忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ: もっちぃ、今日、病院に行ったのぴ。


おかん: 今朝起きたら、下痢しちゃってて、
ご飯も食べてなかったし、
ちょっと吐いちゃったからね・・・。

おかん、今日はお仕事休めなかったから、
もっちぃちゃんのケージにひよこ電球ヒーター入れて、
暖かくしてもろて、夕方、病院に連れてったんよね~。。。








おかん: お盆やったけど、診療してて、
しかも、鳥さんも診てもらえる病院あって、よかったわあ。


もっちぃ: 病院で、お口あ~んってされたり、
お熱測られたりしたぴ。


おかん: 病気の原因調べなアカンからね~。

調べてもろて、メガバクテリアとか原虫とか、
怖い病気じゃない、って判ったからよかったやん~。


もっちぃ: でも、お薬あるぴ。


おかん: ちょっとおなかの調子が悪くて、
腸内細菌のバランスが崩れてるみたいやから、
お腹の調子を整える薬と、抗生剤と、
ご飯食べられるようになるまでの栄養剤出してもろたんやで~。


もっちぃ: おかんたんが握ってお薬するから、イヤぴ・・・。


おかん: 元気になったら、お薬いらんようになるから、
がんばってな~。






玄之丞: おかんちゃん、にいさん、体調悪いん??


おかん: ちょっとおなかの具合が悪いんやで~。
ちゃんと病院で診てもろたからな、
お薬飲んだら治るで~。


玄之丞: ボク、早く治るように祈ってるわ・・・。





ぎんちゃん: もっちぃちゃんが、放鳥のときにいないと
さみしいぴょ。


おかん: 朝に比べたら、元気になってきてるからね~。

朝は、大好きな麻の実も食べへんかったけど、
病院行って、お薬飲んだら
おかんの手ぇからはシード食べてくれてるし。

きっと、もうちょっとしたら、良くなるで~!!




さくら: もっちぃちゃん、早く元気になるのぴーー!!
追いかけっこできなくて、さみしいのぴーー!!


おかん; さくらちゃんも、もっちぃちゃんがおらんとさみしいよね。
早く元気になってもらえるように、
おかんはお薬飲んでもらうの、頑張るわ~。


もっちぃ: お薬とってもイヤぴけど、
もっちぃ、がんばるぴーー。




玄之丞: ブログランキングに登録してるで~。
もっちぃ兄さん、早く治ったらエエな、って思ったらポチしてな~!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
病院でがんばって、お薬もがんばってるもっちぃに
ポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[5回]

PR


もっちぃ: あ!!




もっちぃ: オヤツの赤まんまがいっぱいぴ~~♪





もっちぃ: この中にざっぱ~ん!って入って
赤まんま食べ放題したいぴ~~!!





もっちぃ: でも、フタおっきくて開けられないぴ。






玄之丞: もっちぃにいさん、
前は、ぎんちゃんにいさんとさくたんにいさんのコト、
いやしん坊や言うてはったけど、
もっちぃにいさんも結構食いしん坊さんやなあ。




もっちぃ: このフタ、開けられないぴかなあ・・・。







もっちぃ: ぎんちゃんだったら
あのフタ、開けられると思うぴ。
開けてぴ。


ぎんちゃん: イヤぴょ。
おかんたんに怒られちゃうぴょ。


おかん: もっちぃちゃん、食べ放題はアカンで~。
テーブルの上にいっぱい赤まんま出してあげてるやろ~。
アレ、食べり。






もっちぃ: ハコから食べたかったぴけど、
テーブルの赤まんまでもおいしいぴ。


さくら: フタ開けようとするより、
こっちで食べた方が楽ちんなのぴーー!!


ぎんちゃん; みんなでこうやって食べたら
おいしいぴょね♪



玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!!
結局、権造一家は全員食いしん坊やん、
って思ったらポチしてなあ!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
ハコから食べ放題、してみたいよね~、
って思ったらポチしてぴ!

インコ ブログランキングへ

拍手[2回]




ぎんちゃん: おかんたん・・・







ぎんちゃん: あのカゴ、何ぴょ?


おかん: あ~、アレな、
梅田の三番街のおしゃれでお安い雑貨売ってるお店で買ったんよ~。
さくらちゃんが喜んで遊びそうやな~、って思ったんやけど
なかなか遊んでくれへんから、
オカメさんとウサさんの人形入れてん。
おしゃれやろ。








ぎんちゃん: そうなのぴょ~。
さくたん、喜びそうなカゴなのにぴょ。


もっちぃ: さくたんでも、新しいの怖いぴかな~?





