忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: 土曜日と日曜日は、
インコサミット大阪だったのぴょ。







おかん: おかんはお手伝い部隊やったから
金曜日の夜から、お手伝いしたんやで~!!

コレは、物販のトコやけど
土曜日にはもっといっぱい鳥さんグッズが並んで、
すごかったんやで~!!


ぎんちゃん: OKAMENがあるぴょ!!
ぎんちゃんもモデルになってみたいぴょ!!




おかん: インコのおとちゃんとことりちゃんのブースもあったんやで~!!


さくら: わあ!!おとちゃん人形、かわいいぴ~!!


おかん: おとちゃんの写真もいっぱい飾ってあって、
すっごいかわいかったで~!!




おかん: 食べ物もインコさんやで~!!

もっちぃ: わあ、インコさんカレーぴ!!
食べるのかわいそうなくらいかわいいぴ~!!


おかん: 食べたけどな。






おかん: レシートもこんな感じで
ホンマ鳥さん満載なイベントやったんやで~!!!


それにな、




おかん: 土曜日には、こんなかわいい巨大ぼったんさんが来はったんやで~!!


さくら: わあ!! かわいいのぴーー!!




もっちぃ: なんか飲んではるぴ~!!
飲んでるトコもかわいいぴ~!!




おかん: 日曜日には、もずやんが来たんやで~!!


さくら: おかんたん、またハシビロさんになってるのぴーーー!?





おかん: ちなみに、もずやんのおちりはこんな感じやで。






もっちぃ: おかんたん、もずやんにも容赦ないのぴ。

ぎんちゃん: 「ズボン履いてるなんてアカン」って言ってたぴょ。




おかん: おかん、お手伝い部隊やけど
いっぱい買ってきたで~!!


さくら: わあ、おとちゃんアイホンカバーなのぴーー!!


もっちぃ: もっちぃ色のかわいいピアスがあるぴーー!!





おかん: まだまだあるで~!!


ぎんちゃん; わあ!! オザ兵長がいっぱいぴょ~!!
トベルンジャーもかっこいいぴょ~!!
ロワさんも素敵ぴょ~!!




おかん: オザ兵長ポストカードは全部買ったで~!!


ぎんちゃん: ぎんちゃんのゲージに飾ってほしいぴょ~!!





さくら: トベルンジャー、うらやましいのぴーー!!
さくら、コザクラ戦隊カジルンジャーになりたいのぴーー!!


おかん: 戦隊で来られたら、
いろんなモノが壊されそうやな・・・。





ぎんちゃん: インコサミット大阪、また開催されたらいいぴょね~!!




さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
インコサミット、たのしそう、って思ったらポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[5回]

PR



もっちぃ: 寒い時期はベランダで牧草育たないぴから
おかんたんがこうやって、お部屋で牧草育ててるのぴ。

もっちぃ達も食べ放題できてうれしいのぴ。






さくら: 生牧草って、おいしいのぴーー!!
さくらも食べたりするのぴーー!!




ぎんちゃん: 生牧草、ぎんちゃんも大好きぴょ。





ぎんちゃん: 牧草食べに行ったついでに、
いつも行かないトコに探検ぴょ。






ぎんちゃん: ちょっと怖いぴょ・・・
どきどき・・・






ぎんちゃん: おかんたん、ぎんちゃん、探検頑張ったぴょ。


おかん: 今日はいっぱい探検したなー。
えらいなー。




さくら: えらくないのぴーー!!
どうして、いっつも見てる場所行くだけなのに探検なのぴ!!
それに、冠羽ビンビンにするほどビビっちゃって、
ぎんちゃん、おかしいのぴーー!!







手毬: そうどす。
お家に怖いトコなんかあらしませんえ。
手毬はどこでも平気どす。

ぎんちゃんにいはんは、もっといろんなトコ行かはった方がええどすえ。



おかん: まあまあ、
ぎんちゃんはビビりやから、アレでもせいいっぱいの探検やねんで・・・。

ちゅ~か、さくたんとてまりんは、
ホンマどこでも怖がらんと行くよね。




玄之丞: 実はボクもけっこうビビリなんよな~・・・。
フローリングむき出しのトコ、いかれへんで・・・。

手毬ちゃんに嫌われるかなあ・・・。


おかん: それぞれ得意なコトと苦手なコトがあるからな~。
玄之丞ちゃんとぎんちゃんは、ビビりやけど優しいで。
きっとてまりん、わかってくれるで~。





玄之丞: ブログランキングに登録してるで~。
ビビリでも、手毬ちゃんに許してもらえるで、
って思ったらポチしてな!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
ビビらずにいろんなトコ行かなきゃ!
って思ったらポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ






さくら: 今週の土曜日と日曜日は大阪で
「インコサミット大阪~すきやねんことり~」
っていうイベントがあるのぴー!!
鳥さん好きが集まって、飲んだり食べたりしながら
ワイワイ騒ごう、っていうイベントなのぴーー!!

「インコkitchen」さん、「小鳥カフェ」さんや「カフェバードゲージ」さんのスィーツやカレーとか
さくらよりちょっとだけかわいいコザクラインコのおとちゃんの写真いっぱいとか
ぎんちゃんよりず~っとかわいくてかっこいいオザ兵長さんの上官さんとか
いろいろイベント盛りだくさんらしいのぴーーー!!

