忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[680]  [678]  [679]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: おかんたんっ!!お行儀悪いでちゅっ!!

ソファーに座ってるときに、テーブルに足乗せてはいけまちぇんっ!!



おかん: 安寿ちゃん、ごめんやで~~!!
でもな、ぎんちゃんといっしょのときは、
こうやって、テーブルに足乗せとかなアカンねん~・・・。






おかん: ぎんちゃん、おかんの肩から
テーブルの遊び場に行くときにな、
おかんの足を橋にして、テコテコ歩いて行くからな~。。。



安寿: ぎんちゃん、飛んで行けばいいのにでちゅ。


ぎんちゃん: おねえたん、オカメインコは飛んだら負けだぴょ。
おかんたんのアンヨの橋を渡るのが楽しいんだぴょ。





ぎんちゃん: 遊び場に行ったら、
コルクのおもちゃをカジカジってして、
カケラをモニモニして遊ぶんだぴょ。




ぎんちゃん; おっきいカケラが取れたら・・・




ぎんちゃん: アンヨの橋を戻って、
おかんたんに見せにいくんだぴょ。


おかん: ぎんちゃん、おかんの腕まで戻ってきて、
カケラ見せてくれるんよね~。





ぎんちゃん: カケラ見せたら、
またアンヨの橋を渡って、遊び場に戻るぴょ。



安寿: それで、おかんたんはぎんちゃんと一緒のときは、
テーブルに足乗せてるでちゅか~。

お行儀悪いのは許せまちぇんが、
橋を行ったり来たりするぎんちゃん、
とってもかわいいでちゅから、
ぎんちゃんが一緒のときだけは見逃してあげまちゅ。



おかん: 安寿ちゃん、ぎんちゃんのために
おかんがお行儀悪いの許してな~!!





もっちぃ: 今日はもっちぃの出番がなかったぴ~~!!

おかんたん、次はもっちぃ特集してぴ!!



おかん: もっちぃちゃん、ごめんな~。
次はもっちぃの好きな遊び特集しよな~~!




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
おかんたんのアンヨを渡るぎんちゃん、かわいい、って思ったら
ポチしてくださいぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^

銀ちゃん おかんさんの あんよの橋が お気に入りなんですねー(*^^*)カワイイー♪
おっきなカケラを おかんさんに得意気に見せにいくのかー!銀ちゃん おっきなのすごいねぇ!って褒めてもらえるのかなー?^^
オカメちゃんは 飛んだら負けって 知らなかった~^^
そういえば みんなテケテケ歩いてるね^^
ポチ 2012/10/29(Mon)13:35:42 編集
Re:無題
ポチさん、ぎんちゃんはおかんたんが大好きなのぴょ。
だから、おかんたんからあんまり離れないぴょ。
アンヨの橋がなかったら、遊び台にいてもあわててしまうぴょ。

おっきいカケラが取れたら、おかんたんに見せに行くぴょ。
おかんたんは「おっきいのモニれてよかったね~」ってほめてくれるぴょ。
それから、ぎんちゃんのクチバシとおかんたんのお鼻をくっつけて
「ね~~♪」ってしてから、また遊びに行くぴょ。

オカメは飛んだら負けなのぴょ。
でも、毎日、もっちぃちゃんにびっくりさせられて、飛んじゃうぴょ。
ぎんちゃん、すぐ負けちゃうぴょ。
【2012/10/30 22:38】
無題
インコさんってよく歩きますよね
我が家に居たインコはカーペットの上を
走ってました 躓いて転んだ事もあったな~
オカメさんは飛んだらアカンのか~
おかんさんのあんよの橋が好きなのね
安寿ちゃん元気にしてますか
お姉さんは大変かな 
たろさママ 2012/10/29(Mon)20:15:56 編集
Re:無題
たろさママさん、ぎんちゃんももっちぃもよく歩くぴょ~!
でも、もっちぃちゃんは「飛ぶの大好きオトコ」っておかんさんに言われてて
お部屋をぐるぐる飛ぶぴょ。
ぎんちゃんは、びっくりしたときしか飛ばないぴょ。
おかんたんのお肩に乗って移動だぴょ。

おねえたんは元気だぴょ。
毎日、一緒に燕麦食べてるぴょ。
やさしくてキレイなおねえたんだぴょ♪
【2012/10/30 22:40】
無題
ぎんちゃん、もにもに遊びと橋渡り楽しそう~!!
オカメインコは飛んだら負け、
素晴らしい名言頂きました!!(笑)
きしかん URL 2012/10/29(Mon)22:08:39 編集
Re:無題
きしかんさん、アンヨの橋渡るの、とってもおもしろいぴょ~!
ときどき、おっとっと、ってなっちゃうのもたのしぴょ。
モニモニも楽しいぴょ~!!
そのうち、そら君にもこのコルクのおもちゃ、プレゼントするぴょ!!

オカメは飛んだら負けなんだぴょ。
いつもアンヨでがんばるんだぴょ!
【2012/10/30 22:44】
無題
ぎんちゃん見てると、ブレない。とか、キャラがたってる。とか、今風な言葉が頭をよぎります(笑)
オカンさんに懐いて、イイかけらがとれたら見せてくれるなんて、たまらないーかわいいですね!
ポコま 2012/10/30(Tue)20:41:42 編集
Re:無題
ポコまさん、ぎんちゃん、キャラたってるぴょ?
うれしいぴょ~!
のんびりマイペースでがんばってるんだぴょ!!

おかんたんはとっても大好きなんだぴょ!!
いいカケラは見せてあげたくなるんだぴょ!
おかんたん、いっぱい褒めてくれるぴょ~。

おかんたんが大好きだから、もっちぃちゃんがおかんたんの肩に乗っちゃうと
へきょ~!って怒るんだぴょ~!!
【2012/10/30 22:46】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]