忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さくら: 今日は、さくらの最近のお気に入りの遊び、
見せちゃうのぴーー!!






さくら: まずは準備たいそうぴー!!


おかん: さくらちゃん、カラダやわらかいなあ。





さくら: このブドウのおもちゃで遊ぶのぴーー!!






さくら: あぐーーーー!!




さくら: まずは、おやつ入れにいれるのぴー!





さくら: そしてぽーーーい!! って投げるのぴーーー!






さくら: 下までおちたのぴー!
まんぞくぴー!





もっちぃ: さくたんって、なんでも投げて遊ぶぴ。


ぎんちゃん: いのりんこも投げてたぴょね。






安寿: さくらちゃん、なんでも投げまちゅから
安寿もいつか投げられるんじゃないか、って
ちょっと怖いでちゅ~!!


おかん: 安寿ちゃんはさくらちゃんには大きすぎやから
大丈夫やで~。

でも、さくらちゃんやから、トライしそうで怖いよな~。




さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
なんでも投げちゃうさくらにポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR


ぎんちゃん: 今日は、ぎんちゃんタイムにおかんたんだけに見せる
ぎんちゃんの魅惑のステージを披露しちゃうぴょ。





ぎんちゃん: まずは、おねえたんのサークルの一番上まで登って
ワキってするぴょ。







ぎんちゃん: ワキってして、
ぎんちゃんのオトコらしい広い肩幅と背中で
おかんたんを魅了するのぴょ。





ぎんちゃん: おかんたん、ぎんちゃん、かっこいいぴょ??


おかん: かっこええで~!!
アームストロング少佐みたいにかっこええで~!!


安寿: それ、褒めてるんでちゅか??


ぎんちゃん: うれしいぴょ~♪


安寿: 喜んじゃうんだ・・・。





ぎんちゃん: 男らしいトコ見せたら、
次はお歌うたうぴょ。
芸術にもたしなみのあるとこ、見せるのぴょ。





ぎんちゃん: ぴょっぴょぴょっぴょぴょ~~♪♪

おかんたん、ぎんちゃんのお歌、気に入ってくれたぴょ?



おかん: ぎんちゃんの歌は世界一やなあ~!!


安寿: ・・・でたらめソングでちゅのに・・・





ぎんちゃん: 最後は、止まり木コンコンして、
またかっこいいトコ、見せるのぴょ~~。


おかん: きゃ~☆ ぎんちゃん、かっこいい~~♪





安寿: ぎんちゃんタイムは、安寿のお部屋のお掃除タイムなのでちゅ。
お掃除してる間、
ぎんちゃんとおかんたんが、ラブラブバカップルしてて、
安寿はとっても恥ずかしいのでちゅ・・・。








もっちぃ: ぎんちゃんだけ、おかんたん独り占めして
ずるいぴ~!!


ぎんちゃん; だって、放鳥のときは、
もっちぃちゃんとさくたんで
おかんたん二人占めしてるぴょも~ん。






さくら: ぎんちゃんタイムには、
さくらともっちぃちゃんは、お家帰らされてて
カーテン引かれちゃって、見えないのぴー。
でも、ラブラブしてるの聞こえるから、
さくら、「ぴー!!」って超音波で邪魔してやってるのぴーーー!!


おかん: 放鳥中は、ぎんちゃん、おかんとラブラブできてへんからな~。
ぎんちゃんタイムは邪魔せんといたって~!!




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ぎんちゃんステージ見てみたい!
って思ったらポチしてぴょ!


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]



もっちぃ: おかんたん、ブログだけじゃなくて、
ツイッターもやってるぴ。
もっちぃたちのコトばっかりつぶやいてるのぴ。
ツイッターでは、スマホで撮った写真を使ってるのぴ。

それで、一個、
もっちぃ、とってもいやなコトがあるのぴ。







もっちぃ: おかんたんが、もっちぃの写真撮ってると、
こうやって、ぎんちゃんが無理やり入ってくるのぴ。





もっちぃ: こっそり、でもすっごいカメラ目線で
入ってきちゃうから、
ぎんちゃんの方がめだっちゃうぴーーー!


おかん: あ~、こういう子、人間でもおるよな~・・・。






もっちぃ: どうして、もっちぃの写真に入ってくるぴー!!
ぎんちゃんはぎんちゃんで、
ちゃんと写真、撮ってもらってるぴのに~~!!





ぎんちゃん: だって、目立ちたいぴょも~~ん♪





安寿: ぎんちゃんって、おとなしくてビビリなのに、
けっこう目立ちたがりさんなんですね~。
意外でちゅ。


おかん: あんがい、そういう性格の子の方が
ホンマは目立ちたいんかもな~。





もっちぃ: くやしいぴから、
さくらちゃんメインの写真に、
もっちぃが入り込んでやるぴ!!







