忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ: 今日は、もっちぃが
どうしてギューって噛まなくなったか、
教えちゃうぴ。



おかん: え~。
教えちゃうん~!?
内緒にしとこーよー。








安寿: おかんたん、なんでおケチなコト言うでちゅか。
インコちゃんの噛みクセに困ってる方の参考になるかもでちゅのに。


おかん: だって、あの方法、みんなに知られたら
「おかんって・・・」
ってみんなに笑われるんやもん~。
変な人って思われるもん~。


安寿: 笑われたっていいじゃないでちゅか。
って言うか
もうすでに変な人って思われてまちゅって。





 

もっちぃ: おかんたんが嫌がっても言っちゃうぴ~。


もっちぃは、「もも福」さんで大事に挿し餌して育ててもらったぴから
とっても人間大好きなイイ子に育ってたのぴ。
そして、このうちに来てからも
おかんたん大好きないい子だったのぴ。

でも、おかんたんが大好きすぎて、
遊んで興奮しちゃったり、
ちょっとエロエロモードになったら、
勢いでおかんたんの唇や瞼をぎゅーって噛んじゃってたぴ。


ぎんちゃん: 興奮しすぎだったぴょね。
でも、瞼かじるのはひどいぴょ。


もっちぃ: おかんたん、すっごく痛がってたぴ。

もっちぃが噛むのやめさせようって、
おかんたん、本読んだり、ネットで調べたりして
もっちぃが噛んだら、息吹きかけたり、ケージに戻したり
握りインコにしたり、いろいろしたぴ。

でも、もっちぃ、ついつい噛んじゃってたぴ。









ぎんちゃん: もっちぃちゃんの噛み癖、しつこかったのぴょね。

で、おかんたんは、それからどうしたのぴょ?







もっちぃ: いろいろ試してダメだったおかんたんは
ついに禁断の方法を取ったのぴ・・・。


ぎんちゃん; え!?禁断の方法!?
たたいたりしたのぴょ!?


もっちぃ: 叩かれたりはしてないぴ。







安寿: おかんたんがしたのは「大人げない作戦」でちゅ。

もっちぃちゃんに噛まれたら、
「いった~い!! 
噛む子とは遊ばへんっ!!」って言って、
もっちぃちゃんを振り払ってたのでちゅ。

もっちぃちゃんは、怒られても懲りない子でちゅから
振り払われても、おかんたんのトコに飛んできてたのでちゅが、
飛んできても
「痛くする子とは遊ばへ~~ん!!
ふ~んだ!!」
って、5分くらいは
身体ゆすったり、逃げたりして
もっちぃちゃんを身体に止まらせないようにしてたのでちゅ。

それはそれは、見事な大人げなさでちた。



おかん: だって、もっちぃちゃん、
おかんが無視してもかじってくるから、
これは積極的に「齧ったら遊んでもらわれへん」
って覚えてもらわな、って思ったんやもん。


もっちぃ: それで、もっちぃ、噛んだら遊んでもらえない、
って思ったかぴら、
大人げない作戦されだしてしばらくしてから
噛むのはやめたぴ。









ぎんちゃん: そういや、ぎんちゃんがお家に来たころに、
おかんたん、もっちぃちゃんにときどき
「痛くする子とは遊ばへ~ん!!」って言ってたぴょ。

ぎんちゃん、
「このヒトは大人げないから、噛まないようにするぴょ」って思ったのぴょ。


安寿: ぎんちゃんが噛まないのは、
おかんたんの大人げない作戦見てたからでちゅか・・・。






もっちぃ: インコちゃんの噛みクセで悩んでる方は、
おかんたんみたいに大人げなくしてみたらいいぴ~!!

おかんたん、もっちぃちゃんが怖がってる
フェルトインコのピーコちゃんまで持ち出して
もっちぃと遊ばへ~ん!ってしてたぴ~!!


おかん: あ~・・・
あんまりおかんの大人げないトコをみんなに言わんといて・・・。

あ、大人げない作戦は
・インコちゃんが、飼い主さんにすでにいっぱい慣れてて
とっても大好き
・インコちゃんが怒られてもメゲないのーてんきな性格
の場合だけにしてくださいね~。
慣れてないインコちゃんや、生真面目なインコちゃんにはショックが強いかもです~。








ぎんちゃん: しつこく噛んでたもっちぃちゃんと
大人げないおかんたんと
どっちがダメなのぴょね~??







もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
大人げない飼い主に耐えて、良い子になったもっちぃにポチしてぴょ。



インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それはそれは見事な大人げなさ、って(笑)
瞼を噛まれるのはさすがに痛いよねー(^_^;)
想像しただけでブルッとしちゃいましたん
痛くすることは遊ばないって あはは
子供に言い聞かせる時のお言葉みたいだけど
このせりふ、結構効果あるもんだよね~
ぎんちゃんはそれを見て学習したのね^^
安寿ちゃんはぴよ組とおかたんのやり取り見て
呆れるやら可笑しいやらだったんでしょうね(笑)
ポン 2014/03/11(Tue)23:23:38 編集
Re:無題
ポンちゃま、おかんたんの大人げなさは、ホントのホントに見事でちた。
瞼は痛いでちゅよね~。腫れてまちたし。
いろいろ試してダメだったのでちゅが、
大人げない作戦はホントに効果絶大で、今でももっちぃちゃんは強く噛まないんでちゅって。
ぎんちゃんは、見てるだけで学習しちゃって、エライでちゅ。
安寿は見てて、とっても面白かったでしゅ☆
【2014/03/13 22:39】
無題
おおお!大人げない作戦、素晴らしい!
私もセキセイちゃんがいた時は興奮して
齧っちゃうのに悩んでました(**)
もっちぃちゃんに作戦成功してよかったですね~!
そしてぎんちゃんも学習したのね^^
合間合間のぎんちゃんのお顔が萌え可愛い
とくにラスト(*^^*)
きしかん 2014/03/11(Tue)23:47:59 編集
Re:無題
きしかんちゃまと一緒に暮らしてらしたセキセイちゃんも
興奮したら噛んじゃってたんでちゅか~!?
セキセイちゃんって、そういう性格なのかもでちゅね~。
また、セキセイちゃんと暮らすことがあったら、
大人げない作戦、おすすめでちゅ♪

きんちゃん、かわいいって言ってもらって喜んでまちゅ~!!
「ぎんちゃんのかわいい特集するぴょ!」って張り切ってまちゅ。
【2014/03/13 22:40】
大人げない作戦☆!
シンプルかつ鳥さんにインパクトを与える作戦!
もっちぃちゃんと権造おかんさんに強い絆があったからこそのミッションクリアですね〜(o^^o)
想像すると、ほのぼの…。

ところで!なんかもう、ぎんちゃんが可愛い過ぎるのですけど(≧∇≦)
記事に集中出来ませんでした…ぎんちゃんに目が留まって☆
きいろ URL 2014/03/12(Wed)07:04:51 編集
Re:大人げない作戦☆!
きいろちゃま、大人げない作戦、面白いでちょ~!!
でも、ホントに効果絶大だったでちゅ。
安寿は見てて面白かったでちゅ。

ぎんちゃん、かわいいでちゅか~!?
ぎんちゃん、とっても喜んでまちゅ。ありがとうございまちゅ~!
ぎんちゃんのかわいい特集するぴょ!って張り切ってまちゅよ~!
【2014/03/13 22:41】
無題
大人げない作戦素敵です!
インコのクチバシは本気になって噛むと出血しますので
早い内に躾が欲しいところですよね。
うちのインコも興奮すると時々、キツツキみたいに指に
アタックしてくるので、参考にさせてもらいます(*^_^*)
ズーちゃんパパ URL 2014/03/12(Wed)09:25:22 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、大人げない作戦、もっちぃにはとってもよく効きまちた。
ズーちゃんもおおきなくちばしでちゅから、本気噛みされたら・・・
怖いでちゅ~!!
ズーちゃん、パパさんをカンカン突くでちゅか!?
ぎんちゃんも、期限が悪いとおかんたんを突きまちゅ。
あんまり痛くないそうでちゅ。
おかんたんは「ぎんちゃんパンチ」って呼んでまちゅ。
【2014/03/13 22:43】
無題
我が家でも大人気ない作戦やってます・・・

通用するのは、がおとむぎにどぶです。

ま~とりなし方がかわいいのなんのって・・・がおは、なめまくり作戦で関係改善をし、むぎは、ただひたすらみあげてきます。どぶは、首をかしげて片方のお手手を出して待ちます・・・で、私は、大人気ない作戦を断念しるのです。
おおびるげ URL 2014/03/12(Wed)10:43:24 編集
Re:無題
おおびるげちゃまも大人げない作戦実行されてるのでちゅね~!!
がおちゃん、むぎちゃん、どぶちゃん、とりなし方がかわいい~!!
おかんたんは、ホントは素で大人げないでちゅからね、
もっちぃちゃんがかわいくとりなしても「ふ~んだ!!」って言ってまちた・・・。
【2014/03/13 22:44】
無題
おかんたんは大人げないことないですよ~

