忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おかん: 安寿ちゃん、久しぶりの人参の葉っぱやで~!!
葉っぱ付人参、見つけたから、買ってきて葉っぱ洗って干したで~~!



安寿: きゃ~~♪
人参の葉っぱ、大好きでちゅ~~!!






安寿: いただきま~~ちゅ~!





安寿: とってもおいちいでちゅ~~♪


おかん: よかったね~~♪
まだまだいっぱいあるで~~!



安寿: もっちぃちゃんとぎんちゃんにもあげてくだちゃい。
ふたりとも、葉っぱ好きだから、人参の葉っぱも気に入ると思うでちゅ。



おかん: せやね~。あげてみるね~~。




おかん: ぎんちゃん、人参の葉っぱやで~!!
おいしいんやで~~。



ぎんちゃん: 怖いぴょ。


おかん: 怖くないって!!
おいしい葉っぱなんやで~~!!



ぎんちゃん: 怖いぴょ~~。
見えないようにするぴょ~~。




おかん: じゃ、こうやって
おかんがお手手で持ったらどうかな~?



ぎんちゃん: あ、おいしそうな葉っぱぴょ。


おかん: (・・・ぎんちゃんの怖がる基準が判らんわ~~・・・)。





おかん: ぎんちゃん、おいしい?


ぎんちゃん: とってもおいしいぴょ~~!!





もっちぃ: もっちぃも食べるぴ!!食べるぴ!!


おかん: もっちぃちゃんも気にいった?


もっちぃ: すごいおいしいぴ!
気に入ったぴ~~!!






もっちぃ: おいしいから、毎日食べたいぴ!


おかん: 人参の葉っぱはあんまり売ってないけど
ちょっとたくさん買って干してるから、
しばらくは毎日オヤツにあげるで~!!



もっちぃ: やった~ぴ~~!!


安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
人参の葉っぱ、おいしそう!って思ったらポチしてくだちゃい~。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ぎんちゃんの怖がり~!って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

もっちぃ: ホワイ兎家さんの里親募集だぴ。
兎さんと暮らしたい! って思ってる人は、みてくださいぴ~~!!


「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鳥が草を食べることすら、知りませんでした!
ポコま 2013/01/14(Mon)15:52:18 編集
Re:無題
ポコまちゃま、もっちぃもぎんちゃんも、青梗菜とか小松菜好きなんでちゅよ~!
ときどきサラダ、一緒に食べるんでちゅ~♪
【2013/01/16 22:44】
無題
人参の葉っぱ、美味しいんだ~!!
うちは本体はこわがって全然ダメだったんで
葉っぱ付き人参あるといいなあ
お手手で隠したら食べるぎんちゃんともっちぃちゃん、可愛いなあ(^▽^)
きしかん URL 2013/01/14(Mon)16:05:31 編集
Re:無題
きしかんさん、人参の葉っぱ、おいしいぴょ~。
そら君、本体は怖かったぴょ?
ぎんちゃんもコワいぴょ~!!
ぎんちゃん、おかんたんのお手手からだったら、
葉っぱは食べるぴょ。
でも、バナナとみかんは怖かったぴょ。
【2013/01/16 22:45】
かわいい
またまた来た、ミィフィオの母さんです。

そうそう、前のコメントで安寿ちゃんのことを権造君と・・・ごめんなして~権さんは、お月様に単身赴任したのですね・・・

ぎんちゃんの怖がる様子がかわいいと思うのは不謹慎かな・・・

ニンジンの葉っぱを干すのね・・・もらえるからやてみるど~

ミィフィオは、今日は・・・キャベツの葉っぱをもりもり!開帳肢が治るかも!?母さんとしては、治らんでも愛情は変わらんけど、治ったらミィフィオは嬉しいかも・・・でもな~獣医さんに診てもろたら・・(CTも撮ったよ~)股関節と膝関節両方曲がってるて、ウンコを舐め取ることもできないから、結構重症みたいで・・・垂れ流し~って、に~にが言うけど、可愛いから許す!!

前はな・・・「じん」て言うジャンガリアンハムスター(飼育パンクで引き取り)が4年も生きたから、これいいかなって・・・

ってか・・・早朝、ケージから「出せ~」と、ばかりに牧草箱やエサ箱をぶん投げてアピールするのをケージの脇で寝ている母さんは切に思うのだ~
びるげ 2013/01/14(Mon)20:27:00 編集
Re:かわいい
びるげさん、ミィフィオちゃん、かわいかったでちゅ~!!