おかんは、土曜日の午前中と夜、日曜日全日、お手伝いしてるらしいのぴーー!!

みなさん、インコサミットに行ってみてなのぴーー!!


拍手[3回]




玄之丞: 今日はな、





玄之丞: 手毬ちゃんがボクのお部屋に遊びに来てくれてん。






手毬: ココ、なんどすか~?


玄之丞: 手毬ちゃん、
ボクと仲良くせえへん・・・?







手毬: ココなんどすの~!?


玄之丞: なあ、手毬ちゃん・・・





玄之丞: 手毬ちゃん、ボクとまったり仲良くせえへん??

手毬: コレ、なんで固定されとるんどすか~??







手毬: 玄之丞ちゃんのお部屋、
おもろおすな~!!


玄之丞: あ、あの、手毬ちゃん・・・








さくら: 玄之丞、てまりんに全然相手にされてないのぴーー!!




もっちぃ: てまりん、好奇心旺盛ぴから
玄之丞よりお部屋が気になっちゃってるのぴね。


ぎんちゃん: 玄之丞ちゃん、ちょっとかわいそうぴょ。






手毬: きゃっほ~~☆


玄之丞: いつか、手毬ちゃんと
まったり仲良くお昼寝、とかできるんかなあ・・・。




玄之丞: ブログ村に登録してるで。
手毬ちゃんに相手にされてへんボクにポチしてな。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴー!!
玄之丞、ちょっとかわいそう、って思ったら
ポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



玄之丞: わあ。


手毬: すごいどすな~。




玄之丞: さくたんにいさん、サーカスごっこしてはるで~。






手毬: あんよがパーになってはる~~!!







さくら: きゃっほ~~! なのぴーーー!!






もっちぃ: さくたん、足、すっごく開脚できるぴ。
もっちぃも結構カラダやわらかいぴけど、
さくたんには負けるぴ。








さくら: ぎんちゃんは、開脚できるのぴーー!?


ぎんちゃん: さくたんみたいなコトはできないぴょ。
できなくても、おかんたんがお手手タクシーしてくれるし、
困らないからいいのぴょ。


さくら: ぎんちゃん、ダメなのぴーー!!







玄之丞: さくたんにいさんって、
一番どすこい体型やのに、
すばしっこいし、カラダやわらかいし、すごいなあ。


さくら: 一番どすこいなのは、玄之丞なのぴーー!!





おかん: ホンマ、さくらちゃんは、
面白いなあ。


さくら: おかんたんが喜ぶんだったら、
いっぱいサーカスごっこするのぴーー!!




玄之丞: ブログ村に登録してるでえ~!!
さくたんにいさん、すごいなあ、って思ったらポチしてな!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
さくら、どすこいじゃないよね、って思ったら
ポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]



ぎんちゃん: ぎんちゃん、今、ちょっとだけ換羽ぴょ。

フシフシはおかんたんにほぐしてもらってるぴょから
お粉がいっぱいついちゃってるのぴょ。


だから、




ぎんちゃん: 風浴びするぴょ~~☆








ぎんちゃん: 風でお粉吹き飛ばさないとぴょ。







ぎんちゃん: おちりの羽も広げて
間のお粉を飛ばすのぴょ~~☆







手毬: ぎんちゃんにいはん、面白いコトしてはるえ。
何してはるんどす??


おかん: 風浴びやで~。
ぎんちゃんはお水嫌いやから、

風浴びて、カラダの汚れ飛ばすんやって。


手毬: 手毬もお水はいやんどす。






さくら: ぎんちゃん、風なんかで体キレイにならないのぴーー!!
しっかりお水浴びしないとダメなのぴーー!!!


手毬: 手毬もお水浴びはいやんどす。
毎日、自分でキレイキレイしてますよって、
手毬はきれいどすえ。


さくら: てまりんもお風呂いやなのぴーー!?





さくら: きれいかどうか、確認するのぴーーー!!


手毬: きゃ~~!!!!





手毬: さくたんにいはん、なにしはるのえ~~!!!!


さくら: 匂い嗅いでみたのぴーー!!




玄之丞: さくたんにいさん、
手毬ちゃんに何すんね~~ん!!!


さくら: きれいかどうか確認しただけなのぴーー!!
てまりん、お風呂入らなくても
いい匂いだったのぴーー!!


玄之丞: 女の子の匂い、いきなり嗅いだらアカンやろ~~!!


さくら: だって、確認なのぴーー!!






玄之丞: ボクらはお風呂はいらんでもきれいんやってば。

手毬ちゃんに意地悪したら、
ボクが許さへんでぇ~~!!


おかん: おお!! 玄之丞ちゃん、りりしいなあ!!


さくら: 玄之丞のくせに、生意気なのぴーーー!!




手毬: ブログ村に登録してますえ。
さくたんにいはん、失礼やわあ、っておもわはったら、
ポチしとくれやす~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
お風呂、ちゃんと入らないとダメなのぴー!
って思ったらポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]