忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ: ぎんちゃん、換羽ぴょね。


ぎんちゃん: そうぴょ。
もっちぃちゃん、どうして分かったぴょ?





もっちぃ: おかんたんが、ぎんちゃんの抜けた尾羽、
見せてくれたぴ。


おかん: ぎんちゃん、おっきい尾羽が抜けたね~。
もっちぃちゃんよりおっきい羽やね~。





もっちぃ: ぎんちゃんって、やっぱりおっきいぴね。
尾羽だけでもっちぃよりおっきかったぴ。


ぎんちゃん: ぎんちゃん、おっきい鳥なんだぴょ~~。


もっちぃ: ぎんちゃん、身体は大きいぴけど・・・。







もっちぃ: とっても肝はちっちゃいぴ。
自分の尾羽、怖がってたぴ。


おかん: ほら、ぎんちゃん。
ぎんちゃんの尾羽やで~~。
(おかんの顔は不細工なのでかくしてます)


ぎんちゃん: こわいぴょ~!!
それ、怖いから、どっかやってぴょ~~!!








ぎんちゃん; だって、なんか怖いぴょ!!
おっきい羽だぴょ!!
黒くて長いぴょ!!


もっちぃ: あれ、ぎんちゃんのお尻についてる羽だぴ・・・。
もっちぃは、自分の尾羽、怖くないぴ。





安寿: ぎんちゃん、自分の抜けた尾羽が怖いんでちゅね~。
安寿は自分の抜けた毛、怖くないでちゅのに。


おかん: ぎんちゃんは怖がりやからね~。
もっちぃちゃんなんか、わざわざ咥えてから落っことして遊ぶねんけど。


もっちぃ: ぎんちゃん、身体がおっきくても怖がりさんだぴ~~!!




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
抜けた羽ってこわいぴょよね??
髪の毛いっぱい落ちてたら怖いぴょでしょ??
って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎんちゃん、怖がりさんやね〜(*´艸`*)
我が家もかぐらが同じく換羽が始まったよ〜!
かぐらは自分の抜けた羽で遊んでるけど、ぎんちゃん尾羽じゃない小さな羽でも怖いのかな?
花笑み URL 2013/09/03(Tue)22:02:12 編集
Re:無題
花笑みちゃま、かぐらちゃまも換羽なのでちゅね~。
かぐらちゃまは抜けた羽で遊ばれるのでちゅか!!
すごいでちゅ~!!
ぎんちゃんは、ちっちゃいふわふわした羽は咥えて遊びまちゅが、
ちょっと大きいともう駄目でちゅ。怖がりまちゅ。
ぎんちゃんって、オカメさんの中でもヘタレな子なのかもでちゅ。。。
【2013/09/05 21:37】
おばんです!
ぎんちゃん、お色直しですね!
もう抜け落ちたら自分のものじゃなくなっちゃったのね!
自分の羽で驚いちゃうほど恐がりやさんなのね。
うちのななこ@ダルマインコもチョー恐がりだから、
お友だちになれるかもね。
ぎんちゃん!よろしくね〜(^O^)/
杜のタマゴ URL 2013/09/03(Tue)22:59:06 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、ぎんちゃん、抜けた羽はとっても怖いみたいでちゅ。
逃げながら、怒りまちゅ。
ななこちゃま、おっきいインコさんなのに怖がりなのでちゅか~!?
ぎんちゃんといいコンビになるかもでちゅ!!
怖いものの話で盛り上がれるかもでちゅ~~!!
【2013/09/05 21:38】
こわがりさん☆
ぎんちゃん、自分の羽根さんコワイんだね〜とさかビーン!だね(*^m^*)
カミカミしたら楽しいのに、遊んだりしないのかな?
とんがりは、すぐ楽しそうにカミカミねぶねぶしますよ〜♪

