忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ: おかんたん! おかえりぴ~~!!


おかん: もっちぃちゃん、ただいま~!!
元気にお留守番しててくれてありがとうやで~!


もっちぃ: もっちぃはおりこうぴから
お留守番なんか平気なんだぴ~~!


おかん; でも、おかんの肩に止まって
「おか~しゃ~ん」って言うてたやん。
さみしかった?


もっちぃ: ちょっとだけさみしかったぴけど、平気ぴ~~!!




おかん: ぎんちゃんもただいま~!!
元気にしててくれてよかったわ~!!
おかんが玄関開けたら、もう「か~しゃん!!か~しゃん!!」
って叫んでたね~。


ぎんちゃん: お留守番、とっても淋しかったぴょ。
でもがんばったぴょ。


おかん: がんばってくれてありがとうな~。

ぎんちゃんは、おかんの肩で、おかんを見つめながら足踏みしてくれたね~。


ぎんちゃん; おかんたんが帰ってきてうれしくて、
足ばたばたしちゃったぴょ。





もっちぃ: お留守番がんばったから、
お土産くださいぴ。

北海道って、おいしいものがいっぱいぴでしょ~?


ぎんちゃん: お土産たのしみぴょ~。






安寿: もっちぃちゃん、ぎんちゃん。
北海道のお土産は期待してはいけまちぇん。


おかん: 安寿ちゃんもお留守番ありがとうな~!!
元気でお迎えしてくれてうれしいで~!


安寿: 安寿はお留守番歴長いでちゅからね。
おかんたんの北海道出張にも、何回もお留守番してたのでちゅ。

おかんたんの北海道のお土産なんて、
いっつも北大で摘んできたタンポポとかクローバーなのでちゅ。


おかん: いやいや、今回はな、ちゃんと空港で買ってきたで~~!!







おかん: ほら!! とうもろこし!!
白いのと普通の、2本買ってきたで~!!
甘くておいしいんやで~~!!


安寿: あ、ほんとに買ってきたお土産でちゅ!
 





安寿: でも、安寿、トウモロコシはいりまちぇん。


おかん: え~~!!
外側の葉っぱとかひげとかも食べてエエんやで~~!!


安寿: クローバーとかタンポポのほうがよかったでちゅ。


おかん: えええ~~・・・。





おかん: もっちぃちゃん、ぎんちゃん、
お土産のトウモロコシ、食べへん~???


もっちぃ: もっちぃもいらないぴ。
葉っぱのほうがよかったぴ。


ぎんちゃん; あれ、怖いぴょ。


おかん: え~?誰も食べてくれへんの~~??
せっかく買ってきたのにぃ~~!!




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
おかんたん、ちゃんと草のお土産も摘んできたらよかったのに、
って思ったらポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
お土産のトウモロコシ、こわいよね、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ



お土産のトウモロコシ、レンジでチンして冷まして
おかんが食べてたら、
もっちぃちゃんだけ食べてくれました・・・。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい
とうもろこしをわざわざ買って・・・いらんっ!や・・・怖いでぇ~になったなんて・・・重い思いをして買ってて来たのに・・・

でもね、我が家のミィフィオもとうもろこしを「ほ~ら食べてみぃ~」って、差し出したらにおいすらかいでくれなかったな・・・

北大のたんぽぽさんの方がある意味高い気がする・・・

そう、今日・・・ぽんぽんの穴に咳き込んでどばぁッ~と脂肪が飛び出して緊急出臍手術した経過観察が終わりました。でも、半年くらいは・・・埋めたメッシュが安定しないから、重いもの持たんようにって・・・で、その帰りに、葛の葉摘みに行ってきました~蚊に刺されて同じ病院に逆戻り~蚊などの唾液にアレルギーがあるのでめっちゃ腫れてくるの・・・点滴されたたら、外科の先生が来て、「あれえ~管理者会議終わって帰ったのかと・・え!まさか!もう!痛みが再発?」だって・・・わけを話すと大笑いされたです~
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/08/20(Tue)16:11:36 編集
Re:おかえりなさい
おおびるげちゃま、とうもろこし、おかんたんはとってもおいしいって言ってまちたが、
安寿は葉っぱのほうがよかったでちゅよ~。
ミィフィオちゃまもトウモロコシは食べないでちゅか~。
トウモロコシは兎にはむかないかもでちゅ。

ぽんぽんの穴、治ったでちゅか!よかったでちゅ~!!
蚊でアレルギーでちゅか~!!
たいへんでちたね~!
そんな大変なのに、葛の葉取ってきてもらえて
ミィフィオちゃま、喜んでるでちょうね♪
【2013/08/23 22:28】
おばんです!
おかえりなさ〜〜〜い!

みんな喜んだでしょ!
でもトウモロコシ好きじゃなかったのね・・・
我が家ではみんなトウモロコシ大好き、
1cmくらいの輪切りにしておやつに上げると、
みんなでかぶりついてますよ〜!
杜のタマゴ URL 2013/08/20(Tue)20:30:59 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、おかんたん帰ってきまちた~!!
トウモロコシは、結局もっちぃちゃんだけ食べまちた。
おかんたんはとってもおいしい!って言ってまちた。
今度、北海道に出張のときに、
杜のタマゴちゃまにトウモロコシお送りしたい!って言ってまちゅよ~!!
【2013/08/23 22:29】
おかえりなさいです〜☆
みんな、良い子でお留守番出来てたんですね^ ^
権造おかんさんのこと、待ってたんですね〜みんな可愛いなぁ、呼んでくれるなんて羨ましいです(≧∇≦)

しかし…せっかくの美味しいお土産は不評でしたか…甘くて美味しいのに、とうもろこし。
安寿ちゃん、皮を干してカサカサにしたら良いかな?
きいろ URL 2013/08/20(Tue)21:14:37 編集
Re:おかえりなさいです〜☆
きいろちゃま、安寿たち、おりこうにお留守番しまちたよ~!!
ぎんちゃんは、「かーしゃん、おかーしゃん」だけ喋られるのでちゅ。
もっちぃちゃんは「かーしゃん」だけじゃなくていろいろしゃべって面白いでちゅ。

北海道のトウモロコシ、とってもおいしかったそうでちゅが、
安寿はちょっと遠慮でちゅ。
とんがりちゃまはトウモロコシ食べるかな~??
【2013/08/23 22:31】
無題
おかんさん、お帰りなさい。出張おつかれさまでした〜。
安寿ちゃん、もっちぃちゃん、ぎんちゃん、お留守番えらかったね〜!

