忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: もっちぃちゃん、
おかんな、昨日、
 「もも福」さん  に行ってきたで~!!

もっちぃ: もも福さん行ったぴ~?
店長さんもくまおさんもみーちゃんも元気だったぴ?



おかん: 元気にしてはったで~!!




おかん: しもサンさんとしも嫁さん 
スンちゃんのお爪切りに来てはって、いっぱいお話できて楽しかったで~!!



もっちぃ: スンちゃん、懐かしいぴ~~!!
もっちぃ、スンちゃんと一緒にもも福さんにいたんだぴ。
スンちゃんとちゅくちゅく羽根づくろいしあいっこもしたぴ~。
なつかしいぴ~~!!



おかん: スンちゃん、小顔で、ほっそりしてて
めちゃめちゃ美鳥さんやったで~!!



もっちぃ: また会って、羽根づくろいしあいっこしたいぴ~~!!


おかん: スンちゃんに会ったら、
もっちぃ、エロインコになりそうやなぁ・・・。





おかん: オカメインコのカイちゃんやつばきちゃんにも会ったで~!!


ぎんちゃん: カイちゃん先輩、元気だったぴょ?



おかん: カイちゃんはな、もも福さんトコのお嬢さんにだけ懐いてるから
おかん、「か~っ!!」って怒られてもうた・・・。

前は遊んでくれたのになあ~・・・。





ぎんちゃん: おかんたん、カイちゃん先輩に怒られたぴょ?

ぎんちゃんが好き好きしてあげるから、
落ち込まないでぴょ。


おかん: ぎんちゃん、ありがと。

おかん: でも、ぎんちゃんの後輩のシナモンのオカメちゃんが
お肩でくつろいでくれてな~。
すっごいかわいかったで!!

ぎんちゃん、シナモンの弟欲しくない?





ぎんちゃん: 弟ぴょ~・・・。

楽しいかもしれないぴょけど、
ぎんちゃん、おかんたん独り占めがいいぴょ。

弟来たら、おかんたん取られてしまうかもしれないぴょから
ぎんちゃんだけでいいぴょ。


おかん: そっか~。




安寿: おかんたん、オカメインコさん、もう一人増やすでちゅか?


おかん: いやいや、もも福さんで会った子がかわいかったから、
もう一人おってもいいかな~、
ってちょっと考えてるだけやで。
お迎え決めたりしてへんで。

でも、もうひとりオカメさんがおってもええかな~~。



安寿: やめた方がいいと思いまちゅ。

おかんたん、今、ぎんちゃんがとってもおかんたんにラブラブしてくれるって
とっても喜んでるでちょ?





安寿: もう一人オカメさんが来て、
ぎんちゃんとその子がラブラブ仲良しさんになったら、
おかんたん、仲間はずれでちゅ。


にいたんがお家にいた頃に
にいたんと安寿がラブラブべったりさんだったから
おかんたん、「仲間はずれにされてる~」
っていっつも拗ねてたじゃないでちゅか。



おかん: そ、そうやな・・・・。




安寿: インコさんは、もっちぃちゃんもいまちゅでちょ。
とっても仲良しではないでちゅが、
ときどきちょっと仲良く遊んだりちてまちゅち、
インコさんは、もっちぃちゃんとぎんちゃんだけでいいと思うんでちゅ。



おかん: せやな~~。
ぎんちゃんに、ず~っとおかんたんラブでいてほしいし、
ぴよ組はふたりでええか~。



安寿: そうしてくだちゃい
(これ以上ピヨ組増えたら、安寿のお昼寝の安眠妨害でちゅっ!!)




