忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[721]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: おかんたん、土曜日は朝早くからおでかけでちた。
どこ行ってたでちゅか??


おかん: 小銭がすごい勢いでなくなるパラダイスに行ってきたんよ。

安寿: なんでちゅか?ソレ
どこでちゅか??


おかん: 神戸の花鳥園に行ってきたんやで~!!





安寿: わあ~!すごいおっきくて派手な鳥さんでちゅ~!

おかん: コレはオオハシさんやで~!




おかん: 「てつめんぴ~ず」って鳥さんの漫画読んでからな、
モモイロインコさんに会いたくてな~!!
神戸の花鳥園のインコさんとのふれあい広場にいっぱいいるから、
会いに行ってきたで!


安寿: わあ!ほんとにピンク色でちゅ!!




おかん: モモイロインコさん、
おかんの帽子が気に入ってくれたみたいでな、
おかんの帽子に乗ってくれてたんやで~!!
この子だけじゃなくて、ほかのモモイロインコさんも乗ってくれたんよ!
めっちゃうれしかったで~~!!!


安寿; おかんたん、モモイロインコさんに遊んでもらえて
よかったでちゅね~。




おかん: バードショウもあってな、
ミミズクさんとかワシさんが飛び回ってるトコ見せてもろたで~!

ショーの後に、ミミズクさんと記念写真撮ってもろたんよ~!


安寿: ミミズクさん、ちょっと引いてまちゅ。



おかん: 土曜日のショーは特別でな~、
ヘビクイワシさんのデビューやってんよ~!


安寿: わあ、かっこいい鳥さんでちゅね~!!

おかん: かっこよかったで~!!
でもな、デビューやったから、観客のヒトが怖かったみたいでな~。




おもちゃの蛇さん踏んずけて、ご褒美もろたら
ぴゅ~~!!って裏に帰ってしまったんよ。


安寿: かっこよくて、おおきいのに、
はずかしがりやさんなのでちゅね。





おかん: ペンギンの赤ちゃんもおったで~!!

安寿: きゃ~~!!
とってもかわいいでちゅ~~!!

そういえば、どうちて、ご銭がすごい勢いでなくなるんでちゅか??




おかん: 花鳥園ってな、
100円でいろんな鳥さんにごはんあげられるねん。

オオハシさんにはドライフルーツでな、 




おかん: カモさんやアヒルさんにはペレットで、



おかん: サギさんにはペレットとトウモロコシあげられるんやで~!!

安寿: あ~、そういうシステムなんでちゅね。
おかんたん、動物さんにごはんあげるの大好きでちゅから、
まんまと花鳥園システムにはまって、小銭いっぱい払ってきたのでちゅね。


おかん: でへへ~~。めっちゃお金使ったで~。



もっちぃ; おかんたん!悪いぴ~~!!!
お家にかわいいもっちぃがいるのに、
お外でよその鳥さんにいっぱいオヤツあげるなんて、ひどいぴ~~!!!


おかん: もっちぃちゃん、怒らんといて~。
たまにはエエやん~。


ぎんちゃん: いっぱいいろんな鳥さんがいるのに、
お尻撮ってないぴょ。
お尻好きおかんたんなのに、おかしいぴょ。

おかん: ちゃんと撮ってるで~~!!
次の記事は花鳥園の鳥さんのお尻やで~!!



もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
おかんたんの浮気者~~!って思ったら、ポチしてぴ。



インコ ブログランキングへ

安寿: ホワイ兎家さんの里親募集でちゅ。
ふわふわ兎さんと暮らしてみたいヒトは見てみてくだちゃい。


「ホワイ兎家さん 里親募集」


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夢のパラダイスです~♪
噂には聞いていた花鳥園!!
死ぬまでに絶対に行きたい場所の一つです。
いいなぁ~・・・
もっちぃちゃん、おかんさんを許してあげてね~。
鳥好きにはたまらないのよ~(^o^)

