ。

家でインコパーティ!たのしそうでちゅよね~!!
とんがりちゃんもぜひ!!
美鳥さんに囲まれたら、ぎんちゃん、舞い上がってちまうかもでちゅ~!!!
【2013/11/25 21:37】
その従妹です(^-^)v
おかんおねえさん、ご無沙汰してます。
従妹のちーです。
実はこっそりブログ覗き見してました( ´艸`)

自分の事が出てきてビックリしちゃった!!
うちの子はハロちゃんて言います♪シナモンで
今年の2月くらい生まれの子なんですが、♂♀わからないのです~
実家のくーちゃんはルチノー卵産んだので女の子だよ~(*^^*)
ピロ子おばちゃん家の子は、オカメじゃなくてコザクラさんだそうです。
それにしても、インコ率すごいね( 〃▽〃)


これからもブログ応援してます~
ちー 2013/11/25(Mon)10:04:50 編集
Re:その従妹です(^-^)v
きゃ~!! ちーちゃま!!きてくだちゃって、ありがとうございまちゅ!!
おかんたんもご無沙汰してまちゅでちゅ。

おかんたん、前におかんたんのおかんたんから、ちーちゃまやピロ子おばちゃまのコト聞いて、
とってもびっくりしてたのでちゅよ~!
ちーちゃまのトコのハロちゃんは、まだ9か月でちゅか~。
お歌の練習とかしてたら男の子かもでちゅ。
ぎんちゃんは、それくらいのときから何か歌ってまちたよ~!
ピロ子おばちゃまはコザクラちゃんを飼ったのでちゅか!
おかんたんが「ピロ子おばちゃんに合ってる!」って言ってまちゅ。

おかんたん一族のインコ率、すごく高いでちゅね~!!
お正月とかに、おかんたんに写真見せてやってくだちゃい。
また、ブログに書き込みしてくだちゃいね~~!!
兎でちゅが、安寿もよろしくでちゅ♪
【2013/11/25 21:40】
無題
すごい遺伝子~

リンクしまくりですね・・・

ぎんちゃん、女の子インコちゃんが「とんで~」って、言ったら飛ぶのかな・・・
おおびるげ URL 2013/11/25(Mon)17:40:22 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、おかん家のインコ率高いでちょ~。
普段、会わないでちゅから、みんなでお話ししたわけでもないのにね~。

ぎんちゃん、きっと、女の子に「飛んで」って言われたら、飛ぶと思うのでちゅ。
一生懸命飛ぶと思うのでちゅ。
【2013/11/25 21:42】
無題
歴代の遺伝子をしっかりと受け継いでいます
ね。きっと、おかんさんの周りには自然に優
しい遺伝子を持った人が集まってきているん
でしょうね。そういえば、この前おかんさん
が行かれた学会関係に参加してきたら、私
は、福澤諭吉とは玄孫(やしゃご)弟子にな
るようで、最近になり滅多に入っていないお
札大事にしています(*^_^*)
ズーちゃんパパ URL 2013/11/25(Mon)20:35:22 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、おかん家のインコ遺伝子、すごいでちょ~♪
おかん家は動物好きが多いのでちゅ。
おかんたんのおとうたまは、十姉妹とキンカチョウを昔飼っていたそうでちゅよ。

ズーちゃんパパちゃま、福沢諭吉先生の玄孫弟子さんなのでちゅか~~!!!
かっこいいでちゅ!!
おかんたんの一番よく行く学会は、北里柴三郎先生が設立したそうでちゅよ。
なんだか、昔のエライ先生が身近に感じられまちゅね~!!
【2013/11/25 21:44】
無題
インコ遺伝子素敵!!
おかんさんがうらやましいなあ
うちのインコ遺伝子は直系だけみたいで残念(^^;
ああそれにしても3コマ目のぎんちゃん可愛い~!!
きしかん URL 2013/11/25(Mon)22:48:15 編集
Re:無題
きしかんちゃま、おかん家のインコ遺伝子すごいでしょ~!!
でもお家がけっこう遠いので、なかなかお会いできまちぇん。
しょっちゅう逢えたら、もっと楽しいかもでちゅ~!!
3枚目のぎんちゃんは、「女の子がいるはずぴょ!」ってわくわく顔なのでちゅ♪
【2013/11/26 21:45】
無題
インコ遺伝子流れてますよ〜!
私の家系はほとんどインコ飼ってないし、オカメインコはうちしかないです。
妹さん、動物嫌いなのにセキセイちゃんを雛から育てるなんて、全然動物嫌いじゃないと思う〜(*´艸`*)
花笑み URL 2013/11/25(Mon)23:03:39 編集
Re:無題
花笑みちゃま、おかん家ってインコ遺伝子絶対もってまちゅよね~!!
セキセイちゃんはいてもオカメ親戚がこんなに!!
妹ちゃん、優しいんでちゅけど、動物は好きじゃない、って言ってまちた。
安寿はかわいい、って言ってもらいまちたよ♪
きっと、セキセイちゃんもかわいいから好きなのかもでちゅ。
【2013/11/26 21:46】
おばんです!
ものすごいオカメ飼い確率!!!

ぎんちゃん、家のななこちゃんと遊んで〜〜!
もっちぃちゃん、家のぺこちゃんと遊んで〜〜!
にぎやかコザクラズもいるです〜〜!
杜タマの周りに鳥飼さんはいないのです!!
杜のタマゴ URL 2013/11/25(Mon)23:25:45 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、下のおばちゃまはコザクラちゃんを飼ったそうでちゅよ~!!
杜のタマゴちゃまのとこのコザクラちゃん達みたいにかわいいんでちょうね~!
杜のタマゴちゃまの周りは鳥飼いさんいないでちゅか~。
おかんたんには、ウサ友さんがいっぱいいて、
鳥さんも飼ってられる方もけっこういるのでちゅ。
お家が近ければ、安寿がもちぎんちゃんを連れて遊びに行くのにでちゅ~!!
【2013/11/26 21:48】
無題
インコ遺伝子ですか
生まれた時から インコさんと暮らすのが
決まっているのかな
最近 安寿ちゃんの記事が少ない気がするのは
私だけかしらね
たろさママ 2013/11/26(Tue)20:02:24 編集
Re:無題
たろさママちゃま、おかん家にはインコ遺伝子が流れているのでちゅ。
インコ大好きになる運命なのでちゅ。
安寿の記事、少ないでちょ~!!
安寿より、もっちぃちゃんやぎんちゃんが面白いことするんでちゅもん。
鳥さん、おもちろいんでちゅよ。
【2013/11/26 21:49】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]