忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おかん: 見て見て~♪
pom pom工房さん で、
こんなかわいいティッシュケースと手提げバッグ買ったで~♪






もっちぃ: また、オカメさんのグッズだぴ。
おかんたん、オカメグッズたくさん買ってるぴ。


おかん: そんなコトないで~!
セキセイグッズも買ってるで~!!


ぎんちゃん: ぎんちゃんみたいにかわいいぴょ。
大事に使ってぴょ。


おかん: 大事に使うで~♪


そういえば、このかわいいグッズ作ってはる 
ポンさんのブログ 「おかめの部屋だ ポン!」 のコメントに
「権造にもっちぃが乗ってた」って書いたら
羨ましがってはったで~。









もっちぃ: もっちぃがちっちゃいときは
権造にいたん、とっても元気だったから、
よくお背中に乗せてもらってたぴ。







もっちぃ: 安寿ねえたんも もっちぃたちを怒らないけど
権造にいたんも全然怒らないとっても優しいにいたんだったぴ。








ぎんちゃん: ぎんちゃんが権造にいたんやねえたんに慣れた頃には
にいたん、もうお体、あんまりよくなかったから
ぎんちゃんは乗せてもらってないのぴょ。


もっちぃ: ぎんちゃん、残念だったぴね。
権造にいたんは、とってもふかふかで
心も身体もあったかいにいたんだったのぴ。







安寿: 権造にいたんは、ホントに優しくて男らしいにいたんでちたよね。

そういえば、
もっちぃちゃん、にいたんにはすっごく乗ってたのに、
安寿に乗ったコトはないでちゅね。
どしてでちゅか?
毛っけが長いから、絡まりそうでイヤンでちゅか?







もっちぃ: 違うぴ。

おねえたんは女の子で、もっちぃとぎんちゃんは男の子だぴ。
男の子が女の子に乗っかるのは、よくないと思うのぴ。
失礼になっちゃうと思うのぴ。


ぎんちゃん: 女の子には、優しくしないとなのぴょ~。








安寿: なんだかうれしいでちゅ~♪
もっちぃちゃんもぎんちゃんも、優しいでちゅね~♪


もっちぃ: にいたんが、お月様に帰っちゃうまえに
もっちぃはちっこいけど男やから
安寿ねえたんを守らないと、って言ってたぴもん。


ぎんちゃん: おねえたんには、
権造にいたんに代わって優しくするのぴょ~。


安寿: もっちぃちゃん、ぎんちゃん、ありがとうでちゅ~♪


おかん: もっちぃちゃんもぎんちゃんも
紳士に育ったな~♪






権造: 久しぶりに出演できたで~~!!
ポンさん、オレの優しいトコ見てくれはった??
久しぶりのオレにポチしてな~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
紳士に育ったもっちぃたちにポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます!
もっちぃちゃんもぎんちゃんも優しいね!
安寿ちゃんもインコさんたちがそばにいても怒らないんでしょ?
みんな仲良しでいいね!しあわせオーラが伝わってきますよ〜〜!

わが家ではコザクラ親子兄妹同士は仲良しだけど
他の仔は完全無視されています・・・

杜のタマゴ URL 2014/02/21(Fri)09:15:44 編集
Re:おはようございます!
杜のたまごちゃま、権造にいたんはホントに優しくてイイおにいたんだったのでちゅ~♪
安寿も大好きでちゅ。
権造にいたんがもっちぃちゃんやぎんちゃんにやさしくしてたので
安寿も優しくしてるんでちゅよ~♪

コザクラちゃん達はとっても仲良しなのに、
ななこちゃん達は無視なのでちゅか~!?
コザクラちゃん達って、家族大好きなのでちゅね~♪
【2014/02/23 22:13】
無題
そっか~ぎんちゃんは、怖がりサンだから・・・慣れたころには、権造にいたんは、体調がすぐれなかったのね・・・そりゃ~残念・・・

我が家では、ケツゲとミィフィオは仲良しでしたが・・・今の2うさは、仲良しになれないらしい・・・がおは、どぶをおいかけまわしてるし・・・
おおびるげ URL 2014/02/21(Fri)16:27:20 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ぎんちゃんは怖がりさんでちゅからね~。
にいたんには乗れなかったのでちゅ。
おびるげちゃまのトコは、追いかけっこ状態なのでちゅか~。
でも、いつかみんな仲良しになるかもでちゅ!
【2014/02/23 22:14】
無題

