忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスも

安寿:クリスマスもあっというまに終わってちまいまちた。

安寿とにいたん、おかんたんからはバナナのプレゼントをいただきまちたが・・・



サンタさんが

安寿:サンタさんは、乾燥イチジクをくだちゃったでちゅ♪



おかん:安寿ちゃん、よかったね~。

権ちゃんと半分(一個を)ずつしてあげるね~。

はい、半分・・・




いただきまちゅでちゅ

安寿:いただきまちゅでちゅ~!!!


おかん:あ~。。。持って行ってもうた・・・。

食べてるお顔、見たかったのに・・・。



権造:そういや、おかんはクリスマスの日ぃはお出かけやったな。



おかんは


おかん:クリスマスの日ぃはな、
大阪歴史博物館で「お守り刀展」見てきたんやで~!


権造:お!え~な~!!
エエ刀あったか??



おかん:キレイな刀がいっぱいあったで!!

去年の春日大社の刀講座でいろいろ教えてくれはった
奈良の刀匠さんの刀もいっぱいあったしな~!

いろんな刀匠さんの作りはった刀が並んでるん見たら
それぞれ刃文や形やいろんなトコに特徴があるんやな~、って判るし
鞘やツバや柄もめっちゃキレイしな~!

おまけに、若くて男前な刀匠さんが、いろいろ説明してくれはってんでぇ!



権造:お~、それはよかったなぁ~!!


おかん:おかんな、いつか、
互の目か丁子の刃文で兎の掘りがある小刀で
赤い漆塗に螺鈿で兎さん描いてもろた鞘のお守り刀作ってもらうんが夢やねん!!


権造:兎お守り刀やな~。
いつ作ってもらうんや~。


おかん:お金持ちになったら~。

権造:ごっつい先の話やな~。



勝負パンツ

おかん:そうそう、えまのさんと一緒に行っててな、
えまのさんからお誕生日プレゼントに、って
うさぎの腹巻と毛糸のおパンツもろたで!!


権造:お~!最近寒いから、チョウドエエやん!!
えまのさん、ありがとうやでぇ~!!


おかん:えまのさん、ありがとうねぇ~!!
大事なときに履くからね~!!




大事なときって・・・

権造;大事なときって、いつやねん・・・。

おかん:え~と、いつやろ??

権造;明日も寒いらしいからな、
明日履いとけ。


おかん:そうするわ。



azzさんから

おかん:安寿ちゃんにはな、
azzさんから、安寿ちゃんに、って羽子板いただいたんやで~!!

羽子板市で見つけはったんやって!!

azzさん、ありがとうございます~!!




かわいいでちゅ~!

安寿:とってもかわいい羽子板でちゅ~!!!
安寿、とってもうれちいでちゅ~!!


権造:なんか、安寿がお菓子を大事そうに抱えてるみたいやな~!!
よかったな~、安寿!!



安寿:azzちゃま、ありがとうございまちゅ~!!
大事にちまちゅね~!!



あったかくちて


安寿:クリスマスからとっても寒いでちゅが、
みなちゃま、あったかくして元気に過ごしてくだちゃいね~!

安寿はにいたんとラブラブちて、あったかでちゅ~♪


権造:ホンマ、寒くなったけどな、
オレと安寿はラブラブでぬくぬくやな~♪


おかん:エエな~。
おかん、えまのさんの腹巻と毛糸のおパンツであったまろっと。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
プレゼントいっぱいエエな~!って思ったヒトは
ポチしてな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリスマスに刀とはさすがおかんさん!
渋いデスよ~☆
>若くて男前な刀匠さん
ここもポイント高いですね!(笑)

そして、毛糸のおパンツ~!!!
かわいい&暖かい(*^_^*)
今年の冬は寒さ知らずで過ごせそうですね♪
ジャスマム URL 2010/12/28(Tue)00:17:18 編集
Re:無題
ジャスマムさま、おかんな、去年、刀の講座に行ってから
刀大好きになってるんやで~!!
刀匠さん、めっちゃ男前やったんやって!!おかんも喜んでたで!!

毛糸のおパンツ、今の時期にぴったりやろ~!!
腹巻とお揃いっちゅ~のがオシャレやわ~!!
安寿にも似合いそうやで!!
【2010/12/30 21:14】
無題
次のうさフェスの時に キグルミの上に腹巻をお願いします(*`◇´*)/
ごえもん URL 2010/12/28(Tue)10:11:22 編集
Re:無題
ごえもんさん、着ぐるみに腹巻!!それ新しいなっ!!
やってもらうでぇ~!
【2010/12/30 21:17】
無題
むふっ今日も安寿ちゃんのオチリが見れちゃったっ♪
片足上げた感じがセクシ~(#^.^#)
おおっ!刀展?カッコイイでっすねっ
おかんちゃんの夢の刀とってもステキそうっ
ボクも見せて欲しいでっすっ
あっ!可愛いっ♪腹巻と毛糸のおぱんつっ♪
赤いうさぎちゃんがホットに包んでくれそうでっすねっ!
安寿ちゃんモデルの羽子板もステキでっす
スリスリしてる安寿ちゃんっやっぱりオナゴちゃんでっすねっ♪
礼二郎 URL 2010/12/28(Tue)20:22:16 編集
Re:無題
礼二郎くん、安寿の走って行く後姿はな、めっちゃエエんやでぇ~!!
いっぺん生でみてもらいたいで!!
おかんはな、刀の講座に行ってから、刀ファンになってもうたんよ~!
いつか兎刀作ってもらうんが夢やねんて!!