おかん: ・・・って思ってたら、





おかん: やっと、さくらちゃんが遊んでくれたで~!!






さくら: さくらにぴったりなカゴが吊るしてるのぴーー!!






さくら: ココ、さくらの秘密基地にするのぴーー!!


おかん: 秘密基地言うても、丸見えやけどな~。




さくら: 秘密基地だけど、
みんなも使ってもいいのぴーー!!


おかん: ぜんぜん秘密基地とちゃうやん。





もっちぃ: さくたん、楽しそうぴ。
もっちぃもお邪魔しちゃおうぴかな~。


ぎんちゃん: ぎんちゃんは遠慮しとくぴょ。






玄之丞: さくたんにいさん、いい秘密基地ができて
よかったなあ~。







玄之丞: ボクは高いトコは行かれへんから、
ペレットでも食べとこ。
もぐもぐもぐ・・・


おかん: 玄之丞ちゃんは、ウサギハウスがあるからな~。
いっぱい遊んでな~。





玄之丞: ブログ村に登録してるで~
さくたんにいさんの秘密基地、エエな、って思ったら
ポチしてな~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
さくらの秘密基地で一緒に遊びたい!って思ったら
ポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[4回]



ぎんちゃん: んしょ、んしょ。




もっちぃ: ぎんちゃん、頑張って登ってるぴ~。






もっちぃ: でも、飛んで登ったら、早いぴのに。







ぎんちゃん: やっと登れたぴょ。






ぎんちゃん: さあ、踊るぴょ。







ぎんちゃん: コンコンコンコンコンコン!!






おかん: 玄之丞ちゃん、
玄之丞ちゃんのお部屋でぴよにいちゃんたちがうるさくて、
ごめんな~。


玄之丞: にぎやかで楽しいからエエで~。

それよりも、
おかんたん、カメラ持ってうろうろして、
何してんの?








バク: 玄之丞ちゃん、おかんさんってば、
もっちぃさんたちのおしり、盗撮してるんですよ・・・。


玄之丞: え!?




バク: おかんさんはおしりを撮るのが趣味なのです。


玄之丞: ええ~~!!





玄之丞: おかんちゃんって、
いっつもなでなでしてくれて、
おいしいもんいっぱいくれて、
めっちゃエエヒトやと思ってたんやけど、
ヘンタイやったんや・・・。

ボクもおしり、撮られたりするんやろか・・・。








さくら: おかんたん、
玄之丞にヘンタイさんってばれたのぴーーー!!


おかん: あ~!
玄之丞ちゃんにはやさしいおかん、って思われときたかったのに~!!
バクのアホ~~!!



玄之丞: ブログ村に登録してるで~!!
えらい家に来てもうたな、って思ったら、ポチしてな~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ~。
またまたおしり盗撮したおかんたんに
ポチしてやってぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]



おかん: わあ、めずらしい。
ぎんちゃんとさくたん、いっしょにおるやん~♪






ぎんちゃん: ココ、かじってみたかったのぴょ~。


さくら: そこはかじるトコじゃなくて、乗るとこなのぴーー。





さくら: でも、ぎんちゃん、
いいかじりっぷりなのぴーーー。







ぎんちゃん: さくたんのかじりっぷりもいいのぴょ~。


おかん: めずらしく仲良しやな~。






さくら: ぎんちゃんとごはんもいっしょに食べるのぴーーー!


ぎんちゃん: もぐもぐもぐ・・・。






ぎんちゃん: いっしょに食べたらおいしいぴょね。


さくら: いっつももっちぃちゃんと食べてるけど
ぎんちゃんと食べてもおいしいぴーー!!


おかん: けっこう仲良しや~ん。





もっちぃ: ぎんちゃん、さくたんと仲良くするなんて
めずらしいぴ。

いっつも、おかんたんの取り合いして、
ケンカしてるぴのに。






ぎんちゃん: やっぱり同じ家族の兄弟ぴょから、
ときどきは仲良くしなきゃ、って思うのぴょ。


もっちぃ: ぎんちゃん、えらいぴ。






もっちぃ: 仲良くしてると楽しいぴーー!!


おかん: そうそう、兄弟なかよくしてくれたら、
おかん、すっごいうれしいわあ☆




さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
ぎんちゃんとなかよくしてあげてるさくらに
ポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[5回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]