でも、おかんたんが奮発して買ってきたお土産、みんな気に入らなかったみたいで複雑ですね^^;
しばらくしたらきっとみんな怖くないのがわかってがっついてくれるかも〜♪
花笑み URL 2013/08/20(Tue)21:31:07 編集
Re:無題
花笑みちゃま、安寿たち、おりこうさんにお留守番しましたよ~!
お土産、クローバーとかタンポポのほうがよかったでちゅ。
北海道のトウモロコシは甘くてとってもおいしかったそうでちゅ。
もっちぃちゃんだけ、食べて喜んでまちたよ~!
ぎんちゃんは最後まで怖がってまちた。
【2013/08/23 22:32】
無題
おかえりなさい お仕事お疲れさま
札幌も暑かったですか 
せっかくのお土産 重かったでしょう
残念な結果でしたね

安寿ちゃん お留守番お疲れさま
タンポポの方がよかったのですか
おかんさん 北大は寄らなかったのかな
たろさママ 2013/08/21(Wed)20:17:06 編集
Re:無題
たろさママちゃま、おかんたんが札幌に行ったときは、
札幌も30度になっちゃって、おまけに雨で蒸し暑かったそうでちゅ。
おかんたんの普段の行いが悪いでちゅからね~。

トウモロコシより、安寿はたんぽぽの葉っぱのほうがよかったでちゅ。
おかんたん、北大でべったりお仕事だったのに、採ってきてくれなかったでちゅよ。
とっても残念でちゅ~!!
【2013/08/23 22:33】
無題
出張、北海道だったのですね
お疲れ様でした^^
って、いつも北大で摘んでくるクローバーとタンポポって(笑)
やっぱり北の大地が生んだ野草は魅力的なのでしょうか
白トウモロコシ美味しいですよね
この美味しさを分けてあげたいと思う親心なのに
怖がるのですよねー 同じ同じ(^_^;)
もっちいちゃんだけでも食べてくれて良かった ふふっ
ポン URL 2013/08/22(Thu)17:04:16 編集
Re:無題
ポンちゃま、おかんたん、札幌出張だったでちゅ。
札幌はとっても自然が豊かなので、葉っぱもおっきくておいしいのでちゅ。
でも、今回はトウモロコシでちた。安寿食べれないでちゅよ。
白いトウモロコシ、すごく甘くておいしかったそうでちゅ。
もっちぃちゃんは喜んで食べてまちた。
ぎんちゃんは最後まで怖がってたそうでちゅよ。
【2013/08/23 22:35】
無題
おかんさん、おかえり! (^^
みんないい子でお留守番していたようですね。
ぎんちゃんはおかんさんの肩の上で足踏みしましたかっ。
おかんさんが帰った瞬間のみんなの喜びが想像できます (^^
そして、おいしそうなトウモロコシのお土産。
なのに、みんな食べないのかぁ~。
ということは、結局、おかんさんが食べるんだね (笑)
かいとーらんま URL 2013/08/22(Thu)20:01:13 編集
Re:無題
隊長ちゃま、安寿たち、おりこうさんに御留守番しましたよ~!!
ぎんちゃん、おかんたんが帰ってきたら、すごい喜んじゃって
足踏みじたばたしてまちた。
そして、おかんたんを長い間じ~~って、見つめてまちたよ。

北海道のトウモロコシはとっても甘くておいしかったそうでちゅ。
もっちぃちゃんだけ、後から喜んで食べてまちた。
二人でかじかじしてまちたよ~!
【2013/08/23 22:38】
無題
こんにちは。出張で北海道ですかぁ!!
猛暑の大阪から涼しい北海道!!
少し・・うらやましいし??アハハ
みんなお留守番偉かったですねぇ!ウンウン
帰宅後の喜びは・・疲れも吹き飛ばす!!
お土産のトウモロコシ~!!
・・・っえ?あまり評判が・・アハハ
もっちぃちゃんは少し食べてくれたご様子で・・
良かったですぅ!!
北海道のタンポポさん・・でっかい大地で育ってるからお味も違うのかしらぁ??ウフフ
しばらくは親子水入らずで思いっきりみんな甘えてねぇ!!
ayamama URL 2013/08/23(Fri)11:50:24 編集
Re:無題
ayamamaちゃま、おかんたん、涼しくて爽やかな札幌を期待してたのでちゅが、
出張の間、けっこう暑くて、おまけに雨でむしむし北海道だったそうでちゅ。
おかんたん、普段の行いがいまいちでちゅからね。

とうもろこし、すごくおいしかったそうでちゅが、
安寿は遠慮ちまちた。
もっちぃちゃんは喜んで、おかんたんと二人で食べてまちたよ~!!

北大のたんぽぽとかクローバー、とっても大きくておいしいのでちゅ。
今度はいっぱい採ってきてほしいでちゅ~!
【2013/08/23 22:40】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]