次回のおちり記事が待ちきれません。
オカメばあさん URL 2013/03/17(Sun)23:56:37 編集
Re:夢のパラダイスです~♪
オカメばあちゃま、花鳥園、とっても楽しいところだったらしいでちゅ~!!
ぜひ、行ってみてくだちゃい!
関西では神戸でちゅが、関東では静岡の掛川でちゅ~!!
おちり、またいっぱい撮ってたみたいでちゅ。おバカでちょ~!
【2013/03/20 15:16】
無題
わぁ。楽しそうです!!楽しそう~♪♪
猛禽類のテレビ見てかっこいいなぁ、いいなぁと思ってたとこにおかんさんの記事・・
やっぱり鳥さん可愛い(≧∇≦*)
うちもまたお迎えしたい。。
キバタン、ヨウム・・
ぶるーぽてと URL 2013/03/18(Mon)07:19:29 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、花鳥園、とっても楽しかったそうでちゅよ~!!
猛禽類さんもいっぱいいたそうでちゅ!!
うさぎふくろうって、安寿によくにたフクロウさんもいたそうでちゅ。
ぶるーぽてとさんはおっきな鳥さんがお好きなんでちゅか~??
おかんたんも花鳥園から帰ってから、「モモイロインコと暮らしたい!」ってうるさいでちゅ。
【2013/03/20 15:17】
わ~いいな~と・・・
わ~いいな~♪と、おおびるげかあさんは、思う・・・

ぺんちゃんもでいるんですね・・・

関東地区には、こういうところないんです・・・動物園はあるけど・・・触れたりしないんです・・・・・・

おおびるげ地区には、車で簡単に行ける範囲に4件のホームセンターがあって、そこにあるペットショップめぐりがかあさんの趣味・憩い・癒しです!

でもね・・・昨日、めっちゃなついてた可愛いオウムのアオちゃんがいなかった・・・張り紙に「アオちゃんは、家族が決まって幸せにしています」だって・・・アオちゃん、手のりしてくれるし・・言葉も覚えてくれて可愛かったのにな・・・

ふくろうさん飼いたいんだけど・・・無理だな・・・

おおびるげ URL 2013/03/18(Mon)11:03:47 編集
Re:わ~いいな~と・・・
おおびるげさん、花鳥園、とっても楽しかったそうでちゅ~!
関東では、静岡の掛川にあるんでちゅよ~!
ホームセンターお近くに4つもあるでちゅか!?いいでちゅね~!
オウムさん、お迎えされちゃったでちゅか~。
家族が決まってよかったでちゅけど、おおびるげさんは、ちょっとさみしいでちゅね・
フクロウさん、ちっちゃい種類の子もいるそうでちゅよ~。
おかんたんは「肉食やからな~」って言ってまちゅが・・・。
【2013/03/20 15:19】
無題
オォ!花鳥園に行かれたんですね♪(*´ω`*)
綺麗なピンク色ですわねぇ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
わたくし…花鳥園のミミズクさんかしらぁ?(;゜゜) コマーシャルで…細身になられていたのは!(* ̄∇ ̄)ノ 憧れなんですぅ~(*^O^*)
仕事の時に!お座敷で狭いときに…あのミミズクさんの細身になるイメージ!を気持ちだけですが!見習いたいと思っておりますのよぉ~Σ(-∀-;)アハハ 気持ちだけですがねぇ~。。(〃_ _)σ∥アハッ
ぎんちゃん!もっちぃちゃん!次のオチリの映像…わたくし期待しておりますのよぉ~(///∇///)
ayamama URL 2013/03/18(Mon)12:15:18 編集
Re:無題
ayamamaさん、花鳥園、とっても楽しかったらしいでちゅよ~!!
細くなるフクロウさん、たぶんぽぽちゃんでちゅね~!
おかんたんも「好きなときに細くなれるのはうらやますぃ~」って言うていまちゅ。
フクロウさんもミミズクさんも、すごくいっぱいいたそうでちゅ。
お尻、たくさん撮ってきてまちゅ。
次の記事を楽しみにちててくだちゃ~い!!
【2013/03/20 15:25】
無題
おかんさん、お久しぶりです。(^^)

