忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: こないだは、新しい遊び場、
ぎんちゃん、怖くて行けなかったぴょ。





ぎんちゃん: みんなにビビリとか怖がりとか言われちゃって
くやしいぴょ~~!!


もっちぃ: でも、ぎんちゃん、ほんとにビビリぴ。


さくら: 飛ばないし、なのぴーー!






ぎんちゃん; で、今日は勇気を出して、
遊び場に行ってみるぴょ!!







もっちぃ: ぎんちゃん、無理しなくていいぴ。






ぎんちゃん: よっこらしょ、ぴょ。


もっちぃ: おお!?





ぎんちゃん: 来れたのぴょ!!
ぎんちゃん、やればできるのぴょ!


もっちぃ: ぎんちゃん、がんばったぴ!!




ぎんちゃん; 来ちゃうとこわくないぴょね。






ぎんちゃん: 歩き心地もいいぴょ。





ぎんちゃん: 段ボールカジリもできるし、
たのしいぴょ。


もっちぃ: ぎんちゃん、ちょっと進歩したぴ!!







さくら: ぎんちゃん、やればできる子なのぴーーー!!







安寿; ぎんちゃん、こわがりでちゅが、
頑張り屋さんでちゅ♪
おりこうさんでちゅ♪





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
がんばったぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ





拍手[2回]

PR



もっちぃ: ココ、何ぴ??


おかん: ソファの背もたれから、窓んトコに
段ボール置いてな、
もっちぃちゃんやぎんちゃんが
窓の外見にいけるようにしたんやで~!!




もっちぃ: あ、ほんとぴ。
お外見えるぴ。

ちゅんこが遊びに来たら
ココから見られるぴ。






もっちぃ; 明るいし、
ココ、なんかいい感じぴ~。


おかん: 気に入ってもらえてうれしいで~!!


 







ぎんちゃん: メメ~、メ~、メメ~~。


もっちぃ: ぎんちゃん、何してるぴ。
羊さんみたいにめーめー言ってるぴ。





ぎんちゃん: 段ボールに乗りたいぴょけど
ちょっと怖いから、
どうしょうか悩んでるのぴょ。


もっちぃ: 背もたれから10㎝くらい下なだけぴ。
思い切って、飛び降りたらいいのぴ。


ぎんちゃん: だって、初めて見たぴょ!?
怖いぴょ!?





ぎんちゃん: メメ~、メメ~。


もっちぃ: ぎんちゃん、怖がりすぎぴ。
後ろから突き落としてやろうぴかな~。





ぎんちゃん: 後ろから押したら
怒るぴょ~~~!!!


もっちぃ: わあ!もう怒ってるぴ~!!





安寿: もっちぃちゃんとぎんちゃん、
いい遊び場作ってもらいまちたね。

ぎんちゃん、ぴょん、って飛び降りたらいいでちゅのに。


おかん: な~。ほんま怖がりなんやから・・・。





さくら: お外見たかったら、
ぴゅ~、って飛んで、カーテンにぶら下がってみたらいいのぴーー!!
さくらは毎日そうしてるのぴーーー!!


おかん: カーテンにぶら下がるんはさくらちゃんだけやで・・・。

ぎんちゃん、窓の外気にしてるから、
新しい遊び場に行ってくれたらエエねんけどな~。



もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
ぎんちゃん、遊び場に行けるぴかな~?
って思ったら、ポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



もっちぃ: そういや、さくたん、
クチバシつやつやのヒミツ、
教えてほしいのぴ。


ぎんちゃん: ぎんちゃんもつやつやクチバシになりたいぴょ~。





さくら: ツヤツヤのヒミツ、知りたいのぴ??

もっちぃ: 知りたいぴーー!!
ツヤツヤくちばしで春をすごしたいぴ!!

さくら: じゃあ、教えてあげるのぴーー!!





さくら: まず、こうやって、壁の前に立つのぴーー!!





さくら: そして、壁でクチバシをこするのぴーー!!





さくら: ごーりごーり、ってこするのぴーーー!!







