忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おねえたんは

もっちぃ:おねえたんは、もっちぃのコト
なんでだか、すっごい見るぴ。
じ~~~って見るぴ。

だから、はじめは怖かったぴけど
もう慣れたぴ。



一緒に

もっちぃ:おねえたん、何食べてるぴ?


安寿:えん麦でちゅ。

安寿、えん麦が大好きなんでちゅが、
おかんたんが、おケチだから、
ときどきで、しかもちょびっとしかくれないんでちゅ。



もっちぃ:もっちぃも食べてみたいぴ。


安寿:ヒトツだけだったら、どうぞでちゅ。


えん麦

もっちぃ:いただきますぴ。

あ・・・


(解説しよう!
えん麦は大きいので、
もっちぃがくわえて、力入れたら、
くちばしからすべって、どっかに飛んで行ってしまうのだ)


もひとつ

もっちぃ:もっちぃ、さっきの食べられなかったから
もうひとつくださいぴ。



安寿:飛んで行ったの、探してくだちゃいよ~。


もっちぃ:いただきますぴ。

あ・・・。


(また飛ばした)

もっかい

もっちぃ:また食べられなかったぴ。
もっかい挑戦するぴ。

あ・・・


(またまた飛ばした)


安寿:安寿のえん麦がなくなってちまいまちゅ~・・・。


もっちぃ:この実、よく飛ぶぴ。

もっかい挑戦するぴ。いただきますぴ。

あ・・・  あれれぴ??




なくなっやぴ


もっちぃ:おねえたん、
えん麦、なくなったぴ。



安寿:。。。


わーん

安寿;わ~~~ん!!!

もっちぃが安寿のえん麦、
みんなどっかに飛ばしちゃったでちゅ~~!!!



おかん:わ~!!安寿ちゃん!!
ちゃんとおかんが拾ってあげるから~!!



もっちぃ:アレ?


悪いコト

もっちぃ:おねえたん、どっか行っちゃったぴ。

もっちぃ、悪いコトしたぴ??



おかん:もっちぃ、安寿ちゃんのオヤツ飛ばして遊んだらアカンって・・・。


もっちぃ:あ、えん麦ひとつ見つけたぴ。


おかん:もっちぃ・・・。
マイペースやな・・・。





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
もっちぃにえん麦取られた安寿、かわいそう、って思ったら
ポチしてな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

あ、安寿は後でちゃんとえん麦もろてたで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安寿ちゃんも少しずつ慣れてきたんですね~。

ジーッろ見つめてるのが可愛いです
まりうり URL 2011/11/09(Wed)06:49:07 編集
Re:無題
まりうりさん、もっちぃ、安寿も怖くなくなくなったんやで~!!
どんどん家に慣れて、おもろくなってきてるでぇ~!!
【2011/11/09 21:31】
なかよし
わーい背中に乗ったり一緒に遊んだりすっかり仲良しさんですね。
悪いことしたぴ?ってめっちゃ可愛いです。
何をしても許してあげちゃいます。w
こむぎママ 2011/11/09(Wed)12:33:04 編集
Re:なかよし
こむぎママさん、もっちぃな、めっちゃ家になじんできてな
おもろいで~!!
けっこうイタズラするんやけどな、
怒られへんで。可愛いからな~!!
【2011/11/09 21:32】
無題
うはははは♪
もっちぃ、いいキャラですな〜
安寿ちゃんと、目で会話してるねぇ。
一緒におやつたべられるようになって
よかったね〜〜
ひつじ URL 2011/11/09(Wed)13:57:25 編集
Re:無題
ひつじさん、もっちぃな、めっちゃおもろいで~!!
安寿のコト、はじめは怖かったらしいけど、
もう慣れてな、もっちぃから近寄ってるで!!
オヤツは、どっかに飛ばされてもうたけどな~。。。
【2011/11/09 21:33】
無題
安寿ちゃんとも仲良しなんですね!
エン麦を飛ばされて逃げちゃったけど、なんだかお姉ちゃんのお顔になってる様に見えますよ(*^-^*)
くまこ 2011/11/09(Wed)18:23:42 編集
Re:無題
くまこさん、もっちぃな、安寿にも慣れてきたで~!!
えん麦は食べたいらしいけど、齧ったら、必ず飛ばしてまうねん。
安寿、お姉ちゃんなお顔になってるかな??
オレには相変わらす優しくてエエ奥さんやで!!
【2011/11/09 21:34】
無題
もっちぃ 好奇心旺盛やね~
権ちゃんともお近づきになれたし
安ちゃんとは少しずつお近づきになれたらいいね♪
もっちぃ クチバシで権ちゃん安ちゃんをツンツンしませんか?
スンスン クチバシで空 琴のお顔をツンツンするので
2ウサともダッシュで逃げてしまうんです~
お近づきは時間かかりそうです(;´д`)

しもヨメ 2011/11/10(Thu)08:30:49 編集
Re:無題
しもヨメさん、もっちぃはめっちゃ好奇心旺盛なんやで!!
オレにも安寿にもゴッツイ慣れたし。

あ、くちばしでツン、もっちぃもするで!!
で、オレらもびっくりして逃げてまうねん・・・。
なんかな、もっちぃが家で一番強いような気ぃしてきたで・・・。
【2011/11/10 21:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]