花鳥園に反応しました!(笑)
ここいいですよねぇ~
ヘビクイワシさんがデビューなんですね、
見に行かなくちゃ!
このバードショー、迫力あるんですよねぇ~

おちり記事楽しみにしてます!!
うさ子 URL 2013/03/19(Tue)00:17:38 編集
Re:無題
うさ子ちゃま、ご無沙汰ちてまちゅ~!
ブッチちゃまもお元気でちゅか??
花鳥園、とっても楽しいトコだったそうでちゅ~!!
お花もいっぱいで癒されるって!!
ヘビクイワシさん、土曜日がデビューだったそうでちゅ!
あわてて裏に帰っちゃうとこがかわいかったそうでちゅ!
おかんたん、一番前だけど端っこに座ったそうなので
ミミズクさんやワシさんが近くに飛ぶトコに座ってるひとがうらやましかったそうでちゅ!
今度は、飛んでくるとこに座る!って言ってまちゅ!
【2013/03/20 15:27】
無題
神戸にもあるんですね。
静岡の富士花鳥園には行ったことあります。
今年初めての更新しましたよ!
ルイ URL 2013/03/19(Tue)02:10:36 編集
Re:無題
ルイさん、神戸にも花鳥園ありまちゅよ~!
掛川と同じ会社が経営してるみたいでちゅ。
あ、更新されたんでちゅね!見に行きまちゅ~!!
【2013/03/20 15:27】
無題
花鳥園はCMもしていますね
yiyiytity URL 2013/03/19(Tue)20:45:35 編集
Re:無題
yiyiytityさん、花鳥園、とっても楽しくて癒されるそうでちゅよ~!
行ってみてくだちゃいね~!
【2013/03/20 15:28】
無題
こんにちはっ!
家から近いこともあって私も花鳥園に何回か行きましたが、最近行ってないなぁ~。
おかんさん、たのしそう(^^ 人は多かったですか?
オオハシさん、リュックに入れて持ち帰りたくなります (笑)
エサの食べ方がとてもキュートですよね。
腕に乗ったモモイロインコさん、すっごくかわいい!
ベンギンのあかちゃんも。
花鳥園に行くとほしくなるから、やっぱりやめとこ(^^;
かいとーらんま URL 2013/03/19(Tue)21:11:48 編集
Re:無題
隊長さんも花鳥園は行かれたことあるんでちゅね~!たのしいそうでちゅね!
ヒトはいっぱいだったそうで、50枚か100枚配ってるクジャクの羽、もらいそこねた、
っておかんたんががっかりしてまちた。
オオハシさん、おっきいのにかわいいでちゅね~!!
おっきなお口でちっちゃいドライフルーツを食べるのがかわいいそうでちゅ。
モモイロインコさんはとってもかわいかったんでちゅって!
おかんたん、帰ってきてから「モモイロインコと暮らしたい~!」
ってぶつぶつ言ってまちゅよ~!!
【2013/03/20 15:30】
豆苗
花鳥園行ってみたいですね
こんな場所があったら毎週のドライブコースになりそうです(*^_^*)
もっちぃ&ぎんちゃんの豆苗の写真可愛いですね。以前、桜文鳥を飼っていた頃があり、大好きでした。
よく苗の上に登って踊ったりしていました。(*^_^*)
ズーちゃんパパ URL 2013/03/20(Wed)18:16:14 編集
Re:豆苗
ズーちゃんパパちゃま、花鳥園、とっても楽しいとこらしいでちゅよ~!!
神戸と静岡の掛川にあるんでちゅ。
どっちかがお近ければいいでちゅね~!!
もっちぃちゃんとぎんちゃんと豆苗で遊んでるとこ、かわいいでちゅか?
ありがとうございまちゅ~!!
桜文鳥さん、かわいいでちゅよね~!!
そういえば、ズーちゃんも豆苗食べるんでちょうか???
【2013/03/20 20:58】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]