忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなったな

権造:GW終わったら、急に暑くなったなぁ~。


おかん:ホンマやね~。
昨日は大阪の最高気温27度やったし、
今日は25度やったらしいけど、
めっちゃムシムシしてたしね~。

ここ数年、チョウドええ気温の時期が短いよね。



オレらの部屋

おかん:おかんの職場、クーラーまだつけてもらわれへんから
ごっついしんどいわ。



権造:オレらは昨日から昼間はクーラーつけてもろたもんな~。


おかん:節電せなアカンけど
権ちゃんと安寿ちゃんが暑くてまいってもうたらアカンからな~。

安寿ちゃんのおなかが冷えるかもやから
フリース敷物は半分敷いたままにしてるけど。



せやから

権造:涼しいから、こんなこともできるんやで~♪



アレ?

権造:・・・って、アレ??


も~

安寿:も~、にいたん、暑苦しちいでちゅ。

今年は節電ちないといけまちぇんから
暑いときに暑苦ちいことは禁止でちゅ。



権造:えええ~・・・。


おかん:せやな。
ちょっとでもクーラーの設定温度あげとけるように
ラブラブ禁止な。



権造:・・・ガマンせなアカンのか・・・。

つらいで。。。





権造:ブログ村に登録してるで!!
節電のためにラブラブ禁止、つらそう、って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


物資支援のお願い

権造:仙台の先輩が物資支援してはるから
皆さんにお願いするでぇ~!!

今度はブラリャーや!!
(押したら、先輩のブログに行くでぇ~!
送り先もココに書いてるから、よろしくな!)


安寿:こないだのカップつきタンクトップは300枚集まったそうなのでちゅ。
ご協力くだちゃった方、ありがとうございまちゅなのでちゅ。


おかん:わざわざ買ってでなくてもけっこうですので、
もし、家に新しいブラリャーが余ってる!って方、
ご協力おねがいしま~す!!

おかん家にあまってるん、先輩が書いてはるカップサイズよりおっきいな~。
でも送ろっと。


安寿:おかんたん!!安寿はおマフが無いのに
またおマフ自慢ちまちたねっ!!!
許ちまちぇん~~!!!!!


おかん:あああ~、そんなつもりとちゃうね~ん!!!



東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権造くんの家の方も随分暑くなったんだね(@@)
関東も昨日、おとといは暑かったよ~(T▽T)
わたしの職場でもクーラーは入れてもらえず、
みんな「暑い、暑い」って言いながら仕事を
していました。
我が家もお留守番のぽん太の為に冷房入れましたよ~
人間は我慢できても動物は…ね。
その代わり、少しでも節電になればと思って
扇風機を買ってきました~(^^)
みんなで色々と知恵を絞って乗り越えましょうね~!
さちぴ URL 2011/05/11(Wed)10:05:50 編集
Re:無題
さちぴさん、大阪、暑くなったで~!!
でも、今日はまた涼しくなったけどな。
気温差がごっついのもイヤやなあ~。

さちぴさんの職場もクーラーまだなんやな~。
おかんが「暑すぎたら効率悪いで」ってぼやいてるで~!
ぽん太君はオレらと一緒で涼しくしてもろてるんやな!!
オレら暑いんツライもんな!!
お!扇風機!
おかんもこの夏は扇風機買うって言うてるで!!
節電せな!やもんな!!
【2011/05/12 21:09】
無題
本当に暑くなりましたね。
うちの会社では、クーラーは誰かがこっそりつけてます(笑)
二人、仲いいなぁ。
我が家は温度があがると、各自でいるので羨ましいです(^^)
にーな 2011/05/11(Wed)12:43:30 編集
Re:無題
にーなさんの会社はこっそりクーラーなんや!!
おかんがうらやましがってるで~!!

ニャンコはくっついてラブラブとかせえへんのかな??
オレらは毎日ラブラブやで~!!!
【2011/05/12 21:10】
無題
今日は昨日より気温低めでしたがほんと
GW明けから暑くなりましたね(>_<)
うちの職場もあまりの蒸し暑さに昨日から
クーラー解禁になりましたよ。
今年の夏は節電になりそうなので今からこれじゃ
いろいろ暑さ対策考えなきゃいけないです。
うさちゃんには元気に過ごしてもらわなきゃですもんね。

権ちゃん&安寿ちゃんも元気に暑い時期乗り越えようね(^^)
いつもラブラブショット可愛いよ♪
こゆ母 URL 2011/05/11(Wed)21:35:52 編集
Re:無題
こゆ母さん、今日は涼しかったけど、GW明けはホンマ暑かったよな~!!
チョウドええ時期がないよな!!
おお!!こゆ母さんの職場はクーラー解禁なんや!!
おかんがうらやましがってるで~!!

今年の夏は、節電せなアカンからな~、
おかんが「ペットボトルも冷凍して使う」って言うてるで!!
オレらがラブラブしながらできる節電法ってないかな~?
【2011/05/12 21:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]