これから換羽、ほろほろ羽根が抜けるたびにびっくりしちゃうのかな?ぎんちゃん、ファイトだよ〜☆
きいろ URL 2013/09/04(Wed)07:09:15 編集
Re:こわがりさん☆
きいろちゃま、ぎんちゃん、自分の羽なのに怖いんでちゅって。
細くなって、怖がりながら怒るのでちゅ。
とんがりちゃんは、羽根ねぷねぷして遊ぶのでちゅね~!!かわいいでちゅ!!
ぎんちゃん、おっきな羽根はホントに怖いみたいでちゅ。
早く換羽がおわればいいでちゅよね~。
【2013/09/05 21:40】
やっぱり・・今回も・・
やっぱり!?今回も!!自分の羽を怖がったのですね・・・

人間様の次男が「このおけけ・・・欲しい~」って・・・釣りのしかけにするんですよ・・・
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/09/04(Wed)09:15:36 編集
Re:やっぱり・・今回も・・
おおびるげちゃま、ぎんちゃん、毎回自分の羽根を怖がるでちゅ。
おにいちゃま、ぎんちゃんのおっきい羽根、ほしいでちゅか?
とっても大きいでちゅが、釣りに使えまちゅかね??
いくつか、選んでお送りちまちゅよ~!
【2013/09/05 21:41】
無題
大きくて長い尾羽が抜けましたね。
いつも抜けた羽根に興味を示しますか?
うちのインコは、抜けた羽根を持ってつま楊
枝のようにクチバシに持って左右に動かしま
す(*^_^*)
ズーちゃんパパ URL 2013/09/04(Wed)17:12:33 編集
Re:無題
ズーちゃんパパさん、ぎんちゃんの一番大きい尾羽が抜けたのでちゅ。
ズーちゃんは抜けた羽根で遊ぶのでちゅね~!
ズーちゃんの尾羽、きれいでちょうね~!!
ぎんちゃんはとっても怖がりまちゅが、
もっちぃちゃんは抜けた羽根をわざと落として、落ちるとこ見て喜ぶのでちゅよ~!
【2013/09/05 21:42】
無題
ぎんちゃん 自分の尾羽ですよ
怖がりやさんなんですね~
安寿ちゃんが不思議がってますよ
ぎんちゃんは面白いね~
たろさママ 2013/09/04(Wed)19:47:13 編集
Re:無題
たろさママちゃま、ぎんちゃん、怖がりでちょ~!!
自分の羽根でちゅのにね~。
安寿は自分の毛っけは怖くないでちゅ。
おかんたんが、よく頭に乗っけて、「ズラ~」って遊ぶのでちゅ。
【2013/09/05 21:43】
無題
おお!大きいのが抜けましたな~
尾羽を拾うと「お宝やー!」なんて嬉しくなりますよね
ぎんちゃんは抜けた羽がこわい派なのね~
うちは楽しく遊んだり、こわがったり、
二刀流です(笑)
換羽頑張ってね!
きしかん URL 2013/09/04(Wed)22:21:18 編集
Re:無題
きしかんちゃま、ぎんちゃんの一番大きな尾羽でちゅよ~!!
大きい羽根が抜けたの見つけたら、おかんたんもとっても喜びまちゅ。
しばらく眺めてから、宝物入れにしまうのでちゅ。
そら君はご本でちっちゃいお羽根に怒ってたので、
おっきい羽根は喜ぶと思ってまちたが、
怖がることもあるのでちゅか~!!
面白いでちゅ~~!!
【2013/09/05 21:45】
無題
あはは たしかにたしかに
髪の毛いっぱい落ちてたら恐い恐い
ぎんちゃんはその感覚と一緒なのか
なるほど納得(^▽^)
我が家のぽんちゃんも自分の羽根
すっごく怖がるよ
身体は大きいのにノミの心臓だね(笑)
ポン URL 2013/09/05(Thu)11:03:59 編集
Re:無題
ポンちゃま、安寿はよくブラッシされて、山のように毛っけが抜けて
おかんたんがそれを頭に乗せたりするので、怖くないでちゅが、
人間の髪の毛がいっぱい落ちてたらこわいかもでちゅ~!!
ぎんちゃんもそんな気持ちなのでちゅかね~。
ぽんちゃんもご自分のお羽根怖がるでちゅか!!
コメント見てたら、オカメちゃんの女の子は自分のお羽根で遊ぶのに
男の子は怖がるのかも、って思いまちたよ!!
男の子オカメちゃんって・・・。
【2013/09/05 21:46】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]