毛糸のおパンツと腹巻、あったかそうやろ~!!
おそろいっちゅ~んがまたエエよなぁ~!!
羽子板はかわいいやろ~!!
安寿めっちゃ気に入って、スリスリしてたで!!
初めての羽子板やから、大事に宝物にするんやって!!
【2010/12/30 21:20】
無題
クリスマスに「お守り刀展」ですか
世間に流されずオシャレですね
権ちゃん 安寿ちゃん おかんさんからのプレゼントと
サンタさんからのプレゼント よかったね
二人が良い子だからサンタさんが来てくれましたね
おかんさんも可愛いプレゼントよかったですね
クリスマスが終わって すぐお正月だね
お年玉は何だろうね 楽しみですね
権ちゃん 安寿ちゃん おかんさん
来年もよろしくお願いします
たろさママ 2010/12/28(Tue)21:38:27 編集
Re:無題
たろさママさん、おかんな、前に刀の講座に行ってから刀好きになったんやで~!!

オレと安寿、クリスマスにいっぱいプレゼントもろて嬉しいでぇ~!!
あさってはお正月やから、お年玉ももらえるやんな~!!
めっちゃ楽しみやでぇ~!!
こちらこそ、また来年もよろしくな!!
【2010/12/30 21:24】
無題
ごんにーちゃん、あんおねーちゃん、こんばんは~

きょおは、ぼくがこめんとかいてんだよ♪
おねーちゃんは、ぼくがまだあかちゃんだーっていうけど、
ぼくだって、やればできんだよー

はごいたね、おねーちゃんがあさくさってとこいって、
あんおねーちゃんにそっくりーってかってきたんだって~
よろこんでくれてうれしーって、おねーちゃんもいってるよ♪

はごいたって、おいしーのかな?
ぼくまだね、たべたことないんだー

(なんか勘違いしてるわね…やっぱみいちゃんにはまだ無理かしら^_^;
権ちゃん、安ちゃん、喜んでくれてうれしいよ~
by azz)
みい URL 2010/12/28(Tue)22:16:52 編集
Re:無題
おお~!!みいちゃん、いらっしゃいませやでえ~!!
もうコメントもできるんや!エライでぇ~!!

羽子板な、安寿がごっつい喜んでたで!!
羽子板初めて見るからな、めっちゃうれしいって!!
宝物にする、言うてるから、おねーちゃんにありがとうて言うといてな!
あ、羽子板はな、食べたらアカンで。うまないで。

azzさん、プレゼントありがとうやでぇ~!!
安寿、ごっつい喜んでるでぇ~!!
【2010/12/30 21:28】
無題
ラブラブいちゃいちゃは相変わらずやね~。うらやましいわ~。

ぬっくぬく過ごすんやで~。
よしむねママ URL 2010/12/29(Wed)09:31:20 編集
Re:無題
よしむねママさん、オレと安寿は年末もクリスマスもお正月も
ず~っとラブラブなんやでぇ~!!
ぬっくいんやでぇ~!!
【2010/12/30 21:29】
無題
守り刀というとお葬式のイメージがあるので、いろいろあるのかなと思いました。
yiyiytity URL 2010/12/29(Wed)17:39:17 編集
Re:無題
yiyiyitityさん、お守り刀ってな、子供ができたときとか
娘さんが結婚するときとかにも贈るんやで~!!
大事なヒトを守るための刀なんやでぇ~!!
【2010/12/30 21:31】
無題
権ちゃんと安寿ちゃんのところにもサンタさんが
来たんだね~!!
うちにもうりとふぅにはサンタさんからのプレゼントが
届いたんだけど私には届かなかったわ・・・(>_<)
仲良く半分こして食べてね(*^^)v
まりうり URL 2010/12/29(Wed)20:07:43 編集
Re:無題
まりうりさん、オレんトコにもサンタさんきはったでぇ~!!
うりちゃんとふう君もいっぱいプレゼントもろてたなあ~!
まりうりさんトコにはサンタさん来うへんかったんや。
おかんのトコにも来うへんかったんよ。
オトナには来うへんねんな~。
でも、きっと、お正月には旦那ちゃんがお年玉くれるで!!!
【2010/12/30 21:34】
無題
いつも!いつもっ!!突っ込みたくてたまらなかったのがっ!!!牧草入れの箱が、通販のRyuRyuだということっ…!(笑)←ずっと気になってたものでして

私も過去にリュリュでピアス買ったりしてたんで、仲間発見!って感じで見てたんですよね~♪


ところで、懐刀には興味はおありじゃないんですか?
あれはあれで、使い方熟知したら強いそうですし、小さいからまだ安そうなイメージなんですが

…で、おかんさんの理想の刀は、鍔もウサギモチーフじゃないんですか?
鍔は、さり気なくオシャレできる部分なので、よ~く見たらウサギさんだった…なんて「粋」だと思うんですが
メリル URL 2010/12/31(Fri)18:43:03 編集
Re:無題
メリルさん、そうそう!牧草の箱な、RyuRyuのヤツやで~!!
おかんもときどきRyuRyuで買い物してるねん!!

お守り刀はな、大事なヒトや家族を守るために作られた刀やから
武器とちゃうねん。
お守り刀には、懐刀もあるし、大刀もあるんやで~!
おかんは武器としての刀より、美術品とかの見方してるからなぁ~。
おかん、自分の作ってもらうときはな、懐刀くらいの大きさで
小刀作り言うてツバもあるん作ってもらいたいんやって!!
もちろん、兎模様のツバやでえ~!!
【2010/12/31 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]