忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: 今日は台風でお風と雨がすごかったでちゅ。
安寿のお家やその周りは被害はなかったみたいでちゅが、
皆様のところは大丈夫でちたか?



おかん; おかん、ちょっと外出てみたけど、
でっかいおかんでも吹き飛ばされそうやったで~~!






ぎんちゃん: 今、ぎんちゃんともっちぃちゃんのお家を掃除してもらってるぴょ。

ぎんちゃん、掃除中のもっちぃちゃんのお家に乗ってるぴょ。


もっちぃ: ぎんちゃん、どうしてもっちぃのお家に乗ってるぴ~~。。。




ぎんちゃん: もっちぃちゃんのお家は、
ぎんちゃんのお家よりちっちゃいぴょ。


もっちぃ; もっちぃ、ぎんちゃんよりず~っとちっちゃいから
お家もちっちゃいんだぴ。






ぎんちゃん: 高さも、ぎんちゃんのより低いぴょ。


もっちぃ: だから、もっちぃはちっちゃいから、これでイイんだぴってば。





もっちぃ: ぎんちゃん!!
勝手にもっちぃのお家に乗っかって
いろいろ文句言わないでぴ~~!!!






ぎんちゃん: 文句言ってないぴょ~!
ホントにちっちゃいから、ちっちゃいって言ってるだけぴょ~~!!


もっちぃ: もっちぃはセキセイだから
オカメのぎんちゃんよりもっちぃもお家もちっちゃいの当たり前だけど
なんだかむかつくぴ~~!!





ぎんちゃん: 勝手にむかつかないでぴょ~~!!


もっちぃ: 勝手にもっちぃのお家に乗っからないでぴ~~!!

ぎんちゃん: もっちぃちゃん、喧嘩うってるぴょ~!


もっちぃ: ぎんちゃんが喧嘩売ってるぴ~~!!

ぎんちゃん; へきょ~~!!


もっちぃ: ぎゃ~~!!




おかん: あ~~!!も~!!

おかんが掃除してるのに、
喧嘩したらアカン~~!!


おかん: もっちぃちゃんとぎんちゃんが喧嘩したら
ばたばた暴れて、おかんがせっかく掃除してるのに
羽根やら鳥ご飯やら散らばるでしょ~~!!!



もっちぃ: あ・・・

ぎんちゃん: 怒られちゃったぴょ。
喧嘩やめるぴょ。


もっちぃ; そうするぴ。



ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ~。
喧嘩しちゃだめ、って思ったらぽちしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もっちぃちゃんはぎんちゃんより小柄だからね
お家も小さくてOKなんだよね
ぎんちゃんお家の大きさは違っても
おかんさんの愛の大きさは同じだよ
おかんさん鳥さんのお家のお掃除って
大変ですよね すぐ汚すしね~

台風大丈夫でしたか
たー家は被害無しでしたよ
たろさママ 2012/10/01(Mon)20:04:07 編集
Re:無題
たろさママさん、もっちぃはちっちゃいから、お家もちっちゃくていいのぴ~。
おかんたんは、もっちぃもぎんちゃんもおねえたんも大好きだぴ♪
もっちぃのお家はちっちゃいけど、おもちゃいっぱいだぴ!!たのしいぴ!!
もっちぃたちのお家のお掃除は、そんなに時間かからないし、
ぜんぜんたいへんじゃない、っておかんたん言うぴ。

台風、すごい風だったぴ!!びっくりだったぴ!
でも、なにも壊れたりしてないぴ~!!
たろさママさんのお家も無事でよかったぴ!!
【2012/10/08 20:11】
無題
すっごくおもしろ可愛いです~
笑っちゃうけど、ぎんちゃんももっちぃちゃんも、真剣なんですね
お掃除大変そうだけど、こんなの見ながらだと楽しそう。
お互い悪気はないのに、なにげに思ったことを言ってるうちに、なぜか喧嘩に。。人間も、あるある!特に、兄弟喧嘩や夫婦喧嘩(想像)のパターンかな?(笑)
ポコま 2012/10/02(Tue)18:59:26 編集
Re:無題
ポコまさん、もっちぃたちおもしろいぴ?うれしいぴ~!!
もっちぃとぎんちゃんは、いっつもこんな喧嘩しちゃうんだぴ。
でも、あんまりひどいケンカはしないぴから
おかんたんも笑って見てるぴ~!
喧嘩するくらい、仲良しなんだぴ!!
【2012/10/08 20:13】
無題
こんにちは^^

そうだよねぇ^^もっちぃちゃんは ちっちゃいから ちっちゃいおうちで、ぎんちゃんは おっきいから おっきいおうちで、安寿ちゃんは もっとおっきいいから もーっとおっきいおうちなんだよねー(*^-^*)
ケンカしても すぐ仲良しさんして えらいね♪
ぴーちゃんのママは でっかいけど おうちも車も っちちゃーいんだよ~?おかしいよねぇ(・∇・?
ポチ 2012/10/03(Wed)19:29:04 編集
Re:無題
ポチさん、もっちぃはちっちゃいから、ちっちゃいお家でいいんだぴよね!
おもちゃいっぱい入ってるし、もっちぃのお家は楽しいんだぴ!!
おねえたんのお家はもっともっと大きいんだぴ!
おかんたんがネンネしても大丈夫くらい大きいんだぴ~!!

ポチさんのお家は、とってもきれいでたのしそうだぴ!
おかんたんのお家は、ごちゃごちゃしてて、ブログに載っちゃうとはずかしいぴ~!!!
【2012/10/08 20:15】
無題
もっちぃとぎんちゃん喧嘩したら安寿ちゃんびっくりしちゃわないですか?
安寿姉さんはそれくらいじゃ動じないのかしら?
もっちぃとぎんちゃん、2人で仲良くしてくれたらみんな嬉しいのになぁ。
ぶるーぽてと 2012/10/03(Wed)20:09:28 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、もっちぃとぎんちゃんが喧嘩しても
安寿おねえたんは、冷ややか~に見てるぴ。
きっと、「おバカさんねぇ」って思ってるぴ~~!!
あ、もっちぃとぎんちゃん、ほんとは仲良しだぴ!
喧嘩するくらい仲良しなんだぴ!!
【2012/10/08 20:16】
無題
こんにちはっ! 早速、遊びにきました(^^
権造ちゃんって、うさぎさんだったんですね。
実はチョコを飼う前は、うさぎさんを買う予定だったんですよ。大好きです。
ぎんちゃんともっちぃちゃん、喧嘩するくらい仲がいいんですね。
セキセイちゃんは小柄なのになかなかの勝気ですよね。
もっちぃちゃんのあんよの踏ん張りがかわいいです(^^

かいとーらんま URL 2012/10/07(Sun)23:46:57 編集
Re:無題
かいとーらんまさん、来てくださってうれしいぴ~!!
おかんたん、かいとーらんまさんのブログが大好きなんだぴ!!
権造にいたんはかっこいウサギさんだったんだぴ・・・。
6月にお月さまにかえってしまったけど、おねえたんととっても仲良しだったぴ。
かいとーらんまさんもウサギさんお好きなんだぴ!?
安寿ねえたん、かわいいぴでしょ~!!

もっちぃとぎんちゃんはケンカするけど仲良しぴ!
もっちぃ、おかんたんに「ちょっかいかけ」って言われてるぴ。
もっちぃのあんよ、かわいいぴ!?ありがとうぴ~~!!

これからよろしくぴ!!
【2012/10/08 20:21】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]