ぎんちゃん: ふふふ~ん、ぴょ~。


さくら: あ~!! こっそりさくらの写真にも
ぎんちゃん、入ってきてるのぴーーー!!
どんだけ目立ちたいのぴーーーー!!




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
実は目立ちたがりなぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]




もっちぃ: おかんたん、もっちぃ、悩みがあるのぴ。


おかん: え!?悩み!?
なんでも聞くでぇ~!!
おかんができることやったら、何でもするし!!






もっちぃ: 毎朝、ベランダから見える近所のお家のアンテナから、
ちょっとおっきめの鳥さんが、もっちぃをじーって見るぴ。


おかん: あ、あの鳥さんな。毎朝来てるなあ。
ムクドリさんかな。
もっちぃちゃん、あの子怖いんかな?


もっちぃ: 怖くないぴ。
でも、すっごい見られるぴ。






もっちぃ: あの子、きっともっちぃのコト好きなんだぴ。

もっちぃ、やっぱり彼女はセキセイインコがいいと思うから
あの子の気持ちには答えられないのぴ。
かわいそうぴ、って思ったら、悩んじゃうぴ。


おかん: あ、そういう悩みやったんか・・・。

えっと、あんまり気にせんでエエと思うで。







ぎんちゃん: おかんたん、ぎんちゃん、悩みがあるのぴょ。


おかん: あ~、もしかしたら、
毎朝、近所のアンテナにとまってる鳥さんのコトかな~?


ぎんちゃん: なんでわかるのぴょ??





ぎんちゃん: あの子、毎朝、ぎんちゃんのコト、すっごく見るぴょ。
ぎんちゃんのコト、好きみたいなのぴょ。

ぎんちゃんは、おかんたん一筋ぴょから、
あの子に好かれても困っちゃうのぴょ。


おかん: あ~、それはな、あんまり悩まんでエエで。
おかん一筋なんはうれしいけど♪





さくら: おかんたん、さくら、悩みがあるのぴー。


おかん: まさか、さくらちゃんも
アンテナの鳥さんのコトか~!?


さくら: おかんたん、するどいのぴー。





さくら: あの鳥さん、毎朝、すっごくさくらのコト見るのぴー!!
さくらがかわいいから、好きなのかもしれないのぴー!!
さくらに惚れるとヤケドするのぴーーー!!!


おかん: かじられて流血の間違いちゃうか~。







おかん: ・・・ってな、
もっちぃちゃんもぎんちゃんもさくらちゃんも
毎朝、近所に来てる鳥さんが、自分に惚れてるって思っててな~。


安寿: ふ~ん、男ってお馬鹿さんでちゅね。

あの鳥さん、男の子でちゅよ。
そして、安寿がかわいいから、毎朝見に来てるのでちゅ。


おかん: あんたもか~~!!!!!




もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
もっちぃちゃん、モテモテね、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



さくら: 何なのぴーー!?
おかんたんの足がピンクなのぴーー!!
しかも、ちょっときちゃないピンクなのぴーー!!



おかん: 寒くなったから靴下はいたんやで。
汚いって・・・。







さくら: ぱく!!


おかん: あ~!! 
きちゃないからかじったらアカンって~!!






さくら: あぐあぐあぐあぐ・・・


おかん: 痛いで~!!
さくらちゃん、靴下だけじゃなくて
身もかじってるって~~!!





おかん: さくらちゃん、なんでもかじったらアカンやろ~~!!


さくら: あ~、つかまっちゃったのぴーー。





さくら: さくら、なんでもかじりたいのぴーー!!
捕まえられた仕返しもしちゃうのぴーーー!!


おかん: いたいいたいいたい~~!!








もっちぃ: さくらちゃん、すっごいかじるぴ。
おかんたん、とっても痛がってるぴ。


もっちぃ: もっちぃちゃんが前に噛む子だったときみたいに、
大人げない攻撃して、噛むのやめてもらったらいいのにぴょ。


もっちぃ: さくらちゃんは気にしない性格ぴから、
おかんたんが大人げなくしても噛むぴって。


おかん: でも、ウチに来てすぐに比べたら
指とか爪はだいぶ噛まんようになってるんやで~。
なんでか靴下はいたら、靴下ごと足めっちゃかじるんよな~。
足の指は痛いから、やめてほしいな~。




安寿: おかんたん、さくらちゃんの攻撃を防ぐ、
いい手がありまちゅよ。


おかん: 安寿ちゃん、エエコト思いついてくれたん??
教えて教えて~~!!


安寿: それは、次の記事ででちゅ。


おかん: じゃあ、次までひっぱろか。





さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
かじったっていいじゃないの~!  って思ったら
ポチしてなのぴーー!


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]