権造にいたんは6月にお月様に単身赴任しちゃったでちゅ。
でも、にいたんはみんなの心の中にいまちゅから、
おうちはず~っと権造一家なのでちゅ。

ぎんちゃん、こわがってるとこ、かわいいでちょ~。
なんでも怖がるんでちゅよ。ビビりなのでちゅ。おおきいのに。

ミィフィオちゃんはアンヨよくなくても元気なんでちゅね~!
餌箱投げるでちゅか!!安寿も実は投げまちゅ。
ミィフィオちゃんのアンヨがよくなるようにみんなで祈ってまちゅね!
ミィフィオちゃんはいいママと暮らせて、幸せでちゅ~!

【2013/01/16 22:49】
無題
こんにちはっ!
ニンジンの葉っぱ、安寿ちゃんだけじゃなくて、
ぎんちゃんももっちぃちゃんも食べるんだぁ。
それにしても、ぎんちゃん、おかんさんのお手手で
隠したら怖くないなんて~、ビビりさんですよね。おかしいです。
あっ、チョコも小松菜の葉っぱを小さくちぎらないと、
恐くて食べられなかったわぁ~。
ぎんちゃんとおんなじだった(^^:
かいとーらんま URL 2013/01/14(Mon)22:17:06 編集
Re:無題
隊長さん、人参の葉っぱ、ぎんちゃん初めて食べたけど、おいしかったぴょ。
おねえたんが大好きなの、よくわかったぴょ。
ぎんちゃん、おかんたんのお手手にあったら安心するぴょ。
ぎんちゃんはとってもビビりって、みんなに笑われるぴょ。
あ、でも、チョコちゃんも小松菜おっきいままだったら怖かったぴょ?
安心したぴょ~~!!
【2013/01/16 22:50】
無題
びるげは、このたび・・・耳の垂れてない後ろ足開帳肢のホーランドッロップ「ミィフィオ」+αの生活をブログにしました!ミィフィオを見に来てくだされば感謝です!!
びるげ URL 2013/01/14(Mon)22:58:35 編集
連投ゴメンナサイ
URLが違ってたんだよ~

かあさんは、基本!絶対的に!!アナログだから・・・間違えるんだな~今も、息子のにょにょひろ兄ちゃんに叱られながらupしてるんだョ(-_-;)兄ちゃんは「出来もしないのにやめとけよ」だってさ・・・かあさんは、がんばってるのにね・・・

おかん許してな~ボクを見に来て・・・かあさんの友達になってください・・・
びるげ URL 2013/01/14(Mon)23:06:02 編集
Re:連投ゴメンナサイ
びるげさん、おかんたんとブログ見せてもらったでちゅ~!!
ミィフィオちゃん、かわいいでちゅから!!
これからも見せてもらいまちゅね~!よろしくでちゅ!!
【2013/01/16 22:51】
無題
ニンジンの葉っぱ美味しいよねぇ~(*´ω`*)だけど大阪市内では中々売っていなくて!昨年やっと見つけて値段見ると?σ( ̄∇ ̄;) 葉月人参一本180円…(((((゜゜;) 買いましたが!しょっちゅうは無理ですわぁ~Σ(T▽T;)アハハ
安寿ちゃんもぎんちゃんももっちぃちゃんも!幸せものですわぁ~(*^^*)
無農薬の葉付き人参さんにはお気をつけくださいませねぇ!( ノД`)…アゥアゥ
ayamama URL 2013/01/15(Tue)15:29:38 編集
Re:無題
ayamamaさん、人参の葉っぱってなかなか売ってないでちゅよね~!
うちの近所の八百屋さんでは、ときどき人参の中抜き菜が売ってるでちゅ。
そしたら、おかんたんにいっぱい買ってもらって、干し人参葉っぱつくってもらうでちゅ。
今回は、赤い人参の葉っぱ付だったそうでちゅ。
1本150円だったそうでちゅ。
おかんたんは、赤い人参4本、どうしまちょうって悩んでまちゅ。
【2013/01/16 22:53】
無題
葉っぱのついた人参って 売って無いですよね
見つけると即買います
干してもそのままでも たーは大好きです
安寿ちゃんも好きなんだね
ぎんちゃんと もっちぃちゃんも一緒に食べて
仲良しだね 
ぎんちゃん何が怖いのかな 不思議だね
たろさママ 2013/01/15(Tue)20:36:07 編集
Re:無題
たろさママちゃま、人参の葉っぱってなかなか売ってまちぇんので
売ってるとおかんたんも買占めまちゅ。
人参の葉っぱはすぐに悪くなるので、新鮮なうちに干しちゃうんでちゅって。
安寿も生も干したのも好きでちゅ。
ぎんちゃんは、なんでも怖がるんでちゅ。
でも、牧草とかは、全然怖がらないで遊ぶでちゅ。
とっても不思議でちゅ~!
【2013/01/16 22:55】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]