お買い求めありがとうございます(^▽^)
セキセイグッズも頑張って作るから
もっちぃちゃん待っててね~
権造ちゃん はじめまして
お月様では元気に跳ね回っていますか^^
ぎんちゃん 安寿ちゃんに乗るのは失礼なのね
えらいね
でも乗ってても同化しちゃって気付かないかもね( ̄艸 ̄)ププッ
ポン 2014/02/21(Fri)17:06:25 編集
Re:無題
ポンちゃま、おかんたん、オカメグッズ、とっても喜んでまちゅよ~!!
ティッシュカバーは、オカメ親戚にあげるのでちゅって。
権造にいたん、男前でちょ~♪ 安寿の大事な旦那ちゃまでちゅ。
もっちぃちゃんもぎんちゃんも、安寿には乗らないでちゅ。
おかんたんがお手手に乗せて、安寿の背中のトコに持ってっても乗らないでちゅ。
紳士なんでちゅよ~!
【2014/02/23 22:16】
紳士☆
レディを足蹴にしない、なんて紳士なふたり(o^▽^o)ステキ!

や〜、兄やんの背中にちょこりと乗ってるもっちぃちゃん可愛いなぁ♪
みんな仲良し、見ていてほっこりしますね^ ^
きいろ URL 2014/02/21(Fri)19:04:18 編集
Re:紳士☆
きいろちゃま、権造にいたんに乗ってるもっちぃちゃん、かわいいでちょ~♪
安寿もにいたんに乗ってるもっちぃちゃん見るの好きでちた。
安寿には乗ってもらえないでちゅけど、もっちぃちゃんとぎんちゃんの優しさなのでちゅ♪
みんな仲良し、みたいに見えまちゅが、
もっちぃちゃんとぎんちゃんはときどき喧嘩するでちゅ。
【2014/02/23 22:17】
無題
みんな仲良しでほのぼのですね~
安寿ちゃんの背中は暖かそうなのに
もっちぃちゃんも、ぎんちゃんも紳士でイケメンなんですね
たつねね URL 2014/02/22(Sat)17:08:34 編集
Re:無題
たつねねちゃま、安寿とにいたんはすっごくラブラブでちたし、
もっちぃちゃん、ぎんちゃんと、安寿たちも仲良しでちゅ~♪
でも、もっちぃちゃんとぎんちゃんはときどき喧嘩しちゃうでちゅよ
インコ男子同士では、紳士じゃないのでちゅ。
【2014/02/23 22:19】
お久しぶりです!
うさちゃんに乗るセキセイちゃん、初めて見ました〜!
うさちゃんは飼ったことがないですが、優しいんですね〜(#^.^#)
それにしても、レディの背中には乗らないもっちぃちゃんぎんちゃんの紳士っぷり、素敵だわ〜(≧▽≦)
花笑み URL 2014/02/22(Sat)23:35:39 編集
Re:お久しぶりです!
花笑みちゃま、お久しぶりでちゅ~!!お元気でちたか!?

権造にいたんは、とっても優しいにいたんでちたから、
もっちぃちゃん、ぎんちゃんにもとっても優しかったでちゅ。
だから、安寿ももっちぃちゃん達にやさしいのでちゅ。
そして、もっちぃちゃん達も紳士になったのでちゅ~♪
【2014/02/23 22:21】
無題
pom pom工房さんのお店可愛い品物が沢山あり
ますね。ウサギさんと鳥さんがこんなにも仲が
いいなんて知りませんでした。信頼関係があっ
て出来るものですね。
ズーちゃんパパ URL 2014/02/23(Sun)16:44:31 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、pom pom工房さん、とってもかわいいグッズがいっぱいでちょ~!!
権造にいたん、とっても優しいにいたんだったので、
もっちぃちゃんも平気で乗ってたでちゅ。
安寿ももっちぃちゃん達にはとっても優しくするのでちゅ。
ズーちゃんとも遊んでみたいでちゅ♪
【2014/02/23 22:23】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]