もっちいちゃんが噛むの、ちいちゃい子かお母ちゃん好き過ぎて、あまえたくて叩いてきたりするのと同じですよね~

うちのハロさんに噛まれたら、
かあちゃん、痛いよぉ~えーん(´Д`)゜゜
て、泣きまねしてみたけど無視されましたけどね…
犬とかには効いたんですけど…(。-∀-)

もっちいちゃんの様子を見て学ぶぎんちゃんは、ほんとにお利口さんでちゅね~(*^^*)
ちー 2014/03/12(Wed)11:30:56 編集
Re:無題
ちーちゃま、もっちぃちゃん、甘えすぎて噛んでたんでちゅよね~。
でも、本気で痛かったらしくて、おかんたんは大人げない作戦しちゃいまちた。
ハロちゃんは、ちーちゃまが泣いても無視でちゅか~!?
そういや、ぎんちゃんはおかんたんが泣いてもあんまり気にしませんが、
もっちぃちゃんはすごく気にして、慰めようとするんでちゅよ。
セキセイちゃんとオカメちゃんの差でちゅかね~。

ぎんちゃん、ちゃっかり学習してまちた。
けっこうお利口さんなのでちゅ。
【2014/03/13 22:46】
無題
大人気ない作戦効果大なのね
ルナは最近、顔にあがってきて困っています
眉毛や睫毛をちみちみするんだけど、瞼もたまにされると激痛です
うちも参考にさせてもらいます
ぎんちゃんはのんびりさんでカワユイ
たつねね URL 2014/03/12(Wed)13:22:36 編集
Re:無題
たつねねちゃま、大人げない作戦、もっちぃちゃんには効果絶大でちた。
ルナちゃん、お顔に上がるでちゅか~。
オカメさんはアンヨが大きいでちゅから、痛そうでちゅ。
オカメさんはチミチミするのが好きでちゅよね~。
ぎんちゃんは、おかんたんのホクロを探してチミチミしまちゅ。
本気噛みほどじゃないけど、地味に痛いそうでちゅ。
【2014/03/13 22:47】
無題
もっちぃちゃん、エロエロモードで噛んじゃうんだぁ~。
でも、大好きな人に噛んじゃ嫌われちゃうからね~ (^^
昔飼っていた代々のセキセイちゃんは噛んだことなかったなぁ。
ペロペロするとか口の中にクチバシを入れるとかはあったけど。
もっちぃちゃんもその程度におさめておかないと。
おかんさんもこの作戦を実行するのは辛かったんじゃないかな。
でも、噛み癖が直ってよかったねっ。
かいとーらんま URL 2014/03/12(Wed)23:32:29 編集
Re:無題
隊長ちゃま、もっちぃちゃんは興奮しすぎると本気噛みしてまちた。
あ、今はお口に頭突っ込んでも噛みまちぇん。
お利口さんになりまちた。
おかんたん、大人げない作戦するときに「もっちぃちゃんに嫌われるかも」
って悩んでまちたが、
もっちぃちゃんは怒られてもぜんっぜん気にしない無駄にポジティブ男でちゅから
「遊んでもらえないから、噛むのやめるぴ」ぐらいな感じでちたよ~。
【2014/03/13 22:49】
お見事!
アハハ♪おかんさん、見事な大人げなさ作戦!!!「ふ~んだ」ってところで笑っちゃいました^^
でも、ホント効果てきめんでしたね♪
うちも、真似してみます!!!
おくびをかしげている、ぎんちゃん、可愛いですね~♪
ぼっこ山 2014/03/13(Thu)17:38:15 編集
Re:お見事!
ぼっこ山ちゃま、大人げない作戦、すっごく効果ありまちたよ~!
ぼっこちゃんも噛むことがあるのでちゅね~。
大人げない作戦が効果発揮しまちゅように~!!
ぎんちゃんは、のんびりしてまちゅが、
ちゃっかり様子を見てて噛まなくする、お利口さんでちゅ。
【2014/03/13 22:50】
無題
なるほど〜。「大人げない作戦」。
早速使わせてもらいます!
私も最近蘭丸に攻撃されて、<>の形の傷がいろんな所にできてます...
花笑み URL 2014/03/18(Tue)18:04:33 編集
Re:無題
花笑みちゃま、大人げない作戦、もっちぃちゃんにはすごく効きまちた。
蘭丸君にも効いたらいいな~。
かぐらちゃん、花笑みちゃまが大人げなくしても引かないで!でちゅ~!!
【2014/03/23 22:27】
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]