安寿: ブログ村登録していまちゅ。
インコ増やしたがるおかんたん、だめ~!!って思ったらぽちしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ぎんちゃんは、ず~っとオカメ一人っ子でおかんたんとラブラブがいいぴょ、
って思ったらぽちしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日は偶然お会い出来て嬉しかったです~♪
もっちい、ぎんちゃんのお話しも沢山聞けて ほんと楽しかった(*^O^*)

もっちい、スンちゃんに会ったらエロインコさんになっちゃうの!?
おかんさんLOVEなんやから浮気しちゃダメよ~(≧∇≦)
安ちゃん、ツッコミさっすが!!
そう言われちゃったら、ほんまお迎え出来ませんね…
ぎんちゃんも まだまだ甘えたいもんね~
私はぎんちゃんに怒られちゃうかな?
また確かめに行かなくっちゃ(´∇`)
しもヨメ 2012/09/18(Tue)23:43:58 編集
Re:無題
しもヨメさん、おかんたんもお会いできて喜んでまちた~!!
もっちぃちゃんとぎんちゃん、とっても面白いんでちゅ。
スンちゃん、とっても美鳥さんでちゅね~。
もっちぃちゃんはエッチなんで、スンちゃんに会ったら心配でちゅ~!!
きっと、好き好きいっぱいしにいっちゃいまちゅ。

おかんたん、もも福さんのシナモンオカメちゃんがとっても気になってるみたいでちゅが
ぎんちゃん、せっかくおかんたんラブなんでちゅから、
オカメちゃんはぎんちゃんだけにしてたらいいでちゅ。

ぎんちゃん、こないだおかんたんのお友達が来られたときは、
甘えてまちたから、
きっとしも嫁さんにも甘えると思いまちゅよ~!
ぎんちゃん、もっちぃちゃんに会いに来てくだちゃいね~!!
【2012/09/23 14:15】
無題
安寿ちゃん寝不足は美容の大敵
おかんさんに新しいぴよ組は我慢してもらおうね~
おかんさんもぎんちゃんと ラブラブでいたいものね~
たろさママ 2012/09/19(Wed)19:38:15 編集
Re:無題
たろさママさん、昼間におかんたんがいなくても
ぎんちゃんはデタラメソング歌いまくってまちゅち、
もっちぃちゃんは一人で漫談ちてて、とってもうるさいんでちゅ。
ぴよ組はもっちぃちゃんとぎんちゃんだけで十分でちゅ~!!
【2012/09/23 14:16】
無題
こんにちは^^

おかんさん、もう1羽オカメちゃんお迎えしたくなっちゃったんですね~(*^^*)
でも、みなさんのブログ見てると、セキセイちゃんはセキセイちゃんどうしらぶらぶになっちゃうけど、オカメちゃんは オカメちゃんどうしより、ママとべたべたしてるよ(*・∇・)
ぴよ組たん もう1羽いても たのしそうだなぁ~♪^^(そそのかす 笑)
ポチ 2012/09/21(Fri)19:01:54 編集
Re:無題
ポチさん、おかんたんをそそのかしたらだめでちゅ~!!

もも福さんにいるシナモンオカメちゃん、とってもかわいかったんでちゅって。
もも福さんのお店の方にも、
「オカメちゃんは何羽いても飼い主らぶやで~!」ってそそのかされたんでちゅって。
でも、ぎんちゃん一人にいっぱいラブしてもらってたらいいと思うんでちゅ。
ピヨがこれ以上増えたら、安寿、お昼寝できまちぇ~ん!!
【2012/09/23 14:18】
無題
安寿ちゃん、新しい鳥さんが来たら・・・。って
心配になっちゃうよね・・・。
鳥さんいっぱいも楽しそうだけど、おかんさんには
我慢してもらおうね!!
まりうり URL 2012/09/21(Fri)21:24:45 編集
Re:無題
まりうりさん、ぎんちゃんともっちぃちゃんはお昼間とってもうるちゃいんでちゅ~!!
これ以上ぴよ組が増えたら、安寿の安眠妨害でちゅ~!!
でも、ぎんちゃんともっちぃちゃん、とってもおもちろいでちゅよ~!
また見に来てくだちゃいね!
【2012/09/23 14:20】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]