忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: あ、おかんたん、ケイタイ、スマホにしたんでちゅね~!!

iPhone 5 でちゅか!?



おかん: いや、4sやねん。




安寿: ぷくく、今頃4sにしたんでちゅか~!!


おかん: だってな、ガラケーからスマホにしたけど
使いにくくてガラケーにもどした、って話もきくし、
初めてのスマホやから、4sでええかな~、って思って・・・。



安寿: で、どうでちゅか?使えてまちゅか?


おかん: 割と使えてるで~!!
操作で悩むこともあんまりなかったし、
棒使ったら、キー操作も楽でな、
ガラケーのボタンポチポチよりも、こっちの方がええわ~!!



安寿: 棒って。。。 スマホスティックっていうんでちゅ。







ぎんちゃん: おかんたんが最近持ってる、あの四角いの
なんか怖いぴょ。


もっちぃ: あれ、ケイタイなんだぴって。

もっちぃ、前のピンクのケイタイは好きだったけど
あの四角いの、もっちぃもちょっと苦手ぴ・・・。


ぎんちゃん: ケイタイなんだぴょ~。

でも、あの四角いのにしてから
おかんたん、「写真撮らせて~~!」って
ケイタイ近づけてきたりしないぴょから、
とっても安心だぴょ。


もっちぃ; そうぴね~。
きっと、あの四角いの、カメラついてないケイタイなんだぴ。



おかん:(あ~、もっちぃもぎんちゃんも
スマホで写真撮られてるのに気ぃついてないんや~)





おかん: iPhone、画面の方からも写真撮れるから
こ~んな写真とか





おかん: こ~んな写真も撮り放題でうれしいんよな~!!

動画も撮れるし!


動画: おかんの肩の上でケンカするもっちぃとぎんちゃん




安寿: おかんたん、iPhoneのカメラでとっても楽しそうでちゅ。

写真撮ってるの、もっちぃとぎんちゃんには黙っててあげまちゅから、
口止め料のおやつ、よろしくでちゅ。



おかん: ちゃんと口止め料渡すから
写真のコトは内緒にしといてな~~!!




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
安寿の動いてるとこも動画で見たい!って思ったらぽちしてくだちゃいね!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
おかんたんの新しいケイタイ、カメラついてなくてよかったね、って思ったら
ポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^

みんなスマホデビューしていくぅぅぅ~(;´ω`)ノ
でも この歳で スマホは 使いこなせるか心配。。(ーー;
老眼もすすんで らくらくホンにしたいくらいだし^^;
おかんさん キリリとしたお目目が ステキです♪(*^^*)
おかんさんの肩の上でケンカも なんだかしあわせね(*^-^*)
ポチ 2012/10/09(Tue)19:14:02 編集
Re:無題
ポチさん、おかんたんは、スマホの方がガラケーより使いやすいって言ってるぴ。
棒みたいなの使ったら、簡単ぴって。
画面も大きいから、通勤のときにぴーちゃんみて、癒されてるぴよ~!
おかんたん、お目目素敵ぴ?つついたら怒られるのぴ。
おかんたんの肩の上でぎんちゃんと喧嘩するのたのしいぴ!
おかんたんの肩の場所の取り合いっこぴ~!!
【2012/10/14 13:31】
無題
こんにちはっ!
4sデビューおめでとうございます(^^
私は現在4で、5に替えようか迷ってます。
iPhoneのカメラなら、デジイチと違って気軽に
近くでバシバシ撮れますよね。
安寿ちゃん、毛並がすごく気持ちよさそうですね。
さわってみたいです(^^;
昔、よく近所のうさちゃんを旅行中に預かって、
ずっと部屋で抱っこして頬ずりしたりしてましたよ (笑)

かいとーらんま URL 2012/10/09(Tue)23:40:49 編集
Re:無題
かいとーらんまさん、おかんたん、やっとスマホデビューしたぴ。
使いやすいからもっと早く変えればよかった、っていってるぴ。
5のほうが4Sよりいいぴ?おかんたんも5にしたらよかったぴ~!!

安寿ねえたんの毛はとってもふわふわだぴ。
触り心地最高なんだぴ~!!
かいとーらんまさんにも触らせてあげたいぴ!!
【2012/10/14 13:33】
無題
おかんさんスマホになさったんだ~
私は娘に無理だからって言われてます
年齢的にはそうなのかな~

安寿ちゃん口止め料のおやつは貰ったのかな
写真撮り放題ですね
たろさママ 2012/10/10(Wed)17:50:00 編集
Re:無題
たろさママさん、おかんたん、スマホ使いやすいっていうてるぴ。
きっとたろさママさんも大丈夫ぴ!!

安寿おねえたん、なんかおやつもらってたぴ。
もっちぃとぎんちゃん、しらないうちに写真撮られてるぴ。
とっても不思議だぴ!
【2012/10/14 13:38】
無題
安寿ちゃん、口止め料のオヤツは貰えたかな??
私もガラケーよりスマホの方が使いやすいと思います!!
docomoなのでiphoneがないんですけどね(^^ゞ
まりうり URL 2012/10/11(Thu)15:29:08 編集
Re:無題
まりうりさん、おねえたんは、一人だけタイのお土産もらってたぴ~!!
スマホって、使いやすいらしいぴね!
フゥちゃんはスマホ怖くないぴ?
おかんたんも初めはアンドロイドのスマホにしようと思ったらしいけど
iPhoneすすめられたらしいぴよ~!
【2012/10/14 13:42】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]