忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おかん: 安寿ちゃん、明日から月曜日までお留守番よろしくな~。


安寿: あ、おかんたん、札幌でちたっけ?


おかん: せやねん。
土日に札幌で学会あるからな~。
ホンマは日曜日の晩に帰ってきたかったんやけど、
お盆休みの最終日と重なってるから飛行機取られへんかって、
帰ってくるん、月曜日の昼になるんよ~。


安寿: シッターさんも来てくれまちゅち、
安寿はお留守番大丈夫でちゅよ。







おかん: もっちぃちゃんもお留守番よろしくな~。
ご飯とかお水はシッターさんが用意してくれるけど
土日は放鳥なしになってまうんやけど・・・。


もっちぃ: お外で遊べないのはいやぴけど
おかんたん、お仕事だから我慢するぴ。


おかん: ごめんやで~。
帰ってきたら、いっぱい遊ばせてあげるからな~。






おかん: ぎんちゃんも、お留守番ホンマよろしくな~。

おかん、ぎんちゃんが一番心配やわ~。


ぎんちゃん: お留守番、去年もしたぴょ。
心配しないでぴょ。






もっちぃ: おかんたん、ぎんちゃんのことがとっても心配なのぴ~!!
だって、ぎんちゃん、とっても甘えん坊さんぴから~~!!


ぎんちゃん; 大丈夫ぴょも~ん。





安寿: 安寿もぎんちゃんが心配でちゅよ。

いっつもすぐ「おか~しゃん!! おか~しゃ~ん!!」
って叫んでまちゅち。


おかん: せやろ~。
ぎんちゃん甘えん坊さんやから
さみしいの大丈夫かな~、ってホンマ心配やわ。。。




安寿: まあ、シッターさんが朝晩来てくれまちゅち、
去年も3日お留守番大丈夫だったでちゅち。


おかん: せやな~。
安寿ちゃん、ぎんちゃんともっちぃちゃんのこと頼むな~。


安寿: ぎんちゃんともっちぃちゃんが淋しくないように
安寿、ケージの下でちゃんと見てまちゅ。
おかんたん、お仕事しっかりしてきなちゃいね。


おかん: うん、がんばってくるわ~。



安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
お留守番がんばる安寿にポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ~。
ぎんちゃん、お留守番がんばって、ってポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん 札幌ですか
仕事で無ければ 楽しいかも
安寿ちゃん達が気になるけどね

お留守番の事を考えると 泊りでお出かけが出来ないですよね
とーちゃんと一緒の 旅行が出来ないです
友達との方が楽しかったりしてね

安寿ちゃん お留守番頑張ってね
たろさママ 2013/08/16(Fri)06:38:55 編集
Re:無題
たろさママちゃま、安寿ももっちぃちゃんもぎんちゃんも
お留守番がんばって、元気でおかんたんをお迎えちまちた~!!
おかんたんも、なんとかお仕事ちてきたみたいでちゅ。

たろさママちゃまはおとーちゃまとのご旅行はできないでちゅか~!
たろさちゃま、さみしがっちゃうでちゅものね。
お友達とだったら、たろさちゃまはおとうちゃまと男同士のお留守番できまちゅものね!
男子会、ふたりでちてるかもでちゅ~!!
【2013/08/19 21:52】
無題
出張ご苦労様です。私も来月は北海道に学会があるので、シッターさん頼もうかな(*^_^*)
安寿ちゃん、ぎんちゃん、もっちぃちゃん、きっと涙ぐむのだろうな。お仕事終わったら、一目散に帰ってあげてね。



ズーちゃんパパ URL 2013/08/16(Fri)07:44:49 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃまも来月北海道でちゅか~!!
おかんたん、札幌だったでちゅが、雨なうえ暑かったそうでちゅ。
来月だったら、涼しくなってるでちゅね~!
安寿達はお留守番がんばって、元気でおかんたんをお迎えちまちた。
おかんたんのほうが淋しかったみたいでちゅよ~!!
ズーちゃまも来月お留守番がんばってでちゅ~!!
【2013/08/19 21:53】
ミッション!
かわい子ちゃんたち、3日間お留守番ですか…!それは権造おかんさん、心配になっちゃいますね(;_;)
お家近かったら、放鳥しに行くのに!ぎんちゃんともっちぃちゃんと遊んだり…安寿ちゃんをもふもふしたり…(≧∇≦)☆

なんて、私の妄想はさておき。
遠出のお仕事、お疲れ様なのです。
安寿ちゃん、やんちゃ弟が大変かもしれないけど、おかんさんがモリモリお仕事できるようにお留守番ファイトだよ〜!
きいろ URL 2013/08/16(Fri)07:49:45 編集
Re:ミッション!
きいろちゃま、安寿たち、お留守番がんばりまちたよ~!!
元気でお留守番できまちた。
おかんたんのほうが淋しかったみたいでちゅ~!!
きいろちゃまがおうちに来てくだちゃったら、
安寿、おもてなししちゃいまちゅ~!!
もっちぃちゃんもぎんちゃんも喜ぶでちゅよ~!!
【2013/08/19 21:55】
お出かけの時
おかんさん、お出かけなんですか(; ;)
寂しいですね〜〜
近くだったらお手伝いできるんだけどね〜〜〜

