忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もっちぃ: おねえたん、
なんかおいしそうなモノ、食べてるぴ~!






安寿: フリーズドライのちっちゃいキャベツとブロッコリ
いただいてまちゅよ~♪



おかん: あ~!! 安寿ちゃん、
ソレ、ボロボロ崩れて、そこらへん粉だらけになるのに~!
ちゃんと箱で食べてよ~!!


安寿: 箱から出して食べた方がいいんでちゅ。

だって・・・。










もっちぃ: おねえたん、
キャベツとブロッコリのおこぼれ、食べてもいいぴですか?


ぎんちゃん: ぎんちゃんも食べたいぴょ~~。



安寿: どうぞでちゅ。食べてくだちゃい。







安寿: ね?
もっちぃちゃんとぎんちゃんが、
ちゃんと粉を食べてくれるのでちゅ。



おかん: あ~、食べてもらえるんか~。
せやったらエエわ~。







もっちぃ: あむあむあむ・・・


ぎんちゃん: あむあむあむ・・・





 

もっちぃ: こっちにも落ちてるぴ。


ぎんちゃん; ココにもあるぴょ。







もっちぃ: 入れモノのおやつやご飯じゃなくて
こうやって、落ちてるの拾うのも楽しいぴね。


ぎんちゃん: お外の鳥さんごっこみたいぴょね。
たのしいぴょね~。



安寿: ほら、もっちぃちゃんもぎんちゃんも喜んでまちゅ。


おかん: ちゃんと全部食べてくれるかな~。
やっぱりあとで掃除機かな~。

まあ、喜んでくれてるし、エエか~。




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
今日ももっちぃちゃんとぎんちゃんにやさしい安寿に
ポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
拾って食べるの楽しそう!って思ったら
ポチしてぴ!



インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お三人さん
なんとほほえましい
ぎんちゃん より目で真剣に拾ってますね
かわゆい
うちもお野菜食べてくれないかな~
フリーズドライのほうが食べやすいのかしら?
たつねね URL 2014/02/11(Tue)22:51:46 編集
Re:無題
たつねねちゃま、安寿ともっちぃちゃんとぎんちゃんは仲良しなのでちゅ。
安寿がとっても優しくしてあげてるのでちゅ。
フリーズドライのお野菜は、ぱりぱりしててぎんちゃん大好きでちゅよ。
ルナちゃんにも食べてもらいたいでちゅ~!!
【2014/02/12 22:22】
癒され〜☆
ホント、仲良しさんにんですね〜(*^▽^*)和むなぁ
一生懸命なもっちぃちゃん、さり気なくふわふわおちりを撮られてるのも可愛い…♪

みんな、権造おかんさんが掃除機かけなくても良いくらい、しっかり拾って食べてね〜☆
きいろ URL 2014/02/12(Wed)06:48:10 編集
Re:癒され〜☆
きいろちゃま、安寿ともっちぃちゃんとぎんちゃんは仲良しでちゅ~!
もっちぃちゃんとぎんちゃんはときどき喧嘩しまちゅけど…。
もっちぃちゃん、夢中になってるとおぱんちゅ丸見えでちゅよね♪
粉粉、けっこう食べてくれましたけど
後でおかんがコロコロで掃除してまちた。
【2014/02/12 22:23】
こんにちは〜(o^∀^o)
もっちぃちゃんとぎんちゃん
いつも一緒で、仲良し (o^^o)
安寿ちゃんのおすそ分けも 仲良く
あむあむ ♡
花鳥園も楽しそうで 近々 行ってみたいです(*^o^*) 権造おかんさんの姿もベリーグッドでした ♡
ゆずまる URL 2014/02/12(Wed)17:21:25 編集
Re:こんにちは〜(o^∀^o)
ゆずまるちゃま、もっちぃちゃんとぎんちゃんはときどき喧嘩するけど
よく一緒に遊ぶのでちゅ。見てて楽しいでちゅよ~!
花鳥園、とっても楽しいでちゅので、ぜひ行ってみてくだちゃい!
午前中がおすすめでちゅ。午後には鳥さん、お昼寝しちゃうでちゅ。
おかんたんはおバカでちょ~☆
【2014/02/12 22:25】
おばんです!
はははは、わが家にもいます!インコ掃除機!!
誰かがこぼすと誰かが拾う、拾っているとまた落とす仔が・・・
この繰り返しです。

散らかし屋さんと、掃除やさんがいっぱいですが
最後に掃除するのは杜タマです・・・
杜のタマゴ URL 2014/02/12(Wed)23:49:17 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃまのトコにもインコ掃除機が!!
今日は、ぎんちゃんがわざわざ箱の中のフリーズドライブロッコリを
お外に出して食べて、
もっちぃちゃんが粉を拾って食べてました。
そう、最後にお掃除するのはおかんたんの仕事でちゅ~!!
【2014/02/13 22:21】
無題
お外の鳥さんごっこ(笑)
イイネそれ~
我が家のオカメズもお外の鳥さんごっこに
入れてもらいたいって言ってます^^
人間だってピクニックとかバーベキューとか
お外ゴハン美味しいもんね
お外ゴハン鳥さんとと一緒に出来ればいいのにね(´_`)
5枚目のもっちぃちゃん ちりが可愛いわ( ̄艸 ̄)
ポン 2014/02/13(Thu)17:21:49 編集
Re:無題
ポンちゃま、お外の鳥さんごっこ、楽しそうでちょ~!!
ぽこげみずちゃん達にも一緒に遊んでもらいた~い!!
お外の鳥さんも遊びに来たらいいでちゅのに・・・、
って、お外の鳥さんたちも来たら、安寿のおやつがなくなりそうでちゅ~~!!
もっちぃちゃんのおちり、ふっかふかでちょ~!!
ぎんちゃんも、もっとおちりを見せてくれたらいいでちゅのにね~。
【2014/02/13 22:23】
無題
まあ~、安寿ちゃんほんと優しいお姉さま(*^^*)
ついばんで食べてる姿、鳥さんみたいだね~♪(いや、鳥だから)
みんな仲良しで素敵だな!
きしかん URL 2014/02/13(Thu)20:24:05 編集
Re:無題
きしかんちゃま、ありがとうございまちゅ~!!
安寿はインコちゃんには優しいのでちゅ♪
ぎんちゃんももっちぃちゃんも、鳥さんみたいでちょ~!!
そら君もいっしょにいかがでちゅか~?
【2014/02/13 22:24】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]