忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ぎんちゃん: あ、おいしそうな草ぴょ。





ぎんちゃん: あむ!!






ぎんちゃん: この草、とってもおいしいぴょ~。
たしか、ベランダに勝手に生えてくる草だぴょ。





ぎんちゃん: おいしい草が勝手に生えてくるのって
とってもうれしいぴょね。





ぎんちゃん: あむあむしてたら、
テーブルの下に落っこちちゃったぴょ。






安寿: エンバク食べてたら、
おいしい草が落ちてきました。
おいしくいただいちゃいまちた。





ぎんちゃん: あ~、ぎんちゃんの草、
おねえたんに食べられちゃったぴょ。






安寿: ぎんちゃんの草でちたか。
食べちゃってごめんなちゃい。
また、おかんたんに採ってこさせまちゅね。





もっちぃ: もっちぃが紐のトコで遊んでたら
ぎんちゃんとおねえたんだけ、
おいしい草食べちゃったぴ~!!
おかんたん、もっちぃの分も採ってきてぴ~!!



おかん: 草、いっぱいあるから、
もっちぃちゃんたち、いっぺんカゴに入ってもらってから
いっぱい採ってくるね~!





安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
おいしい草食べられてよかったね、って思ったら
ポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキング登録してるぴょ。
草、ベランダにいっぱい生えててラッキーぴょね、
って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎんちゃんのうまうまなお顔可愛いなあ(*^_^*)
安寿ちゃん、美味しい草が上から落ちてきたね~(笑)
ああ、激しく癒されましたあ
きしかん URL 2014/01/22(Wed)22:36:17 編集
Re:無題
きしかんちゃま、ぎんちゃんは食いしん坊でちゅので
おいしいモノ食べてるときが一番イイお顔なのでちゅ。
安寿もおすそ分けいただけてうれしかったでちゅ~♪
【2014/01/23 21:41】
おばんです!
ぎんちゃん、美味しい草もらって良かったね!
でも、みんなも欲しかったみたいね。

おかんさん、ちょぴっとじゃなくていっぱい採ってあげてね!
杜のタマゴ URL 2014/01/22(Wed)23:19:53 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、ぎんちゃん、この草大好きなんでちゅよ~!!
安寿ももっちぃちゃんも大好きなんでちゅ。
勝手に生えてきてくれてうれしいでちゅ~!!
この後、おかんたんがいっぱい採ってきてくれまちたよ~♪
【2014/01/23 21:43】
無題
うちのベランダにもこの草、生えてこないでしょうか~~^^(笑)?
この時期はうちの近所のスーパーの青菜がちょっとイマイチな感じなんですよ~

ぎんちゃんは優しいインコさんだから、安寿ちゃんにおすそ分けをしてあげたのかもしれませんね♪
おかんさん、みんなのためにたくさん収穫お願いしま~す(*^O^*)
ぼっこ山 2014/01/22(Wed)23:25:44 編集
Re:無題
ぼっこ山ちゃま、最近、お野菜高いらしいでちゅね~。
おかんたんも嘆いてまちた。
この草は勝手にどんどん増えてくれるので、嬉しいでちゅ。
安寿の牧草を植えてる土は、ホームセンターで買ってきた土なんでちゅけど
そこに種が混ざってたのかもでちゅ。
ぼっこ山ちゃまもベランダでホームセンターで買ってきた土に何か植えたら
生えてくるかもでちゅ~!!
【2014/01/23 21:44】
きゅーん!
ぎんちゃんの、あむっ!顔にメロメロんですよ〜(≧∇≦)!
良いお顔でうまうましていて、見てる私も満足しちゃいます☆

みんな草大好きで、偉いなぁ。
きいろ URL 2014/01/23(Thu)07:11:05 編集
Re:きゅーん!
きいろちゃま、ぎんちゃん、食いしん坊でちゅから、
おいしいモノ食べるときはいい顔なんでちゅ。

安寿ももっちぃちゃんもぎんちゃんも、
初めはお野菜いまいちだったのでちゅ。
権造にいたんがお野菜大好き男でちたので
みんな、つられて食べるようになったのでちゅ~!
【2014/01/23 21:45】
無題
我が家のベランダにも食べられる葉っぱが生えてこないかな~

でも、食べるのは・・・たぶん・・・絶対・・・がおだけだと思う・・・

結局、権造家では、おかんは、究極のパシリなんやね・・・
おおびるげ URL 2014/01/23(Thu)16:52:18 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、この草、安寿の牧草植えてるトコから勝手に生えてきたのでちゅ。
ホームセンターで買った土に種が混ざってたと思うのでちゅ。
おおびるげちゃまも、ホームセンターで買った土で牧草植えたら
この草生えてくるかもでちゅ~!
あ、暖かくなったら、なずなも生えてくるんでちゅ。
【2014/01/23 21:46】
無題
ぎんちゃん、かわいいお顔であむあむするのですね~(*^^*)
うちのハロは、大好きな豆苗さんを食べるときは必死すぎて、恐竜みたいな怖い顔になります…(´;ω;`)
ちー 2014/01/23(Thu)18:15:09 編集
Re:無題
ちーちゃま、ぎんちゃんは食いしん坊なので、おいしいモノ食べてるときは
とってもイイお顔なのでちゅ。
あ、ハロちゃんは豆苗好きすぎて恐竜みたいになっちゃうでちゅか!?
実は、安寿も甘いフルーツみると、怪獣になるのでちゅ♪
女の子は好きなモノ食べるときは怖いのでちゅ。
【2014/01/23 21:48】
無題
ベランダに美味しい草が 勝手に生えて来るの
おかんさん家のベランダ いいですね~
安寿ちゃん 美味しい草が落ちて来たなんて
よかったね 見つけたら食べますよね

いっぱい生えてるみたいですよ 
おかわりしちゃいましょうね~ 
たろさママ 2014/01/24(Fri)18:15:45 編集
Re:無題
たろさママちゃま、この草、ホームセンターで買った土に混ざってたみたいで
安寿の牧草のトコにいっぱい生えてくるのでちゅ。
おいしい草がいっぱい生えてくるの、とっても嬉しいでちゅ~♪
おかんたんにいっぱい採ってもらって、
みんなで食べるでちゅ~!!
【2014/01/24 22:24】
無題
勝手に生える草ってナンだー!?
めっちゃ気になる(笑)
え?ホームセンターで買った土?
コー〇ンかしら?ニ〇クかしら?
あ、ニ〇クはケイヨーD2になったんだっけ^^
とにかくラッキーな土ですね(笑)
ぎんちゃんも安寿ちゃんももっちぃちゃんも
お野菜食べて偉いね
我が家のぽんちゃんはお野菜、見向きもしないよ(T_T)

ポン 2014/01/24(Fri)22:27:45 編集
Re:無題
ポンちゃま、この草、ハコベでちゅよ~!!
鳥屋さんで、ハコベの種、売ってたりしまちゅが、
うちは、プランターに勝手に生えてくるでちゅ。
ホームセンターはコーナンでちゅ♪
ぽんちゃま、お野菜食べないでちゅか~!?
おいしいでちゅのに!
もっちぃちゃんとぎんちゃんは、
お迎えしてすぐに、安寿のお野菜を食べに来ました。
安寿が食べてるのがうらやましかったのかもでちゅ~!
ポンちゃまがぽんちゃんの前でおいしそうに食べてみるといいかもでちゅ!
【2014/01/24 22:41】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]