我が家では9羽もいるので真夏真冬以外に
1泊ということはありますが、最近は出かけていないです・・・
以前、私以上に動物好きだった母が元気だったころは
お願いして出かけていましたが、今は何かあって私が
予定通りに帰れなくなったら・・・
なんて震災以後考えてしまうようになりました。

ペット・シッター、仙台でもいるのかなあ、
今度探してみますね。
杜のタマゴ URL 2013/08/16(Fri)08:50:19 編集
Re:お出かけの時
杜のタマゴちゃまのとこは大家族だから、お出かけだったら大変でちゅね~。
シッターさんがいてくだちゃったらいいでちゅね~。
家は、権造にいたんがちっちゃいときから来てくだちゃってるシッターさんなので
もう8年もお世話になっていまちゅ。
お留守番のときに、地震とかあったら、っておかんたんも心配だそうでちゅ。
あと、夏場は停電とか。
でも、今回は何もなく無事にお留守番できまちた~!!
ありがとでちゅ~!!
【2013/08/19 21:57】
(●^o^●)
お預けではなく、シッターさんに来てもらうのですね・・・

我が家は、ミィフィオが手足不自由なので預かってくれる所がなくて・・・そうか!シッターさんか~と、思いました・・・

今頃は、北海道も暑い地域もあります。気をつけてください。

お仕事で札幌か~最近、おおびるげは・・遠方のお仕事がないから楽だな・・・前は、月に2回。金土日と出張で、その合間に遠方の日帰り仕事。+年イチの海外・・・でも、京都に福岡・大阪・札幌と楽しかった・・・
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/08/16(Fri)09:34:20 編集
Re:(●^o^●)
おおびるげちゃま、うちは権造にいたんがちっちゃいときからシッターさんにお世話になっているのでちゅ。
もう8年以上でちゅね。
シッターさんだと、環境もかわりまちぇんち、いいでちゅよ~!!

おおびるげちゃま、前は大阪にもご出張で来てられたのでちゅか~!!
また、大阪にご出張のときは、安寿達に会いに来てくだちゃいね~!!
【2013/08/19 21:58】
お疲れ様です♪
出張おつかれさまです。札幌は遠いですね~
北海道は少しは涼しいのでしょうか~?

お留守番、心配ですよね
うちも出張が多くて、相方と重なった時には実家から妹に来てもらってシッターしてもらっているんですよ
お預けするのが心配で、せめて慣れたお家で過ごしてほしいな思いつつって毎回後ろ髪ひかれながら、出かけています~
ぎんちゃん、もっちぃちゃん、安寿ちゃんお留守番しっかり頑張ってくれていることでしょう。
再会が楽しみですね♪
ぼっこ山 2013/08/18(Sun)08:46:44 編集
Re:お疲れ様です♪
ぼっこ山ちゃま、今回の札幌は、雨ばっかりでしかも暑くて
初日以外は全然涼しくなかったそうでちゅ。

ぼっこ山ちゃまもご出張が多いのでちゅか~!
でも、妹ちゃまに見てもらえるのでちたら安心でちゅね!!
うちは、権造にいたんがちっちゃいときから、同じシッターさんにお世話になってまちゅ。
もう8年以上でちゅから、安心でちゅ。

安寿たち、ちゃんと元気でお留守番できまちたよ~!!
おかんたんのほうが淋しかったみたいでちゅ。
【2013/08/19 22:00】
無題
こんにちはっ!
シッターさんと安寿ちゃんがいれば、ぎんちゃんと
もっちぃちゃんも安心ですよね。
札幌でお仕事ですかぁ。大変ですね。頑張って下さい (^^

オカメちゃんのぎんちゃんが一番心配ですよね。
我が家では、この5年間、一切泊りの旅行はしていません。
あっ、そうだ! ぎんちゃん、チョコの面倒みてくれないかなぁ (笑)
かいとーらんま URL 2013/08/18(Sun)18:54:24 編集
Re:無題
隊長ちゃま、うちは、権造にいたんがちっちゃいときから、
同じシッターさんにお世話になっているのでちゅ。
もう8年以上なので、安心でちゅよ~!!
隊長ちゃまと副隊長ちゃまはチョコちゃまが来られてからご旅行してらっしゃらないのでちゅか~!!
すごいでちゅ!!
ちょっとくらいでちたら、家で預かっちゃいまちゅよ~!!
チョコちゃんかわいいでちゅから、ぎんちゃんが夢中になっちゃって
火を吹かれちゃうかもでちゅ~!!
【2013/08/19 22:02】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]