さくら: そしたら、くちばし、ツヤツヤになるのぴーーー!!





ぎんちゃん: ぎんちゃんも壁にごーりごーりってやってみるぴょ~。
ツヤツヤくちばしで、おかんたんにチューするのぴょ~♪







もっちぃ: もっちぃもやってみるぴ~~!!
ツヤツヤくちばしで、さわやか度をあげるぴ~~!!


おかん: みんながツヤツヤくちばしになるんはうれしいけど、
壁はやめて・・・。




さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
さくらのクチバシつやつやのヒミツ、まねしよう!
って思ったらポチしてなのぴーーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



ぎんちゃん: 今日はちょっと寒くなっちゃったぴょけど
もう春ぴょね~~。
スリスリの季節ぴょ~。


おかん: あ~、ぎんちゃん、がんばってるね。


ぎんちゃん; ぎんちゃんだけじゃないのぴょ~。





ぎんちゃん: さくたんもがんばってるのぴょ~~。




さくら: スリスリするのぴーー!!


 

さくら: すりすりすりすりなのぴーーー!!






おかん: あ~・・・さくらちゃん、
オカメインコちゃんに何してんの・・・。


さくら: このオカメインコちゃん、
スリスリするのに、ちょうどいいのぴーー!
さくらのお気に入りなのぴーー!!







ぎんちゃん: さくたん、オカメインコちゃん、気に入ったのぴょね。

でも、オカメインコさんにスリスリしちゃってるの見ると、
ぎんちゃん、複雑な気分ぴょ・・・。








もっちぃ: ぎんちゃんももっちぃも
けっこうエロインコぴけど・・・。





もっちぃ: さくたんのエロインコっぷりもなかなかぴ。


おかん; べつにエロインコじゃなくてエエんやで・・・。





安寿: 男子って・・・。



ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ~!!
エロエロ3男子にポチしてぴょ~!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]




さくら: うちのベランダ、ちゅんこさんがよく来るのぴー!!
でも、最近、ベランダにちゅんこさんだけじゃなくて
他の鳥さんもよく来るのぴーー!!
こないだは、ムクドリさんが手すりに止まってたし、
昨日は、カラスさんが、ローズマリーのトコまで来てたのぴーー!!


おかん: カラスさんはびっくりしたよな~。
朝、カーテン開けたら、
窓ガラスぎりぎりのトコにおったもんな~。

なんで、ちゅんこさん以外の鳥さんもベランダに遊びに来るんかなあ?






さくら: あったかくなってきたから、
恋の季節なのぴーーー!!

恋の季節だから、
かわいいさくらに、みんな会いにくるのぴーーー!!


おかん: そ、そうなんか・・・。
たしかに、さくらちゃんかわいいからね~・・・。






さくら: おっと、なのぴー!

さくらがベランダから見えちゃうと、
ベランダ、お外の鳥さんでいっぱいになっちゃうのぴーーー!!



おかん: う、うん・・・。





ぎんちゃん: さくたん、何いってるぴょ。

お外の鳥さん、ぎんちゃん見に来てるのぴょ。

ぎんちゃんの癒しの笑顔見に来てるのぴょ~~。



おかん: あ~、そうかもしれへんな~。





もっちぃ: ぎんちゃん、何言ってるぴ~!!
みんな、もっちぃちゃんを見に来てるに決まってるぴ~~!!

暖かくなってきたから、
さわやかレモンソーダ系もっちぃちゃんに会いたくなって来てるんだぴ~~!!


ぎんちゃん: え~・・・





もっちぃ: みんな、もっちぃのコト、
いっぱい見てもいいぴ~~!!!


ぎんちゃん; もっちいちゃん、お口おっきいぴょ。







ぎんちゃん: お外の鳥さん、
ホントは誰に会いに来てるぴょかなあ?



おかん: 誰やろなあ・・・。


ぎんちゃん: まあ、ぎんちゃんと思うぴょけど。





安寿: 男子って・・・。




さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
ベランダから、さくらを見てみたい!!
って思ったら、ポチしてなのぴーーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]